【MHRise】モンスターハンターライズ HR980
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652796505/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>743
XX→ワールドでスタイル狩技廃止されたの忘れたのか、fjokモンハンでまたリセットされるゾ インパクトバーストとは
翔虫の糸を武器に巻き付かせ、一定時間溜め攻撃に追撃を発生させる技。
インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす。
ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす 護石ロックが神とか言うのなんかもうチョロいし
この機能最初から付けなかったカプコンにも呆れる ボルショも結構やばかったけどパワーランとスライディングが1番やばかったな
ヘビィなのに全然ヘビィじゃねえもん ボルショそのまま持ってきたら弓を笑えるレベルの壊れだしいろいろ弱体化されてるだろ >>743
俺はやってないから分からんけどXシリーズもスタイルとかでがっつり変わってたんだろ?
そこからW行けたなら今後も行けるのでは? >>743
ライズの後アイボー買ってミラボレアスまでやったけど割りと大丈夫だった 受身スキルなら受身不可攻撃を受け身出来るようになるとか >>754
オーバーヒートでストッパー掛けてるからな 合気スキルが緑色だから火力系とかじゃなくパッシブの便利スキルじゃね カウンターの受付時間伸びるとか成功で何か回復するとかそういう類の >>754
そのまま持ってくるのがモンハン開発なんだよなぁ... 護石ロックあるってことはゴミ以下のカスUIの護石ガチャ続投だってことだぞ 発生する赤ゲージを敵に少し移せるとかじゃね
メルゼナ戦の必須スキルな >>760
昼から夕方にかけての公式のお漏らしムーヴが面白すぎた Xスタイルも好き嫌い分かれるからな
帰れるやつは普通に帰れる >>760
笛と言う名の真のハンマーがお漏らししたとマスランスキルチラ見せ クロス、ダブルクロスはかなり荒削りなとこあったけど今回は割と正当にアクション追加してきてるからなぁ
ライズも調整荒かったけどサブレで調整してきたら新作で武器紹介されるたびにサンブレイクであったこの技くれみたいな亡霊湧きそう >>762
マカ錬金の他にクエスト報酬で出てもらいたいな、流石に >>772
今こそブレスオブファイアの最新作を出して新しい流れを作るべき時だな >>769
翔蟲使いが緑だと思ってたがあれは水色か 緑だと壁登りスキルしか思い出せん..ショボスキルもありえるな ヘビィx3+αで炭鉱ブラキの代わりに何狩ればいいんだ?
ジンオウガか? MRで辛くなるであろうHAやSAの被ダメージを合気で下げるとかもありそう 護石ロックとか普通のゲームなら10年前でもあるだろ
ドヤ顔でこれってほんと殿様商売だな 合気は「先駆けを使うと翔蟲ゲージのクールタイムが短くなる」とかじゃない?
もしそうだったら翔蟲の回転率凄そう >>753
全武器種中最速の移動と最速の戦力展開をお約束しますって
ヘビィの話ですよね?ってなるもんな ワールドとバイオ7でカプコン復活したと思ったのにもうだめだなこりゃ まあ護石のランクもクッソしょぼいしそこまで直接悪さするとかではなさそう ボルショとあの輪っか通すやつがもうハメ殺せっていうシステムにしか見えない >>787
マジでその頃は可能性しか感じなかったのにぁ またマカ錬金がエンドコンテンツですみたいにならないと良いけどな
今まで通りならすぐ飽きるよ 虫技は全然なくしてくれてもいいけど犬と翔虫はこれそのものじゃなくてもいいから代替アクションは用意してくれ >>790
モンハン以外のゲームならこんな機能とっくの昔からあるって言ってんの ▼回転攻撃:溜
解放した力を再度溜め、次なる溜め変化攻撃へとつなぐ技。
回転攻撃中に溜めができ、溜め変化をおこなうことで、この溜め段階が維持された状態となる。
うまく利用することで溜め3段階攻撃を連続で繰り出すこともできる。
うんうん、これは良さそう
▼インパクトバースト
翔蟲の糸を武器に巻きつかせ、一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技。
インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす。
一定時間モンスターをひるませやすくする。
>一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技
うん
>インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜くことで発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなす
うん??? カプうんこが脱糞したせいで単発のゲハの蝿がたかってきちゃってるじゃん
どうしてくれんの 物理弾なんてカスみたいな火力だし少しくらいボルテージショットしても全く問題ないだろ ハンマーは溜め中にカウンター貰えなかった時点で終了
溜めとかいう自己デバフもうやめてほしい MHXXですら炭鉱ブラキあったんだからサンブレもそういうイベクエ用意してくれるだろ
……用意してくれるよな? >>794
鈴木自体は今のところ普通だけど歴代がアレすぎて相対的に神に見える ぶっちゃけどの武器もモーション値だぞ
他武器煽ってたらいざ体験版や製品版で自分達が葬式会場にいるなんてザラにある 勇がゴミすぎだからCSみたいな溜め継続くれって言ったらCSの3倍くらい遅い横回転渡されるし
クレーター依存しすぎだから全体底上げしてくれって言ったらFの剣術2かIBのハナクソみたいな技渡されるし
ダッシュブレイカーとか既存技は何の調整もされてなさそうだし
ハンマーが何したって言うんだ >>803
Xのたん掘れポジのクエがライズ無かったんですが、それは… >>803
またマカ錬金無理じゃね?
素材チケットみたいなの用意すれば無理やりできそうだけど >>802
全武器その方向性で調整したら最終的に全武器太刀みたいな動きになってそう >>787
カプコンすげえ!→カプコン終わりだな→カプコンやるじゃん!→カプコン終わりだな を永久に繰り返してる会社やぞ 紹介動画ですら転がったジンオウガにタックル二回で近づいて真溜め腕にカス当たり >>794
藤岡も全然有能とは言い難いけど、本当の問題はスタッフ内に病気持ちレベルの奴(特に脚本女とマップ担当)が複数居そうな事だろうし、
今回も単純に広報が狂ってるんだろうな
というかまともな感覚なら猫ツイッターなんてやらんよ
舵取りできてないという意味では責任者としてアレだが >>803
報酬でお守り出ずグロUIのゴミ錬金続投と予想 炭鉱ブラキみたいなの要らんわ UI雑で面倒とはいえ素材詰め込み型だから特定のモンスターだけを狩る必要はないからそこは良かったと思うけどな >>812
死と再生を繰り返す会社か、ロックマンダッシュ再生はよ よくもまああれだけのコンテンツをここまで腐らせることができるもんだな感心したよ 笛の紹介動画見て攻撃の当たり判定がインチキ臭かった 溜め中Aのコマンド開いてるんだからそこに水面置いてカウンター成立時溜め派生したら即溜め3にすりゃええねん スレから目を離してる隙に祭り起きてて悔しい
ハンマー言うほどお通夜なのか?属性遊びできそうな気がするけど >>820
なんか違和感あると思ったらそれか
なんでこうグッダグダなんだろうなw >>802
いや、すでに水面打ちという万能カウンター技はあるんだ
溜め中に出せるようになっているかはこれからだ…(これからだ…) >>823
追加ヒットしてんのわかりにくいからでしょ >>820
追加ダメージの説明だから
青く表示されてるのが追加ダメージ >>821
溜め中Aはステップだから救いよう無いぞ 発売前にグダったけど反面中身はとても良かったです!ってパターンあんま無いよな
大抵余裕の無さは前情報にも現れる >>830
ああそういえば溜め変化だった
じゃぁ溜め中XAで… 炭鉱ブラキのモリモリな報酬ページ見るのは好きだった
あれに慣れてからワールド以降の調査クエ見て最大5枠かよケチ臭いなとしか思えんかった
全肯定する訳じゃないけどモンスター討伐して報酬として得てる分今のラー死とクソUI錬金よりかは確実にマシ ハンマーは鉄蟲糸で坂とか段差を作ってワールドの滑って跳ねてのハンマーさせてやりゃいいのに 追加ダメージわかりやすくしたら低威力なのもバレちゃいました あれ、じゃあ溜めXでいいのか
溜めXはなんもなかったよな… まあ発売前よさそうに見えて中身ゴミカスよりはいいんじゃないかな >>822
ぶっちゃけモーション値次第
どの武器もだが
個人的には大剣がちょっと危ないきもする ハンマーっていつからか爽快感皆無になったよな
昔は頭ぶん殴るだけでめちゃくちゃ気持ちよかったのに ジンオウガがその場で殴ってくれるモンスターだから当たるだけで動き回る奴相手なら受けたところで真溜め当たらないんだが >>822
元のインパクトプルスでは無属性
正直望まれてた普段使いの技の強化だから言われるほど悪くはないと思う
モーション値のほうで調整してほしかったけど >>822
新しい鉄蟲糸技って同じような追加技XXの時も貰ったけど結局選択肢に入らない玩具性能だったからな
手数武器でもない武器が手数増えて属性遊びがうんたらーって言うと大体失敗に終わってるし
つまりもう未来はありません これ鈍器の意味ある?やけに虚しいぜしとめてみせるのボイスがよお >>842
何だかんだIBまではあったぞ
いつからと言わず原因ははっきりしてる ハンマーとランスは逆張りしか使わないゴミ武器だから弱くしてもいいよ☺ 俺は大剣使いだが事変みたいなクエストで
クリアする必要があるなら大剣はキックする
ライトボウガンの半分もDPS出ないのに二人も要らん ハンマーは余計なスキルや技全部消してモーション値1.4倍にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています