スラッシュゲージ溜めるのって変形斬りでいいのか?スラアク使った事ないから効率がまったく分かんない
そういえば変形斬り下がりて無敵フレームない?
ネルの横に背中から体当たりするやつとかネコパンチとか被弾したと思ったタイミングで上手いこといくこと多かったんだよね
覚醒ゲージ使っていいからトランスラッシュくらい入れてほしかったなあ
それとスラッシュゲージの消費量検証してくれた人いたけどテンプレ入れてはどうかな?
テンプレに入ってないから既出かわからんけど
保存した動画見返してみたら覚醒中は切れ味消費してないね
0958名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d36-FSsp [126.84.57.105])2018/01/23(火) 13:25:54.37ID:t/yT7vhn0
零距離属性解放突きより超高出力属性解放斬りのが威力高いんだな
>>945
画面が草むらに隠れたときみたいに暗くなるから多分隠れた事なってる
もちろん敵の視界内で隠れ始めても意味ないが
今回抜刀中でも研げるから地味に役に立つ
>>958
大技の当てやすさ、大技発動からフィニッシュまでのモーションの短さ、大技の威力、ガード・GPなどの防御面、メインモードの移動速度の速さ、移動斬り(GPあり)での攻め継続のしやすさ
正直スラアクが勝てるのは接敵からチャアクが5瓶溜めるまでの間だけだと思ってる
まあ最初にチャアク5瓶溜めたところでまず盾強化するだろうが、その間にモンスターは動くし動き出したら攻め継続能力でだんだんと負ける、次にチャアクが5瓶溜まった頃にはスラアクはお通夜
と、思ったがチャアクはその辺の雑魚で盾強化、瓶ストック、チャージストックまでしておけるんだったな
接敵からのDPSで競ったら勝ち目ねーわ 0960名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d36-FSsp [126.84.57.105])2018/01/23(火) 13:48:34.63ID:t/yT7vhn0
狙った部位に全部ダメージ出せるからこの威力なんだろうけど咆哮とか軽いダメージじゃ落ちないようにしてくんねーかなあ
0962名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp45-FSsp [126.245.23.111])2018/01/23(火) 14:49:59.76ID:1mXACQXjp
咆哮で落ちないか、軽い攻撃を耐えられるSAを付けるか
一応アンケートに書いた
序盤から心眼だし、スラアクは前半の攻略までは本当にサクサクですよ!
0966名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 565a-+0lg [153.156.41.10])2018/01/23(火) 17:02:05.63ID:mzMxIKni0
覚醒で切れ味維持はいいな
強撃強属性ビンより覚醒しやすい他ビンは覚醒もしやすいみたいだし、斧運用が捗りますね
0967名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 565a-+0lg [153.156.41.10])2018/01/23(火) 17:03:19.70ID:mzMxIKni0
日本語が部位破壊された
いろいろ動画見たけど覚醒中剣モードでも切れ味下がってるね
でも下がり方は緩い気がする。もしかすると業物の効果が付与されてる?
覚醒の効果は斧モードには適用されないので仕方ないね
それなら覚醒ゲージ時間も止まらないとおかしいだろとは思うけどね
0972名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e12-pQa0 [111.168.104.91])2018/01/23(火) 17:22:33.52ID:1s9B3mz80
覚醒中でも切れ味は普通に下がるよ
いつもと同じ具合に
乗り中の〆解放突きやばい勢いで切れ味落ちる
まぁ乗らなきゃいいんだけど
0977名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 565a-+0lg [153.156.41.10])2018/01/23(火) 17:41:14.40ID:mzMxIKni0
普通に攻撃時の切れ味消費量二分の一でしょ
解放突きの時の「ブォォォォォオォォン」と「シュイイイイイイィィィィィン」が合わさったような音好きだから乗りまくるわ
いくつか動画を見て回ったら覚醒剣状態で切れ味が緑→黄を確認出来たので普通に減ってるみたいだね
業物は>>976で正しいよ。確率論だから結果消費は2分の1になる βじゃ中堅最弱で製品版でのスキルによる伸びしろもほぼない
壊れ武器出現しか望みがないって発売前から状況厳しすぎるだろ
あれ?覚醒開放突きで切れ味変動しなかったから「覚醒中は切れ味消費しない」って判断しちゃったんだけど
もしかして覚醒中は業物効果追加で、開放突きは初弾で1/2の切れ味消費なしを引ければその後の全弾も消費しないってだけか
言うほど弱くはないんだけど防御捨ててる割には…って感じがする
カッコよさに努力値振りすぎてる
まあ正直最強火力でいいと思うわ 盾無しで鈍いしインファイトスタイルだし
全く使えない程弱いと言う訳ではないが、見た目の好みを除いてゲーム的にこの武器を
選ぶメリットは?て言われるとう〜ん…ってなっちゃう。まぁ趣味武器枠なんじゃないかね、開発的にも
今回剣士とガンナーで装備共通だし、ワンチャン装填速度でリロード速度上がったりしてくんないかなあ
てきとうにチャアクが火力S生存力A機動力Bとすると
スラアクは火力A生存力C機動力BかCくらいか まあ趣味ですな
みんな火力上げるならどういう上方修正がいい?
個人的に属性解放突きの火力アップと納刀と斧モードで覚醒維持
斧の突進と横のモーション値上げてくれればそれでいいかな
もうちょいモーション値が欲しい所
後は変形斬り下がりとかぶん回した後の変形斬りが良かったから左右にもそういうの付けて常時斧と剣ガチャガチャさせて戦いたい
>>988
覚醒を削除して剣の素火力を相応に上方修正 張り付き時無敵とかしても良いだろう
てかステップの距離短くなった?
スラアクにタックル大剣挫折したゆうたが雪崩込むのかどうかが知りたい
覚醒が斧に乗ればいい
ゲージ回復速度回復量アップ移動速度アップとかそんなのでいい
正直火力あげるより機動力あがんないかなーって思うな
スティック入力変形切りがチャージアックスの移動斬りみたいになったらもっと楽しそう
>>1000なら斧縦直出し、剣縦ループ、剣回避攻撃の復活
変形切り下がりの硬直短縮 10011001Over 1000Thread
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