【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形42回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1542973286/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 抗菌武器でなぜ強化来なかったのか
不思議でならない >>430
これPC?
スマホで見てもおれのPS4の画面より遥かにヌルヌルで綺麗なんだけどw PS4proを遥かに超える金を出さないとヌルサクにはならないと思うよ PS4はfpsが30〜40、PCは60に固定できるしそれ以上ももちろん出るからね
PCは痒いところに手が届くModも色々あるし便利だよ
集会所に鍛冶屋やバウンティとかのNPC配置したりエレベータ増設したり、重ね着も全防具から選んで好きなようにできたりできるよ
パワスマがダサいという意見をよく見るけどそれなら見た目だけ変えることもできる
アイスボーン出るまでの遊びと気分転換でPC版最初からやるのもいいよ、まともなPCがあるなら そこまでしてワールドやり続ける奴いたらすごいな
アイスボーンまでカプコンだけでもリメイクバイオ2とDMC5があるっていうのに MHWは、Mod職人にとって腕の振るいがいのある素晴らしいゲーム >>434
まあな、でもいるだよそれが
steamの売り上げやばすぎるで サブキャラ手出して、それが今150越えた辺り。メインは700オーバー。
もう一度最初から育てるってのもなぁ…とは思うが。
PCの画面見ちゃうと、確かに綺麗でこっちでもやりてぇって思うわ。
ただPC版はチートが横行してるのがなんかイヤ。 対戦ゲーじゃないんだからチート使わない人のサークルに入ればいい
MODもチートっちゃチートだから、
グラの為に環境を整えるくらいなら別のPS4ゲーム買った方が飽きない 回復カスタム施したゼノマルトーシュを、
達人芸、フルチャージ、回復量UP、攻撃4、見切り7、超会心、弱特で運用したら、
柱相手に剣縦一振り120とか叩き出して笑った。
問題はフルチャ維持だけど、覚醒状態だと追撃でも回復するのね
歴戦ヴァルハザク相手に結構即座に全快して機能したわ。歴戦王は無理だろうけど。
というか基礎攻撃力が低いのはフルチャ仕込むぐらいしか上位クラスのスラアク達に食らい付けない哀しさ・・・ 攻撃力高い上に加速再生付いてるナナネギに回復カスタムでフルチャ維持するゥーんだ! >>441
案外属性の差で瞬間ダメージ低かったりするナナネギ >>441
結構な数当てないと発動しないの知ってる? 知っとるよ5回で10回復
ついでに覚醒追撃はなぜかカウントされません それ以前にナナネギには会心付いてないから、カスタムに会心入れない限り渾身入れたりして工夫しないと100%会心近くならないから、
実戦でのダメージ差がちょっとわからない
ゼノは最初から15%付いてるからいいけど攻撃力が 極ベひta最速は七ネギやんけ
だるまゆき抜かれたか 誰が出したより誰がいつ出したかじゃねーの?
だるまゆきより何ヶ月も遅れて記録出して「俺が一番!」とか言っても「他誰もやってねーよ」で終わるだけだろ タイムとかいつ出したかより動画の質だろ
装備環境変わったわけでもあるまいし いつ出したかは重要じゃね?
攻略法があって簡略化していくのと、攻略法を開拓するのでは難易度が違う
極ベヒ実装された週のマルチは地獄だったけど、今はそうでもないだろ テクニック的なもので差異があると見ていておもしろいな
不屈花火とか ナナネギつかって飛天連撃を使わずに覚醒の優先度をさげてるのとか 人の作戦パクっただけの動画なんて質の高い動画とは言わない
ワールドになってから気軽にアップロードできるせいかそんな動画が蔓延ってるがな 別に誰がいつあげてもいいだろ
つべもツイッターみたいなもんだし自己満だろうが自慢だろうが共有だろうがなんでも一緒や
質もクソもねえ 作戦パクってようがタイム早いなら質のいい動画に決まってるんだよなぁ なんでナナネギなんだろう
あらゆる面で無撃ガ麻痺の方が上な気がする 回復カスタムだけだと小ダメージの蓄積に負けて納刀して秘薬飲まざるを得ないシーンが増えるんじゃないの
結果手数が減って時間がかかる
当然理論上は無撃ガ麻痺ノー被弾の方が早いけどそれじゃ上手くいかないから自分なりに安定して好成績を狙えるやり方を探った結果なんだろう まさかネギの加速再生が役に立つなんてな…w
だるまゆきさんが王ゼノを猫火事場付けて無被弾で神速討伐やってるの見た時も思ったが、
本当に上手い人は一般人が見向きもしないようなスキルを掬い上げて有効活用するんだな! 本当に上手かったら加速再生の為めにナナネギは使わんと思うけどな… どの道パンピーがあーだこーだ言ったところでな
上手いに変わりはないしどっちもすげーでええやんけ 攻撃には一発も被弾せず咆哮は100%フレーム回避できるみたいな脳内設定のヤツ昔からいるからな
プロハンのタイムアタック動画見て自分がプレイしてる気分になってる よりによってスラアクのスレでイキってしまうのが笑える まあ素人ってそんなもんだろ
割と被弾多いしプロハンってこんなもんなのとか俺も思ってたし >>461
ナナネギのは斧でのダメージを割と重視した立ち回りしてる
メテオなんかのすきの大きめの攻撃をスムーズに躱してぶん回しを入れることとぶん回しの後のでかい硬直のリカバリーなんかも含めて距離2回避3ってスキル構成にしてる
が麻痺じゃ距離2回避3なんてスキル構成組めないしパワスマじゃ斧が非力だからナナネギになったんだろう 適当なこと言ったけど斧のダメージパワスマを非力と言えるほどじゃねぇな 抗菌王で歴戦キリン行ったらあと少しで5分切り掛けたぜ
つよい(確信) 4Gの頃攻撃340、強撃、匠紫40、スロ3の発掘ディーエッジ持ってて
覚醒ですらなかった無属性だけど大喜びで使ってたなあ…
今の仕様で蘇れば最強だったろうに… スラアク久々に使うと楽しいなあ
パワスマ使うとコーラ飲みたくなってくる
ジャグラスレイダーはサイダーだな 秋までまだ時間あるし
延命のための皇金滅龍と減気待っとるで 抗菌風漂を持続3で使ってるけど、緑色に光ってブンブン振り回すとライトセーバーみたいでカッコいい 普通マム武器で空気ビンの救済してくるもんだと思ってたけどその普通が通用しなかったわ
ガンランスの砲撃4祭りを見習ってくれよ 歴戦ネギで渾身関係に変動ありそうで楽しみ
腰に渾身来てほしい 1種類しか無かったビン、どれも一切追加されてないもんな
まあ掘りに行く必要ないのはありがたいんだがなw 抗菌から更にスラアクの調整が適当になってるもんな
抗菌まではチャアクと同じくらいの武器倍率だったのに アイボーで追加されるアクションってどんなんだろなー
いっそ他武器の固有モーションに変形付けてくれても良いんだぜ
変形見切り斬りとか変形リヴァイとか変形肩とかさ うっかり出してしまうと隙を晒すペナルティアクションがさらに増える 零距離後に被弾するという声が少数あったので、
ドーン!ズザザザザー!(倍の距離)ガシャーンからのガッツポーズにしました 反動で上空に飛び上がって兜割りしたあとガッツポーズするらしい 零距離解放突きズザザザァーの後に吹き出しで、
「やったか?!」 斧部が分割できて二刀流
ベリオロスの双剣みたいな感じにね
あれこんな武器あったような マイクに向かって必殺技風に叫ぶと威力が上がります
マルチで周りのハンターに声を大にして魅力を伝えよう! >>132
うおおおおおお!俺の感覚ヤバすぎ!武器スキルの会心撃特殊は発動してなかった!うおおおおお! >>494
なんのこっちゃと思ったら不具合かよ
2/8修正って遅いなぁ >>494
気のせいって自分で言っちゃってるじゃねえか、おいこらw 発動してなかったって何だよ
確かにガ麻痺より麻痺りにくいような気がしてたこともないけどそんなのアリか 発動してないのに誰も気が付かないようなスキルつけるな 抗菌の爆鱗が思ったより爆発しなかったのはそういうことか
まぁこんなもんかと思ってたけどワンチャンあるな! 特殊会心修正で体感変わるレベルになってくれればいいのだが 発動しても抗菌スラアクは武器倍率低いからな
なぜ白毛+高い武器倍率の武器をくれないのか >>496
いやまさかスキルが発動してなかったとは思わないからね
皇金麻痺に麻痺強化3と会心撃特殊が発動してるならガ麻痺より麻痺値が高くなるし 効果実感できねーから使ってなかったけど発動してなかったんかい 窮賊でジャグラスレイダーWに強化…できるわけないよなあ
ウリが光る珠だもんな 爆発って1クエ10回発動したとしても1200ダメだろ?
いらねぇ 爆破はダメージじゃなくて部位破壊性能高いみたいにシフトしていくべき 部位破壊性能高い+前作品みたいにボマーと共通で使えればマム限定で使い道あったんだろうか 思わぬ所で怯んだりするからそれで助かることもある
邪魔なこともあるけど もっと怯みとれてもいい
それか発動後大ダウン確定くらい欲しい 爆破を強化すると弓や双剣が壊れるからな
とりあえずマルチは皆で弓ハメみたいな風潮になるなら要らんわ
話題にもされない毒くんは泣いていい あきらかに皇金麻痺の麻痺力はしょぼく感じたからなぁ…
修正されたら、ガイラ麻痺と同じくらいの麻痺力発揮出来るようになるかな 龍封力なんか無くして毒で古龍の能力奪う仕様に戻して 爆破したらその部位の肉質数値が一定時間上がるみたいな仕様になってほしい
GEの結合阻害弾みたく 武器種毎に爆破ダメージ変えるとかすれば良いのに
大剣ハンマーは400、片手双剣弓は200、その他は300みたいな ドラケンで装備組んだらガ麻痺の方が強かったから抗菌麻痺は未使用美品で気がつかなかった
って事で今使ってみたけど、ガ麻痺と比べると確かに糞ショボいね。
けど他の近接の麻痺武器よりは明らかに麻痺るから普段ガ麻痺使わない人なら気づかないレベルではある 1/10の確率で爆破が起きるか、蓄積量は武器種固定で
爆破のダメージが爆破属性の数値で変わるとかなら良かったかもな 元々は爆発って割合ダメージだったんだっけ?
毒も割合になれば使用者増えるのにな ハンター側には猛毒だの劇毒だのあったんだし、モンスターへの毒は初代の仕様とブレンドして
毒状態をかけ続けると延長&ダメージ増加みたいな新要素が欲しかった
「毒2麻痺2で合わせましょう」みたいな特殊攻撃部隊も出来そう 久しぶりに使ったけどこんなクソ武器だったかなあ
なしなしだとストレスしかないね ベヒ用の武器としてハザク斧はどうだろうか?
そこそこの攻撃力に匠で白ゲ、マイナスではない会心率、腕に刺さる龍属性に強属性ビン、色々捗る中スロ1付きと至れり尽くせりでパワスマからのステップアップを考えてる身としてはこれで装備組んでみたいんだけど 扱いやすさではパワスマに劣るし
攻撃龍封白ゲの長さはテラーが頭抜けてるからな
その中間がいいんだ!っていう人もいるだろうし否定はしないけども 現状、やっぱりテラーが強すぎるな
と言うよりは、スラアクにはテラーを越える武器がいまだに与えられていないと言った方が正しいか >>526-527
なるほどなあ
特化しちゃった方が良いのね
ありがとうテラーで組んでみる事にするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています