【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 虫棒の虫みたくビン付け替えできる仕様にすればいいと思う スラアク全武器のビンを強擊ビンにしてそれ以外のビンは外付けビンとしてアイテムで装着とかは? 強撃も今回は倍率じゃ無くてあの固定ダメージだけになってるとかそういうこと無いかな 覚醒での追加ダメージってこと?だとしたら非覚醒時はビンの意味無くなるな FはFでビンはまだしもスラッシュソード化は進んどるで まあ、今回ゲージ消費速いからずっと剣モードだけってことは無いよね…
てかゲージが空になると斧の火力のぶん回しフィニッシュも無くなるってのは
どういうバランスなんだろう。
斧モード偏重武器なら強撃剣には火力劣るけど機動力を維持したままそこそこの火力のぶん回しフィニッシュを
撃ち放題できるっていう戦法を見越しての調整かな ビンが切れたら罰ゲームの斧が待ってる調整がおかしい
ビンが残ってても斧にする意味があるからこそのスイッチアックスだろ
強撃廃止して全モーション値1.2倍、ビンは滅龍と減気だけ残して他は削除
これでバランスかなり良くなる 強撃廃止して1.2倍にしたらチャージソード状態やん
変形切りに回復とか強火力付けないと望まれてるガチャガチャ出来んだろな チャージアックスみたいにスラアクの斧に剣に繋がる何かが欲しいなってちょいちょい思う
その何かがあればスラアクは化ける 斧は振り下ろしの時だけで良いからスタンつけてくれないかなあ 逆に考えて、剣モードの移動速度斧と一緒にすれば完全に斧はロマンってふっ切れる
そもそも剣で移動遅くなる意味がわからん
変形するだけで重さ一緒やんけ お前ら実際の大剣とか大斧持ったことねえだろ
俺もないよ もう斧じゃなくてハンマーにしてハンマーモード時に減気効果付与して減気ビン削除しよう 三分の一の確率でいいから、剣から斧への変形
斬りにビン効果が発動するようにして欲しいな
斧モードでもビン攻撃したいわ 納刀歩き<斧歩き<走り とかダメかね
重心が前にあるから勝手に足が出るとかなんとか言ってさ 開発「リアルさを追求して、斧モードの移動速度を低下しました^^自然は厳しいという事で(笑)」 都会暮らしだから実際に斧持つ機会がないわ
田舎民すげーな >>562
確かに正中線に沿って剣を構えると走るとき不格好になるもんね
まあGEみたいに引きずるように持てよって話だけど 最初から斧の速度遅くして斧を本気モードにすればよかったのにって言おうとしたらチャアクがもうやってることだった チャアクと同じに斧で剣ゲ貯めてリロードすると剣が使えるじゃ駄目なんかね
もちろんエネチャモーションリロードな あっちは剣と斧の使い分けじゃなくてあくまで斧の為の剣
スラアクはしっかり使い分けたい 瓶の手動チャージ無くして斧で斬ったら
瓶エネルギーが溜まるようにすればいいんじゃね
こうすれば強制的に斧使う必要が出てくる mhxxから斧オンリー運用してきたから、
mhwでも斧オンリー運用しようと思うんだけど、流石に蹴られるかな? さすがに嫌がる人もいるんじゃない?身内とならともかく野良ではやらないほうが スラアク斧サークル作ればいいんじゃね
クセのある奴ばっかり集まって面白そう >>570
今回の斧いろいろ言われてるけどDPSだけ見ればそこそこ強いから結局PS次第なところある気がする
斧運用でも十分戦える調整のスラアクが製品版で出るまでは分からんけども スラアクわかる人多くないから斧だけ使っても何も言われないだろ 今までゲージ無くなったら斧縦ヒットアンドウェイ、ゲージあるときはコロリン剣縦ループって立ち回りしてたから今作は全く別の武器だわ
愛用モーション全て消されててどう立ち回ればいいか全然わからん 斧攻撃でゲージ溜めるのは考えたことあるけど
それやるとチャアクに寄りすぎて、チャアクの下位互換に近づくことだと気づいた
チャアクはシステム面で良くできた武器だから、改善案出してく過程で寄っちゃうのは仕方ないと思うが個性を無くしたらお終い 理想
斧モード=仮面ライダー1号
剣モード=仮面ライダー2号
現実
斧モード=ユニコーンモード
剣モード=デストロイモード
【朗報】スラッシュアックス、ユニコーンガンダムだった Wスラアクは単純にDPSを求めるよりいかにゲージを切らさず余さずの管理の方が重要だと思うしそれを可能な調整にしたんだと思う
とりあえず剣振り回してた今までと同じ立ち回りするとすぐゲージ切れるし適度に変形を混ぜていくのが最適解だろうな 斧で殴ってたら覚醒ゲージ溜まるようにするべきだった気がする 最初から覚醒してたらモンスターにつく前に覚醒終わっちゃう ああ〜楽しみ楽しみ楽しみ早くネルギガンテをスライスしてあげたい スラッシュアクス初めて使ってみようと思うんだけど
紹介動画で見た、斧と剣の変形斬りしてまた変形斬りみたいなコンボが強いのかな
それも慣れれば定点に当てられそうなんだけど、斧の振り回しループとどっちがいいのか >>586
斧モードは使いどころが限られるから、まずは剣モードで殴ることから覚えたらいいよ。
走って近付いて、抜刀剣モード変形斬りを当てる。コンボは△△△がループするからそれで。
ループの途中にモンスターの動きをみてころりんするか、斧変形移動斬りで逃げる。
斧モードは拘束時に振り回しを当てるくらいで大丈夫。 変形斬り連打は振り回しと比べると高ダメージ且つスラッシュゲージの回復が早く覚醒ゲージも貯まる
あとは好みの問題だな 遅くなった
なるほど、詳しくありがとう
あくまで剣を主体に、あとは引き際の動き方次第って感じかー 単に俺のパソコンの文字化けで見れてないだけかもしれんが、
>>587のループコンボは△△△○ね。 △△△のあとに?マークがついててIQテストっぽくなってるよ ガラプーではついにスレへの書き込みすら追い付かなくなったか
ちょっと発掘武器になってくる 斧弱い言ってるけど流石にリロード挟みながら剣だけで戦うよりは斧でゲージ貯めた方がいいんだよね? 気のせいか、前のβよりスラッシュゲージの自然回復早くなってない?
