【MHW】ライトボウガンスレ 17発目
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【MHW】ライトボウガンスレ 16発目
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■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単発属性弾と無撃はそもそもの話言うと属性が強いはずのライトで物理の方が火力出しやすいのがおかしいのでは? ボウガン倍率消えたから属性弾有利とかなくなったぞ
正確には有利なんじゃなくてヘビィより物理弾の火力落ちるから相対的に強かっただけだし まだハンターランク10代だけど、近接からライトボウガン使い始めました
2ndか3rdでもちょっとやったことあったので
しっぽ斬り弾と爆発弾は味方に当たるっていうのでおk?
貫通は平気? 徹甲榴弾は味方に当たらない
拡散と竜撃はあたるし吹っ飛ぶけどライトには扱えないので関係無い
斬烈はあたるし尻もちだから軽減3無いと怯み消せないから封印推奨
あとは知らんけど散弾でも怯むとか聞いた気がする、あるとしても軽減1で無効化できるだろうから気にする必要ないけど 何だかんだでソロでは斬裂には尻尾きりで世話になってるなぁ、切らない方が楽なときが多いけど
そして、通常や属性の速射の方が威力でると分かっててもしたくなるのが地雷殴り グレイト貫通運用のパーツ色々試行錯誤して結局反反リロの貫通LV2も歩きリロできる扱いやすい構成で落ち着いた
リロ1つで全体的に足止めリロードが減ったから快適に使えてる。快適に 殴りグレイト装備にする場合、角竜の奥義(鈍器使い)かフルチャまたは攻撃力のどちらを優先的に付けてますか?
なお鈍器使いにするなら、ディア腕βとディアβ脚を必然的に使うことになると思いますけど。 >>856
小爆発4回の後に殴ればとてもスッキリするじゃない >>808
カスタム強化は会心1は確定で2つ目は超会心運用するのであれば会心と攻撃の期待値変わらないから好きな方。そうでなければ攻撃。まあ俺のおすすめは会心と回復だけどww スキルは最近流行りの弾丸節約がおすすめ。dpsかなり上がる。あーもちろん散弾強化は必須 まとめアフィサイトで減気LV2の減気値が100って出てたけど
カルマの減気LV1速射も結構強い?単純に減気値蓄積が3倍になるのかどうかはわからんけど 減気速射やけに敵怯まない?
威力調べたら弱いしなんなんだろ 歴戦ジョーに減気弾(げんきだん)打ち込んだら、10発前後でゼェゼェいってたな 過去作と変わってないなら減気は状態異常と同じで一定値蓄積で怯み+スタミナ減のはず
頭撃つとスタンも発生するけど減気効果だけならどこ狙ってもいい グレイトボウガン会心カスタムで
耳栓5 渾身3 解放3 弱特3 達人3 体力2 加護1 通常強化
これでやってみようと思うんだけどどうだろう 闘技場、割とめんどいし苦労して作ったのになぁグレイト 物理弾はカルマとグレイトボウガンを行ったり来たりしてこそライト使い むしろ通常撃つならグレイトのが楽だわ
どうせ通常撃つ相手なんてキリンとか極一部だしカルマは完全に埃かぶってる
大正義散弾 カルマで火力出そうと思ったらすそ散弾だったから通常弾はグレイト専だわ まぁ古流だと属性撃った方が強いしなぁ そもそも通常弾撃つ機会があんまなかった グレイトで弱特とか無撃付けてイビルジョーの有効部位突けば60以上のダメージ行くから
結構良いよね? 大鬼が島クソかっこいいぞ
細いからエロいケツ見やすいし 目標をセンターに入れてスイッチが楽過ぎてライト、大剣、ランスの俺の三種の神器でライトがぶっちぎりになり始めた 俺もランスとボウガンかな
ランスが苦手な敵にはボウガン、ボウガンが苦手な敵にはランスで対応してるかな 俺は弱特も積まない双剣でひたすらヒャッハーかライトで弱点のみ狙い撃つかの両極端だなぁ >>883
ライトとランス使えたらあらゆるモンスターが楽に狩れるよな
歴女はランスが楽過ぎる
>>884
双剣って足狙いだから、ライトでオレンジの数字ばっかり見てると白数字がストレスにならない? ゼノのライトとかありだと思うんだけど何で使われてないんや? アリだと思うなら布教するんだ
通常2速射はなぜかカルマが主流なのも布教のお陰だぞ 単発属性弾は歴戦古龍削りきれない
物理弾射つなら他にいいのある
器用貧乏というかただの貧乏だと思う ゼノ成体で全属性速射になって汚名返上するから成長するまで狩るな 歴女にボコボコにされたのでゼノ装備を3つカスタム強化したら乙る気配がなくなって節約が離せんようになってしまった >>879
あぁ大鬼ヶ島も見た目凄くいいね
もう少し使いやすければ良かったな 大鬼ヶ島は使い道あるん?
何をもってあんなクソスペックにされてるのか疑問なんだけど ようやくHR50超えたくらいのクソ雑魚で今までライト一本だったけどアプデに辟易して弓始めたら普通に強くて楽しいのショック
つい通常弾の距離をとる癖付いちゃってるけど弓の方がクリ距離遠いし減衰も緩やかなのは笑った
何より装備を色々考えられるのが楽しい
ライトも属性色々遊べれば楽しくなったんだろうけどなぁ ライトを担ぐことをやめた時、ハンターは初めて敗北する(震え声) 節約便利なんだけどスキル盛れなくなるのがモヤモヤするなぁ クシャ戦はライト担いでいくけど
古代樹だとそうでもなくなるんだよな クシャネギは頭に張り付いて強打散弾で気持ちよくなれるから好き
テオは猫パンチがうざすぎるから嫌い 強打でスタン狙うならやはり散弾がベターなのかね
徹甲弾や殴りも織り交ぜてはいるんだが マッドネスで斬裂散弾睡眠爆破織り交ぜるのが楽に強くて楽しくなってきたわ
マルチは斬裂ほぼ封印だから貫通3使いたいが珠でねぇ 何故ボウガンという文明の利器よりも 弓などという原始的で単純な構造をした武器の方が弾道距離が長いのかコレガワカラナイ >>903
大剣のタックルや片手のFBやボウガン殴り見てみろよ
つまりそういうことだろ 火薬より筋力の方が上だから
片手で巨大なランス振り回すバケモンだぞ ドラゴンと立ち向かえる力がある人間なら、機械仕掛けのボウガンより普通に弓のほうが強そう 曲射のあの石の量と滝のように落ちる様はもう魔術の類だろ 最近樽G置いてその後地雷置く時にたまに誤発動するんだが
○連打してるから? 推薦組は調合書を全て脳内に叩き込んでるインテリだからそれはないはず 歴戦ハザクにレウスバスターUで行ったんだけど弾切れ調合切れでキャンプに戻った
定番スキルとそれなりに弱点エイムで頑張ったんだけど
普通なら調合で倒しきるもんですかね?
ライト新参なんで雑な質問ですまんorz >>912
調合書はマップと同じでアイテム欄に表示されてないだけかもしれんぞ ソロの話だよな?
会心90超会心3のカルマでちょっと通常2を調合しただけで終わるけどなあ >>913
エリア14にある天井の尖った岩も活用しないと結構時間かかるぞ
突進も多用してくるから地雷もガンガン使った方が良い 60発火炎弾撃って、さらに60発調合して30発前後あまるぐらいで討伐してるなハザク
となりのエリアで足引きずって最初のエリアに戻ってきた所を討伐ってパターンが一番多いな俺 >>914
速レスありがとう
属性弾ってだけで向きとか気にせず横っ面ばっかり狙ってました
しょうもない質問ですんませんorz
>>916
ソロです。
カルマでもそれくらいなんですね参考になります!
ぼっちハンターで目安すらわかんなかったんから初心者質問まるだしでしたm(_ _)m >>917
>>918
落石✕2でこのザマなんです…
地雷は不慣れでちょこちょこ刺すくらいなんですがもう少し頻度あげてみます!
>>919
やっぱりみんな上手いんすね
足ひっぱらない様になってからオンに行こうと思ってます 弾足りなくなるなら火事場でも付ければいいんじゃない
ライトでハザクなら不慣れでもそうそう被弾しないでしょ ハンターの筋力なら相当な反動を押さえられると思うんだが実際には数mしか飛ばない銃であれなんだよなぁ MHWの物理法則はもう無茶苦茶だから考えるだけ時間の無駄だぞ🤔 今の若い子はアタリハンテイ力学なんてしらんかのう。ジジイがまだプロハンじゃった頃はヴォルトトスと共に流行ったもんじゃ 筋力でなんとかなるのに、ボウガンとかコスパ悪すぎ→予算減→ >>921
スキルはどんな感じ?頭から腹あたりに通すの意識するといいと思うよ
あと地雷は溜まったら置いておくぐらいの感覚がいいよ ソロなら勝手にハザクが殴ってくれるし >>910
クシャのまとってる風とかに地雷が反応しちゃってるんじゃない? クシャがお座りして待ってる時に田植えしようと近寄ると弾かれて
ちょろっと離れたところに植えると即起爆します >>929
あーなるほど
そういえば全部クシャのときだわ、ありがとう >>891
アレおそらく成体だろ
卵が孵ったというより蛹が蝶になったような感じだし 英雄きたんですが、回復能力付与以外と防御力強化なら回復の
ほうがお勧めなんですよね? 自分上手くないです それならいっそ装飾品で早食いつけた方がいいのでは?
まだ英雄出たことないから参考にならんだろうが >>934
何につける気か知らんが英雄はマジででないから
同じような弾構成のレア6かレア7に回復つけてみるといい >>903
単純にハンターの生物的な性能が頭おかしいからなんだろうな 散弾に回復カスタムだと、散弾中の1発しか適用されないんだよねw きっつ
通常速射は全弾乗るのに不公平ね 試してないけど貫通は乗るとか聞いたような
同一フレームに複数ヒットする散弾だけアカンとかなんとか ガンスのフルバなんかも回復カスタム適応されるの最初の一発だけなんだよな
攻撃判定が同時多発するモーションだとダメなのかね 良いぞ
剣士でひるみ軽減つけてないのはSAでなんとかできるからだろうしな 散弾メインからひっさびさにグレイト使ったら火力はまぁ出るもののペチペチ感がしゅんごい…
シュラムの乾いた発砲音最高だよ… >>947
もう一丁作ってもいいし、カスタムは上書きもできるよ
まだまだ楽しめるドン! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。