【SWATシム】Ready or Not Part2
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■概要
【このゲームについて】
『レディ・オア・ノット』は、激しく戦術的な一人称視点シューティングで、SWAT 部隊が敵対勢力と対峙し、状況を鎮圧化するために召集される現代社会が描かれています。
【現実第一主義】
VOID Interactive は、世界中の警察チームに助言を求め、挑戦的かつリアルな交戦ルールとスコアリングシステムを作成しました。さらなるリアリズムを追求するために、
『レディ・オア・ノット』では、弾道の貫通、跳ね返り、ケブラーとプレートの動力学、さらには弾丸の膨張や運動量まで正確に再現しています。
【安定性のある自然な操作】
深みのある武器操作とプレイヤーの操縦システムを堪能しましょう。未だかつてないレベルで、警察官を状況に応じ効果的に動かすことが可能です。
『レディ・オア・ノット』はシンプルで有機的な操作スキームを活用しているため、プレイヤーが沢山ありすぎるキーバインドを忘れてしまい、戸惑うようなことはありません。
【プランニングシステム】
アプローチ法を整理し、フロアプランやミッションの概要を参考に戦略を練りましょう。弾道シールド、破壊槌、タクティカルラダーなどのアイテムをどう配備するか決めてください。
また、SWAT 部隊は状況に応じて、狙撃チームや交渉人などの支援要請を行うことも可能です。
【多様なモード】
戦略的協力プレイで、オンラインのフレンドと一緒に混乱状態を収拾したり、ソロプレイでストーリー性の高いキャンペーンモードに挑戦し、AIを駆使した一流 SWAT チームを率いてください。
あるいは、熾烈な競争が繰り広げられるマルチプレイ環境で、不正組織に挑みましょう。
【インテリジェント・カスタマイズ】
60種類以上のユニークなアイテムにアクセス可能で、プレイヤーにはあらゆる事態に対処できるツールが与えられています。
武器の照準器、銃口の改造、マガジンの種類、フォアグリップのバリエーションなどを適切に組み合わせることにより、戦闘で優位に立ちましょう。
別の選択肢として、敏捷性を犠牲にしつつプレートやヘビーアーマーで身を固めて即死を防ぐという手もあります。また、チーム専用のパッチやユニフォームを使って、自分の部隊を個性的に演出することもできます。
前スレ
【SWATシム】Ready or Not Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639908733/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured つべでアメリカの警官のボディカメラの映像よく見るけど、ハンドガンに光学サイト載せてたりライフルにアタッチメントゴテゴテに着けてるのを普通に見かけるけどね
アタッチメント沢山着けてるからリアルじゃないってのは違うんじゃないかな >>952
自分も良く動画観てて普通にハンドガンにドットサイト付けたりするの自由なんだなって思ったな >>952
アメリカの警官ってそういう改造とかは自費で出来るんだっけ アタッチメントつけるのはリアルじゃないとか言ってる奴は80.90年代で止まってるジジイぐらいだろ アタッチメントつけるのはリアルじゃないとか誰も言ってないよw糖質かな アタッチメントつけないのがこだわりならそれでいいよもう
俺はゲーム脳だからゴテゴテにするぜ お前らさてはpoliceactivityチャンネル大好きだな? >>960
RONやってると『PoliceActivityで聞いたうめき声だ!(死戦期呼吸)』とかあるよね…… 味方AIに殺傷武器持たせて敵を殺害させない方法ある?
突入する前にC2やらフラッシュやら使ってるのに速攻で殺しちゃう ロビーのロッカーで味方の装備全部変えられるから非殺傷武器持たせられるよ
小物も変更できるからドア止めとか沢山持たせて歩く倉庫にもできる 命令を受ける立場になるMODってありませんか?
ミッションの目的はわかるのですが自分がその中でどのような役割を持って何すればいいか何をさせればいいかわかりません
取り敢えず動くものを撃ってます
バニラでやってますが味方を4タテするにはどうしたらいいですか?よくできても二人目当たりで打ち負けます >>964
自分は2人1組のチーム2つを統率する監督的な存在
扉に向かってホイールクリックで命令出せるからそれで突入させたり、無力化した犯人をホイールクリックで拘束させたり出来る
交戦規定に乗っ取り銃を持ったやつ以外は撃ってはならない
また銃を持ってるやつでもFキーで警告すれば銃を捨てることもあるのでその場合は撃ってはならない。逆に手をあげて降伏する素振りを見せて銃を抜いて撃ってくるやつが居るので、拘束が終わるまでは銃を向けといた方がいいよ。
完全ソロでやりたいなら味方に留まるようホイールクリックで指示して1人で行くといい >>965
そこに書いてあることができるのはわかるしできますがミッションの目的を達成するためにどのようにその動作を使えばいいのかわかりません
命令を出す方法はわかってもなんのために命令を出すのか?どこから突入するのか?武器の選定は?どこを見張ればいいのか?味方に何させればいいのか?
これらが分かりません >>966
そんな状態ならソロでやらずオンラインでやったら?
もしくは別ゲー行くか >>967
オン行ったことあるけど日本語話者居なくて辛かった思い出があるわいま日本人居ますかね?
このゲームの雰囲気は好きなのでオフラインでソロで全クリできるよう技能あげようかな民家は割りとできるようになってきたしら 今日のパッチでフレームレート安定するようになったから人が返ってくると見た
よってゴチャゴチャ言わずにマルチやれ ようつべでタクティカルトレーニングの動画見て突入の仕方とか見てロールプレイしてみたらいいのでは 最適化で大分軽くなった?
構造を変えるだけでこんなに変わるなんて最適化作業はマジで奥が深いんだな… MOD入れてホストやってるんだけど、リロード速度とかスロット数増加のMODは入ってきた人に反映されてるのか分からんな グロ要素なくない?動画のドア前ガン待ち容疑者君は現実だと開けて1秒くらいで撃ってくる感じか・・・
これは即射殺しかないですね(ニッコリ オーディオ環境弱いのか敵の足音に全く反応できてない奴結構見る。観戦してたら志村後ろ!って毎回なる ナイトクラブみたいなドアのない広いスペースがある場所ってどうやって戦ってる?
ただでさえ広いのに二回の吹き抜けとか硝子の仕切りとかあってすごく難しいと思うんだけど なんかカーディーラーのマップ前より重くなってない?
気のせいかな port hokanっていうステージ、ドットの光量小さすぎない?
フラッシュライト付けたら何も見えない・・・ 初めて病院ステージソロでやったらめっちゃむずくて草
今まであんなに強かった味方がバンバン死んでいったわw
適当に突っ込ませても殲滅してくれるくらい強かったのに >>983
このゲームは敵のAIがプレイヤーの数が少ないほど集中砲火だから
向かった先に交戦状態の敵が複数いたらほぼゲームオーバー。
ソロや確実単独行動やる時は常時先制取った上で1on1に持ち込めないとかなりきつい。 今のところ出てる全ステージやったけどやっぱり病院が1番難しかったな
必ず途中で味方が死ぬのはここだけだった。
ドア塞ぎまくって出来るだけ他から入ってこない様にしてるけど厳しい
味方も戦闘中にフラッシュ投げるとかしないからいちいちこっちで全部指示しないといけないのがダルいな
しかもフラッシュ投げるのにも指示のページ何回かめくらないといけないという。ワンプッシュで投げられる様にしといてくれや この前のアプデでmodのマップは味方AIが言うこと聞かなくなったのなw実質1人はキツいわ 病院は開幕5秒で向こうの壁側に敵が溜まって開いてる扉越しに
撃ってきたりいきなり進軍してきてスタート地点から動けないとかで
こちらがルート開拓する前にやられるのはわりと普通にある。
各フロアにいる敵の初動配置レイアウト次第で攻略難易度がだいぶ変わる。 病院結構選ばれるけどクソだな
皆で最後の市民探ししてるときの何してんだ感ヤバい
最終フロアでも見つからなくて、通過階戻って探すの面倒だからロビー帰ること多いし 213park homesのraidは面白かったなぁ
ああいうホラー系の家を探索するの楽しい
敵もナイフ突撃と銃持ちがいい感じに配置されててよかった
他のマップは差は多少あるけど容疑者というより軍隊の特殊部隊だろアイツらw
ARワンマガジン反動皆無で頭狙ってくるし >>990
あのマップはキャラスキン使い回しが多くてわけがわからない。
建物内に隠れる場所が多くて人によっては苦手だと思う。 結局隊員残してソロで乱射してジェノサイドが一番楽しい ゲーム性としてはホラー親和高いから民家系増えてほしいな
フルチンガイジハウスとか雰囲気めっちゃすこ 何の変哲もない狭い民家とか面白そうなんだがな
いいじゃんクイックミッション >>995
扉開けたら下着の女がいていきなり銃出してきて即死とか
無警戒の戸棚やベッドからオッサンが出てきて銃持ってるか見てたら早業で撃たれるとか
予測するに民家系の奴ってずっとこんなんばっかでしょw 昔のR6にあったような、滑走路と飛行機みたいなのもほしい。 開けたオープンスペースのあるミッション、倍率スコープが役に立つから良さそうだよね このゲームは小空間の緊張→緩和の連続でスリルが成り立ってるから開けたマップはつまらないと思うかな
狙撃ミッションとかはあってもいいけど 基本的にモッサリゲーなんだからだだっ広いマップはアウトよ。
どのゲームにも言えるが移動と捜索が苦痛なレベルでだるいだけになるからね。 このスレッドは1000を超えました。
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