【7DTD】7 Days To Die 192日目
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>>643
ジャイロならオーガーでお宝直行したらジャイロ乗って直行してそのまま帰れるぞ シャム工場→建物左側の塔の近くにフレーム積んで塔の中を登る
アパート→建物外周右奥からフレーム積んで屋上のハシゴの側へ出る
病院→右奥からフレーム積んで屋根が崩れてるお宝部屋に入る
てな具合で行くのが一番楽だと思うんだけど、メシア工場と高層ビル群の平和な攻略が知りたい あくまで個人的な意見だけど
クエストのリログ無限リセットはアウトかなぁ
リセット目的で故意に失敗させるのも無し
あとは急角度の三角ブロック使って落とすループ拠点もどうなのかって思う
フェッチでウッドフレーム直行とかピョンピョンは一応仕様っちゃ仕様だし 7DTDは基本的に自由に遊んでくれってスタンスだしユーザーが作ったMODを入れてスタッフが遊んだりもしている
ユーザーの遊び方が気に入らなかったら何らかの修正が入るだろうし
外壁壊してショートカットしようとしたらランドクレイムブロックがあって無茶苦茶硬くなってたなんてあったりしてねw >>650
アパートは道正面から見てど真ん中じゃないか
あそこに2匹いるけど撃っても他気付かれない バグも利用して楽しむのがこのゲームだぞ
良いんだよ
みんな好きに遊んで楽しめばそれで良いんだよ AIの弱点突いて有利に戦う、という事ではほとんどの拠点アウトになるだろな
ぴょんぴょんさせるのも穴に落とすのも同じ事よ >>558
基本はステルスって位置づけだけど、ベテランプレイヤーが簡単に完封プレイをしてしまうんで、ベテランプレイヤーも窮地に追い込めれるように色々いじったらゲームデザイン的に崩壊して結果的に総員起こしが有利になる形になってしまったって感じがする >>642
同じく。時間が足りなくて全然クリアできん クエストの進行状況の記録って単純に数字だけで記録できるようなものならいいけどそうでないものだと保存が難しそうだからなあ 相手は脳ミソパーのゾンビなんだからそりゃいくらでもハメれるっしょ
逆にスゲェ賢くなったらそっちのがおかしい 今回まだワークデスクも作れないのに無駄にビーカー3個、鍋8個も拾ってる
病院とか薬局は回ってないんだけどね
ビーカーは民家の納屋とかトイレ、ガレージで拾ってるみたい 21日目の襲撃生き残ったけど平たい建物の屋上で上から撃つだけで飽きて降りたら死にかけたから、迎撃拠点とやら作ってみようと参考にするため実況動画見てみたら強化チェスト?壊したらフォージドアイアンとフォージドスチール出ると知って衝撃受けた
今まで中身回収したら放置してたよ勿体ない…
このゲームほんと知識量がモノを言うね、他にもこれは解体すると美味しいオブジェクトってある?
最近モーター作ったから車は積極的に解体するようにし始めたけど こういうゲームではアイテムの引きの悪さも臨機応変に対応して楽しむのが醍醐味かなと思ってるので
エンジン1個出すのもジャイロ1機出すのもまったく同じレベルの話だと思う
逆に言えば我慢できないならエンジンと言わずジャイロ出しちゃえばいいんだよ何も問題ない
そのうち飽きちゃって自分で縛りだすのがこのスレ住民の大半だろうし 壊れたワークベンチ、ミキサー、ケミステ、自販機
生きている自販機は感電するからダメよ >>648
量は上限あるとして
体力と攻撃力はどうなんだろ
極端の話そのうちワンパンでコンクリ壊れるならどうやっても無理だわさ レンチ持って気になったら壊してみると新たな発見がある
回収出来る皮椅子はレンチでメカニカルパーツ、インベントリ内の解体でレザーになる
バーベルとか運動器具も一応スチール出る はええ結構壊した方がいいモノあるんやねレンチ持ち歩いて解体の旅出てみるありがとう グリッチなしの迎撃ならトレーダーの周りを掘り下げるのが最強でいいのかな 寝てるゾンビの反応めちゃくちゃ鈍くなったな
病院の屋上の雑魚寝ゾンビの群れに
サイレンサー付ピストルで一匹ずつHSしても誰も起きなかったわ
去年の今ごろのバージョンは全員おっきしてお祭り騒ぎになった気がする >>666
それはつまらんなぁ
結局ループ拠点しかないってなっちゃうと多様性がねぇ
まぁどうせその頃にはもう飽きてると思うけど るつぼとビーカーはここに出ないって書き込んだその日に出た2回も続くと欲しい物が出やらここに書き込むクセが付きそう >>668
なぜそれをグリッチでないとすすめるか? ループさせないなら物量で解決するしかないんじゃない?拠点もとんでもなく大型化するが 始めたばかりだが小さな建物幾つか探索した時点で4日が経ち、まだめぼしい武器が弓とスピアしかない
水と食料の確保がやっとで拠点の準備なんて何も出来てないから初回のフェラル乗り越えられる気がしない ゾンビって題材だとai雑魚でも、ゾンビっぽいで済むから良いよね
まあゾンビだしって >>675
色々方法あって、簡単に越す方法とか教えて貰えるかもしれないけど
自分で試行錯誤しながらやるのが楽しいよ あれもだめこれもだめ
だったら建物立てる利用するのもグリッチだから野戦でもやってろ コンクリワンパンレベルになって拠点防衛不可は話が極端すぎる
何日やりゃいいんだそれ 6m長1m幅の一本道にダーツ4、ブレード2、タレット2、ジャンクタレット4、電気柵たくさん、あとは手持武器でループさせずにデモリッシャー入りホード片付けられてる
大して大きくならないけど試行錯誤が結構必要になった
ループとかぴょんぴょんは英語圏プレイヤーでもよく似たような議論してるな
どんな迎撃方法でもゾンビのAIを利用してるじゃん、って指摘が飛んでくるので好きにやるのが良かろう サバイバーが本気になれば100x100のコンクリブロックのポール横置きでゾンビなんて近づけないわ
個人的に最小サイズかつ低コストで4:00前に倒しきるのを目標としてる
ジャンクちゃんとグレーネードとAKがマイベスト
秒間1匹以上って考えるとこれが一番 >>675
初回なんて火炎瓶20本と弓で余裕だぞ
さっさと車ぶっ壊してこい >>684
回避方法で言ったらチャリとかトレーダーワープとかあるしなぁ
100ー200匹くらいならスパイク200個くらいって手もある 昔、マンションの各階に適度な防衛線を敷き
突破されたら上へ逃げて、また迎え撃つプレイをしていたわ >>686
階が上がれば上がるほど来るゾンビが減って悲しくなるんだよな
防衛のための拠点のはずなのに何故かゾンビが通りやすい道を整備する羽目になるという
あいつらお客様か何かなのか サバイバーが夜の暇つぶしに作った動物性繊維の織物ですよ >>617
removeとappendなるタグが追加されて改造しやすくなってるのか
日本語化MODも入れやすくなるな 出張から帰ってきて久しぶりに7dtdやるんだけど
a18初めてやるなら最初は固定マップの方がいいんかな tier5のアパートなんだが俺はアパートから直線で木フレーム伸ばして
スタートで消えない範囲、なおかつミッション失敗にならない範囲に屋上まで伸びる拠点作った。
そしたら屋上から地下までダッシュゾンビ引き連れて拠点下のブレードトラップで処理。
これを三回くらい繰り返したら全滅するから、今度はレンチで電化製品やら車を片っ端から解体。
サルベージとバーターマックスまで上げてたら結構な金額と資材になる。
俺はこれを都市鉱山と呼んでいる。 Navezganeでクエスト対象になるアパートってどっかある?
バネ全然足りないわ ランダムはとりあえず固定MAP一通り遊んだら行こうと思ってるが、終わらんな。
特に南西方面はトレーダーもMAPの雰囲気も行く気になれなくて全然行ってない
なんであんなことになってんのか経緯知らないが不気味すぎるよ。女性声は製品版特典にでもすんのか >>696
T5はskyscraper_01、02、03、工場1、2、病院が各1 >>694
好みとしか
個人的な話をすれば固定マップはいい加減地理をある程度覚えちゃったから面白みないし、街にいきなりゾン犬出たりするのが嫌だからランダムかな
nitrogenっていうマップエディタが優秀だから調べてみてほしい >>613
>>619
ありがとう
正規表現にmodletか勉強になった
しょうもないこだわりだけど
水は50個で弾薬は1000個で……
みたいに設定したかったから応用でなんとかなりそうね
>>610
恥ずかしながらmodletの存在を初めて知った
modとはまた別なんだね さっき雪山と森で受けた初めてのT5クエが両方とも同じ建物のhospital01なんだけどこれ同時に2個クエスト進行できるのかな
片方殲滅もう片方殲滅フェッチだから流石に駄目か
初見だから視察に1回とクエ2回の計3回回らないといけないのか…
みんながT5物件やばいって言ってるから楽しみだけど怖い 一つのクエストが終わったらエントリーポイントにまたクエスト開始オブジェクトが出るからその時にリログすると開始できる
リログしないと開始できない >>696
丁度上のスレの場所だな
ティア5の取水塔あるマンション
俺はトレクエオンリーでやってた頃レンチ持ってベッド解体してたらティア5になるまでに500個ぐらいバネ溜まってたわ
トレーダーでも50個くらい売ってるし、コツコツ集めてたら集まるよ Navezgane以外にもPregen1・2・3があるしランダム生成待ち時間惜しいならそっちやるのもいいで >>702
なるほどそんな仕様なのね
焼き森のトレーダーも覗いてみたらhospital01あったから3回同じ場所でクエストこなさないといけなくなったわ…
Tier5って難易度も高いけど美味しいって認識でいいのかな? ティア5って難しいからもうやりたくないって人もいれば飽きるほどやってる人も居るしその差はどこから来るんだろうな。 >>700
以前はxmlファイルを直接書き換えてたけど、xpathの仕組みで書き換えが簡単になって凄く便利になってる
うまくいかなかったり分からない事があったらMODスレいってみるといいかも
>>696
資源豊富なapartment_brick_6_flrってやつは今の固定MAPには無いのだ 激ヌル設定にして、弱いゾンビと戯れたっていいのよ
遊び方なんて人それぞれなんだし >>706
初見、クソエイム、戦い方がわからない
上記3つをコンプリートしてたら難しいと思う 俺だ、まさか開発がここを見ているわけでもないだろうに… ゲロ砲火をバーで防げなくなって、いちいちハッチを開けて確認するの面倒だったからカメラは助かる STEELハンマーがつ、つよすぎる
ヘビーアタックがダメージ100てすんげーよ
近接楽しぃ 胴撃ち(殴り)でも大体ワンパンで倒せるのさ
そう、スレハンならね ランダムマップは何が何処にあるか判らない手探り状態で探索するから面白いね
大きな街から近いトレーダーが無いから自転車で捜し歩いたけど戻ってきてみたら
探索範囲から僅かにずれた街の近所にヒューさん居たわw
やっと生産拠点の場所が決まった 近接って移動しながらだと当てられない
前進しつつ殴りかかってもスカッスカッって
んでビビッて後ずさりしながらだと当たるんだよね
今は立ち止まってバッティングしてる 当たり判定は点なんだよねあれ?
消防斧振ったら狙った奴スルーして後ろの奴に当たるし 近接判定はスコップで地面掘ってる時もおかしい
盛り上がってる手前の土掘ってるのにその先の目に見えてない地面がえぐれてしまう >>706
今日こそT5殲滅クエクリアしたんぞー と意気込んでいったものの
途中で進路わからんくなってウッドスパイクと鉄条網切り開いて無理矢理すすんじゃって
結局取りこぼしが見つけられず諦めて帰ったわ
ゾンビ引き寄せる薬品かなんか出来ないかな
たまに部屋の前通っても立ったまま寝てるヤツがいるから 近接は全部使ってみたけど
慌てても頭に当てやすい槍ばっか使ってしまう
他のは慌てると当たらない、ずれるが多くて 近接ってパワーアタック連打できるバットが強いのかと思ったけど人によって評価ばらけるもんだね 近接はやっぱ複数相手もできるハンマーが使いやすいなあ
スタミナ確保できない序盤は棍棒使いやすい 近接オンリーでゴリ押すならスレッジ一択だわな。それ以外は使いたい飛び道具と
アトリビュート被ってる奴使えばいいっしょ
ナックル持ってパルクールとかするにはポイントがキツイし…楽しいけど 遠距離武器が外れた時に持ち替えるのは、マチェットが使いやすい ポンプアクションショットガンの設計図見つからないんだけど
おすすめの場所ある? >>730
ランガンも取って平地で64湧きフェラホ迎撃してくれ 既出なら申し訳ないがドラムマガジンmodってリロード速度遅くなるデメリット発動できてなくないか? >>732
アレってパーク1解放してもダメだっけ
銃系統は普通に本棚とゴミが多いな
食べ物関係は車かキャビネットかゴミ つか色々考えたけど特定の武器だとゾンビの一部位に無敵時間が発生してないか
ぴょんぴょん拠点でジャンプした時スレハンが空振る事が多い
着地の瞬間は大体当たる
銃は近過ぎると外すけど、どんな時も当たる
静止したブロックで思い通り当たらない事はない(届かない距離以外)
当たり判定がゾンビ側に問題があるとすれば納得する事多い ボンブショットガンとかt3武器本はrarebookって区分で、ルートゲームステージ上がると出やすくなる
逆にrarebookに押されてcommonbookの確率が下がってきて、スキル本がどんどん揃いにくくなる
t3武器はパークでは作れず本だけ
ダブルバレル、HR、ピストルといったt2武器は本でもパークでも開放出来るけどパークで開放しないと品質上がらないし本の存在意義がわからない すっげえ初歩的な質問で悪いんだけど、建物の窓についてる枠みたいな奴ってプレイヤー側で入手出来たり作れたりする?
ついでに屋内の上の隅についてる三角形の奴も >>733
agi振りの拠点はながーい壁を何枚も並べた形がいいぞ
進んできたやつを下がりながら首跳ねるなり撃つなりして下がれなくなったら壁を飛び越えればゾンビは迂回してくるからまた同じ仕事
ダメージ受けても壁の上で悠々回復で鳥はタレットまかせ
デモ湧いてもそれでいけたし爆発されてもコンクリ数枚だから屁でもない
なにより楽しい ダブルバレルがまったく拾えないときにダブルバレル本で品質1を作るとルートで出やすくなってそのうち品質5とか6が拾えるので本は有効 ジャンクタレットを1ブロックの土台に置こうとすると土台から落ちた挙げ句床の下に消える事がよくあるんだが防ぐ方法とかありますか? その現象が起きたことないんだよな
ジャンクは常用して頻繁に設置回収してるが一度も起きない。PC環境かゲーム設定あたりが原因か 鯖の話になるんだけどさ
α17からα18にアプデしたら鯖一覧に相手側が検索してもでなくなったんだけど
どうしたらいんだ? >>742
一回入手したらルートで出やすくなる仕様なんてあるの?
物欲センサーじゃないのか 俺もジャンクタレットがたまに床の中に落ちるな、建物の地下の無い1Fと少し高くなってる玄関に上がるための段差みたいなところで発生したことないが
だから上の階から下の階まで取りに戻ったり、岩盤までゴッドモードで取りに行く羽目にはなってない。床を1ブロック破壊するだけで回収できた 規模が大きい散歩ホードが画面通過した後のlootは激熱って聞いたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています