【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形42回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542973286/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どんなに強い強撃が来てもパワスマがいる限りスラアクスレは平和です パワスマちゃん楽チンすぎて他の担げない体になっちゃった 俺はガイラ麻痺
解放しても良いししないで無撃運用でも良い 楽で言えばやっぱ麻痺だが、パワスマのバチバチが気持ちよすぎて辞められねえ! みなさんゼロ距離用に耳栓つけてます?
今までつけてたけどいらないような気がしてならぬ…… ゼロ距離用に1だけつけることはしない
何故なら振り落とされる原因はほとんどタックルで咆哮ではないから
どうせつけるならちゃんと5つけたほうがあらゆる立ち回りに役に立つ 咆哮のフレーム回避を練習すべく耳栓4止まりにしてる スラアクは耳栓必須だと思ってる
攻撃モーション全般に隙が多すぎて咆哮回避が安定しない 耳栓は1か5だな
不動はもちろん転身中でも1あれば気持ちよく張り付けるから 抗菌すら数日後にしか役に立たない現実
スラアク民は発起するべき案件だよ
スラアクは手数では強い?はず スラアクに必要なのは防御面のテコ入れじゃない?
ステップの硬直を軽減するだけでも相当違うでしょ。 >>542
いやいや防御はあきらめているだろ
モアパワー・圧倒的な攻撃力を!
少なくとも現行の覚醒した攻撃力をデフォで! ガードできない、回避技が無い、移動遅いの三重苦が魅力でもあるんだぞ
普通に火力上げてくれればいいんだよ ゼロ距離に不動効果つけて、終了後の特大硬直なくしてくれたらかなり良くなるんだが
ゼロ距離使わなきゃいいって言われたらそれまでだが、ロマン溢れるあの技はどうしても使いたくなる
DPS下がってる気がするが >>545
そもそもDPS気にするなら違う武器使えと思う今日この頃なので
ゼロ距離大いに結構 でもゼロ距離の後の硬直はさすがにちょっと長すぎるかなって・・・。
轢かれて悲しい気持ちに 武器を地面に突き刺して受け身を取るモーションは最高にかっこいいんだけどね・・・ 剣になると瓶が発動する武器って設定が無茶苦茶になっちゃうけどやっぱ覚醒時は斧にもなんらかの変化欲しいなぁ 斧モードも剣モードもそれぞれ瓶があって、斧覚醒はヒートアックスみたいになって一撃の火力が大幅に上がるとかだったらかっこいいんだが
ゼロ距離にあたる技は斧叩きつけと同時に全ゲージ開放で、瓶の残量に応じた超大ダメージとかさ
斧で一撃が重いはずなのに、クソ火力だからおかしくなる >>550
XXのチャアクにそのような技あったね〜 両モードリーチ2倍
剣モードに回避切り
両モードに回避からの反転切り
剣モードステップ2連
これぐらいで許してやる 防御を捨てて火力の高い武器になる
↓
プロハンがこぞってスラアクでRTAする
↓
ゆうたが勘違いしてスラアクに集まる
↓
当然死にまくる
↓
スラアクが嫌われる ステップ変形斬りが欲しいかなあ
前ステ斧前ステ剣前ステ斧…の変態移動で走るモンスを追い掛けたい 装衣ごり押し武器にはなってほしくないな。
そんなのは、拡散ヘビィだけでいい。 スラッシュゲージあるからゴリ押し出来ないっしょ
最悪ステップ棒立ち変形と強制リロード削除だけでもいい
何故ペナルティを受けなきゃならん ちょっと待て
弟の氷と龍、ダメージおかしい
兄の秘策は何かないの? 弟は麻痺武器ないから大丈夫。
兄が麻痺させて、弟がでかいのをぶちこむ。
兄弟でバランスがいい より愚鈍そうな弟が移動斬りとかできるのに兄ときたら…ヤレヤレ ドリフのバカ兄弟のようにこっちの兄弟も仲良くやれば良いさ 風評スラアクだって倍率190会心20属性値480スロ1貰えたら強属性時代が幕を開けてたさ…
今や得意の定点火力すら勝てるか怪しいもんだ チャアクと比べりゃ太刀以外は全部ゴミなんだし
チャアクと比較したらだめでしょ チャアクがケンシロウで太刀がラオウ
スラアクはジャギと聞くと納得の強さだろ? 同じアックスだから比べたくなる気持ちもわかるけど
過度のネガティブキャンペーンは自分の首絞めるだけだよ
スラアクが弱いなんて風評被害広がったらマルチでキックされるからね 爆発ボーン楽しい…回避性能3も積むからスッスッ避けれるし 俺が言ってるのは武器種の差じゃなくてチャアク氷とスラアク氷の基礎倍率の差で太刀とか関係ねえ
巻き込み高出力とかこっちも属性値の扱いは得意なんだからさあ
属性だけでも同じ値貰えてたならマムとかでいい勝負出来ただろうなって思うわけ… もう贅沢は言わんから火力を今の1.5倍にして、斧縦を直出し&突進斬りから出せるようにして、ステップからの変形斬り追加して、スラッシュゲージ切れたら瓶効果が無くなる(剣攻撃は出来る)仕様にして、零距離に不動効果付けてくれるだけで良いよ 取り回しは今のままでもかまわんけど(欲言えば零距離解放の後の硬直を短くして欲しいが)
やっぱ火力があきらかにしょっぱいよな…
1.5は行き過ぎだけど、1.2倍くらいに火力上げてもいいと思うスラアクは 全武器使ってるけど露骨に強いと感じるのは弓とヘビィ
露骨に弱いと感じるのは笛
スラアクは使いにくわりには弱いけど太刀とかチャアクと比べて劇的に弱いと言うほどではないよ
近接はなんやかんやいって過去作と比べると笛以外はそこまで大きな武器格差は無いかなぁ
当然もっと武器バランスよくしてほしいけどね!
だから棒立ちリロードと棒立ち変形無くして! でもチャアクも太刀も張り付き解放できないじゃん はいスラアクの勝ち じゃあ、会心撃属性が付いたパワースマッシャーをくれ 勝ち負けじゃなく、何故全てを捨てたのに火力が上がらないのかインタビューしたいなあ GPとか見切りとかまでの贅沢は言わんから攻め受け使える回避系のモーションくれ 火力だけ上げる強化はマルチ拒否の嫌われ武器筆頭になる可能性があるから嫌かな……
最低限ステップ変形切りだけでも実装してくれれば充分
あとは、攻撃モーションをステップでキャンセルできるようになってくれれば個人的には大満足 変形斬り下がりのモーションが速くなり
かつ、前左右にも移動できれば素敵よね。
チャアクの移動斬りは前後左右移動に加えて
GP付きなんだから、これくらいは許されるはず。 抜刀棒立ち状態からの変形斬りも欲しいな
弟は斧から剣、その逆も出来るのに何で兄は出来ないんだ
R2 +△とか色々コマンド空いてるのにねえ >>580
トキは太刀だろ
見切り切りが相手をいなすトキの柔の拳とマッチする >>579
旧双剣みたいに後半キャンセル受付伸ばすにするならまだしも
いつでもキャンセルにしたら回避挟まず攻撃できたことに対するリターンとして
コンボ後半の威力上げて単発で出る縦斬り・2連の火力下げるんじゃね トキが強いときは平和だったが、ケンシロウが強くなってくると雰囲気が悪くなる やることなくてベヒ救難ばかりやっててマンネリ気味
アニキ達は何して遊んでるんだ? そら手負い出荷よ
HR400越えなのにさっき面接落ちたっぽい。流石スラアクだぜ まだベヒをクリアしてない人っているのか?
極ベヒはクリア方法知らないと無理なのは分かるが
やること無いのはフレやサークルでも皆言ってるからな
キンハーに移るって人も多いなあ >>566
カスラアクのいないオンラインとか最高じゃねーかw
是非そうなって欲しいな。 ちょっと触って貼り付きで面白いからちょいちょい使おうとしてるところなんだけど減気ビンのスラアクってジャグラスのしかないのかな? 減気ビン、滅龍ビン、毒ビンの斧は1つずつしかないんですわ
寂しい 昨日フリーベヒでパワスマ3人になったわ
俺は単純に救難主に合わせただけなんだけど3人目も併せて来るとは思わなかった
最後の一人が太刀だったのが少し残念だったが楽しい張り付きバトルだったわ >>599
ボルボ「麻痺ビンもだぞ」
ガイラ麻痺や土砂が麻痺ビンじゃなくて強撃ビンの時点で違和感があったんだけど
麻痺減気毒滅龍ビンてマム武器にできないシステム的な問題でもあるのかね スラアク触りたいけどマム武器ほとんど持ってないわ
どうしよう・・・ オー、ドラ×4、破龍護石の抗菌屍
攻撃4、見切り7、渾身3、龍3、超会心3、会心撃属性、達人芸、強化持続3、体力2
これ、対レウス系においてめっちゃ強いぞ
パワスマと違って、変形切りが強いからDPS高いはず
パワスマの方が貼り付きは強いけど >>602
わりと真面目に今でもジョーのスラアクが最強だよ、ソロではね どうしようもなにもマムまでは今手に入るもので我慢する以外の選択肢はないわな
そもそもせいぜいガ麻痺の拘束祭りができないってだけで他にマムの人権武器はないので
パワスマテラーあたりから作って触ればだいたいの要素は伝わる >>604
そうなのかサンクス
一応 麻痺,減気,滅龍は作ってあるけど今度ジョー狩ってくるわ カエカエカ・オドドドド・ドドドエド・ドドドクド
この辺作っておけば困らないな 触ってから日が浅いけど強属性ビンの覚醒中属性値1.3倍って属性強化入れてたら属性上限に引っ掛かるの? 最近ジャグラスレイダー愛用してる
気分はオビ=ワンだぜ どうやら使い方がおかしいらしい
なんかボルボ(解放なし無撃無し)の方がゴーヤよりも早いわ >>601
単純に武器にビンのエフェクト付けるのが面倒なんじゃないか?
チャアクやガンスは武器自体にエフェクトかかる訳じゃないし、
開発に気に入られてる訳でも無さそうだから手抜きだろ >>611
麻痺ビン覚醒時の追撃は常時麻痺効果あるのかね?
強撃ビンの追撃は確か30%の確率だったような、違ったような ちょっと待て スラアクでソロTAとか自己満で遊んでたけど皇金水で前脚狙いでやってたけど、前脚って龍のが通るのか、、、野良も水で行ってたけど影で笑われてたのかと思うと恥ずかしいぜ >>601
@マイナービンの存在を忘れていて適当に強撃に統一
Aいや強撃ビンにしたほうが強いからお前らも嬉しいだろ?という粋な計らい >>615
B属性付きの無撃とか想定してなかった……挙動おかしなったら困るし下手に追加しんとこ
という可能性も 強属性ビン以外は今のところ無撃乗る武器あるからな
>>612
安価ミス?
とりあえず>>5読んできてくれい スラッシュアックスって名前なんだし、スラッシュ感あるモーションしたいよね。変形切りに無敵受付作ってハマればゲージマックスになってそのまま属性解放に直派生…ってあれ? >>618
5には追撃が必ず状態異常攻撃になるとか書いてないからさ。剣本体には1/3確率だってわかってるけど
ボルボとか追撃のエフェクト的に麻痺ないしさ、強撃ビンの追撃にも状態異常乗ってるってのも聞いたことあって、
「えっ、じゃあ麻痺ビンの意味は?」って。 >>620
普通の攻撃にモーション値と属性が追加されてる攻撃と思えばいいよ
普通の攻撃で麻痺エフェクトが出たら追撃も麻痺
弱点に当たれば追撃も弱点判定
ボルボはややこしいから書いてないんじゃね?
麻痺ビン+麻痺属性とかの説明はモンハンwikiにも無かったような 強撃ビン麻痺属性の追撃は間違ってたらスマソ
麻痺エフェクトあったような気がしてきた >>620
試してきたが、ボルボの追撃のエフェクトが分かりにくいってのは分かった
合金製完成剣斧くんでも試したが、ビンの追撃に状態異常属性が乗るのか分からん
問い合わせしてみたら?
武器に麻痺なんかの状態異常属性が付いていたら追撃には1/3で乗る
滅龍ビンも追撃に属性値が乗る
ってのは知ってる 約半年ぶりにプレイすることにしたんだけど
弱特3・渾身3・体増2・見切2・力の解放2・回避距離2・無強のパワスマで野良行ったら迷惑かな 好きなのでいこうぜ。
合金製完成剣斧担いでるぜ俺は 救難ならいちいちスキルチェックとかしないな
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