【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/
◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
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宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういうことか、ありがとー
まあ弱い側なのは今に始まったことじゃないのによくもここまでしょーもない話題続けてるなあとは思うわww 弱い側どころかワールドでモーション弱体化されたし… フルヒットに10秒弱かかる攻撃が主力って時点でもうね モンハンワールド、発売後しばらくの修正レスポンスはよかったよね
今はアイスボーンや次回作の方に人員がまわってるだろうから秋まで何も変わらないだろうけど 狩猟笛に関してはスキルの笛吹き名人で
レベル解放されそうな気がするな
Lv2で攻撃力UP+スタン値UP
Lv3で属性攻撃力UP+特殊攻撃力UP
※他スキルとの重複はせず。 確かに名人もそろそろ何とかしてほしいよな
必須スキルで笛専用だから今作だとかなり浮いてるよね
ぶっちゃけ1スロ程度ならデフォで効果時間延ばして名人撤廃でもいい訳だし むしろ名人付けないと他の奴に効果が出ないようにして素の性能上げろ なんで笛なんてまるっきり応援役の武器選んどいて他人を強化することを嫌がるのかわからん
他人を強くするのが嫌ならハンマーでも使っとけよ同じ打撃武器だろ
挙げ句の果てに他人を強化しなくていいから倍率上げろとか言い出すし
支離滅裂なんだよお前ら 笛と同じモーションで同じデザインで移動速度が速い武器があるならこんな糞武器使わねえよバーカ 全武器のモーションの中でも特に高いとこ殴れるし前方向に対するリーチもそれなり
範囲が広いおかげでスカりにくい上に出が速い(速かった)ので隙も少ない
右ぶんは素晴らしい笛のパートナーだったよ ナナ出てきたあたりでやめた口なんだが
あれからお変わりありますか? ベヒーモスやドラケン知らないのはもったいないかもね 武器の役割分担などなくみんなで攻撃がモンハンだった
だが開発がmmorpgのように役割分担させたがってるから笛の支援強化はあっても個人強化は多分無いね…残念だ 俺はジョーのカウンターを後方で返したときに脳汁出る チャンスタイムにわざわざ敵に背を向けて叩きに行くその変態性がすきだったんですよ まあ仕方ないやろ
笛は支援武器じゃない!とか言ってんのここの連中だけだし
支援武器じゃないって言っても、いや他の武器より弱いじゃん
って言われて涙目や 自己強化以外の旋律散々だけど基礎攻撃力やたら高い笛とか出して欲しい >>778
演奏を頭にぶち込む今作もかっこいいけど
一部のモンスターにだけできる後方右ぶんループが玄人感あって好きだったな
プロハンの動画で見た時は感動したわ そういう変り種を作ろうと思えば作れるのに作ってこなかったのがモンハンなんだよなぁ… 大剣に溜めからの飛び込みなぎ払いっていう属性偏重の変わり種あるけど息してないしな…
武器の特性で立ち回り・運用が変わって有用なのってボウガンガンスくらいか スラアクがまさにその立ち位置だったはずなんだけどな‥‥
いい加減に斧モード救済してやってくれ 火力()の剣モード!
牽制()の斧モード!
笛&剣斧メインの儂にゃ辛い時代じゃ… マム武器で開発はバランス取ってるつもりみたいだからスラアクも近接1番の麻痺の支援武器あげたからいいでしょって思ってるよ奴らは 支援の意味があるのが攻撃ぐらいしかないのが問題なんだよな。属性値上限とか聴覚保護の仕様変えればサポート役ぐらいは出来るのに。 モンハンで牽制って何だよ、とスラアクのその説明見るたびに思う 支援目的なら広域付けた麻痺片手で行くし 攻撃のテコ入れするか支援武器にするならもっと演奏効果の種類欲しいわ Fでは昔必須バッファーだったけど
いまはどうなん? 旋律のみ強走効果を過去と同じにするでいい
というか次回作のテコ入れはこれになる 旋律は効果も音色も組み合わせも全部を見直さないと‥‥
ここにいるカリピスト達だって普段使ってない種類がいくつもあるだろ?
青空とか青緑とか緑黄とかもっと気軽に担いで行ける性能にしてほしいんだよ
それがダメなら赤以外の笛は自己強化が1.3倍になるとかでもいいからさ 笛ごとに紫+2種の組み合わせで演奏効果発揮ってシステムをまず見直さないと駄目だと思うよ ヒットしたら音符が溜まって完成したら自動的に演奏攻撃で良いんだよな。 某tuberが笛始める宣言したから渡りに備えてテンプレ誘導しないとね 茶のひとか……やったな使用率トップも確実だぜ!でも開幕のみ演奏とかはやめてくれよな!! 属性攻撃強化の笛、味方に効果でてますかね?
味方に吹いてもらったときチャアクの属性ビンダメ上がってなかった気がしたんですが..
見間違いならすみません 属性強化旋律は属性強化上限に引っかかるので相手がスキルで上限達してたら完全無意味な空気旋律定期 >>808
氷チャアクで氷5付けてました..
ありがとうございます >>746
自分の足元に出るから動かないと自分が喰われるやつですね MMOみたいに笛で召喚して従えるとかだったら強いんだろうなぁ
ジョー10匹くらい引き連れてあちこち更地にしたい >>811
虫棒でシナトモドキちゃんと戯れるんだ。 輸血液、輸血液を打つ
フエッスルは要はホイッスルだから、狩猟笛サイズにしにくそう 話の腰を折って悪いがマルチで向いてる旋律してるのってなんだ?俺はスタミナに風圧無効もついちゃって防御特大で攻撃は大(特大ならやばいけど)のナナゼノちゃんを推す マルチ向けの定義が分からん スタミナ消費武器は大抵が個人で対策済み
風圧等の耐性は相手によって変えるもんだし 防御はそもそも汎用性高い 攻撃は必須レベル
選択肢はソロと同じじゃん?どのモンスターにもこれ担いどけばOKみたいな横着した笛なんてないよ 達人芸組むのが容易になってからは解放フォルテでマルチ放浪してる 絶対に無駄にならない攻撃旋律と防御旋律でおk
あとは風圧対策してない人が多いから風圧旋律
だからイビル笛、ナナゼノ、フォルテッシモォぉぉぉ!!!あたりが安心安全安定よ マルチだとナナゼノかジョー笛しか担いでないや
王ゼノの時に地形ダメージ無効の為にヘビーボーンホルン担いだくらいだ
それも対策してくる人が増えたから最終的には風圧無効のためにナナゼノ担いでたし テオ笛とか向いてるんじゃない
火力ないから持っていかないけど 何を取られてもいい
味方への強化の回数だけはぶっちぎれ 久々にワールド復帰して新しいデータであんま使ってこなかった笛で始めたけど、
は?笛こんな楽しかったのかよ早く言えよ >>826
すまんな音色にして奏でてるから普段は言語じゃないんや 最近笛担いでる人増えた気がする
みんなやること無くなって手を出し始めたんだろうか 身内でやるときに風圧とか耳栓とか持ってくよーって伝えてクエスト中戦いやすいわーって言われた時が一番気持ちいい 狩猟笛とかいう十字架担いでる奴は一体前世でどんな悪いことをしたんだろうと思ってた時期が 全武器140回+使ってるけど結局笛かガンスに戻ってくる。
このゲームかなり前から火力飽和してしまってるのがなんとも…。
15分クエでも時間制限オーバーで失敗とか長らく見てないし。
他武器と違って他プレイヤーを武器にするような戦い方が楽しめるのは、
NPCでなく人と戦ってるような一面もあって面白い。 笛の演奏の効果って演奏時同じフィールドにいる仲間にしか効果ない?
あとから来た人とかエリア移動で先に次のエリアいっちゃった人にはまた掛けなおさなきゃいけない? >>832
演奏効果を撒ける範囲は決まってて範囲内にいる仲間はプレイヤー名の横に電波みたいなアイコンが付く >>833
つまり画面の演奏効果が緑とか紫になってる状態で効果範囲にいる仲間は演奏時その場にいたかどうかに限らず効果の恩恵があるってことで良い? 吹いたときに範囲内にいたやつしか効果でないだろ、仲間の名前の横のアイコンをよく見るんだ フレンドがいるなら
A/二重演奏+追加演奏一回
B/追加演奏一回のみを聞かせる
でバフ切れ時間見てみたら?
フレンドってどうやって手に入れるのかわからないけど 難しく考えすぎさ。
「名前の横にマークが出てるときに演奏したらかかる」
これだけさ 最近使い始めたけど旋律揃えるの意識するとカンペばっかり見ちゃってモンスの動き全然見れないな
モンスの動き見れないから弱点殴れないし被弾して演奏中断させられるし時間かかってしゃーない
みんな各笛ごとにコンボ覚えて殴りと旋律キープ両立してんのかい? ここで教えて貰ったと思うけど覚え方は紫(1)赤(2)青(3)として
1→2→3→1とか数字で覚えるやり方がしっくりきた
(笛始めた4無印か4Gの頃だったと思う)
コンボと云えるかは分からないけど演奏攻撃は紫紫でもいいし覚えた1つを少し意識するだけ
演奏攻撃するために旋律揃える事に固執せずに当てやすい攻撃差し込む方が私は優先 とりあえず味方に感謝されやすい効果を持ってるのはナナゼノだろ、その次くらいにガ睡 >>838
演奏したい時に1から旋律を整えるんじゃなくて常に多用する旋律のパターンはリーチ状態にしておくと楽
例えば前方の次は右ぶんか連音(2段目は△〇)をする癖をつけておけば攻撃upが勝手に揃ったりする
他にも後方・叩きつけは2回連続でするとかね(防御・風圧など△〇が二つ連なる旋律は多いので) >>838
攻撃大とかは地味に持続時間が短いので常に狙うぐらいでも良いよ。一つストック作ると余裕ができるのでモンスの動き見れるようになると思う。
戦闘中に旋律まで気を使えない時は、開幕やエリチェンで拭き直しても良いと思うよ。慣れれば戦いながら演奏も出来る。 >>838
慣れないうちは、最初に自己強化と攻撃旋律と防御旋律をバフするのが役目だと思えばおk
旋律切れるの気にしすぎて中途半端な攻撃するより、
バフしたらあとはガン攻めして旋律切れたらかけなおす、ってほうが結局大きなダメージ与えられてる。
旋律が切れる時間の感覚がわかってきたら途切れないようにしていけばいいよ。 これで前は旋律覚えるところからだったんだからワールドではかなり笛ははじめやすくなったんだよなぁ
結果使用率1% まあ確かに数値は1%だが、感覚的にはワールドで笛が増えてる気がするぜ
増えてこれかよというのは禁句だ 別に笛の使用率が低くても構わないから
使用者ではなくても笛の事を理解してる人が増えてくれる方が嬉しい ほとんど遭遇しない武器の事なんてわざわざ理解なんてしないだろ
絶滅危惧種のレッサーパンダが普段何してんのとか何食ってんのとかよく知らないだろ、大多数の一般人は名前と外見くらいしか分からんだろう
それと同じだって そうだ!理解されてないからこそ俺はテオ笛とか使っても感謝されないと思ってる!
なに!?足でまといが嫌なら別の武器を持てだと!?ふざけるな!俺は笛を使いたいんだ!!
てめぇらが欲しい旋律はなんだよ!
狩人A「攻撃アップ」
狩人B「攻撃吹け」
狩人C「攻撃あればいいよ」
極端な例えだけどこんな状態だからな
のけぞり無効とか熱ダメ無効とか状態異常無効とか吹いても笛のことを理解してる人が少ない
吹いたところで他の連中はその効果に気付きもしないと思うぜ? >>838です
色々アドバイスありがとう
とりあえず使う笛1個に絞って攻撃大キープだけ意識するようにするわ まず我々はパーティーに来てくださってありがとうございますと言われる立場だということを忘れるな >>850
その辺りはほとんどの方が自分自身で対策されてらっしゃいますからねぇ… 達人芸や属性会心が増えたおかげか、会心上昇旋律にグッドスタンプを返されるのが増えた気がする 細かい耐性系を簡単につけられるようになったから
他のプレイヤーが自分でつけることが多くて
旋律を必要としてなくて攻撃大がいいってことが
多くなった気がする 野良だと聴覚切ってたり会心円筒炊いたりしてるから寂滅とか滅尽もありなのかなって最近思う。 寂滅と滅尽のどちらがいいか俺の中でまだ結論が出ない 会心は自前100%と言ってもほぼ弱特や渾身前提だから会心旋律は腐りにくいね
特にマルチだとあっち向いたりこっち向いたりで弱点殴れる機会減るし
まぁ、受ける側は「素で100%だから要らんわ」って思ってるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています