【7DTD】7 Days To Die 206日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
βに移行すればハードコード部分と基本的なゲーム仕様はコロコロ変えなくなくなるからModerの人は喜ぶだろ 続編じゃなくとも追加DLCとか出す予定あるんだろうか?
大都会とか宇宙コロニーとかの7ddもやってみたい >>852
大都会だとビル郡のブロック数とか凄そうだ 迎撃拠点だと四方をドアで積み上げて高台にしたあとに真下にハーフブロック置くのがすり鉢より作るの楽だし狙いやすくていいんだけどなぁ
ドアは狙わない→真ん中ハーフがプレイヤーから1番近くて真ん中に集まる→爆発物 すり鉢に負けるスパイダー君
以前の能力の方が強かったのでは…? βや製品版になったとしてもバグはなくならんですよ7dtdに限らず 現状の落下ループもすり鉢も、以前のプレートと同様に仕様の穴をついてるだけだろうからそのうち修正されそうでなぁ
ゾンビ側が『床ブロックが使われてるから通行可能』と思ってるけど実際には通れないだけっていうだけだろうし
開いたドア柱は…気付いた人がすごいわ
こっちはどうやって対処してくるのか気になる ドアも普通に殴るようにするだけだろう
作る側の視点で一番最後まで対策されなさそうなのはトレーダー周りの堀だろな
無敵範囲をピラミッド型にでもしないとどうしようもない 園長が殴られない鉄シートやってたけどあれも修正されんのかね
トラップとジャンタレ位しかこっちから手出し出来ないけど 久しぶりに再開したけど
めっちゃ難しくなってないか?
初日の夜に何度も殺されちまった ガチ戦闘しか出来なくなるような修正されたら自由度が無くなるから
ブロックだのAI修正ではなく
爆発ゲロゾンビとか鈍足だけど倒しに行かないと自爆する神風タイプのデモリッシャーみたいなの追加されるんじゃないかねぇ ピラミッドだと四方に走り回って銃で撃ってが大変だったので
馬出し作って下にすり鉢にしたら
集まったゾンビを一網打尽に出来て効率的になった >>854
爆発物にはデモリッションが反応してしまって、いまいちだった。 高度エンジニアリングあげると、ゲーム内では電気装置、wikiでは電動アイテムの必要素材を減らすことが出来るような事が書いてあるけど、これにオーガは含まれますか?
動力ツールパーツが全然見つからなくて。
ベターバーター上げてチェーンソー買って分解した方が早いかな? まずもってオーガはエンジン駆動だろ
電気装置でも電動アイテムでもない >>867
最速ならそうだと思う
時点で車か壊れたワークベンチ
ワークボックスはラッキー振らないとあんまりでないし一個とか多い ハッチみたいな感じでルートを塞がずに、かつ隙間から撃てるブロックってある? >>787
それやらせやで
tkcもぷーもスーも、もちろん身内 >>872
wood fences and Railingsのシェイプの中のCrude Wood Railingが多分そうだけど強化しても耐久弱いぞ
シートとかのうっすいブロックで浮かせも出来るが下からそこそこ殴ってくる
最強ゾンビがワイトと警官だった頃はこれでしのげたんだがな
https://imgur.com/ZUDUvxa アロースリットって向こうからの視線通すの?
敵が来る方向は確認したいけど、ゲロゾンビに視認されると無駄に攻撃を食らう
銃弾は通さなくてもいいから向こうが見えるけど、向こうからは見えないブロックとかない? アロースリットは多分視認される
半壊してるドアの隙間。なら視認されないでこっちから見えるかもしれない それにしてもこのゲームは人の性格が表れますね。
自分は探索で銃を利用するのは弾丸が勿体ない気がして石槍とオノでずっと戦ってます。
弾丸が使いきれないほど余るんだけど、どうしても使いたくない。
実況プレイを見てみると、簡単に使う人もいるし不要と判断したらすぐに解体する人もいるし。
他人のプレイってあまり興味なかったけど、まさかこんなに楽しくなるとは。 それで死なないならいいけど、死ぬなら無駄な拘りだぞ 低難易度だから言えることだよな
インセインを経験してたら探索で銃を使いませんなんて口が裂けても言えない
ちょっとの判断ミスで撃つべき時に撃たないとすぐ死ぬから 死んでもそこに楽しみを見いだせるなら無駄な拘りじゃないだろ
むしろ良い楽しみ方じゃん ゲームなのに楽しむより先に難易度を気にする人種ってなんで定期的に湧くんだろうな
リスポン設定でもあるんだろうか 俺はインセインでやってるんだぜってマウント取りたいだけ 楽しみ方は人それぞれだからね
最近は拠点の装飾してるのが楽しいわ 俺はゾンビと戦う必要がない場面なら戦闘を避けるプレイスタイルでやってるわ。
だから銃弾はほとんどホードでしか消費しないから余りまくってる。 始めたばかりの初心者ですが
このゲームはレベルが上がるに応じて防御力は上がりますか? 防御力はレベルだけでは上がらない。
スキルを上げるか良い防具を装備するしかない。
最大HPはレベルごとに+1されるけど。 難易度によってゲーム性が変わるってことだな
冒険者から遊牧民に変えただけでも被弾がかなりキツく感じるし
できるだけ戦闘を避けるようになった ゲームの目的はほぼ決まって無くてただ漠然と生きることが目的になってるゲームでバニラな通常難易度で死なないなら別になんでもいんじゃね
逆に緩くしまくった上で謎の縛りプレイしてた場合は全く意味のない行為でしかないけど 風紀委員と言え!
どいつもこいつもコロナに便乗しやがって 自分は逆に探索の時は銃弾を気にせず使って
ホードのときはほぼ近接とトラップのみで対処してるな
拠点崩壊のやり直しをするたびに改良を加えて
今ではデモ同時2体ぐらいなら何とか凌げるようになった
もっと伸びしろありそうでそれを考えるのが楽しい インセイン警察ってなんですか
爆発四散するんですか >>787
誤字のままうpしてたり、最後黒画面カットしてなかったり
たどたどしさを演出したようにしか思えなかった 高難易度は、長時間やってきてダレた人がスパイスを求めて上げてるんじゃないの。
俺はノーマル派で、死亡時アイテムロストにしようと思うんだけど、現実時間の
関係でやってられないのでロスト無し、その代償として難易度+1としてるけど。 今回は最初の銃がなかなか出なくて探索でズタボロ
怒りのワイ、ついにラッパ銃の製作に踏み切る
……あれ? 意外と強いなコレ >>873
しかしそうなるとあんな茶番にわざわざ付き合ってくれる知り合いが4人以上もいるのか・・・ 緩くして謎の縛りしてようが人の勝手って話よ
意味なんて求める必要ないない、本人が楽しんでればオッケー
>>901
見てて楽しいからヤラセでも全然構わない
建築が狂気の沙汰だったり名前被せが脚本なら自分には無い発想だったから凄いなと思う
楽しませてくれるなら何でもエンターテイメントよ
不快に感じたら見なきゃいいしね バットって強いはずなのにstrだからスレハンにいっちゃうし突風振ったらagiだしマチェーテでいいやとなっていまいち使う機会がない 槍を使ってしまいます
いざとなったら拳銃かショットガン
弓って強いのかなあ >>902
面白ければそれで良いよね
7DTDは見てて面白い動画が多いから嬉しいわ ラッキールーターにスキルを振ったと思ったらロックピッキングでしたチクショー‼ >>902
同意
それに噂の彼は声は確実に若かったのが分かった
まあ動画投稿1週間で編集も上手くないのに登録1万人超えしてれば嫉妬する人もでるだろうな やらせ自体は全然かまわんけど
ちゃんとゲームやってる人に違和感与えるクオリティのは嫌だな
ゲームやってない人騙せればOKみたいなのはちょっと 痛み耐性と鉄の胃袋は最高だぞ
忍耐系の下4つは全部取れ、今日からお前もゾンビだ 初期は弓でウサギ狩してるよ
木枠積んで弓でイノシシを呼び寄せて槍で突いてもいい それで割と死ににくくなるからスキルバランスいいよな
飯関連に不便がなくなるのマジで強い 弓で兎狩りは尊敬する。弓矢とかマジストレスで近接武器としてしか使ってないわ 豚様を槍で突くなんてバチ当たるぞ、というか許せない 投げ槍はもうちょっと威力あってよくない?
回収できるとはいえ、1本につき1枠使う手持ちの武器投げつけてんのやで? これグラボの性能がかなり必要だね。
a16の時にグラボの性能が低いから3万のに買い替えたけど、今じゃ画質を中にしないとホードはガクガクだわ。
皆さんはグラボ相当良いの積んでます? 投げ槍には鈍足効果を付けよう
刺さってる間は移動速度ダウン&レイジのダッシュ無しに
これでアシスト武器として使えるようになる >>915
まあ近接武器だからスタックはできないのはいいとして
二本目以降を拾ったときにベルトに戻らないのがモヤモヤする 投げ要らんから強攻撃で昏倒?とか押し返しの方がまだマシ、足止めなら単体用にボーラが有れば欲しい感じ
つか罠が基本的に直接なのしか無いわAIはクソわでなぁ >>904
複合弓はサイレントキルするにはもってこいよ。 バトルアックスが伐採にも使えるなら近接攻撃に斧しか使ってない俺得だ
モーションかっこよくしてほしい 近接武器はガードが欲しいわ
左クリックで通常攻撃
左クリック長押しでパワーゲージを溜めて強攻撃
パワーゲージの溜まり速度はスキルやmodで上げられる
右クリックでガード
ガードしたら武器の耐久度が下がる
ガード専用の盾もあり
ジャストガードでパリィ発動(攻撃したゾンビがコケる)
現状の殴って離れて殴って離れての短調な近接戦闘よりいいんじゃないかと >>917
2060superだがホードで特に問題なし まあそんだけシンプルだから長く遊べるってのはあるんじゃないのかねえ >>923
弓とピストル(SMG含む)はAGI系だから、同じくAGI系のスニークアタックの倍率上げるスキルが取りやすいんよ。
逆に言うとスキル取らずにただの予備の武器として使うなら微妙ではある。 >>927
クロスボウとマグナムとナイフ系もだったわ。 寝ているゾンビが居る所に拠点を置いたら、ログインした時に拠点内にゾンビが寝てたりするの? >>917
GTX1050tiのポンコツだけど沸き数32が限界
64にするとガクガクになる
本体も含めてそろそろ買い替え時かなあ 最近始めたんだけど弓で鉄製の矢を射るには何かスキルが居るの?
それとも鉄矢専用の弓があるの?
弾薬だと認識してくれない >>932
リロード(R)長押しで弾薬を切り替えられるぞ 鉄矢を作るのに窯がいる
鋼鉄矢を作るのには窯と本がいる
弓で特定の矢を撃ちたいときはリロードボタン長押しすると使用する弾種を選択出来るから使用したい矢を選択する
だったかな なんかスレでおかしな現象見るんだよな。
初めは932の後に934のレスを見たはずなんだが、後から933のレスが入ってくる。
そしてその内容が934と被ってる。
それへの返信もどうだかという現象。 >>917
1080でサクサク動いてるけど植林しまくるとfpsガタ落ち 2080だけど余裕は感じられない
単純に最適化出来てないんじゃねーかなとも思うけど このゲームだともっさりはグラボだけの問題じゃない気もするけどな
それこそメモリとか… とりあえず公式やwikiの最低・推奨スペックが全くアテにならないのは確か RX580
AMDは相性悪い感じがしなくもない
前のGTX970のほうが安定してた 俺も使ってるけどRadeon最適化は全然だな
最近VRAM食うようになったから安い割に容量多めなPolaris上位は結構いいと思うよ
試した中で1番効くのはメモリOCかなあ ログイン時のゲーム内時間適応してる間はクッソ重いけど、アレ何でわざわざ早回しの方法でやってるんだろ? 最適化は出来て無い感はかなりあるね
メモリ安いから上限一杯まで積んでるけど開始時カクカクになるのは演出なんかな? まあでも高層ビルてんこ盛りの大都会マップでもちょっとかくつく程度で済むのは凄いと思う
これでゾンビ大量に同時に動かしたらきついんだろうけど何百体というゾンビホード見たいな >>947
すり鉢に落ちて爆殺されるゾンさんが見える… ループ拠点作ってさあホードだって張り切ってたら
ゾンビがうちのループに来ず
お隣のトレーダーの斜面にわらわら群がってジャンプしてた
背中うちで楽なんだけどなんか思ってたのと違う 新しい迎撃拠点作ったらはホード前に一匹釣ってきてテストしとかないとそういうことが起きるね アイテム再配置で質問ですが、廃車を完全に解体して何も残っていない場合は廃車は元の状態に戻ってまた分解出来るんでしょうか。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。