【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目

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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形42回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542973286/

 
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スラアクで極ベヒは行ったことがないわ
テラーで回避性能3付ければ良いのかな
先輩たち、教えて下さい

モーションというか移動距離がひどい

>>674
性能よりも距離かなぁ、距離3あるとメテオ避けるのがだいぶ楽。でも必須って感じではないかも
俺は下手なんで整備3の方が重宝したかなw

一番最初の極ベヒ討伐は、野良で出会った人達と2日くらい固定で挑戦してやっとクリアした
その時はエリア1〜2は冥灯で生存快適スキル盛り、エリア3は解放ガ麻痺で麻痺取り、
エリア4はガイラ睡眠で睡爆やってたよ
でもこれはお互いの役割とかわかった上で了解済みだったから問題無かったが、
おそらくスラアクの麻痺や睡眠はなまじ良く入る分、嫌がる人も多いかもしれんね

初回以後はテラーかガイラ無撃が多いかな。あ、広域はほぼ必須スキル
本当に上手いプロハンと一緒に出来ればいらんけど、野良だと広域無しだとまず無理

野良はヘビィのタンク1人に広域早食いマン2人は欲しいよね
身内でもタンクと広域の人の上手さで安定度が変わる
ジャンプ避けは必須スキル

>>676
距離3試してみます
状態異常はエリア4に取っておく方が良いと思います
広域は付けてる人がどんどん減ってる気がするね

極ベヒのスラアクが初なのね
他武器で何回もクリアしてるなら余裕だよ

回避5距離3で擬似ブラボを楽しむのも一興

らんらんら〜ん♪

昨日、テオ相手に乗って、属性解放フィニッシュしようとしたら
何故かフィニッシュがキャンセルされて
もう一度、属性解放出来たんだけど意図的にフィニッシュをキャンセル出来たっけ?

意図的には出来ないと思うけとガ麻痺だとよくみるよね

パンパンしてる最中に怯んだりするとそうなるね

ガ麻痺だとちょうどフィニッシュ寸前で麻痺って解除と同時に乗り終了かもう一回遊べるドン!になるのが謎だな

担いでたのはパワスマだったな。
スラアクの乗りフィニッシュは極端にヒット数が多いから
そういう事になりやすいってことかね。

他の武器でもなる事あるよ
内部的にはフィニッシュの処理が怯みでリセットされたりしてるんじゃないかな

テオとパワスマだったらちょうどフィニッシュ寸前で龍封怯みでもう一回できたんだろうね

ベヒで3回フィニッシュはよくあるな

抜かずの3発とかいやらしい!

ゼロ距離解放突き(意味深)

快放突きな

改めて読んでみると変態ワードしか入ってないじゃないですか
ぜろきょり ぞくせい かいほう つき

0距離介抱尽きか
悲しいな

パンパンパンパン

今度から張り付いた時は中に出すぞ!!!って言えばいいの?

パンパンしてる時にショートカットでチャット出せる?

見た目限定でオススメの剣斧おせぇて

見た目ならぶっちぎりレイホロウやろな
個人的にはモーターアクセルとかデモンも捨てがたい

見た目?俺は皇金氷かな^^

炎妃、美しさなら断トツでこれ
余計なものが付いてないシンプルなデザインに宝石のようなカラーリング
防具もこれに合うようにコーディネートしたいところ

テオキャのいかにもデッカイ剣感も良いですぞ

テオは効果音がすごくいいけど
性能から触ったことない人も多そう

ジャグラス、フルチャ入れてようやくまともな火力になるのは分かったけど・・・
減気わからんなぁ・・・気絶も飾り程度か
ネコ飯KO、KO術3、強打入れても、そんな気絶してくれないわ

いやあくまで減気だから。スタン値は少ないよ
減気状態の何がいかんのですか

あれはシュワシュワを楽しむ武器だから
それでもクシャネギあたりは結構減気ひるみ出てるけど
龍封ひるみと同じでわかりにくいだけで

やっぱりそうか・・・
じゃあもう減気、気絶効果は期待しない程度に考えとくか



俺的必須スキルのもと、スロット差で一応パワスマよりもジャグラスのほうが強化持続3をつけやすい。
代わりにカスタム枠を一つ潰してるけど・・・
けどパワスマの最初から会心ついてて、カスタム枠3つある特徴は、単純な火力もとめるより、
弱特無しで会心95%になる数少ない武器として運用したいんだよなぁ・・・
ジャグラスに火力重視パワスマの立ち位置を肩代わり出来るだろうか・・・
(こういうとき減気をポジティブに考えたいけど)

強打とチャアクがなければな(無理難題)

テオキャは素の会心がせめて10%は欲しかった

スラアクむずいよー
ナナとかどうすんのこれ

腹の下がほぼ安置だから安心して斬り刻め
ダウンしたら翼を斬れ
ノヴァは全力で逃げろ

極ベヒ以外は案外どうとでもなる。
王ゼノもマムγの足が来て、かなりやりやすくなるだろう。

>>710
渾身入れて会心95%になるパワスマ(フル会心カスタム)か炎妃(会心カスタム)で。
生存スキルはガン無視だが

リーチがとかいってるのに実際は体に埋もれるくらい近づいた方がいい武器
楽しいなオィ

生存スキルガン無視のナナ武器…

防具の方が生存スキルガン盛りだから(震え)

ナナは風圧無効でフレアの時に零距離

テオ作ってみたけどなんでちっちゃい盾ついてんの?
他になかったんだろうか

ステップ回避出来るようになると楽しくなるよな俺は回避性能3はないと無理だが

>>717
剣振ってるときは風圧怯みないぞ
振ってないとダメだけど

それただのSAよね

SAでも風圧5必要なのはダメじゃなかったっけ?

もういっそ剣モードを分割して長剣と短剣にすれば1発の斧,手数エグい剣とわかりやすいんじゃ・・・

724名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5262-fhK7 [133.207.145.96])2019/01/18(金) 00:38:24.63ID:hiJrAh+D0
SAは龍風圧以外は無効化出来たんじゃなかった?
エンプレス笛でのけぞり無効吹いた時ナナのノヴァで怯まないし

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