【SWATシム】Ready or Not Part3
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■概要
【このゲームについて】
『レディ・オア・ノット』は、激しく戦術的な一人称視点シューティングで、SWAT 部隊が敵対勢力と対峙し、状況を鎮圧化するために召集される現代社会が描かれています。
【現実第一主義】
VOID Interactive は、世界中の警察チームに助言を求め、挑戦的かつリアルな交戦ルールとスコアリングシステムを作成しました。さらなるリアリズムを追求するために、
『レディ・オア・ノット』では、弾道の貫通、跳ね返り、ケブラーとプレートの動力学、さらには弾丸の膨張や運動量まで正確に再現しています。
【安定性のある自然な操作】
深みのある武器操作とプレイヤーの操縦システムを堪能しましょう。未だかつてないレベルで、警察官を状況に応じ効果的に動かすことが可能です。
『レディ・オア・ノット』はシンプルで有機的な操作スキームを活用しているため、プレイヤーが沢山ありすぎるキーバインドを忘れてしまい、戸惑うようなことはありません。
【プランニングシステム】
アプローチ法を整理し、フロアプランやミッションの概要を参考に戦略を練りましょう。弾道シールド、破壊槌、タクティカルラダーなどのアイテムをどう配備するか決めてください。
また、SWAT 部隊は状況に応じて、狙撃チームや交渉人などの支援要請を行うことも可能です。
【多様なモード】
戦略的協力プレイで、オンラインのフレンドと一緒に混乱状態を収拾したり、ソロプレイでストーリー性の高いキャンペーンモードに挑戦し、AIを駆使した一流 SWAT チームを率いてください。
あるいは、熾烈な競争が繰り広げられるマルチプレイ環境で、不正組織に挑みましょう。
【インテリジェント・カスタマイズ】
60種類以上のユニークなアイテムにアクセス可能で、プレイヤーにはあらゆる事態に対処できるツールが与えられています。
武器の照準器、銃口の改造、マガジンの種類、フォアグリップのバリエーションなどを適切に組み合わせることにより、戦闘で優位に立ちましょう。
別の選択肢として、敏捷性を犠牲にしつつプレートやヘビーアーマーで身を固めて即死を防ぐという手もあります。また、チーム専用のパッチやユニフォームを使って、自分の部隊を個性的に演出することもできます。
前スレ
【SWATシム】Ready or Not Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1644128616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured KOTYで有名な赤サブレの制作者が作りたかったのってこういうのだったんだろうなぁって感じの良いFPSだね >>105
最高難易度
Ides of March(MAP名Brisa Cove) Carriers of the Vine(マップ名Cherryessa Farm)
ここらへんは軍事訓練受けてんだろお前らって世界観の中でまじで軍事訓練受けた設定の奴らが
出張ってくるからマジで強い
最低難易度
A Lethal Obsession(Ridgeline)
敵が二人しかいないが罠があるのでまじでチュートリアルMAP
個人的におすすめなのが
Relapse(Coastal Grove Medical Center)のRAIDモード
オンラインでめちゃクソ人気なんだけど、敵の強さとMAP構成がスキルアップにまじで役立つ
構成してるから、このMAPになれるといいかもしれない
難易度ごとに並べると難易度低い順に
4U Gas Station(武装貧弱)
Ridgeline(最大でも二人しかいない&罠があるので解除のチュートリアルになる)
213 Park Homes(AIがカスで遅延行動してくる以外は弱い)
Greased Palms(武装がそこまで強くない)
Wenderly Hills Hotel(罠とまあまあ強い敵)
Port Hokan(バグで光学サイトの光量がクソ低いので見づらいせいで難易度高いクソMAP)
Caesar's Car Dealership(MAP構造的に事故りやすい)
Brixley Talent Time(何箇所か奇襲を受けやすいポイントが有る)
Coastal Grove Medical Center(基本モードのBarricaded Suspectsが一番難易度高い)
Neon Nightclub(自爆攻撃に注意。 なれるとここらへんまではクリア安定する)
Mindjot Data Center(強力な武装にアーマとMAP構造がきつい。 特にサーバールーム周囲が地獄)
Brisa Cove(罠+M240やカスタムAR-15を持ち出す敵との接近戦を強いられる。敵のAIMが最高設定なため安定しない)
Carriers of the Vine(最高のAIM力+マップ設計ガバによるウォールハックエネミー+M14の高威力がもたらす地獄) >>111
Carriers of the Vine(マップ名Cherryessa Farm)
↑このマップはレイドでやると正面の扉が一番の鬼門で裏で敵固まってるとドア開けた瞬間全滅するんだよなw
多人数で行けば楽と思って10人以上のMOD部屋でやると大体1/4くらいは最初のドアエントリーで死ぬw
あと近づくまでの間にM14で超ロングレンジ射撃して来る奴がいたり
最初の扉を敵側から開けてくると同時に射撃する奴がいてかなり凶悪w
このマップやり込むと敵側には壁と銃器の位置による取り回しという概念がない
扉の開け閉め行動中も射撃出来る実は敵が見えない所で走ってる敵はプレイヤー付近へリスポンし直すとか
プレイヤー側だけに縛りがあるというろくでもない部分がたくさん見えてくる。
極めつけはオブジェクトから銃口だけ出し手のメクラ撃ちでこれが難易度を上げてるw Cキーで発言する 「Come right up」ともう一つのセリフって何言ってんだ? >>116
多分そもそもcome right upとは言ってない
恐らくChemLight out(ケムライト投擲)と言ってと思う
んでそのもう一つは恐らく
Deploy ChemLight(ケムライトを設置) Chemlightって言うのは落としてるライトスティックの事を英語ではこういうらしい
…俺も改めて調べるまでカムライトって発音してると思ってた 知らんかったけど ケミライアウッ って言ってるのはわかったな >>120
サイリウムとかライトスティックって日本じゃ言うやん 夜登山でも使ってたわリュックの中に入れとくと便利だた ケミライトなのか
Cキー押したらみんなセコセコと出撃エリアに集まる事が多いから招集してるセリフかと思ってたわ
で、ケミライトは何に使うの? >>126
そこまでみんな安全に生きて来ることができた感謝の意味と共に次のエリアの安全祈願で置く。
感謝のケミライト SWAT3のMODで核爆弾を使えるようになるやつがあるんだけど、
制作者は何を思ったかライトスティックと置き換える形で実装して
て、AIの隊員が部屋の検索を終えると核爆弾で爆死するように
なってたのを思いだした 敵がアグレッシブすぎるというか
あっちから近づいてくる頻度は下げてもいいな
ドア付近で待ってれば敵から来てくれるし オンラインで参加したら、the spiderのマップで敵が大量配置・超体力・近接攻撃のモード?に当たったんだけど、あれどうやるの
MOD? フラッシュライト+レーザーが出せるアタッチメントって現実にないの??
どっちも欲しい状況、マップが多すぎる 現実だとこういう場合のレーザーは暗視装置を付けてる時に通常の照準器が覗けないから付けるので(軍事作戦とか民間の射撃だともちろん他に色々な使い方があるが)
両方付けることはあまりない
暗視装置があるなら基本的にはフラッシュライトを使う必要はないから ゲームではライトしか使わないけど見た目としては欲しいな
ゴテゴテさせたいし >>137
CoDのゴテゴテカスタムARみたいなの使いたいよね
あの世界の警察給料もろくに払われてない分署は倒壊寸前そもそも現場に四人しか送り込めないほど人がいないのカスだからそんなの用意出来んのかって話はあんだけど 投降した敵が落とした銃だけ押収したら、その投降した奴も実質無力化される?? 降伏したからって目を離した隙に走って逃げられて探すの面倒だった記憶 投降と見せかけて、ケツからナイフだしたり、殴ってくるジャンキーもいるしね。
早めに、拘束して、後頭部叩くのが安心。 >>138
ガソスタはまだしも農場とか病院は4人じゃ絶対少ないよなw >>138
一応設定上は他にも小隊がいるらしい。プレイヤーはD小隊所属で、隊長はJudge。
犯罪多すぎて人手不足か。 >>144
一応音楽プロデューサーとかがいる高級ペントハウスのミッションでは別の分隊が階段の下踊り場で他の容疑者確保してるんたよね
あの…そいつら所轄に引き渡してついて来てくれないすか リアルだとヘリコプターとか装甲車みたいなんもあるじゃん…とか思いながらやってるわ 初心者なんですけど、なにをしたら減点か一覧で教えてくれないっすか
攻略サイトが全然役に立たん
ちゃんと警告してから発砲したのにマイナスされるし、よくわからん >>147
サブミッションを全てクリアするは前提として民間人を殺す或いは逃がして確保しないあたり。
あとは殺した犯人を報告しない証拠品集めを忘れる等。
敵が落とした武器が壁や床に食われると減点になる。 >>148
それは知ってる
ちゃんと警告して銃構えたから射殺した敵を報告したら -150とか出る
それらを知りたい >>149
撃ちすぎっていうか
数発当たって敵が降伏モードに入ったところに追加で当たったって可能性があるくらいか?
バーストで2回射撃したとかフルオートで途中で息継ぎ入れた時とかでたまになった記憶 頭に確殺ぶち込んでマイナスされて怒られる時と怒られない時もあるから、その違いも知りたい
あと経験則だけど民間人に銃弾掠めるのもマイナスされるんかな? 身も蓋もない事言うと開発中でそこらへんの判定がそこそこガバいだけなのでは このゲームって簡単にフレンドとマルチとかできる?
arma3とかサーバー建てるのに色々めんどくさかった記憶がある なんかstreamerのスワッティング動画という新情報出てたから久々にインストールしたけど、まだホテルレイド出来ないんかい・・ 投げ物のコツとかありますか?
ドアカメラで先に発見できたらグレ投げて突入でなんとかなるんですけど
ドアカメラで見える範囲に犯人がいる方が珍しいし、結果投げ物余らせて皆殺しでのクリア、って感じなんですけど
どうすれば華麗に逮捕できるでしょうか OPERATORとかDIRECT CONTACTも楽しみだな 色々アプデ来てると思って久しぶりに触ったら何も変わってなかった
これサポーターエディション買わないとずっとこんな感じなの? スラグショットガンでPort Hokanクリアしようとしたらめっちゃ時間かかったー
3人生きたまま確保するのめっちゃ手こずったわ
>>35
10mm仕様のmp5にはあるんだけどね(なおこのゲームで初めて知った)
なぜか9mm仕様にはない(実銃も)
10mm仕様のにもボルトストップ無いやつあるから、FBI向けに作られたとかなんだろうか 仮にFBI向けに作られたとしてなんでSWATが持ってんだって感じだけども ここ一年近くアップデートは無く、開発ブログによると「改善する所が多すぎてアプデ配信してると時間掛かるからビルド1.0になるまで待ってねー」とのこと
予定通りに進めば年末にアプデが来るらしいっすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています