【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 会心旋律はなぜかセットの体力回復はいらないから、+30%にしてほしい 演奏が遅いから例え【体力全回復】の旋律があったとしても使えないというのがなぁ。次ダメージを受けた時から10秒間高速回復を得るみたいな旋律にならないのか。あとは体力の装衣みたいなオーバーシールドを付与みたいな。
「この旋律がないとゴミ」「この色ついてるからこの笛は…」みたいなのが生まれるのが悲しくてしかたない 体力回復速度の旋律+アステラジャーキー+広域とかは通常ベヒモスで使えたかも。 そうか身内で対策笛ふくから対策スキル外して他3人はフル火力スキルで来て〜だと役に立つから
野良でも熱ダメ無効吹きます部屋とか書ければ攻撃大以外でも役にたてたかもね それが理解できる程度に笛を知ってるやつは攻撃大の強さも知ってるから
そんな地雷部屋は避けるぞ 取り敢えず紫青緑と紫青黄の旋律はもう少しなんとかして欲しい。紫水黄も効果がバラバラすぎてほぼ使う機会なんて無いしなぁ(実はオストガロアには全ての効果が有用だったりするけど、普通に攻撃笛担いだ方が強い)
ひさびさにダブルクロスで笛担いでみたらブランクがあるはずなのにタイムが縮んでた。演奏攻撃を当てるのがムッチャ上手くなっとる……(当社比) ダブルクロスの時はブレイヴ女王笛ランゴスタでヒーラープレイやってたわ
回復大&奏纏重音色でブレイヴ演奏
回レ雪月花な気分だった
二つ名レイア笛の旋律がランゴスタ笛と同じだったらよかったのに・・とも思ってた
二つ名レイアの防具はヒーラー片手剣エアプレイみたいな性能してるのにさ ワールドは広域が超強化されたからヒーラーするにしても回復旋律なんて出番なし 瘴気対策できてないであろう任務ハザクにはテオかついでいく
ケムリダメージで「ダメージ現象発動」とかでるし良いと思う 火属性で耐久力を上げる事ができる笛が良いと思うんジャナ フレでごく稀に笛を担ぐのが居るんだが、ろくに攻撃に参加せずずっと吹いててかなり苛つく
いつも俺が攻撃しながら演奏してるのを見てるはずなのになぁ……
しかも「笛はサポート専用だから」とか平気で言ってくる始末
これさえなけりゃいい奴なんだがなぁ 寄生の度合いが違うだけで殴ってても寄生な事には変わらんのだからそのくらい許してやれ 狩り中の他人の動きなんて食らってるなーしか見えないわ
うまい笛動画見せた方が早い 笛をごく稀に持つくらいのフレならその程度
むしろそんなんでガ睡とかナナゼノで攻撃しながら旋律もバッチリな方が恐ろしい
サポートなのは間違いないけど訂正がある
笛単体だとクソ雑魚なので皆様にサポート効果を付与し、せめてもの努力をさせてください、だ 攻撃笛吹くとして最低でも他の人の0.4人分のダメージ与えてないと狩猟笛じゃないでしょ…
それただの楽器だし せっかくだからマム王の笛をためしてるけど、どれか一つを選べというなら、
皇金・龍がまだ何とかダメージ出るほうかな。デフォ属性会心に属性アップ旋律で一応火力も上げられるし。
耳栓小が重ねがけで耳栓大になってくれれば、この辺の笛もかなり化けると思うんだけどなあ。 散々言われてる事だが殴らないと旋律が貯まらないようにすれば解決するんだよな
スタンと疲労に関しては旧作に戻せ 新作発売される度に見るけど一番古い記憶はFのβだな
triだかP3だかで今の吹き方になって大分やり易くなったのにも関わらず吹専おるし
言われてもしょうがないと思ってずっと見てる 次は画面端で雑魚モンスター殴るマンが出てくるだけさ
単純に火力上げれば殴りたくなるそれでいい 雑魚掃除し終わったらどうすんだろうな
P2G以前はリポップしなくなるまでかれるけどtriから無制限に少数ポップするようになったんだっけか カズヤマンにしろ吹専にしろ武器に関わらず一定数そういうやついるんだな
真面目に武器使ってる他の人の評判も下げるし
ほか武器使ってる時吹専いたらキックしとくわ >>884
互いに心得てる場合だと闘技場とか入る前に一旦吹くだろ
そこからは戦いながら維持するけどネギとか耳栓笛だと特に よりによって笛使いで下手くそなんてそれこそごく稀にしか見かけないっつーか俺はまだ遭遇したことないけども、他の武器なら下手くそはよく見かける
太刀とか操虫棍とかが個人的に多いかな どの武器でも下手ハン上手ハン適度に入り乱れてる印象だけどな〜
虫棒大剣に睡爆絶対起こすマンが多いのはなんなんだろうと思うけどw
笛とはそもそも出会えないし…オマイラドコニイルンダヨ… モンハン2から10年以上、笛の吹き専だけを続けてきた歴戦の吹き専使いがいるかもしれない 笛珠が手に入ったのでこの珍武器に入門しようと思うんだが、取り敢えず初心者はこれ使えって武器は何になる? >>895
素材がそろってるなら、
・ナナゼノ笛 攻撃&防御旋律がまとめて吹けて楽
・イビル笛 火力最強
この二つでおkおk モンハン実況者が笛始めたのにライトやランスの頃ほど影響を感じない…
ていうか増えていない気がする… 実況配信者が笛始めるっていってもアレはねw
正直あんま関わりたくないから実況者スレでやってて欲しいわ ヒーラー笛楽しいよぉぉぉぉぃぃぃ
狩場全体を支配してる感最高 敵の攻撃を避けながら攻撃しやすい位置に移動してスキの大きさに応じて1番火力出る攻撃手段を選んで攻撃
は他武器でもやってるからできるが
演奏攻撃コンボ数強化のために火力出る攻撃手段をわざと下げて3音旋律を揃えるのが難しすぎない?未だに適当なんだが… >>903
大きな隙に備えて予め旋律を作っておくのは? >>904
そうダウンした時に3音演奏するためにね
その予め揃えておく時の話で攻撃しながら旋律揃えるじゃないですか スタンプ入るのに右ぶんにしないと揃わない時とか前方しか入らない距離感だけど入れると旋律が自己強化の2音になっちゃったりする時にすごい困るw未だに下手なので2音演奏する時がある >>905
連音攻撃使わないの?
ダメージも出るよ? >>906
うんそうなんだけどそのぐらいのスキだとスタンプも入るじゃん?スタンプ2段のがダメージ出るところをあえて連音に火力下げて3音揃えていくスタイルがすごく難しくてさ…
他武器より攻撃時の選択肢が一歩すすんで考えないといけないのがきついしその割にやっても弱いという…
日本語が下手くそですまんな >>907
ならヘビィボーンホルン使ったら?スタンプ連打で勝手に旋律貯まるし攻撃大も吹けるよ
話変わるけど明日pc版に極ベヒ来るけどソロでdps30キープってきつすぎじゃない?ここの人たちはソロ撃破してそうだけど... スタンプ→連音→スタンプ で旋律そろう笛好き。
そこからめりこみぎみの前演奏攻撃→相手の起き上がりに合わせた後方追加演奏攻撃でフィーバー状態。
やっぱり笛は最高だぜ >>907
スキの大きさはスタンプ>連音≧後方>前方>右ぶんだからそんな風に感じたことはないな
なんの笛使ってるか知らないけどスタンプ入らない隙や連携中に1回右ぶんや柄挟むだけで大抵3音揃うはず
あとダウン時にストックが自強しかなくてもスタンプからの連携で演奏すれば火力は大して変わらない >>910
うーんわたしが下手なだけかもね…
え!まじすか
追加後方演奏分のコンボも入れてもスタンプから連携すれば変わらないの?無理やり3音いらなかったのか…バカでした
フリーベヒはソロで行けましたが極は全然無理でしたみんなうめぇね >>890
それと寄生の場を潰すなら後者選ぶでしょ
前者デメリット多すぎ >>896
>>897
>>899
ありがとうございました、勧められた3つと手持ちのガイラ催眠で
頑張ってみます。触った第一印象は、、、昔こんな仮面ライダーがいたなぁ 言葉のあやかもしれないけど
3音に拘らなくても4音のがいい笛もある
赤緑、緑橙の(3)3321、青橙の1233>212
旋律貯めるの楽しくて消費しきれないヘボハンは私です(^q^ よくわかんねー話題が続いてっけど音符の数で演奏攻撃の威力変わるのか? 自己強化とそれ以外で演奏攻撃のHIT数が違うからじゃない? ばくりんこの体力回復は定点攻撃できて素敵だと思います!
炎妃の延長旋律が上手く使えなくて困ります!! 自己強化とそれ以外は違うけど3音と4音は同じだったはず
3音でも121(右ぶん連音)と333(スタンプ*3)で攻撃のダメージ違うし4音でも色々あるから
攻撃部分と衝撃波を合わせたものは4音の方がいい場合もあるよ
って事じゃない?
書いてある例だと
212+衝撃波(ダメージ低めの攻撃+衝撃波)より
揃えるの多少かかるけど1233+衝撃波(ダメージ高めの攻撃+衝撃波)
って事かと 3を絡めつつ効率よく旋律をためる例です
1233と3212はお互い音色を補完しあっていいよね 今回の3つストックは好きなんだよな〜。
だからあと少しこう・・・ ナナナナに慣れたら他の笛使うのがつらくなってしまった
延長全笛にくれ(暴論) まぁ迷ったらナナナナになってしかも楽だからな
ナナナナからナナゼノとか移動すんのきつそう >>911
演奏攻撃の音波部分に切れ味・会心が乗らない仕様上100%超会心3が普通になった今だと追加演奏って飛びぬけて強いモーションじゃないんだよ
笛や肉質にもよるけど演奏→追加後方演奏とスタンプ右ぶんスタンプの火力差が柄1回分くらいの組み合わせもある
ぶっちゃけストックはダウン時よりも左ぶん感覚でN演奏やスタンプ・前方からの前演奏に使ったほうがお得だと思う >>927
ということはこれからg級来て切れ味紫とかになってくると追加演奏の価値はもっと下がるのか
んでN演奏や前演奏なら2音でもいいからとりまなんでもいいからストックしとけばいいわけか
かなり動きやすくなったわ…ありがとう >>928
攻撃大丈夫にしろ防御大丈夫にしろ効果時間が短いもんな
そんなあなたにナナゼノ >>923
斬撃の斧モードと演奏の弦楽器モードを使い分けるスラッシュホルn…ギターですか
…笛自体打撃の鈍器モードと演奏の楽器モードを使い分ける疑似変形武器なんだよな…仕様変更前とか特に
今作でいうなら旋律ストックはチャージアックスの瓶のような物とも言える >>929
G級に関しては加算から乗算に強化された鈍器という例もあるし‥‥
アイボーでは音波が通常の攻撃と同じ仕様になる可能性もワンチャン‥‥ 通常攻撃と同じ仕様にするか、肉質無視攻撃にするかのどっちかだな。
少なくともこの仕様のままじゃ無事死亡 笛らしさを出すためにスタン値=必要な半分与えるにしよう(必要値100なら50与える)
片手昇竜とか速射榴弾とか超出力パツイチスタンとかあったにも関わらず笛はスタン全然強くならないし
自分らの作ったもん(演奏攻撃)を強くするなら運営も文句ないでしょ
それともDOSみたいに産廃でしたで終わらせるつもりなんかな 一番間近で演奏聴けてる自分には演奏効果2倍入るようにしたら人増えそう 踏み込み前方演奏以外でガチに使われてないモーションあるの? 前方演奏は発動早いから…エリア移動前とかの更新で使えるから… 完全に使い道の無いゴミオブゴミモーションは未派生レバー入れ演奏、後方演奏、空中演奏の3つ
これに足突っ込みかけてるのが左ぶんと追加右演奏
あとは明確な使い道がある >>942
過去作ではしてたよ過去作では 後方攻撃からの後方追加演奏モーションの演奏返してクレメンス
つーか左ぶんからは左演奏に右ぶんからは右演奏にもモーション短縮で派生させてくれないかな
どの攻撃からでも最速で演奏につなげられる連携があれば立ち回りも相当楽になりそう ここの人達のソロ歴戦ジョー戦のこれは発動させて行くというスキルを参考にしたいんだけど自分は炎妃担いで笛吹き名人回避性能5体力3は必ず発動させています。 >>944
体力3はわかるが、性能は多くても3くらいでいい
そんな君にはエンプレスγ腰をつけるといい
というかつけてると思うが、回避5もいらんやろ 性能は自分にあったところがそれぞれあるからなぁ
俺も基本3だけどスラアク担いでベヒ行く時とかは不安で5積んじゃうし 快適スキルは荒れるから好きにしろでいいでしょ
「回避性能なんかいらんし体力もいらんよ全部フレームで避けるから付けてるやつ下手すぎね?練習してこいよクソザコが」みたいな事言うキチガイが湧くから 1キャラ目はチャアクばっか使ってて2キャラ目笛で始めたけど、火力が乏しいのが逆に良いわ
チャアクだと解放ぶっぱですぐ狩れてなんか闘ってて物足りなかったけど笛は丁度いい ベヒ相手にマルチで生存スキル無し火力特化で2スタン取るのが最近のマイブーム
8分くらいあれば他人の補助無しで割と行ける
まぁ後ろ足殴ってた方が火力出るけど マジですまん
建てれないので建てれる方お願いします 自分も最初回避性能だったけど、そもそも回避可能になるタイミングが遅すぎたりっていうのがあったから回避距離にしたらかなり楽になった。スキルも2か3しか使わないし5使う性能より軽い。効果の実感もしやすい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。