【MHRise】片手剣スレ Part86 【MHW】
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
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◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part85
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※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1604942993/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガラナのアホはまたやったのか・・・おまえよりうまいプロハンいくらでもいるんだから
調整終わってからTAやれや他の奴らみんな空気読んでんだろ。あれだけわざと控えめなタイムしとけって言ったのに
片手がまた定位置になって調整されないじゃねーか。おまえのくそみたいな自己顕示欲なんかどーーでもいいんだよ
ホント勘弁してくれや・・・・ ガード斬りが回避と同じタイミングでほとんどの他行動キャンセルできて隙が少ないのは地味に使えそう
突進斬りキャンセルして手数増やしたりバクステタイミング見計らうためのディレイ代わりにしたり
こういうの考えると回転斬り後の斬り下ろし固定がホント恨めしいな バグ罠ありだしこれでも全武器中真ん中かそれより下ぐらいだがな >>854
バグはぶっちゃけそこまで短縮になってるわけでもないし罠ありは罠爆弾操龍ありのランクになってるからまあいいんじゃないか? >>856
飛影すかり落下突きとか普通に使ってるのな 拘束厨なんだけどニャンターいないし片手剣は刃薬ないしで何を使えばいいんですか 盾が強いの発覚してからタイムが縮まってるの見ると複雑な気持ちになるな
単純な火力だけじゃなくてスタンもあるからだろうけど ぶっ壊れと言われた笛の初日タイム6:11を片手もようやく超えたか 物理攻撃のDPSは剣攻撃も同等にあるから斬れ味ケアと属性攻撃があればまた剣使えるぞ
ビルドの選択肢が増えたのは結構でかいと思う いいタイムでてるのは盾のせいか。それなら調整されるな
すまんガラナ君言い過ぎたもっとがんばってください 結局のところライズ片手の戦い方が定まってなかっただけだったな 英名通りソード&シールドで製品版だとガ性積んでパリィしまくるんやろか いなす感じだったら良かったなぁ
それかドッヂ的な感じ ジャストラ戻せよ 今日も要望出したぜ
こんなごみ火力で 操作もごみ 連打チンパンのマイオナが喜ぶだけだろうが >>861
まあ上のdps見る限りは属性武器握ったら普通にバッシュ連携より他が上回りそうだしな パリィはなあ
成功してもJRか飛び込み斬りに派生っていうのが何回も言われてるけど微妙すぎる
カウンターしたい場面≠JRしたい場面なのが 全く使い物にならないゴミパリィ実装とか運営頭おかしすぎね? 攻撃をギリギリかわしてすかさず旋回ループとかしたいなぁ けど今までバクステJR入れてた部分にパリィJRが入ると考えればDPSも高いし悪くはないんじゃないか
あとはガ性次第だが バクステしようとして暴発してもパリィ狙ってたんですよって顔してれば誤魔化せるようになったからヨシ 正直パリィは成功時にガー不は言い過ぎにしてもランス並の性能は出るみたいな性能じゃないと微妙じゃね パリィはアイスボーン初期のクラッチクローアッパーを思い出す微妙さ 個人的にはガー不以外は成功でも良いと思うわ
まあそこまでの性能にしたら他の盾持ちとの塩梅に悩むだろうなとも思うけど >>874
気持ち分かるけどそうしたら強すぎる気もする
まぁ対人戦のゲームじゃないし、それくらいあってもいいんじゃないって気持ちある
太刀の見切りみたいにさ カウンター成功しても大技でしか反撃できないのにカウンターできるのは隙の少ない低威力技って時点で噛み合ってなさがスゴイ 肝心のJRがゴミになったのにパリィからJRいけます!って言われてもな >>877
パリィに失敗してもそのままガードになるんだっけ?
自分Switch持ってないから又聞きの知識しかないから
例えばソウルシリーズみたいにパリィ失敗したらそのまま被弾で成功したら大体の攻撃パリィ出来るとかだったらメリハリあっていいと思うんだけどなぁ タイムはいいの出てるのに愚痴ばっかりってことはやっぱ片手盾だと爽快感がないんだろうな
威力ぶっ壊れのJRはめっちゃ快適だったしわからんでもない 太刀は見切り成功でゲージMAX報酬があるが片手は火力くらいしか見返りがない
せめてパリィ成功時の1撃でそこそこダメ入ればな 何の脈絡も無いけど成功したら蟲1つリロードとかしてくれないかな もういっそ落下突きのヒット数を増やしまくってループできるようにして 成功したら突きとかXXのバクステジャスト回避攻撃みたいなのでいいんだけどなぁ
なんであんな大技振らせるんや 急に思いついたんだがモンスターの隙伺ってるときずっとクナイ投げとけば若干タイム縮むんじゃね? アイスボーンでスリンガーペチペチしてた奴らはそんな感じの事考えてたんかな んなわけない。ひるむからなんとなーくやってただけでしょw ガード切りはチャアクのガーポくらいないと使わんよな
それじゃチャアクの利点がなくなる?んなもんしらんて😗🤚 >>888
案の定片手剣のヤベー奴が好タイム出してた 飛影って踏みつけた後とFB中でも派生できるしカメラ方向に飛ぶな
結構自由度高くて面白いわ デュアルヴァイン片手にくれねぇかな
ランスもいらないらしいし パリィ後の行動がJRだけってふざけているの?
死産確定じゃん 6’09の動画見てきたけど結局JR軸にしてダメ出す感じなんだな
ただIBの頃よりやること複雑になってる感じだけど >>899
取り敢えずこれやっとけって強行動がなくなって場面場面で色んな行動取る感じになってるね そもそも片手剣の設定的に利き手に盾持ってるわけなんだから盾が鈍器化するのは不回避だったんだよなぁ 他のゲームみたいに盾で相手の攻撃を弾くようにパリィしてスローモーションになったところに突っ込んでいって100烈突きしてほしい
ガード斬りからのJRはちっとね そもそもJRのモーションが剣と盾に振り回されてるみたいでダサい
もっとスタイリッシュな動きにできなかったのか 片手に限らないけど全体的にもっさりだからなのかイマイチボタンの反応が甘いのか遅いのかで思うように動かないのが1番ストレス ランススレで踏みつけキャンセル発見されて意外にデュエリスト増えてたよ
楽しそう 結局ダウン時に火力出すにはJR最適だし丁度いい塩梅なのでは
装衣着ながらJRゴリ押しよりは健全な気が 片手にも楽しい技が欲しかったな
風車はまあいいけど、飛影はもうちょっとなんかあるだろなんか
片手のナヨナヨガード性能でもガード斬り派生カウンター使えるじゃん!みたいな書き込み体験版初期の頃にあったけど結局勘違い?
ノックバック大だと普通にカウンター派生出ないよな? コンボ中にガード斬りを挟めるから一応緊急ガードとしては使える 出た当初からチャアクのGPと同じでズサったらカウンターできないだろとは言われてたぞ
案の定だったわけだけど
チャアクで1回やらかしてたのに何故学習しないのか チャアクのGPは成功すれば盾性能1段階上がるから盾強化と性能あればほぼズサらないけど
片手剣は盾性能に一切の補正かからないから学習所か忘却してる 6分台TAってマタタビバグばかり目立ってるけど開幕赤ヒノタマドリ2個取ってることの方が重要そうだよな
武器性能の関係で影響でかいだけなのかもしれないけど製品版もこの調子だと毎回最寄りの赤ヒノタマドリ回収ルート通る作業発生しそうだわ なんで?タイムアタックするならそうかもしれんが普通に狩りしに行く分には好きにしたらいいと思うけど 強くしてくれるだけならいいけど
他を弱くして使わざるを得なくするのがモンハン >>906
Switchの仕様で5・6フレームぐらい反応が遅れるらしい >>918
片手剣は元々使われてないから悔しくない >>915
IBはガチャのために効率周回するゲームだったし今作も片鱗は見えてるからな
効率周回始めたらこういう要素はやらない方が逆に手間になるから
戦闘前に単調作業追加させられるってのは枷にしかならない >>919
それ嘘だぞワンコ降りるのにそんな遅延しないだろ
単に入力受付タイミング変わっただけ 5、6フレームも遅延してたら流石にもっと違和感感じてる 某界隈の人達の発言をなぜ鵜呑みにするのか
ちょっと考えればSwitchの入力遅延なんかじゃないことは分かるだろうにな 5,6Fって沖縄と北海道で対戦ゲームやったときくらいの遅延だぞ
まぁライズが遅延でもっさりなのは否定しないが それと効率考えるなら火力高い人権武器使った方がいいってなっちゃうから
結局ガチャ回すために人権武器で周回するってなってしまうのも悲しいんだよなー
IBは幸い片手剣が強くてガチャ周回に使えたけどライズはガチャ要素少なくして好きに遊ばせて欲しい
ガチャ入れた時点で火力第一主義が蔓延るからマジでいいことないよ 儀式ってほんとアホらしいからな
開幕鬼人種粉塵とか馬鹿すぎて呆れる 5.6ズレてるっていってるやつらはあの界隈か
まー個人的に片手楽しいよ今回 マルチやっててJR狙う時って赤い光見えないけどみんなどうやってるの?
勘? てかホントデフォルトモーション弄るのやめてほしいわ
操虫棍、片手剣とか一番の被害者じゃないか? 抜刀しながら移動できるのはいいけど縦方向に調節効かないのがまあまあ狙いづらいし
XとAと同時押し全部で派生する割に誤爆しやすいシステムもちょっと使いづらい >>929
大半の片手使いはアイスボーンでさんざんジャストラッシュ振ってたから感覚が染み付いてるだけだと思う
画面そんなに見てない ジャストの入力受付はディレイ掛けれるくらい長いし
最速ジャスト入力狙わなければ適当でもジャスト入力になるで >>927
わかる。あれが当たり前になるとまじ邪魔でしかないよな ついでに懺悔。今までずーっと馬鹿正直に救難して戦ってたけど
臨海ブラキって適当なスリンガーぶつけるだけであっさり年金全部はげるのな
301体目にして気づいたわ・・・・ >>908
そのJRが弱弱なんだよなぁ…装衣もないし話にならん JR弱いか? もうちょい火力出たら嬉しいけど弱いとは思わないぞ ibがぶっ壊れ過ぎたんだよ >>940
あれくらいの調整でやっと他の武器と並ぶことができたんだぞ今回の片手はマルチでもお荷物確定だ IBより使いにくくなったのにダメージ目的じゃなくて切れ味節約やスタン目的で使われてる時点でなあ
ジャスト入力外すとカスダメになる上にモーションも大して早くならないからあえて外すという選択肢すらないのがつまんね 刃薬もないしJRも弱くなったしスタンは笛やボウガンに任せればいいしマルチの片手剣の役目がほぼ死んでるソロでシコシコやるなら問題ないけどな 装衣の話し始めたらもうアイスボーン一生やっててくれほんとに アイボはTAでやってるJRの入れ方真似すりゃ簡単にタイム縮んだけどライズの6'09討伐動画みてもさっぱりわからん ふー堪能したぜ片手剣
ハードバッシュが強いのは旋刈りへスムーズに移行+スタン
JRはほとんど派生FBのためにある気がしてきた
何気にチクチクのx.xやぷち旋回の蓄積も馬鹿にならない
なるべく納刀しないで虫移動で距離詰めるをひたすらやって抜刀アイテムを有効活用していく感じかな、楽しいぜ >>919
嘘つけXXではこんなもっさりしねーわ適当言ってんなよ 実際Switchの入力遅延はある
モンハンに限らずSwitchオンラインのファミコンやスーファミのゲームでも
実機やWiiやWiiUのバーチャルコンソールよりも遅延が確認されてたはず
ライズの体験版はフレ数やマルチかどうかでも環境変わるそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。