あと斧アイコンがでかくなってる 斧なぎ払い変形攻撃ってこれかなり重要だな。
ゲージが減らないどころか回復するし、DPSも高い。おまけにかっこいい。 ネルギガンテソロ狩りで張り付き属性解放したら、危うくそのまま乙るとこだったわ
張り付きかっちょいいけど、ネギじゃ使いどころ難しいね >>598
張りつきはダウンや麻痺以外で狙わず2連斬りループと変形斬りで地道に削ってくしかないね 剣攻撃からコロリン変形したいが、ステップが優先されるのが惜しいなぁ。そうすりゃもっとヒットアンドアウェイが活きるのたが。 初めてマルチやったら、いきなりハロー言われて速攻部屋抜けてしまったソーリー >>599
せっかくの派手技なのに、残念だわ
ズサーがある分、せめて突進系でダメ振り落とされるの無くならんかなぁ
無理か ネルギガンテは全身に判定ある攻撃多いから張り付き解放は相性悪いな ネルが動いてるときの張りつき解放はバクチ過ぎてできんなw
もうちょい使いやすくして貰いたかったが 動いてるネルに張りつきは危険だと分かりつつも、成功すると気持ちいいから張りつきたい衝動に駆られる >>603
火力もあるのに積極的に使えなくてモヤモヤするよね 今のところ不動着て無理やりぶっ放すのが正解なんかね
細かいアプデで上方修正こないかなあ 張り付き解放はリスクと使いづらさの割にチャアクの超出とかと比べると火力低いのがなあ…
いっそ使いづらさはそのままでいいから火力もっとあげてくんないかしら? 張り付きも途中解放できたと思うけど、
モンスターのモーションみてさっさとぶっ放すのはどう?
逆に普通に殴るより弱くなっちゃう? 張り付き解放の利点はビンゲージの残量に関係なく最後まで出せるところだと思う 張り付きは覚醒ゲージ全消費で威力をもっと上げてほしい へたくそだが残り30秒でやっとネギ倒せたわ。難しいなぁ
みんなは僧衣を脱ぐ前に倒せてるもんなの? 張り付き解放は被弾リスク高いからキャプテンファルコンの↑Bみたいに速攻でブッパしちゃう
コンボ終わりとかのゲージが殆ど無い時にも撃てるからお得感あるね 今更ながら斧切り下がりから変形斬りできる事を知ったが
届かないな… 変形切り下がりは股下で使うようにするとちょうどいい位置に出てきていい感じにコンボ継続する やっとネル倒せた
防具攻撃モリモリでカエル3回の毒ネコ睡眠爆破でやっと12分
でも咆哮からの飛びかかりが避けれん
スラアクでも納刀→ハリウッドダイブ間に合うのかな?
一回も成功しないわ ネルの叩きつけってフレーム回避できる?
見てから対処するの無理なんやが 攻撃に全振りしつつほぼ最適解が揃っている現状でネルの討伐時間下から三番目ってのは気になるところ ネルギガンテの攻撃は判定長いから位置取りに気を配って戦わないと厳しい 今回ゲージ溜まるの早いから自分の中では
今までの斧縦狙うタイミング→抜刀変形斬りを当てるタイミングになってる 常に右回りで、攻撃終わりの隙に柔いとこ3発殴ったら納刀して離脱
1回乗る
余裕あればシビレガスカエル
だけ、繰り返してたら10分で倒せたわ
変に欲張ったらあかんね
スラッシュソードさんは火力優秀やでぇ ネルちゃん離脱が超大事だから否が応でも斧変形が上手くなる 自分が今どっちのモードかすらわからんくなる
なんか目印ないのかな? スラッシュゲージ検証してみた
●前提
ゲージを使い切ったタイミングは強制変形で判別できる
リロードラインを割ったらゲージの色で判別できる
●検証
使い切るまで同じアクションを繰り返す
縦斬り→15回→-7%
自然回復→25回→+4%
従って縦斬り-7%と自然回復+4%*2を組み合わせて1%刻みで検証可能
●手順とばして結論
縦斬り、左斬り上げ、右斬り上げ→-7%
二連斬り、飛天連撃、解放初段→-10%
解放フィニッシュ、簡易フィニッシュ→-20%
リロード→+30%
変形リロード→+15%
30%未満でリロード表示、31%以上で剣変形可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています