【MHW】スラッシュアックススレ 変形54回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形53回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1564386498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴージャスが体を張って公式ネガキャンしてるんだから寛大なテコ入れを期待したい
といってももう大分強化自体はされてるけど >>952
スラッシュアックス・乙
>>953
ゴージャスがネガキャンしてたのか?
やるやん ベヒの突進を回避する方法だけ欲しい
現実的な動きの中で回避できないものは嫌いなんじゃ 公式放送のゴージャスの扱いは滑空着て飛べとか打ち上げろって指示されてて戦力としてカウントされてない 滑空から解放突き出せたらいいのにな。
そういや空中解放からの零距離って飛燕乗るんかな そうか、残念だ。いやなに、もし全段飛燕が乗るならIBで超強化された飛燕とアサシンを組み合わせて……という一発ネタを考えていたんだがな >>957
だるまが最近上げた動画でも完全に諦めてるからね
まあもうすぐIBだしもういいでしょ >>957
あれとネギの突進はどうしても避けられないから突進くらっても大丈夫な体力でいるしかないね ベヒの突進ってタックル?
あれたまに脇の下抜けられるときあるよね そいやジンオウガに手紙こないイラストってガルルガ来てからササッと描いたんだよねスゲーな >>964
斧だとまあまあ避けられるけど、剣だとなあ……
まあそもそもベヒはマルチ前提のモンスターだし、ソロの武器相性なんぞ知るかって話と言われたらそれまでなんだけど。
それこそその為にタンク用意しろって話だし タンクというより敵視はミール出させない用だからな
エリア2と4でタンク回しは普通だし
スラアクで敵視取ってるときに転身切れたら焦る エリア2で転身着るとエリア4に間に合わないから回避着るが突進何度もやられると血管切れそうになるな 斧強化ってちょうどゲージ表記の左半分が光ってるし覚醒ゲージもここまで溜まる仕様になれば面白そう
斧で牽制して剣でラッシュがコンセプトなんだろ?この案を採用するべきだわ 上でも言われてたが前後の移動ばかりで、左右への回避や移動が弱すぎるよな もう斧で溜めて剣で刺すだけで良いと思うぞ。
ビンを一本消費でゼロ距離一回、五本で超高出力ゼロ距離属性解放突きさせろ。これがロマンだろ? >>893
ツイッターでも結構なスラアクメインの人がステップ変形くれって言ってない? スラアクチャアク両方使ってて思ったけど
両武器種ともステップから変形周りガード周り派生しないの結構デメリットでしかないんだよな チャアクはガードポイントが咄嗟に出せて強いからステップ回りが多少不便でもやっていけるからいいんだけどな。
この防御性能でステップ派生が不自由なのは致命傷だよ。チャアクの斧の回避が派生無し前後左右ステップだったらとても使ってられん 剣モのドスドス歩きおかしいと思わんのかな
ご丁寧にころりん後に硬直まである始末
ガードも回避技も無い武器なんですけどねぇ ゴネッシュ言われてもいい
変形時に回避タイミングみたいなの常設でもいいやんね >>979
斧より短いから重心が近くなって動きやすい筈なのにねぇ 今さらモーション追加はできないだろうしステップ変形は諦めるしかないね
どうしてもというならステップを削除してコロリン一本にすれば無駄なく変形はできるが >>979
大剣と同じ速度なら同じダメージ寄越せと 回避スキルってどちらかしかつけられないなら性能と距離どっちつけたらいいんだろ >>985
モンスによるだろ
広範囲で判定長い攻撃とか多段判定で死ぬ攻撃とかはどんなに性能盛っても無理なこともあるし 耳栓付ける時は距離2、付けない時は性能3でやってる
ほとんど性能3のマイセットしか使ってないけど >>985
相手と自分のプレイスタイルによるかな。性能さえあればサクサクフレーム回避できるってんなら性能でいい。
立ち回りの補強なら距離の方が優秀。突進みたいなのを避けるのはこっち。剣のステップ補強以外にも斧の連続ころりんの強化で機動力が上がる。走る相手にあると便利。
後はどうやってつけるかにもよる。性能つけるならエンプレスγ腰が便利。
装飾品のみで追加するなら距離の方が費用対効果が大きいかな 剣モードはステップが糞過ぎて距離積んでもあんまり意味ないのがなあ・・・ 性能も距離もフルで積めたKBTITが懐かしいなあ
そういえばIBはナルガいるんだっけ(期待の眼差し) >>982
零距離途中フィニッシュからの着地斧変形斬り
普通にステップから同じ変形斬りのモーションするだけでいいだろ 片手だと性能距離無しでも王ネギダイブ避けやすくてわろた
あの無敵バクステよこせよ 片手の無敵バクステ→ジャンプ→乗り移行の動きはマジで羨ましい
あれもスラアクに欲しいわ >>998
蹴ってるけど?それが面倒だから来んなと言いたいんだが? このスレッドは1000を超えました。
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