【MHRise】片手剣スレ Part86 【MHW】
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part85
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608513476/ 1603186454/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1604942993/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>919
ええええ・・・さすがにネタじゃね?0.17秒も遅れたら水中感半端ないと思うけど そもそも反映まで含めた数字だぞそれ
何度も言われてるけどスマブラの遅延検証とそのまとめの@wikiがあるからそこ見てろ
> この計測で測定されるのは、
コントローラーの処理時間
ゲーム内部の処理時間
モニター内部の処理時間
モニター液晶パネルの応答時間
の合計である。 TVでやると遅延がかなり顕著で、携帯モードなら(ジョイコンでもプロコンでも)ほとんど気にならないから
映像を外部出力する時のSwitchの仕様なんじゃないかなと思ってる
うちのTVの問題かなとも思ったけど他のゲーム機だと遅延なかったから 遅延5,6FがPSコンでいきなり0Fになるわけではないからな
入力遅延以前にゲーム内で同時押しに余裕持たせるために意図的な反応遅延入れられてるから
IBでもそれなりに入力遅延+反応遅延があって結果的に気になるほどの差になってないだけだと思う 純粋に突進斬り後と回転斬り後のAを水平斬りにしなかったのが謎すぎるんだが。強制的に切り下ろしと切り上げが発動する仕様にしたのは意味わからん。XとAを同じ技にする意味とはなんですかねぇ、、 全モーション数フレーム遅延だったらこんなにぎこちなくならんでしょ、操作性低下は入力受付が一部は快適なのに一部が遅いからだと思う
火力の出し方は試行錯誤しがいあるから一概に非難したくない(なんならIBのJR強すぎた派)けど、デフォルトモーションの操作性細かく弄られるのはほんと勘弁・・・ フレームだというならアイテム使用やガルク、メニュー呼び出しなんかも遅くないといかんからな
個人的には一部の操作で先行入力が効かない感じなのが遅延に感じる原因だと思う
慣れりゃよくなるんかな >>960
個人的には細かい操作性変更(軽快さ低下)が地味なストレスってところかなあ
DPS関連はあまり気にしてない
>>961
慣れたらよくなると思いたいです・・・ >>960
そりゃバグ利用と他の武器種がまだ採用してない赤ヒノタマドリ使ってるだけだしな
一応片手盾が本格的にTAに採用され始めたけどこれも盾強い分属性乗らないってオチしか見えないから
製品版で属性付いてさらに火力伸びるみたいな希望は全然持てないよ >>963
連レス失礼
一応あのルートはtatsuffyのライトも使ってた 属性武器握ったら盾以外のルートや穿ちルートの方が強くなるからそっち振るようになってそれで伸びるでしょ
何で属性武器でも盾振る前提になっているのか 属性重視で盾使わないってことはスタン減気も減るってことだぞ
この辺でも剣より盾が有能だから剣重視したところで劇的に伸びない >>967
まあそっちの方が希望あるよな
W・IBのスキルシステムだと積めるスキルレベルの総数ほぼ固定で
属性積むなら積む分生存削らないと火力伸びないし
盾メインなら切れ味ケア削って属性積めるって意味で強みも出せる
片手盾になるのはもう気にしない 物理特化片手盾と属性特化旋回ループどっちも近い火力出せる絶妙な調整にして欲しい 盾に属性乗れば今ある火力面の懸念はほとんど解決するんだよな...
盾の鈍器化が止まらなくなるけど >>952
参考にしたのがスマブラwikiのやつで、一秒60フレームで表記されてるから
0.09〜0.1秒ぐらいだと思うぞ
どんなハードでも入力から反映までの遅延は発生するはずなんで
3DSやPS4のやつと比較したかったんだが、調べても出てこなくてな
XXで3DSからSwitchに乗り換えたときに、違和感は感じたんだが
これがコントローラーが変わって慣れてないだけなのか、遅延によるものなのかは自信がない
咆哮のフレーム回避にはよく失敗するようになった 今作はガルクもいるし、盾に属性乗るなら盾で斬れ味消費しても良いわ 火力は下がったけど個人的に楽しさは上がったかなぁ、旋回が同時押しじゃなかったらもっと楽しいけど 全体的に操作面でのストレスは上がってるなあ
攻撃がいろいろ繋がらなくなった分棒立ちになること増えたし回転旋回がバクステになったりとにかくXAが押しづらくてな
まあまだ慣れてないからなんだけどそれでもワールドから比べてとっつきにくくなってるってのはそういうことだし これで操作感がIBと同じで旋回使えたら間違いなく神ゲーだったと言えるのが惜しいんだよこのゲーム
片手剣はナーフされた要素多すぎてこれだけで☆5評価が☆4評価になるくらいには残念
もう慣れたけどね 操作性はアイスボーンくらい大きなアップデートじゃないと変わらなくね? >>979
IBと比べた時の操作感は悪さは今後いくらやったところで変わらんよ >>950だけどスレ立てできなかったすまん誰か頼む 旋回と突き削除が理解に苦しみすぎて辛い
JRの火力大幅ダウンはまだ分かる、隙あればJR叩き込むのがIBだったし
盾をちょっと強くして旋刈追加でここまで色々犠牲にする必要あったのか? そもそもそこら辺のパンピー達が6Fの遅延なんか実感できるわけないだろ >>986
今までSwitchでゲームしててどのゲームも入力遅延やばすぎ!Switchはクソ!とか思ったか? >>987
このゲームしかやってないから知らねえけどswitchのゲームすべてが6F遅延してるってソースあるの? >>989
同じモンハンで言ってもXXはキビキビしてるしライズ特有と思うよ このスレッドは1000を超えました。
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