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【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf45-hA0Z [153.164.174.132])
垢版 |
2017/12/25(月) 21:03:19.07ID:2NYOF1L90
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「 !extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。


前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0637名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa9d-7Fbq [182.251.242.40 [上級国民]])
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2018/01/20(土) 15:46:10.02ID:8m1m1wLsa
229 名も無きハンターHR774[sage] 2018/01/20(土) 14:47:33.59 ID:382csT6F

MHWβ版ネルギガンテTA
1’28’850 ヘビィ
2’36’000 ライト
3’15’650 ガンランス
3’41’433 ハンマー
3’55’616 弓
3’58’000 チャアク
4’36’900 ランス
4’39’633 太刀
4’40’300 双剣
4’46’750 大剣
5’34’983 操虫棍
6’17’000 片手
7’21’550 笛
9’01’550 スラアク

誰かプロスラアク使い動画アップしてけろ
0644名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d10-wfif [110.3.190.56])
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2018/01/20(土) 16:59:44.49ID:RWfweZxM0
なんでスラアクこんなに動画上がってないんだ…
0653名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a536-xy7k [60.144.193.12])
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2018/01/20(土) 18:37:27.73ID:982KqZDs0
焦ると剣しか使わなくなる病気
斧使いこなさないとネル倒せないかな…
0656sage (ワッチョイ b91b-3Ttg [210.199.46.2])
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2018/01/20(土) 19:42:18.78ID:2W9Da3l20
なんか火力高いって言われてるけどTA見ると別に高くないように見えるけどどうなん?
本当に高いなら使う人も多くてタイムも短くなりそうなもんだけど
0661名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa9d-cQEv [182.251.241.1])
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2018/01/20(土) 19:56:15.20ID:DuFkwdl1a
RTA 界隈ではクロス系列を除いてスラアクは高速撃破には向かないってのが常識だからなー。
理由は高火力(剣)を維持できないから。攻撃回数がリロード式の双剣を振るうイメージというか、早くなるわけがない。
テンペストアクスにしろ、開発はどうしても斧に火力を持たすつもりはないらしい。兄弟武器は好き放題強化しまくってるってのにさー。
0662名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a536-xy7k [60.144.193.12])
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2018/01/20(土) 19:57:23.97ID:982KqZDs0
突進△に戻して…
0673名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr45-VtSf [126.229.80.201])
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2018/01/20(土) 21:58:44.74ID:0z4NbxApr
ゲージ消費はちょいちょい変形攻撃挟むの意識し始めたらそれ程気にならなくなった
ただ覚醒はやっぱ邪魔すぎる、ネルみたいな隙少なめの相手だと貯めるのも活かすのもすげーやり辛くて火力だせん
0675名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6545-NRYO [124.85.126.98])
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2018/01/20(土) 22:07:36.88ID:W/CRZqml0
それなりの地位ってより担いでもゆうたに武器種だけでバカにされちゃう人権無し武器扱いされなければそれでいいです
0688名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d36-FSsp [126.84.57.105])
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2018/01/20(土) 22:49:30.96ID:mRX49oAf0
>>673
やっぱ斧モードや納刀状態の時は温存できればええなぁ〜
0694名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 654a-AmeR [124.103.76.62])
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2018/01/20(土) 22:57:57.31ID:CG979EPv0
まだ全スキルも全武器もモンスの動きすら出てないのに、最弱も最強もねぇわ

ヘビィすら全種類の弾最初から撃ちまくれるわけじゃないし
通常と貫通がヤバそうな時点で、後半どうなるかわからんのに
0699名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a3b-pQa0 [59.147.1.111])
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2018/01/20(土) 23:14:30.51ID:yYj/vgE00
ガード無
GP無
移動速度遅い
攻撃硬直長い(回避行動の融通が利きづらい)
SA無

