【MHRise】モンスターハンターライズ HR609
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
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【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR608
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620562731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured けどランチのラーメンの時とかは半ライスで十分だよな
たまにランチ半ライス大盛無料ですとか言われても、いえ結構ですってなるし
そもそも半ライスの大盛って意味が分からんわ 剣振っても斬れ味気にする必要ない忍者が楽しいわやっぱ >>939
そろそろ砲撃はダメージ固定ではなく、攻撃力・斬れ味依存の肉質無視技になるべきだと思うわ
それだけだと攻撃力高い武器一強になるから、砲撃レベルもそれぞれ設定されてるとよし
ついでに属性も普通に乗るといいんだけどね テオの頭に竜杭9、9、9、9、9とかなんだがバグなんか? >>957
ナルガライトもそんなやろ
みんなライト使ってるから強いはずだ >>950
全然良くないだろ
今回携帯モード向けに作ってないんじゃないか?ってぐらいマップも見辛いし
TVに接続してプロコンでようやくまともにプレイできるレベル
携帯って意味だと歴代最低 >>957
そもそも音がナーフされてね?
あんな手持ち花火みたいな音じゃなくて昔はガリガリやってくれた気がしたが >>959
なんとその杭連射できる技じゃないんですよ 徹甲の素のスタン下げて溜めた時は上げれば新要素のくせにほとんど空気のヘビィの溜めに利用価値が出つつドシューには下方になるな ヘビィの溜め撃ちはフロンティアのときも割と空気だったな >>957
竜杭砲の性能が砲撃型によって異なるようになった。
リロードや射出ルートなど基本的な運用上の性質は共通だが、与ダメージ構造が異なる。
通常型:射出+継続ダメージ(13HIT)+爆発の合計15HIT。肉質が良ければフルバーストを超える高火力攻撃。
放射型:爆発前の継続ダメージ部分のヒット回数が通常型より2回多く、単純な威力は全型中最高。
拡散型:多段ヒット部分が、1ヒットの爆発に置き換わっている。
上記2種より威力は落ちるがスタン値を持っており、頭部にあてればスタンダウンを取ることができる。
スタン値は打ち込んだ時が「65」とハンマー並み、爆発部分は「10」。
斬れ味消費は上記ヒット数に関わらず、突き出し1+射出時2+命中時2の一律で5。
大辞典より
つかこんな仕様になってたのか クソみたいな動作でナルガライトの貫通速射一発以下のハナクソをつけれるガンスってすげえわ はぁ〜ゴミグラ
ゴミグラすぎて誰もやってへん
みんなワールドに戻ってしもうた 貫通速射もテオ頭で10位だし3ヒットくらいしかしないけどな
弾耐性ガチガチうんこ ライトのお手軽徹甲ナーフと斬裂エフェクトの改善
これだけでもかなり良い環境になりそう ガンスの杭モーションも硬直も長すぎない?なんでそんな武器使ってんの? >>970
地裂斬による時限バフ以外でダメージを上げる手段が無いって、もう意味が分からんよな
なんでこんな仕様にしたのか謎すぎる
今の威力をそのまま攻撃力依存のモーション値扱いにしても問題ないレベル
それならテオの頭部に対して1発あたり30くらい入るし、実用的でもある 結構色んなコンボから竜杭砲に派生しちゃうから
誤爆しないように立ち回るのもガンスの難しいところ >>916
溜めリセットと長いモーション追加されるけどいいか? >>956
それ似た様な意見よくみるけど砲撃レベル設定するなら固定値と大差ないぞ
下手したら下位武器の砲撃が悲惨なことになるし
普通に砲撃レベルごとの固定値大きくするだけで十分 連打すると杭出るから攻撃止めなきゃいけないって意味分からんよな 特に拡散型の杭が弱すぎるんだよな
Lv1の時はむしろ頭に当てると気絶狙えて、硬い部位でも安定したダメージを出せる強モーションだったのに
レベルが上がるごとにどんどん通常放射と差を付けられてしまってる >>977
Xのハゲージと言いハゲの個人的なハゲ上がった恨みが見え隠れし過ぎてる様な気がする 基本竜杭砲は撃てそうな時に撃つおまけ技だと思うんだけど変態ガンサーはこれメインで戦ってて怖い 派生が増えたって聞いた時はやっと竜杭メインの立ち回りができると思ったが威力もカスだし画面ばえも気持ちよさも無いという生まれた事が無意味な技になってて悲しいよ僕ぁ 竜杭砲はXからでてAからも出てA↓からも出てXAからも出まあす! xヘヴィの杭打ちみたいなのが欲しいんであって竜杭はなんか違うってなる >>976
このリスクリターンがあるところも愛おしいのさ 今回匠も弱特もつけるのハードル高いのによく剣士で進める気になるなこのゲーム 派生を増やしたのでそれに伴い火力を下方修正され操作は煩雑になり誰も得してない
UIのこと考えたらそもそも増やすべきではなかった
操作形態がスマートじゃないし初心者敬遠だよね このスレッドは1000を超えました。
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