【MHRise】モンスターハンターライズ HR609
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR608
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620562731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライズのアプデっていつまで続くんだろうな
流石に次で終わりってことはないだろうけどどの次くらいで終わる可能性は全然あるよな バゼルの神風アタック自分じゃないと思っていたら自分でした〜 >>847
ヤマツカミが骸の鎧纏ってヤマタノオロチみたいなシルエットで出てこないかなと期待してる ジャン鉄1 ひるみ軽減1なんてお守り出たんだが目の上のたんこぶの共存はやめてやれよ >>851
コラボモンスターでも来ない限りリーク通りで終わる気がする >>842
ヒプノック追加しろってメールでも入れとけ >>846
クソみたいな通例はワールドで結構リセットされたからな
あとはもうちょいシンプルな武器があれば
ガチの初心者って今何使うんだろうね >>847
アカムウカムジエンは一部攻撃モーションのデータだけ入ってたんだっけ?
専用フィールドもあるみたいだし、こやつらはアプデ第3弾以降で来そうやね >>838
激昂よりも動作長い真溜め中のアーマー付与されてもダメ軽減無いとしんどいわ
ちょっと欲張って回復せずに激昂したりしたときに
テオの真下ブレスで結構死んだりしてるわ >>846
何かの手違いで大剣チャアクガンス片手盾辺りを最初の武器として選んでしまったら初心者バイバイなんだが >>811
おつ
>>815
色々調べてたら諸説あり過ぎてわけわからんくなってきたわ
ttps://nihonsinwa.com/page/257.html >>838
普通にタックルに向き変更つければいいだけなんだけどな
強化撃ち方向転換で見えたバトルスピード問題解決の兆しをなぜか削除してしまったな
まぁ激昂斬が向き変えられるから差別化でボツにされたっていう本末転倒な理由なんだろうけども >>851
ロードマップといいつつロードと言うほど先の道のりが長くないのがな
Ver4が来るとしてもかなり遅い時期になりそうな予感
ただイベクエはロードマップ()とは別で配信されてるから希望は持てるかな
1個ずつだし総数としては少なそうな気がするけど… >>809
使うことは誰でも出来るだろ
使いこなせていないだけで >>859
ライトか太刀でしょ。使用率を見れば分かる そもそも尻尾切る必要がないからな
切らなくても報酬として手に入るし玉狙いしたいならソロのほうが圧倒的に効率良いんだし >>848
いざ聞かれると自分でもよくわからんな…
なんかテンション上がるのとちょっと気合入る >>859
シリーズ初の配信者何人かみたけどハンマー笛双剣あたりかな >>863
だから最初に担ぐ武器もフゲンからもらう武器も太刀で太刀を使えとオススメしてあげてる公式の優しさよ… >>863
片手は簡単なようで実は難しいようで本当は簡単だぞ リーク通りで終わりなら次で終わりじゃん
それはいくらなんでも無くね? バゼルの急降下はライゼクスの急降下を思い出すので是非対決していただきたい 今や片手剣が双剣よりも火力あるんだなぁ
剣使ってないけど 大剣は斬るモーションのときにもSA入れてくれ
微妙にタイミングが合わなくて仕方なくタックルうつのが不毛すぎる >>879
ライゼクスじゃなくてバルファルクだった >>862
遊びで大剣かついだりしてるけど
テオの直下ゲロ見て担ぐ気にすらなれなかった
スリップどころじゃないし >>871
まあワールドの時も捕獲やらクエ報酬やらで不足はしてなかった記憶があるわ
でも自分で切れないからこそ切って欲しいって気持ちもあるんだぜ さすがにマガマガさんもバルファルクには追いつけなさそう >>877
片手は初期の虫技恵まれてるし下位から武器性能いいし初心者向けだと思うわ
初心者バイバイは下位の操虫棍一択 抜刀力、抜刀技、翔虫3、その他火力でぴょんぴょん大剣て快適なんじゃろか 今作の尻尾なんて近接が狙わなくてもライト様が切ってくれるからな ライゼクス追加してオープニングのレウス対ライゼクスを縄張り争いで再現してくれ
ていうかジンオウガとタマミツネの縄張り争いってあるのか? フレとマルチするときは片手より双剣の方が安定するなぁ
猫手双剣の取り回しがよすぎる >>171
そう考えると映画版で火に怯みまくってたのはなんか残念だな X系のバッタ大剣があればめちゃくちゃ初心者向けなんだがなあ
ほぼ全武器儀式ありで使っちゃいけないモーションあるし武器調整もうちょい頑張って欲しいわ 大剣の溜め中はもうHAデフォでいいだろ
溜め始めが被ダメカット大きくついてずっと溜めてられる代わりに時間で減退すれば調節もできる マガニャンの縄張り争い空中でモミモミして落ちてくるの好き 蟻塚でライバルだったボルボジュラは引き離されちゃったな >>895
お、そろそろ落ちてくるか?
もう一回上がるんかの感じ好き 武器種間での火力格差は勿論、同武器内でも蟲技頼りだったり一部に火力集中したりと偏りが目立つからな >>881
ほんこれ
ぶっちゃけその上方修正しても現状他の強武器に全く及ばないレベルだよね今回大剣の調整したやつクビなれや マガの縄張り争いはカメラで追いきれないくらい上下するから途中で全部見るの諦めた もうもっさりモーションいくつか調整していいよな
モンスターの動きに付いてこれてない武器が多すぎる 大剣はTAで結果でてるからいいだろ
操虫棍なんか見てみろよマルチでもTAでも殆どいねぇよ 大剣はワールドのときほどの火力を感じない
真溜めって不動ありきの攻撃な気がするわ
タックルで凌ぐっても消耗激しすぎる >>895
あれはバルファルクの強襲を避ける練習だから毎回緊張感を持って臨め ワールドってかアイスボーンだすまん
ワールドはあんま覚えてない マガドマガイは縄張り争いで空中を蹴って飛び回るのが本当におかしい
ワンピースの月歩のパクリかよ >>907
敵のデレ行動とお願い真溜めが上手く噛み合った奇跡の一戦の期待値が高いからなんなんだよ
平均タイムがゴミカスだったら誰も使わねーよ >>899
杭間の個性分けが上手くいってるガンスは砲撃ダメだけで丸ごと台無しになってるのもなんだかなー
そこ慎重なのに徹甲と納刀太刀とライトと弓がガバガバなのもノーガードすぎる Ver.3で追加終わるならもっとVer.2で6体も増やしてないと思う
ワールドみたいに歴戦の個体で水増しする事だってできるわけだし 気のせいかもしれないけどライズのモンスターはハンターの後ろ側まで移動するモーションが多い気がする
ワールドは手前くらいで止まってくれたような 太刀の見切りが許されるなら大剣タックルもダメージ全カットでいいんじゃないって思う ディアの頭に杭刺さったときの一桁ダメージとカンカン音聞いたら虚しくなってくる >>792
なんか雷まとったでかいブナハブラみたいな見た目だった気がする 太刀とライトが意図的な救済の役割で優遇されるのは別に問題ない
ただせっかくアプデ出来る環境なんだから他の武器の声も聞いて欲しい所
ナーフはしなくていいぞ >>905
モンハン開発はそこ謎のプライドあるからあんまりやらんよね
素材集めて作った武器がころころ台無しになるのを良しとしないせいだろうけど
作るハードルは低いし本末転倒なんだけども ア ワールドの大剣は
ド 王マムソロ一撃した最初の武器
セ あの人は今、、、
ン
スクリックお願いします >>916
ガードタックルでも食らうの?
とことん虐められてて可哀想 >>911
あれ鬼火爆発させてその反動でジャンプしてるんだぞ バゼル周回さあ、
・小型モンスがよく邪魔をしてくる(特にガブラスとデルクス)
・バゼルの機嫌次第でタイムが変わりまくる(2種もある突進で顔が壁にめり込まない
事を祈らないといけない)
・しっかり狙わないと閃光ミスる
・うっかり閃光ハメをミスると絶対1回は空中うんこばら撒き遅延行為をしてくる
・うっかり捕獲用の痺れ罠設置ミスったら絶対ぐだる
・稀にバゼルが小型モンスに向かって突進して顔が壁にめり込む
以上の事案からイライラが止まらないんだが、皆はイライラせずにバゼル周回できてるの? >>922
タックルよりはダメージ低いけどそのぶん切れ味が消耗する
あとモーションが長い >>920
変に下方したらアイスボーン体験版ガンスみたいになりそう
必要なのは強武器の下方じゃなくて弱武器の上方なんだけどな ワールドは大剣多かった気がするな
みんなデザイン大剣使ってたイメージ >>918
飛んでアドセンス尻尾をクリックしてくるイメージが残ってる >>919
悔しくなってバゼル以降弾肉質悔しくしたから言うほど優遇してないぞ
属性遊び弓しかしてないしジャンプ鉄人3スロだしバゼルは斬裂でアヒンアヒンだし何も考えてないと思う マガドは空中戦する容姿ではないわな
すんごい重そうだし そもそもエンドコンテンツなんかやる人間は少数でモンスター一通り倒したら終わりって人間の方が圧倒的に多いんだから調整するならそっちに合わせるべき 言うほど下方修正必要な武器あるか?
上方修正必要な武器は多いけど 外人ニキがなんか英語打ってくれたけど、英語わかんねー無念 ジャナフの鼻と翼の生態はよく分かったけどやっぱり何処に格納してんだ感は離れん
特に翼 >>932
エンコン薄々のワールドで外人に逃げられたの忘れたのかよエアプ
この話題アフィにもならんだろうし何回させる気だよ >>927
あれ格好良かったな革ペタ塗れの中尚更輝いてたわ ガンランスの砲撃って拡散型なら攻撃力の半分くらいダメージ出てもバチは当たらんだろ ガンランスだって翔ぶんだ
マガドが跳んで何がおかしい >>933
対人ゲームじゃなくて共闘ゲームだし、基本的には下方修正はしないほうがいいわな
ただ、弾肉質を下げることで強さを調整しているのを無視する斬裂弾と徹甲榴弾は下げた方がいい
特にスタン武器の価値を暴落させてる徹甲榴弾は下げ必須、他を上げて追いつかせようとすると全スタン武器がぶっ壊れてしまう
弓はそういったバランス崩壊こそ無いものの、低めの弾肉質を考慮してもまだ火力ありすぎるからなぁ
なにかしら下げるほうが楽だとは思う エンドコンテンツはいらん
ソシャゲじゃないから引き止める必要はない
ガチャもいらん
イベクエで定期的に起動する人もいれば
G級相当のアプデで戻ってくる人もいる
それでいい 大剣ハンターみたいなディノバルドとか狩猟笛ハンターみたいなクルペッコとか双剣ハンターみたいなゴシャハギとか
槍とか爆発とかブラストダッシュとか使うマガドはガンランス枠なんだな バゼル周回さあ、
・小型モンスがよく邪魔をしてくる(特にガブラスとデルクス)
・バゼルの機嫌次第でタイムが変わりまくる(2種もある突進で顔が壁にめり込まない
事を祈らないといけない)
・しっかり狙わないと閃光ミスる
・うっかり閃光ハメをミスると絶対1回は空中うんこばら撒き遅延行為をしてくる
・うっかり捕獲用の痺れ罠設置ミスったら絶対ぐだる
・稀にバゼルが小型モンスに向かって突進して顔が壁にめり込む
以上の事案からイライラが止まらないんだが、皆はイライラせずにバゼル周回できてるの? やっぱ横長携帯機でやるモンハンはいいわ
携帯モードでやってると、PSPでティガやオウガとバチバチやり合ってたあの頃の感覚が蘇ってくる
3dsモンハンもワールドアイボも俺には全然しっくり来なかったのにライズにはどハマりしてる ライズ売ってきたわ
今さっきゲオに行ってきて、15,00円で買い取ってもらえた
俺の他にもモンハンライズ持って売り場に並んでるやつが300人くらい並んでたから近いうちに暴落するかもしれん
お前らも早めに損切りしとけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。