防御系がここまで弱いのってスラアクぐらいだと思うの
って事は攻撃系は強いはず、単純なサンドバックDPSなんかは全武器中1位のはずなんだよな
実際のモンスターは相性なんかがあるが、TAみたいなのは限りなく理論値を出す物のはずだから
防御系ここまで弱いならDPSが高いはずだし、そのDPS高いはずのスラアクって真っ先にTAに担がれるものだと思うんだがどういうことなの?
0704名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e0c-Qbx4 [39.110.38.36])
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2018/01/20(土) 23:32:10.83ID:gi+FmdhL0
>>699
SAは基本あるでしょ、敵からの攻撃に対してって意味なら大剣のタックルぐらいしかない
βのスラアクがいまいちゲーム的な役割薄くて弱いのはβの調整が遥か昔にされたものでまだ煮詰まってないだけだからだって信じたい
0705名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3a36-Cxnk [221.44.76.173])
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2018/01/20(土) 23:49:18.54ID:5qlwbOgV0
スラアクのTA動画見てみ?
まだまだ縮む余地あるよ
0708名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1556-QV1c [118.104.93.2])
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2018/01/20(土) 23:54:55.31ID:NIIAOQ/I0
βの間いろんな武器を使って最終的にスラアクに落ち着いたからスレ覗きに来てみたものの、なんかしんみりしてるのな
モンスターに張り付いて赤熱した大剣ブッ刺してドーンだぞ?こんな最高な武器あるか?ないだろ
0709名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp45-doxs [126.152.69.246])
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2018/01/20(土) 23:55:15.07ID:3vq15aiUp
>>644
いつもだよ武器の解析とかも武器派生も大剣様の後に、気が向いたらアップされる程度
スラッシュアックスはソロかどちらかと言えばパーティピーポー
0710名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp45-doxs [126.152.69.246])
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2018/01/20(土) 23:57:41.51ID:3vq15aiUp
>>690
違うタイムアタック勢は強い武器に集まる
xやxxの時はこぞって集まってエリアル試してたぞ
0711名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a45-Qbx4 [123.222.172.179])
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2018/01/21(日) 00:15:31.45ID:PQAha/PM0
まあ3や4と比べるとクロスのシステムと噛み合って強すぎただけでこんなもんか
こんな直前のβじゃ製品版と変わらんし今作はもう諦めて次回作の新システムでどうにかなることを期待しよう
どうせマイチェン除いても2年くらいで次出るでしょ
0712名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e0c-Qbx4 [39.110.38.36])
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2018/01/21(日) 00:16:58.73ID:RYPvgZ2z0
鈍重で硬直長くて防御薄い故モンスの細かい隙に付け入りにくいスラアクには覚醒は絶対合わないシステムだと思った
〇で出る隙の多い連撃系でしかロクに回収できないゲージ貯めるのもそうだし、貯めた後のボーナスタイムもわずか45秒だっけ?
と短すぎて終盤の隙少ないモンス相手じゃ活かしきれないだろ
0715名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3a36-Cxnk [221.44.76.173])
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2018/01/21(日) 00:32:02.10ID:L4PvxO360
>>714
硬直とけたら即R1で納刀してハリウッドダイブすればギリギリよけられるよ
0716名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a3b-pQa0 [59.147.1.111])
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2018/01/21(日) 00:40:45.30ID:LDYFGFWl0
>>704
確かにそうだな、雑魚の敵なら食らってもひるまないし

スラアクって武器コンセプトどうなってるの?
「他武器に何かしらある防御系性能やシステム全部捨てて火力に特化した武器」なんじゃないの?
ゲージ維持意識しつつ柱叩いててもあまりDPSの高さを実感できないんだが
0718名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1556-QV1c [118.104.93.2])
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2018/01/21(日) 00:51:18.53ID:m1yKXVVO0
>>717
不動着てたら普通に強いと思う
何より見た目のかっこよさ補正が強いし
0722名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp45-doxs [126.152.69.246])
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2018/01/21(日) 01:00:10.92ID:MLWldLqOp
>>719
武器のバランス、、、、
とったことないからなぁ、、、
スラアク使いたいならばxxかと言う選択肢にもなりそうな
0723名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d9a7-pQa0 [114.187.112.26])
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2018/01/21(日) 01:01:38.81ID:vdbP7Yhv0
零距離解放は強いけど攻撃されやすいとこに無防備に張り付くから
不動無いと被弾しにくいけど威力も出せない箇所とか転倒中とかにしか狙えないし
不動あっても連発できるもんでもないし凄く勿体ない感はある
一応初段さえ当てればどう動かれても当て続けられるっていう強みもあるんだけどさ
0724名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7a3b-pQa0 [59.147.1.111])
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2018/01/21(日) 01:07:08.47ID:LDYFGFWl0
>>720
双剣は防御系で言えば抜刀移動速度ちゃんと確保してるんだよな
全体モーション短い攻撃だってあるし移動斬りもある
他武器も攻撃の隙少なくて回避行動しやすいとかガードとか何かしらある
スラアクと似たようなスキル構成になってたヘビィも抜刀時の回避距離延長されてるし
スラアクはそういうのが一切見当たらない
いや、下がり斬りがあったか…
0735名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a536-KYAO [60.107.59.156])
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2018/01/21(日) 05:20:29.04ID:qjLrkgNE0
>>721
そうそう張り付きじゃなくて乗りフィニッシュ

10くらいのダメージをそんなに?ってくらい連打してから解放するから、最終段ダメージ覚えていないけど相当くらうかなと

他の武器でもたまにあるけど乗りフィニッシュ二回使う時あるよな
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