【7DTD】7 Days To Die 192日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
多言語対応を始めるというのは家庭用ゲーム機用の7DTD販売のためかもね
今のままだと権利を取り返しただけで赤字だろうし多言語対応で売り込み先を増やせるからね お引っ越ししようかなって思ってるけど、物質持ってくのめんどくさくね? >>852
引っ越し先で調達できる資材は持って行かないのも手
最悪ツール類と武器さえあればやり直しが利くしね ワールド引っ越そうと思ったけどプレイヤーデータ引っ越せなくなってるなぁ
パーク結構揃ったから最初からは流石にだるいなぁ ニーアのボス戦ぽくゲロ弾幕貼ってくる警官系ボスキャラがいたら
面白いけど損害ばっかり多くてうれしくなるな ネイルガンの品質ってなんのスキルに依存してるか 知らない? >>846 インセインナイトメア常走だと夜のが活動し易いよ。ノーマッド設定以下ならなおさら昼夜関係ないくやれるっしょw
夜ストレージ増えるスキルも出たし夜探索メリットあるよ。君のプレースタイルつまらなすぎ 夜になったら確変しないかな
未読の本が出やすいとか
シリーズ本コンプしんどい 夜にストレージが解放されて思ったのは
夜逃げみたいだなって…w
火事場のクソ力的な 既読本は減るように調整して欲しいよね
してるのかな?
本屋探索して8割既読とか悲しくなる
コンプさせてる人なんか尚更じゃない? 宝の地図序盤しか出なくね?
後半でもクエスト系は大量に出るけど 確かに毎回のプレイでも宝の地図は序盤に1、2枚出たあとは一切見かけなくなるな…17の頃は結構コンスタントに出てた気がするけど
ルートのシステム的にステージが上がると出なくなるのかね? α16の頃は頻繁に出るんだけど
水中とか、酷い配置のが多かった ステージ110のラッキールータ5で、ゾンビ鞄から地図出たな たまに突然マウント取り出す人はなんなんだろう
感染進んじゃってるのかな 上下でしか他者との関りを持てない人間はいる
そうした人間はまともな友人知人を持てないので猶更悪化する 人の遊び方にケチつける奴と関わる人生は詰まらなさそうだな 設置施設が視点によって消えたり点滅するバグはどうにかならんのかな
鬱陶しすぎる マイニングシリーズが揃わんと掘る気にならんなぁ
今回9日目でティア5まで行けたけど、オーガーが全然出ないし他があんまり探索しなかったからモーターパーツも全然ない
やっぱ初っ端トレクエは良くないんかな
まあ本は買えるしコツコツ揃っては来てる
トレクエのおかげでバイクは買えたからうーん、ってとこ トレクエは難易度の幅をこっちで選べるようにしてほしいわ
T5は最大1個提示で他はT1〜4まで分布とか INT振りなら選択肢増やして欲しいもん大体揃うけどね
FRTとかAGIが今なんも揃わんバランスなのが辛い クエストの報酬いじってたらプレイヤーのレベルが初期化されちまった… なんか解体してると当たり判定が微妙にズレる…
特に浴槽がダメで、ちゃんとレティクルが当たってるのに浴槽の下とか横の壁が壊されて家ボロボロになる
電子レンジも下のキャビネットが壊れる→レンジ落下で鉄になる
あと他の方も書いてるけどジャンクタレットの落下ヒドい
屋根に設置してハゲ鳥始末して貰おうとしたらスーッとすり抜けていった
品質6でMODもりもり最強タレットだから泣きそうになったわ
どうやら2階の床も1階の床もすり抜けて直下(1階の床の中、地面の上)に埋まってた
ちなみに埋まった状態でもゾンビ撃ってたおかげで場所が分かった
ジャンクタレット先生すげぇ… クエストメモが報酬ショボ過ぎてゴミになってるから、これの報酬をマガジンにしてもらえれば……
トレクエみたいに何冊かから選べるようにすれば被りも減るし メモの報酬はナース狩りなら医療品、ラガーマンならヘルメット類、貞子なら松明やバーニングバレルみたいな関連持たせたり
雑誌のみ出るとか報酬に独自の方向性を持たせる感じになればな >>878
浴槽と冷蔵庫は2ブロック占有してるけど当たり判定は1ブロックってだけ ポイントかつかつになったんだからいまこそチャレンジでスキルポイント貰えるようにすりゃいいんだ
探索の動機づけにもなるし レンジとか柵とか当たり判定詐欺のやつは大体1ブロック分の真ん中の空間殴れば当たる
見た目に騙されるな オーガーはトレーダーにたまに並ぶ低品質のチェーンソーを分解して
パーツを貯めてから作ってるよ >>885
トレーダーが近場に2件以上ありゃいいんだけどな
二週間以内に探し出すって条件だと全然キツイぜ
それでも金とオーガー貰える可能性があるトレクエが一番可能性が高いかなぁ
壊れたワクベンからの駆動ツール発見率高いから探索しまくるって手もあるけどどうなんだろ
レシピいらずのトレクエがやっぱ可能性高いかな オーガで弾薬に関わる資材をゴリゴリ集めるの好き
expも美味しいしな
たまに坑道にゾンビが落ちてきて、ゾンビごとゴリゴリ バルククラフトもうちょっと簡単にしてくれ
運ゲーが過ぎる 採掘しまくった後の「うひょーこんな火薬あったらもう無敵やんけ!」
からの
「弾丸にするための薬莢がねえ!」でしぶしぶ探索に戻るけど結局チェストの肥やしになるわ 糞エイムだから貯めてニヤニヤする以外に弾丸を使ってない >>887
すぐ貞子来ない?
ジャンクタレット先生に後ろを任せてオーガー採掘してたら貞子祭りになってたびたび中断されるのウザい 持ってる事が安心なんだよね
急に必要になった時火薬とか時間かかるし
糊とか100個くらいじゃ不安になって発狂する
いまビタミンがなくなったから情緒不安定になりかけてる(家はトレーダーの目の前) >>893
背中向けて階段登らせる構造だと自爆され難いよ
同じとこ3回まで自爆されても耐える
ループ拠点なら橋の部分をプレートとかで2重構造にすれば更に硬くなる >>892
何故かこないなあ
建物倒壊させるとめっちゃくるけど ああ、
ジャンクタレットに反応して来てるんじゃない? ビタミン不足で頭おかしくなるのか・・・
何故、缶詰を貯め込んでおかないのか ジャンクタレット君に注ぎ込んでたらレベル5に来て異常に強くなってるんだけど…
もう君付けでなんて呼べない… ペイントの絵柄を増やす方法ってないかな?
木の箱をストレージにして、ペンキ塗ってどれに何を入れるか管理してるんだけど、資材類をもっと細分化して分けたいんだ ジャンタレさんは片手間で使ってよし特化してよし
どう使っても頼れる相棒なのさ
ただビルん中で設置したら下界にストーンと落ちていって行方不明になるのマジ勘弁してw >>902
> ただビルん中で設置したら下界にストーンと落ちていって行方不明になるのマジ勘弁してw
これ本屋ビルの5階で起こってリーマン達にボコボコにされたわ
ジャンクタレット先生しか武器持ってなかったからマジで死ぬかと思った
ずっとそばにいておくれ… 弾は素材掘る時間でトレクエして買ってしまうのが楽なんだよなぁ
素材も買えるし弾の完成品自体を買ってもいい >>905
箱に貼るとたまに看板が反応してそこそこウザい あのブログの日本語化してるなら同じブログで箱ストレージのパターン増やすMOD配布してる
日本語化してないと導入出来ないので諦めたけど 弾は探索とトレから買うとかしかしてないな
作るの手間に感じてなあ 戦闘援護NPCが追加になってもツールベルトから出し入れ可能にしてくれ >>899
二基同時利用で火力凄いよね 弾薬消費もすごいけど・・
ただ最近、たまに仕事してくれないときがある
敵が来てもスルーして首振るだけ
慌てて持ち上げて置き直すと撃ち始める >>912
トラックやジャイロでは飽き足らずついに生命体を収納し始めるのか
NPCは別に戦闘力ありタイプだけじゃなくて拠点で出迎えてくれる子供やペットみたいな奴も欲しいな
食料を必要とするならソロプレイで食料が余りまくる問題もいくらか前向きに解決できる https://i.imgur.com/LRf26ju.jpg
21日目の襲撃まで平たい建物の屋上から撃ち下ろすだけだったけど
中に侵入されてどんどん壁壊されるから28日目こんな感じの直線往復通路作ったら
全然誘導されなくてタレット君もほとんど稼働せず結局下に降りて自分を囮しつつバイクで逃げながら迎撃するってパワープレイになっちゃって
下の建物の壁を2重にして硬くしたら今度こそ誘導路に来てくれるかなと思ったけど
予想と逆方向から来られて真下まで侵入されて壊し始めて結局35日目も失敗でペインキラーとコーヒー飲んで平野でゾンビと殴り合いで終わった…
誘導路適当だから駄目なのか既存の建物を迎撃拠点にするのが駄目なのか…
wikiに迎撃拠点の作り方とかないからセオリーとかも全然わからなくてパワープレイになっちゃう
このゲームやり始めてまだ10日目ぐらいの初心者だから難易度nomadでも襲撃やり過ごすの厳しくなってきた助けて…
最強拠点とかじゃなくて初心者におすすめなお手軽拠点みたいなのないかな スパイク置いてるせいじゃね?
スパイクもブロックって認識して2段になってるから登れないって判断してるんじゃ >>915
入り口が機能しないのは>>917氏の指摘のとおり(ゾンビは高さ2を飛び越えられないから壁と認識する)
真下に来られたのはおそらく「どこか壊してサバイバーのところへ到達するのに最短なのが真下」と判断されたから
拠点サイズがそこまで大きくないならスパイクどかしておけば反対側から湧いた奴でも誘導路へ来てくれるはず
(たまに直進するタイプのAIが混じると別だが) 乗り物の燃費が悪いからxml見てるんだけど
"engine"の項目でいいのかな
内容的にはバッテリーだけど数値が無い… 誘導路に沿うか最短距離まで破壊していくかの判断にプレイヤーとゾンビの距離って関係する? >>919
過去ログより
vehiclesの<property name="fuelKmPerL" value=".4"/>
ジャイロ:0.35
ミニバイク:0.4
モタサイ:0.2
トラック:0.1 なるほど!誘導路の一番最初のスパイクが階段の段差と合わせて高さ2ブロックになって通れない判定になってると…
確かにwikiでスパイクはブロック扱いだから地面に埋めると良いみたいなの読んだことあった気がするけど失念してたありがとう!
拠点サイズはhttps://i.imgur.com/Yf5X0a0.jpg
この画像の建物そのまま使って誘導路は入り口と正反対のN側にあるけど第一陣がS側から来てほぼ強化してなかった窓壊されて侵入って感じでした… >>920
具体的な距離不明だが歩きとジャンプで到達できる誘導路あっても長すぎると思考放棄でデストロイモードなるぞ
そしてなるべく柔らかいブロックから叩き出す >>921
ありがとう
"fuelKmPerL"で検索すると過去ログとか出てくるね
探したらんかった >>922
α18来た直後にここを仮拠点にして階段誘導路防衛したことがあるけど
誘導路を置いてない辺の壁は普通に殴られたよ
理想は全ゾンビが誘導路に来るだけど慣れてないうちは建物の周囲や
一階フロアにスパイク敷いておくとかでもある程度対処できる
破壊の跡とかを見て慣れてきてから設計しても遅くはない >>923
ほえーこれは分かりやすい
迷路型拠点は諦めてたけどこれ見ると案外理にかなってるんだな >>926
ありがとうとりあえずそうしてみて色々試行錯誤してみる!
42日目は上手くいくといいなぁ… >>929
川から水を引いてくる用水路ってことなら無理
このゲームの水はゼリーに近い挙動で流体じゃないから流れてくれない
単純に堀とかを水で満たしたいってだけならバケツ1個あれば何とでもなる 地形ブロックで誘導するって言ってもこの動画みたいなツール使わないなら地面掘るしか無い? >>931
土は普通にクラフトできるので地形ブロックで誘導路は作れる
単純に防衛拠点を土でコーティングするだけでも経路を限定できる 乗り物は燃費弄っちゃうとひどいヌルゲーになってしまうので燃料タンクの容量を5倍にして
スピードを通常時1.2倍、高速時1.5倍にしてみたら移動速度と燃料補充の手間のストレスがかなり減った 公式日本語ってマジ? 日本語化MODは入れるの躊躇ってたからありがたい・・・ >>910
スペース節約と見た目考えるとわりと普通じゃね まあ海外ゲーの公式日本語訳って大体ガバガバだけどな >>930
昔は流体だったけど無敵拠点の元になってたからな 公式日本語来たから誤訳は直ぐに修正案おくるんだよ
俺たちがデバック班だあくしろ あの糞ブログで配布してるやつそのまま流用しそうだから英語でいいや
奴の世話にはなりたくないし まぁmodマシマシプレイだから結局は英語なんだよね もはや今更日本語になっても逆にさっと認識できなくなりそうだな
新規プレイヤーが増える事に期待したい所だけど 日本語化MOD込みでフレに勧めるのはなって感じだから公式日本語は凄い嬉しいよ 公式で日本語に対応してくれたから翻訳のしがいがあるな
今、半分翻訳し終わった所だったw
今度答え合わせしよっと ワッチョイ a288-zNNu
↑いつもの粘着アンチだからNGぶちこんでおk そもそもローカライズのソース無いのにお前ら釣られすぎだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。