【7DTD】7 Days To Die 192日目
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ランダムマップは何が何処にあるか判らない手探り状態で探索するから面白いね
大きな街から近いトレーダーが無いから自転車で捜し歩いたけど戻ってきてみたら
探索範囲から僅かにずれた街の近所にヒューさん居たわw
やっと生産拠点の場所が決まった 近接って移動しながらだと当てられない
前進しつつ殴りかかってもスカッスカッって
んでビビッて後ずさりしながらだと当たるんだよね
今は立ち止まってバッティングしてる 当たり判定は点なんだよねあれ?
消防斧振ったら狙った奴スルーして後ろの奴に当たるし 近接判定はスコップで地面掘ってる時もおかしい
盛り上がってる手前の土掘ってるのにその先の目に見えてない地面がえぐれてしまう >>706
今日こそT5殲滅クエクリアしたんぞー と意気込んでいったものの
途中で進路わからんくなってウッドスパイクと鉄条網切り開いて無理矢理すすんじゃって
結局取りこぼしが見つけられず諦めて帰ったわ
ゾンビ引き寄せる薬品かなんか出来ないかな
たまに部屋の前通っても立ったまま寝てるヤツがいるから 近接は全部使ってみたけど
慌てても頭に当てやすい槍ばっか使ってしまう
他のは慌てると当たらない、ずれるが多くて 近接ってパワーアタック連打できるバットが強いのかと思ったけど人によって評価ばらけるもんだね 近接はやっぱ複数相手もできるハンマーが使いやすいなあ
スタミナ確保できない序盤は棍棒使いやすい 近接オンリーでゴリ押すならスレッジ一択だわな。それ以外は使いたい飛び道具と
アトリビュート被ってる奴使えばいいっしょ
ナックル持ってパルクールとかするにはポイントがキツイし…楽しいけど 遠距離武器が外れた時に持ち替えるのは、マチェットが使いやすい ポンプアクションショットガンの設計図見つからないんだけど
おすすめの場所ある? >>730
ランガンも取って平地で64湧きフェラホ迎撃してくれ 既出なら申し訳ないがドラムマガジンmodってリロード速度遅くなるデメリット発動できてなくないか? >>732
アレってパーク1解放してもダメだっけ
銃系統は普通に本棚とゴミが多いな
食べ物関係は車かキャビネットかゴミ つか色々考えたけど特定の武器だとゾンビの一部位に無敵時間が発生してないか
ぴょんぴょん拠点でジャンプした時スレハンが空振る事が多い
着地の瞬間は大体当たる
銃は近過ぎると外すけど、どんな時も当たる
静止したブロックで思い通り当たらない事はない(届かない距離以外)
当たり判定がゾンビ側に問題があるとすれば納得する事多い ボンブショットガンとかt3武器本はrarebookって区分で、ルートゲームステージ上がると出やすくなる
逆にrarebookに押されてcommonbookの確率が下がってきて、スキル本がどんどん揃いにくくなる
t3武器はパークでは作れず本だけ
ダブルバレル、HR、ピストルといったt2武器は本でもパークでも開放出来るけどパークで開放しないと品質上がらないし本の存在意義がわからない すっげえ初歩的な質問で悪いんだけど、建物の窓についてる枠みたいな奴ってプレイヤー側で入手出来たり作れたりする?
ついでに屋内の上の隅についてる三角形の奴も >>733
agi振りの拠点はながーい壁を何枚も並べた形がいいぞ
進んできたやつを下がりながら首跳ねるなり撃つなりして下がれなくなったら壁を飛び越えればゾンビは迂回してくるからまた同じ仕事
ダメージ受けても壁の上で悠々回復で鳥はタレットまかせ
デモ湧いてもそれでいけたし爆発されてもコンクリ数枚だから屁でもない
なにより楽しい ダブルバレルがまったく拾えないときにダブルバレル本で品質1を作るとルートで出やすくなってそのうち品質5とか6が拾えるので本は有効 ジャンクタレットを1ブロックの土台に置こうとすると土台から落ちた挙げ句床の下に消える事がよくあるんだが防ぐ方法とかありますか? その現象が起きたことないんだよな
ジャンクは常用して頻繁に設置回収してるが一度も起きない。PC環境かゲーム設定あたりが原因か 鯖の話になるんだけどさ
α17からα18にアプデしたら鯖一覧に相手側が検索してもでなくなったんだけど
どうしたらいんだ? >>742
一回入手したらルートで出やすくなる仕様なんてあるの?
物欲センサーじゃないのか 俺もジャンクタレットがたまに床の中に落ちるな、建物の地下の無い1Fと少し高くなってる玄関に上がるための段差みたいなところで発生したことないが
だから上の階から下の階まで取りに戻ったり、岩盤までゴッドモードで取りに行く羽目にはなってない。床を1ブロック破壊するだけで回収できた 規模が大きい散歩ホードが画面通過した後のlootは激熱って聞いたけど 屋根に乗っけてたジャンクタレットがたぶん鳥に押されて屋根突き抜けて床まで落ちてることはたまにある
床を更に抜けて地中に行くことはないな 初見プレイは1時間1日だとキツいね
空き瓶無いから火炎瓶量産する暇もない
ウッドスパイク大量に設置してGSの屋上でフェラルやり過ごすしかもう手がない ガソリンやオイルが無くて火炎瓶作れないのは解るが、瓶が無いは珍しいな
家屋の探索が足りてないんじゃないか。キッチン回り漁れば十分出る ホードはシャム工場の塔の段差みたいな場所にウッドフレーム積んでよじ登れば2週目まではやり過ごせると思う
自分はお立ち台作って応戦したけど応戦しなければ何も建築しなくていいだろう
(2週目はゲロと糞鳥避けるために動く必要はあるけど)
ただ2週目で中の食料箱まで食い破られてたから3週目以降はきつそうだね >>742
なるほど、本の副作用で物欲センサーがカットされるんですね?素敵です・・・本が出なーーーい!
>>743
私も知りたいです。床の上に木枠置いてその上にタレットを置いたら沈んだw
床1枚割ったら出てきたけれど、再現性が無いんですよね・・・
今では木枠の上にジャンタレ置くときにお祈りする程度です >>748
その発想はなかったw
マリン役がジョエルなの想像してフフってなった ジャンクタレットは階段の手すりの上に置くとすり抜けやすい気がする 余ったジャンクタレットを、生産拠点の外側の3マス上に配置しておくと
帰って来た時に自動で起動して、良い感じに貞子を撃退してくれる ジャンクタレットは6階建てアパートの作業員ゾーンと、拠点で1/2木ブロックの上に置いた時に消滅したな
アパートの時は下の階にあったけど、拠点のはコンクリで舗装した地中にあるっぽくて探す気力も起きない tier3までジャンクタレット頼りで来たところにいきなり消えられたときにはさすがに勘弁してくれってなったな
原因不明だからタチが悪い バグで消えたなら何も気にせずチートで同じものを取り出す >>750
試行錯誤するから90分は欲しい
夜暇だー って時は再起動して時間早めればいいし
35日目のホード 一本道と鉄スパイクとタレットさんで危なげなく終わったけど
結構鉄スパイクロードがやられてる 次回は完走されるかな
あと戦闘中に関係ないコンクリ屋根の端が崩れ落ちてたんだけど あれなんだろう
柱のすぐ斜め位置にあるから、支えが足りてないってことは無いと思うんだけど 初見プレイでノマドでやってるけど28日目終わった段階でやっとTier5来て全建物の1%探索出来たかどうかってぐらいだ
クエストや建築やってたらすぐ1日経っちゃう 探索する建物の中にあるコブルとかセメントを集めて
建築と同時並行で進めていけば、慌てる事は少ないかと
つい探索が楽し過ぎて、忘れていた夏休みの宿題みたいに
七日目が来ちゃうんですけどね… このゲーム、ちょっとプレイヤーが創意工夫したくらいでグリッチグリッチ騒がれる文化あるのが怖い
グリッチってのは悪質なバグ利用を指すものじゃないのか?
仕様の範囲内でも有利になるようなものはグリッチ扱いならもう身動き取れなくね 仕様の範囲外の話をしてる前提に合わせないとおかしな話になるのは当然だぞ
不満があるならそれが仕様の範囲内だという主張をしない事にはかみ合わない 俺は今もGlitchって言葉をバグ利用って用途で使うのを認めてないからな 開発が難を示したらグリッチで良いと思うよ
後に修正されるだろうし ソロなら獲得スキルポイント増やした方がいいなほんと >>767
逆だろう
今ゲーム内でできることは一先ず確定された挙動なんだから
それをグリッチと主張する側が仕様外であることを証明しなきゃ 仕様でも本来想定した動き以外をさせてればバグとかわらん むしろ建築が楽しすぎて気付いたらホード寸前なのに弾がないとかよくやる >>766
やった事ない奴が見てokだったらって線引きでいいんじゃないか
トレクエも開始する前漁ってもう一度漁るのはおトクで済むって感じる事が多いだろうけど、更にリログで漁るのはグリッチに感じる人は多いと思う
行き過ぎるとウッドフレームでいきなりお宝直行するのもグリッチとか言う奴出てくる
後はそれを他人に言うかどうかじゃないか
一人でやるんだったらなにも言われる筋合いない ガバ建築とガバ準備でホード迎えるとかしょっちゅうなんだよなあ…
ちゃんと誘導路がつながってない、配線してない・間違ってる、電源入ってない、バックパックの建材と武器弾薬を入れ換え忘れる、減った満腹&水分を回復させるのを忘れるetc ガバ準備どころか掛け算を間違えてホード日勘違いしてたら出先の周辺にある物だけで構築せざるを得ないとかよくある
7の段の掛け算は難しいからしょうがないな このゲームを始めて一番最初の7日目は建物の屋上でじっと息を殺していたのは懐かしい思い出 遠い町に遠征中に雷で気が付くという…
頑丈な建物を急いで改造して、逃亡用にバイクをスタンバイ なんでブラッドムーン30分前にお散歩してくるんですか?嫌がらせですか? 今はホードの日の日付が赤くなるようになったから3桁だろうが4桁だろうが問題ないね ホード前にフライングゾンビが出てくるのは仕様なんだろうか 古いバージョンだとホードの日にゾンビを倒し過ぎるとホードが発生しないバグとかもあったなw ハンティングライフルで狙撃したら
空中に舞い上がるゾンビがいるよな 建築とか罠のチェックでバタバタしてるときにフライングでゾンビ出てくるから音立てすぎると湧くのかな ホード間隔4日64匹湧きにすると、迎撃拠点がほぼ使い捨てな上に弾薬が程よくカツカツでサバイバル感あって楽しい >>785
ホードがスタックして10日間ずっとゾンビと戦い続けるとかもあったな
もちろん昼間以外はFH状態で クエストリログに関してはバグ報告スレッドで
>Summary: T5 quest progress resets after quitting and reloading
>Unfortunately, at the moment, this is by design. This may be addressed in future update. - Schwanz9000
と書いてあるから、開発の意図した遊び方ではないっぽいね
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?131448-A18-1-b2-EXP-bug-reporting-thread 昨日拠点にいたら上空を鳥が10匹ぐらい飛んでたんだけど鳥のお散歩ホードなんてあるのかな >>791
まあクエスト中リログでリセットは明らかにバグだからな
前はクエスト中にリログしたら問答無用で失敗だったしな たまにクエスト中に離れて失敗にしてしまうことあるわ
もっと派手に警告してくれ >>795
警告は欲しいよな
せめて戻れ!表記を暫く表示してから失敗にして欲しい >>788
ロールプレイっぽい朝まで逃げ切ったら勝ちルールか
17から建物ガチ倒壊させてきたりゾンビなりに段差上るようになったから楽しいだろな
16以前は既存民家でも経路壊したら鼻ホジだったからな >>797
ステージが上がると積極的に対応しても6Fアパートが崩壊し始めるし(おそらく放置すると完全倒壊する)ループ型や滑り台型も1時ごろには突発される。
(そもそも時間の制約で大規模建築は難しい)
でも戦略がはまると一晩で5lvぐらい上がるので脳汁出まくりになる。 クリアリングしたしルートは夜にしよ
→fetchクエなのを忘れて隣のpoiに行こうとする
→クエスト失敗
一度やった気がする >>802
パイプボムは逆に連打で落とせる
起爆は爆発矢 ゲーム内オプションで考えうる限りプレイヤーが最も不利な設定でやってる動画ってある?
1日10分で初日からホード、敵のブロック攻撃力MAXとか生き残れるんか… 10時から4時だから1/4日、ってことは2分半か
当然ナイトメアだし、走って逃げるだけではキツかろうな 動物がどうのこうのみたいなクソ実況がそんなのやってたな まあ、スパイク置いて自分がぴょんぴょんするだけだからな >>806
150秒くらいなら水片手にそこそこ頑丈な建物逃げてりゃやれなくはなさそう
ホードの時間ってDAYLIGHT LENGTHに関わらず22時-4時で固定なんかね? 初回乗り切るだけならやってやれなくはないだろうけど
毎日ブラッドムーン設定なら7分半後にまた次のホード始まるからな スチールスレッジハンマーの品質6手に入れたから使ってみたらめちゃんこ火力高くてわろた
これMODつけてスキルあげたら最強なのでは >>812
1でも鉄スレハンの品質6くらいだからなぁ スレハンなら胴振り1発でなんでも倒せる感
でもスキル振ってないとスタミナ足りずにすぐバテてボコられる 17だとシャム工場食堂の大群フェラル緑込みもハンマー振り回してるだけで殲滅できたけど、
18で当たり判定が糞になったのと、セクティラのスタミナ回復量が下がったのが痛い スパイダーゾンビを銃で撃つとたまに立ち上がるの笑えるな
普通に二足で走ってきやがるからその辺のリーマンゾンビと変わらなくなる α17なら毎日ホード動画見たけど18は今んとこ見たことないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています