【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】

!extend:on:vvvvvv:1000:512
                ∫∫ /|               Kari P World!!         _ (ズンズンタランタッタランタ)
 ヒヒョーピョヨヒヒヒ           { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                     /V  | クココココロ…
   (ドワアアァァァァアン)       丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\                      〈_ノレイ´]  (ズンズンタランタッタランタ) 
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ           `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫     .__ピーヒョロロロ         [ ZЖN´]   
.   (ドワアアァァァァアン)           ヽ||||::/:ミ  //   ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ      [フノA〈フ]  
                         |||レ:メミ      / /::::::::} |:::|             [フ|| 」`
         r::ニミ , 、        ||||/,ハ      | {_ノ ノ::ノ》           .ハ_ハレ/
 ハ_.ハ       //,、 }。〉           0|||゚∀゚)      \_//巛》  ハ_ハ      (゚∀゚l:b    
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从            j||と )         ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )     (.つ|:|〉 
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ      彡ルヽ)               \\ と)       .(/j|r 
     ̄´ ` ~  ̄  

能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)

◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki   ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用)   ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/

◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/

◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
を貼る

過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ばくりんこって猛者石でのカスタムだと思いこんでたけど英雄石かよ!
ジョー笛と同じだと思い込んでたよ!

バフのパーマネンス効果旋律はよください
ffでいうとグッドタイム的な

ナナナナ「任せろ」

>>152
クシャ用に龍風圧無効吹きたかったけど風圧大無効じゃそこまで快適ならんよね
ナナ用だけならフォルテッシモいいなと思ったけどなるべく使う笛減らしたい 旋律が覚えられねえ

クシャはナナゼノかナナネギだな達人ゲイ捨ててネギ笛でもいい

>>164
じゃあディープで妥協したら?たしか龍封力で龍風圧の頻度減らせたよね

フリーならランゴスタで、歴戦以上はナナゼノ担いでる
クシャは風圧完全無効あるだけで全然違うと思うんだけど…そうでもないのかな

風圧対策してるでしょってとことでねぎ笛派

ゼノ=マナシーナ「龍封力と風圧完全無効が両立している笛があるらしい」

ラスボス笛なのにプケプケ笛やウルムー笛と同レベルの攻撃力しかない笛があるらしい。

マルチとは身内PTなのか野良なのか

野良でクシャならナナ冥灯で風圧完全無効と防御大切らさなければクエストクリア率は結構上がる
攻撃力小&防御力小とスタミナ消費軽減も吹ける

身内PTなら予め風圧対策の相談とか出来るしナナ冥灯担ぐから風圧完全無効のスキル切って火力盛りしてもらうか、風圧対策をしてもらってディープヴェロウで攻撃大吹いて頭殴ってればいいよ

ラスボス武器はまだ未解明で真の性能発揮できてないんだよきっと…(震え笛

クシャにはコレ!!みたいな対クシャ専用の一本みたいな時期あったし…ね?

>>172
進化してアカム笛になったらマジ歓喜
緑だが長く会心40%で270位で頼む。
もちろん紫青橙で

そうすると鈍器運用なの?とか悩みたい

ナナゼノでゲージ確保できるからクシャシリーズの風圧完全無効は重いんだよね。旋律はなんとなく慣れるよ。

カイザーγやドラケンの達人芸のおかげで、
高めの会心率と少し出てる白ゲのおかげで出番が来ると思ったが、
やっぱり攻撃力が低すぎてなあ・・・。>ゼノ=マナシーナ

俺もスキルで耳栓付けてナナゼノで風圧完全無効吹いてるなぁ
こっちの方が快適
ふとおもったんだが、クシャって咆哮大なんだな。以前は小扱いだった気がするんだが……

新鑑定武器とか死んじゃう・・・

さんざん言われてきたことだがよほど鑑定コンプしやすいシステムじゃない限りやらんよなぁ
案の定コメント欄荒れに荒れてて草も生えない

マム掘り再開とかアホくさ
ガ睡出るまでめっちゃ回ったけど徒労感しか残らなかった

秋までガチャ回せるんだぞ、喜べよ……

新鑑定武器来ても、もう担いで行く新コンテンツがないのは……

MHWのゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミofゴミ性能のままロクな調整もされるコト無くアイスボーン()被せられる時点で
鑑定武器有ろうが無かろうがお前ら笛は100%絶滅確定なんだから安心して墓穴を掘ってなさい

ど、どうしたんだいきなり

彼もまたマムタロトに精神をやられた人よ

某笛プロハンじゃね

https://mobile.twitter.com/76poDF6OukMBtLV/status/1071636904213327872
所詮コレが現実にして真実よ
目を背けるな、眼ン球ひん剥いて直視しろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

お腹すいた

すまん誤爆だ…

♫♫♫♫【スタミナ減少軽減】

受付ジョーが現れたのかと思った。

心地よい音色は空腹さえも満たすものよな

アイボーではもうちょっと強くなってるといいなあ
防御や回避の動きが欲しい

追加演奏攻撃から追加演奏攻撃に派生して欲しい

演奏攻撃で単発系のブレスを打ち返せるようにしてほしい

>>194
初期並と言わずとも追加演奏繰り返して延々演奏したいな

うおお怯み無効みたいな旋律あるんだな、知らんかった。
不動着てないのに怯まなくてジャンプ失敗して俺がおかしくなったかと思ったわ

ジャンプのやり方複数マスターしてない俺も悪いけど、野良ではやらんでくれ頼む!

後広域つけてくれー!笛よりDPS出せるチャアクがヒーラーに回るとか本末転倒だぞ!

ここ見てる人にそんな人はいないだろうけど一応伝えておく

はいゆうた

感謝祭りのイベクエ追加武器にも笛はないみたいだなあ・・・。
イベクエ武器は性能はイマイチでも、ギミックがあったりするから笛に欲しかった

マムの新武器や見た目は期待していいのか否か‥‥
しかし今の開発に壊れ性能や新デザイン追加する度胸があると思えないから
せいぜいガ睡と同じか期待値10強いくらいが関の山かな

笛に関しちゃ何も期待せん方がいいよ
安定の最下位(笑)などと辻本から蔑まれ嘲笑されるレベルに使用者も居なけりゃ、データも意見も集まらんからな
おまけに使ってる連中はこんなゴミ性能でも満足しちゃって「笛は強い()」だの「笛は楽しい()」だの平然とほざいてる頭おかしい馬鹿ばっかり
データも無い、要望も出ない、スタッフに使用者もいない、調整へのやる気も無い、そんな武器に関わるコトなんかに期待する方が間違ってる

弱いけど楽しい

それが

204名も無きハンターHR774 (JP 0Hb3-nKcB [210.168.153.130])2018/12/11(火) 21:42:21.56ID:8c0B+Kx6H
ブーメラン

歴戦王キリン救援入るとみんな溶けていく

>>201
誰も笛は強いなんて言ってないし満足もしてないぞちゃんとスレを読んでいるのか?
性能に関する不満や文句はいくらでもあるけど
ここにいる人達はそれでも笛が好きだから少しでも上手に活用できないかと試行錯誤してるんだよ

>>206
どうだかな
お前がそうでも他も同じだと考えないコトだな
試しに>>187をレスも含めて読んで見ればいい

ワールドのガチャ引きたくないししばらくの間XX復帰しようかな
アイスバーンかなんかでナルガも復帰するみたいだしそれまで予習復習も兼ねて
早くワールドでもナルガ笛吹きたいね

他も同じだと考えるなって言っても>>187もお前一人のレスじゃん…

強いはともかく楽しいは個人の感情だろ
それで頭おかしいとか言い出すヤツに間違ってると言われてもな…

まあ普通の感覚からいったら強武器あるのにわざわざ笛使うんだから頭おかしいと言われても仕方ないわなマイノリティだし
でもゲームだし楽しかったらいいんじゃねって思うが
練習すれば他人に迷惑かけるほど弱くわないしね

新着レスの表示
レスを投稿する