【MHRise】ランススレ 173突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
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・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHRise】ランススレ 172突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646988050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 買う=全肯定ではないがなにかしらのかくし球はあるだろうし前向きになるのはいいんじゃね IBはランスの動きは良くてもモンスター側の調整でかなりキツくなってたからなあ
ライズはスリップやモンスターの高速行動はかなり減ったけど削りはまだまだ残ってるし
サンブレも今のところモンスターの動きは良心的に見えるからあとは数値調整次第 ガ性がいくら何でも弱い
最大の5までつけても上位の時点で削りのけ反り祭りだし
スキル枠消費してるんだから余程の大技以外で削りのけ反りやめてくれ 昇天とかランスが昇天寸前と言いたいのか?
馬鹿にしてる
モーションは似た技あって目新しくないし多段とか切れ味落ちやすいだけで利点無いし
ツイート見てまた怒りが沸いた シールドタックルが削り完全無効ならワンチャンある
まあ無いだろうけど地味ーーーに良い技だと思うよあれ カプンコ『デュエルヴァイン中はモンスターとの駆け引きが発生し、与えたダメージやガード回数に応じてバフがかかるようになります!』(妄想) >>956
太刀に無敵あるんだからランスにもあっていいよな >>957
これなら割と許せるというか打ち込む意味が出るな
まあ継続時間とかバフ量による シールドタックルはカウンター判定の青いオーラが出てるけどガード当てたら超強いフィニッシュ突きとか超強いカウンター突きでも出せるんか?あん?(半ギレ) >>959
ソレゼンテイでモーション値は0.8倍にしました!となる
不遇武器がバフ技や追撃技もらうと必ずこうなる >>961
とりあえずクナイのところに飛ぶようにはなってたけど他にも何かあるとは思う
新しく入れ替え対象になった溜めうちが強化されてるように片方でokにならんようにテコ入れはするみたいだし >>964
MHP3のときにバフなんて何も貰ってないのにモーション値28から22に下げられてるんだよなぁ 突きのモーション値40くらいになってもバチは当たらんだろ 砂原の一部のエリアで昇天突きを使った後に地面を貫通する不具合を修正します。 現状のデュエルは不良債権にしかなってねえレベルの産廃だしな
技枠から外すことすら出来ない デュエル刺してる時はHP吸収しますだったら今の短小クナイと糸でも手のひら返す >>953
そうか?
使ってての辛さはアイスボーン以上に感じたけど
ガード性能はおもくなるしその割にはよくのけぞるし回カスないから納刀の遅さがよりつらい エラーで立てられませんでした
>>980にお願いします
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 173突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652503205/ ランスやガンスに有用で太刀には不用な攻撃スキル導入すればいいんだけどねえ。
こんなの
猛進
攻撃やガードを成功させることで、段階的に基礎攻撃力が強化される。
納刀やアイテム使用で解除。 まあここで何言っても何にも変わらないから紹介動画に低評価付けてアピールした方がいい とにかくガ性を強くしてほしい
重い上にたいしたことない性能って嫌がらせだろ 個人的に守勢ガ性が3スロ2スロになったのも未だに納得出来ない >>974
ランサーレイジ 無色→白色→黄色→赤色
攻撃やガードを成功させることで、段階的に基礎攻撃力が強化される。
納刀やアイテム使用で解除されない。高威力の必殺技を使用するか時間経過で一段回下がる。 とうせ合気もガー不武器用の守勢みたいなスキルだろうしな >>930
肯定と批判の両極端に別れてる
共通した意見としてモーション値次第って感じ
自分はどちらかと言えば肯定派。友人は殺意抱くレベルで非難してる このゲームにランスしかないなら今の調整でもまあしょうがないと思えるが
他と比較しちゃうと終わってるなぁって思うわ 高火力の一発の突きとかのがよかったけど別に低評価はないかな
不遇だとしても好きでランス使うことには変わらんし >>988
このゲームにランスしか無かったら比較なしでもクソダサいモーションのゲームだなって思われるぞ >>980
今のライズ環境ならそっちのほうが良さそう。
攻撃ガードの一定回数で段階upか。
ちな猛進はMHFのG級スキル。
蟲使わない受け身(抜刀状態維持)が欲しい。 どうせ使い回すならアイボーのランスからパワガの削りを無くしたものに虫技としてガードレイジ治癒の盾スクリュースラストでいいのになんやねんガード判定すらないおりりゅのパチモンって というかガード出来る低火力武器なのに
ガード性能終わらせて、低火力なままって何考えてるの ガードできる高火力武器だったのになあ
低火力な時期が長すぎてイメージが固定化されてきてる Fみたいな反射スキルの登場でYouTubeにお手軽最強簡単クリア!!と紹介される未来を見た 守勢の倍率もしょぼいのに重いしもう終わりだよこの武器 (\ _
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 ̄三三三二 ̄ このスレッドは1000を超えました。
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