【7DTD】7 Days To Die 192日目
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はええ結構壊した方がいいモノあるんやねレンチ持ち歩いて解体の旅出てみるありがとう グリッチなしの迎撃ならトレーダーの周りを掘り下げるのが最強でいいのかな 寝てるゾンビの反応めちゃくちゃ鈍くなったな
病院の屋上の雑魚寝ゾンビの群れに
サイレンサー付ピストルで一匹ずつHSしても誰も起きなかったわ
去年の今ごろのバージョンは全員おっきしてお祭り騒ぎになった気がする >>666
それはつまらんなぁ
結局ループ拠点しかないってなっちゃうと多様性がねぇ
まぁどうせその頃にはもう飽きてると思うけど るつぼとビーカーはここに出ないって書き込んだその日に出た2回も続くと欲しい物が出やらここに書き込むクセが付きそう >>668
なぜそれをグリッチでないとすすめるか? ループさせないなら物量で解決するしかないんじゃない?拠点もとんでもなく大型化するが 始めたばかりだが小さな建物幾つか探索した時点で4日が経ち、まだめぼしい武器が弓とスピアしかない
水と食料の確保がやっとで拠点の準備なんて何も出来てないから初回のフェラル乗り越えられる気がしない ゾンビって題材だとai雑魚でも、ゾンビっぽいで済むから良いよね
まあゾンビだしって >>675
色々方法あって、簡単に越す方法とか教えて貰えるかもしれないけど
自分で試行錯誤しながらやるのが楽しいよ あれもだめこれもだめ
だったら建物立てる利用するのもグリッチだから野戦でもやってろ コンクリワンパンレベルになって拠点防衛不可は話が極端すぎる
何日やりゃいいんだそれ 6m長1m幅の一本道にダーツ4、ブレード2、タレット2、ジャンクタレット4、電気柵たくさん、あとは手持武器でループさせずにデモリッシャー入りホード片付けられてる
大して大きくならないけど試行錯誤が結構必要になった
ループとかぴょんぴょんは英語圏プレイヤーでもよく似たような議論してるな
どんな迎撃方法でもゾンビのAIを利用してるじゃん、って指摘が飛んでくるので好きにやるのが良かろう サバイバーが本気になれば100x100のコンクリブロックのポール横置きでゾンビなんて近づけないわ
個人的に最小サイズかつ低コストで4:00前に倒しきるのを目標としてる
ジャンクちゃんとグレーネードとAKがマイベスト
秒間1匹以上って考えるとこれが一番 >>675
初回なんて火炎瓶20本と弓で余裕だぞ
さっさと車ぶっ壊してこい >>684
回避方法で言ったらチャリとかトレーダーワープとかあるしなぁ
100ー200匹くらいならスパイク200個くらいって手もある 昔、マンションの各階に適度な防衛線を敷き
突破されたら上へ逃げて、また迎え撃つプレイをしていたわ >>686
階が上がれば上がるほど来るゾンビが減って悲しくなるんだよな
防衛のための拠点のはずなのに何故かゾンビが通りやすい道を整備する羽目になるという
あいつらお客様か何かなのか サバイバーが夜の暇つぶしに作った動物性繊維の織物ですよ >>617
removeとappendなるタグが追加されて改造しやすくなってるのか
日本語化MODも入れやすくなるな 出張から帰ってきて久しぶりに7dtdやるんだけど
a18初めてやるなら最初は固定マップの方がいいんかな tier5のアパートなんだが俺はアパートから直線で木フレーム伸ばして
スタートで消えない範囲、なおかつミッション失敗にならない範囲に屋上まで伸びる拠点作った。
そしたら屋上から地下までダッシュゾンビ引き連れて拠点下のブレードトラップで処理。
これを三回くらい繰り返したら全滅するから、今度はレンチで電化製品やら車を片っ端から解体。
サルベージとバーターマックスまで上げてたら結構な金額と資材になる。
俺はこれを都市鉱山と呼んでいる。 Navezganeでクエスト対象になるアパートってどっかある?
バネ全然足りないわ ランダムはとりあえず固定MAP一通り遊んだら行こうと思ってるが、終わらんな。
特に南西方面はトレーダーもMAPの雰囲気も行く気になれなくて全然行ってない
なんであんなことになってんのか経緯知らないが不気味すぎるよ。女性声は製品版特典にでもすんのか >>696
T5はskyscraper_01、02、03、工場1、2、病院が各1 >>694
好みとしか
個人的な話をすれば固定マップはいい加減地理をある程度覚えちゃったから面白みないし、街にいきなりゾン犬出たりするのが嫌だからランダムかな
nitrogenっていうマップエディタが優秀だから調べてみてほしい >>613
>>619
ありがとう
正規表現にmodletか勉強になった
しょうもないこだわりだけど
水は50個で弾薬は1000個で……
みたいに設定したかったから応用でなんとかなりそうね
>>610
恥ずかしながらmodletの存在を初めて知った
modとはまた別なんだね さっき雪山と森で受けた初めてのT5クエが両方とも同じ建物のhospital01なんだけどこれ同時に2個クエスト進行できるのかな
片方殲滅もう片方殲滅フェッチだから流石に駄目か
初見だから視察に1回とクエ2回の計3回回らないといけないのか…
みんながT5物件やばいって言ってるから楽しみだけど怖い 一つのクエストが終わったらエントリーポイントにまたクエスト開始オブジェクトが出るからその時にリログすると開始できる
リログしないと開始できない >>696
丁度上のスレの場所だな
ティア5の取水塔あるマンション
俺はトレクエオンリーでやってた頃レンチ持ってベッド解体してたらティア5になるまでに500個ぐらいバネ溜まってたわ
トレーダーでも50個くらい売ってるし、コツコツ集めてたら集まるよ Navezgane以外にもPregen1・2・3があるしランダム生成待ち時間惜しいならそっちやるのもいいで >>702
なるほどそんな仕様なのね
焼き森のトレーダーも覗いてみたらhospital01あったから3回同じ場所でクエストこなさないといけなくなったわ…
Tier5って難易度も高いけど美味しいって認識でいいのかな? ティア5って難しいからもうやりたくないって人もいれば飽きるほどやってる人も居るしその差はどこから来るんだろうな。 >>700
以前はxmlファイルを直接書き換えてたけど、xpathの仕組みで書き換えが簡単になって凄く便利になってる
うまくいかなかったり分からない事があったらMODスレいってみるといいかも
>>696
資源豊富なapartment_brick_6_flrってやつは今の固定MAPには無いのだ 激ヌル設定にして、弱いゾンビと戯れたっていいのよ
遊び方なんて人それぞれなんだし >>706
初見、クソエイム、戦い方がわからない
上記3つをコンプリートしてたら難しいと思う 俺だ、まさか開発がここを見ているわけでもないだろうに… ゲロ砲火をバーで防げなくなって、いちいちハッチを開けて確認するの面倒だったからカメラは助かる STEELハンマーがつ、つよすぎる
ヘビーアタックがダメージ100てすんげーよ
近接楽しぃ 胴撃ち(殴り)でも大体ワンパンで倒せるのさ
そう、スレハンならね ランダムマップは何が何処にあるか判らない手探り状態で探索するから面白いね
大きな街から近いトレーダーが無いから自転車で捜し歩いたけど戻ってきてみたら
探索範囲から僅かにずれた街の近所にヒューさん居たわw
やっと生産拠点の場所が決まった 近接って移動しながらだと当てられない
前進しつつ殴りかかってもスカッスカッって
んでビビッて後ずさりしながらだと当たるんだよね
今は立ち止まってバッティングしてる 当たり判定は点なんだよねあれ?
消防斧振ったら狙った奴スルーして後ろの奴に当たるし 近接判定はスコップで地面掘ってる時もおかしい
盛り上がってる手前の土掘ってるのにその先の目に見えてない地面がえぐれてしまう >>706
今日こそT5殲滅クエクリアしたんぞー と意気込んでいったものの
途中で進路わからんくなってウッドスパイクと鉄条網切り開いて無理矢理すすんじゃって
結局取りこぼしが見つけられず諦めて帰ったわ
ゾンビ引き寄せる薬品かなんか出来ないかな
たまに部屋の前通っても立ったまま寝てるヤツがいるから 近接は全部使ってみたけど
慌てても頭に当てやすい槍ばっか使ってしまう
他のは慌てると当たらない、ずれるが多くて 近接ってパワーアタック連打できるバットが強いのかと思ったけど人によって評価ばらけるもんだね 近接はやっぱ複数相手もできるハンマーが使いやすいなあ
スタミナ確保できない序盤は棍棒使いやすい 近接オンリーでゴリ押すならスレッジ一択だわな。それ以外は使いたい飛び道具と
アトリビュート被ってる奴使えばいいっしょ
ナックル持ってパルクールとかするにはポイントがキツイし…楽しいけど 遠距離武器が外れた時に持ち替えるのは、マチェットが使いやすい ポンプアクションショットガンの設計図見つからないんだけど
おすすめの場所ある? >>730
ランガンも取って平地で64湧きフェラホ迎撃してくれ 既出なら申し訳ないがドラムマガジンmodってリロード速度遅くなるデメリット発動できてなくないか? >>732
アレってパーク1解放してもダメだっけ
銃系統は普通に本棚とゴミが多いな
食べ物関係は車かキャビネットかゴミ つか色々考えたけど特定の武器だとゾンビの一部位に無敵時間が発生してないか
ぴょんぴょん拠点でジャンプした時スレハンが空振る事が多い
着地の瞬間は大体当たる
銃は近過ぎると外すけど、どんな時も当たる
静止したブロックで思い通り当たらない事はない(届かない距離以外)
当たり判定がゾンビ側に問題があるとすれば納得する事多い ボンブショットガンとかt3武器本はrarebookって区分で、ルートゲームステージ上がると出やすくなる
逆にrarebookに押されてcommonbookの確率が下がってきて、スキル本がどんどん揃いにくくなる
t3武器はパークでは作れず本だけ
ダブルバレル、HR、ピストルといったt2武器は本でもパークでも開放出来るけどパークで開放しないと品質上がらないし本の存在意義がわからない すっげえ初歩的な質問で悪いんだけど、建物の窓についてる枠みたいな奴ってプレイヤー側で入手出来たり作れたりする?
ついでに屋内の上の隅についてる三角形の奴も >>733
agi振りの拠点はながーい壁を何枚も並べた形がいいぞ
進んできたやつを下がりながら首跳ねるなり撃つなりして下がれなくなったら壁を飛び越えればゾンビは迂回してくるからまた同じ仕事
ダメージ受けても壁の上で悠々回復で鳥はタレットまかせ
デモ湧いてもそれでいけたし爆発されてもコンクリ数枚だから屁でもない
なにより楽しい ダブルバレルがまったく拾えないときにダブルバレル本で品質1を作るとルートで出やすくなってそのうち品質5とか6が拾えるので本は有効 ジャンクタレットを1ブロックの土台に置こうとすると土台から落ちた挙げ句床の下に消える事がよくあるんだが防ぐ方法とかありますか? その現象が起きたことないんだよな
ジャンクは常用して頻繁に設置回収してるが一度も起きない。PC環境かゲーム設定あたりが原因か 鯖の話になるんだけどさ
α17からα18にアプデしたら鯖一覧に相手側が検索してもでなくなったんだけど
どうしたらいんだ? >>742
一回入手したらルートで出やすくなる仕様なんてあるの?
物欲センサーじゃないのか 俺もジャンクタレットがたまに床の中に落ちるな、建物の地下の無い1Fと少し高くなってる玄関に上がるための段差みたいなところで発生したことないが
だから上の階から下の階まで取りに戻ったり、岩盤までゴッドモードで取りに行く羽目にはなってない。床を1ブロック破壊するだけで回収できた 規模が大きい散歩ホードが画面通過した後のlootは激熱って聞いたけど 屋根に乗っけてたジャンクタレットがたぶん鳥に押されて屋根突き抜けて床まで落ちてることはたまにある
床を更に抜けて地中に行くことはないな 初見プレイは1時間1日だとキツいね
空き瓶無いから火炎瓶量産する暇もない
ウッドスパイク大量に設置してGSの屋上でフェラルやり過ごすしかもう手がない ガソリンやオイルが無くて火炎瓶作れないのは解るが、瓶が無いは珍しいな
家屋の探索が足りてないんじゃないか。キッチン回り漁れば十分出る ホードはシャム工場の塔の段差みたいな場所にウッドフレーム積んでよじ登れば2週目まではやり過ごせると思う
自分はお立ち台作って応戦したけど応戦しなければ何も建築しなくていいだろう
(2週目はゲロと糞鳥避けるために動く必要はあるけど)
ただ2週目で中の食料箱まで食い破られてたから3週目以降はきつそうだね >>742
なるほど、本の副作用で物欲センサーがカットされるんですね?素敵です・・・本が出なーーーい!
>>743
私も知りたいです。床の上に木枠置いてその上にタレットを置いたら沈んだw
床1枚割ったら出てきたけれど、再現性が無いんですよね・・・
今では木枠の上にジャンタレ置くときにお祈りする程度です >>748
その発想はなかったw
マリン役がジョエルなの想像してフフってなった ジャンクタレットは階段の手すりの上に置くとすり抜けやすい気がする 余ったジャンクタレットを、生産拠点の外側の3マス上に配置しておくと
帰って来た時に自動で起動して、良い感じに貞子を撃退してくれる ジャンクタレットは6階建てアパートの作業員ゾーンと、拠点で1/2木ブロックの上に置いた時に消滅したな
アパートの時は下の階にあったけど、拠点のはコンクリで舗装した地中にあるっぽくて探す気力も起きない tier3までジャンクタレット頼りで来たところにいきなり消えられたときにはさすがに勘弁してくれってなったな
原因不明だからタチが悪い バグで消えたなら何も気にせずチートで同じものを取り出す >>750
試行錯誤するから90分は欲しい
夜暇だー って時は再起動して時間早めればいいし
35日目のホード 一本道と鉄スパイクとタレットさんで危なげなく終わったけど
結構鉄スパイクロードがやられてる 次回は完走されるかな
あと戦闘中に関係ないコンクリ屋根の端が崩れ落ちてたんだけど あれなんだろう
柱のすぐ斜め位置にあるから、支えが足りてないってことは無いと思うんだけど 初見プレイでノマドでやってるけど28日目終わった段階でやっとTier5来て全建物の1%探索出来たかどうかってぐらいだ
クエストや建築やってたらすぐ1日経っちゃう 探索する建物の中にあるコブルとかセメントを集めて
建築と同時並行で進めていけば、慌てる事は少ないかと
つい探索が楽し過ぎて、忘れていた夏休みの宿題みたいに
七日目が来ちゃうんですけどね… このゲーム、ちょっとプレイヤーが創意工夫したくらいでグリッチグリッチ騒がれる文化あるのが怖い
グリッチってのは悪質なバグ利用を指すものじゃないのか?
仕様の範囲内でも有利になるようなものはグリッチ扱いならもう身動き取れなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています