【7DTD】7 Days To Die 192日目
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ジャンプ箱積みありがと 押しっぱなしのが楽だね
不発も多いけどFPSの関係かな
んでT5フェッチクエで案内された先がシャム工場
スレで名前だけは知ってたし、これは上から漁らねばと箱積んで屋上に
タレットさんも居て楽勝だから掃除しながら降りてくかー
からの床崩壊落下→エグい数のゾンビにたかられて死亡
久々に変な顔になりましたわ 外で頭冷やしてくる >>431
普通にラストステージである
記憶にない建物は王道ルートでいこうね シャム工場の床崩落と聞いてどの場所かわかってしまうね
初見で蹂躙された思い出が蘇るわ 初見でトラップとわかったけど、落ちたらどうなんだろう?と思って落ちたら思った以上に深くて死んだわ 食料を消費する仲間が必要だな
あと、新しい固定マップもほしいよ >>432
ウィッチャー3の受け売りだけどあのシステムは良かった
良い物はどんどん真似して欲しい 始めたばかりなんだけどルートってアイテム漁ること指してる?
ラッキールーターってスキル、ルートボーナスとルート時間が向上するってあるけど1で十分なのか2以上にするべきなのかどっちだろう
まだノマドで7日目の朝だけど長い目で見るなら早めに上げた方がいいよね?
あとベターバーターも早めに2以上に上げた方がお金貯まるかな? 金策が優先ならそう
出来れば最大まで上げたいけど、レシピの出具合によって優先順位が変わる 俺は開始早々ラッキールーター3まで上げるところから始めるな なるほど、とりあえず最初はトレーダー頼りでプレイしてみたいしラッキールーターとベターバーター上げてみるありがとう トレクエで稼いだお金を使って、自販機で缶詰を買い込めば良い
救援物資にも入っているし
採掘にオーガーやチェーンソーを使うようになると
スタミナを使わないから腹も減りにくくなるよ ルートゲームステージ上がると本棚からパーク本が出る確率減っていくので出来るだけ早くマイニング本揃えたいならラッキールーター取らないほうが良いかも
gs1から51でだいたい44%から40%になるくらいの違いだけど >>446
トレーダーでコブル買ってみ
めちゃくちゃ安く済むぞ ルートゲームステージって進行度的ななにかかな?
仕様よく分からないから説明してるサイトとかあれば教えてほしい ラッキールーターって5まで上げる?
いつも4止めだけど結構変わるんかな ゲームステージは、プレイヤーのゲーム進行度合いを表す一つの指標
主にプレイヤーのLvや経過日数などから算出される
確認方法は、Iキーを押せば見られる
ルートで手に入るアイテムの質や確率もこのゲームステージによって変動する
通常であればゲームステージが進めば進むほど、高品質のアイテムが出易くなる tier1の2.5km先の殲滅クエ面倒臭かったけど報酬がジャイロシャーシの設計図とか豪華過ぎる >>450
ゲームステージがあるおかげで最序盤にいきなりルートで最強武器拾ったりすることが無いようになってる感じかな?
見方まで教えてくれてありがとう >>452
運次第だから序盤から品質6を拾うこともある
ゲームステージ可能性を上げるだけ >>449
ルートボーナスとかの数値は気休めだと思っています
最大まで上げても品質6が出やすいわけでもなく品質1が出なくなるわけでもなく
だから5まで上げます(気持ちがダイジ
>>450
高品質のアイテムと高品質のゾンビが出易くなるんですね分かります 貧乏性だからクエストで行った家が未探索の場合は隅々まで漁ってからクエスト開始して2回漁る感じにしてるけどこれって超非効率だよね…
クエスト一個につき2回漁るし家の構造もまだ覚えてないから慎重に漁ってたら1日すぐ終わっちゃう
どうせ30日生き残ったらアイテム復活するんだっけ?
効率厨だから頭ではくっそ非効率なことしてるなぁと思いつつも探索ゲームは隅々まで漁りたい性もあってジレンマに悩んでるけどそれも楽しい
最初のワールドだしまったりやってもいい…よな…? もっと道路に軍隊のバリケードとか置いて欲しい
放射能汚染のため通行禁止の看板とか土嚢とコンクリートバリケードが置いてあるやつ
打ち捨てられた装甲車とか置いてあってほしい >>455
家1軒を2回漁るのと、隣の家含めて2軒漁るのって見れば別に変わらないかと
欲しい資源や宝部屋だけ漁ってからクエスト開始ってやるのが効率的かもしれないけど
初見のプレハブじゃそれも分からないし好きに楽しめばおk
熟練サバイバーはクエストなんかやらずに一つの町全て食い漁る人もいるくらい
トレーダーハウスとの往復時間さえ無駄という考えもあるくらい 効率を求め過ぎるとやる事なくなるし、一回行ったとこでも隠しクレート見つけたりする事もあるからいいんじゃないか
この前もティア5のマンションの天井に隠しクレート3つ見つけてホクホクだったわ
骨も2スタック集めたけど結局使わずワイプしたし、最効率ってなんだろってなってくる >>457
色々考えたけど、トレクエは必要って考えに落ち着いたわ
ジャイロ使ったティア5回収以上に稼げるのない >>457
おー確かにその考え方はなかった!そう思うようにするわ
クエストで同じ家2回漁って徒歩でトレーダーまで帰って繰り返してたら未探索の家たくさんあってなんか気持ち悪かったんだよね
まじで意外なところにクレートあるから探すの楽しいしマイペースに探検するよありがとう ベテランサバイバーだと、街の交差点等の地面にチェストを置いておき
片っ端から民家を漁って資材を集積して、トラックに乗せて帰ったりしてるしな ぶっちゃけ中盤くらいまでトレクエ受ける意味が無いんだよなあ
食料も浅く広く探し回った方が見つかるし
個人的にスキルレベルの初期値5&Lvアップ時のスキルポイント3でやっているから
序盤は採掘系に全振りして発掘クエストで資材・経験値・食料・金と幅広く稼ぐとかできるけど
デフォルトの全部1スタートだと序盤に穴掘りやるのが辛すぎるのがなあ
やっぱ取得ポイントの量を増やして序盤からビルド練れるようにした方が選択肢広がって楽しいと思うわ 民家を連続して漁っていると、缶詰の持ち運びが邪魔になって食っていくから
常に満腹150%状態くらいで1週間が過ぎていくんだよなぁ… スパイダーの攻撃を喰らいながらも距離を詰めてくるの嫌い 今回の初七日ホード会場
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org625146.jpg
あまりにも準備する暇がなかったがどうなることか
>>463
毎レベル3ポイントだと万能超人過ぎて飽きない?
まあ5レベルごとにボーナスポイント2くらい有ってもいいかなとは思うけど >>466
経験値2倍とかやらなきゃそうでもないし
そこでヌルゲーになると思うならゲーム難易度を上げるのもいいぞ
というかパルクール以外は言うほど万能超人にはならない >>468
もう時間がなくて見た目にこだわる暇がなかったw
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org625149.jpg
何事もなく0時過ぎにはホード終了
シャムタワー頑丈でいいね次回も時間がなければここで済ませてしまおう >>463
初日から近距離の簡単なクエを何度も受けて資金や薬を手に入れると生存率は上がるよ >>469
その土台部分はプレイヤーが現状作れないステンレススチール製とかだっけ?
tier5のクエまで進めば何度でも再生できるしデモリッシャー来ない間は余裕かも トレーダーの奴サービス期間終えて弾薬手榴弾1スタックとか全然くれなくなった
ビーカーばっかりもらってもしょうがないんだよ 在庫のタレットさんとオーガーを背負って下着姿でサイクリング
カバンに一番近そうな壁ぶち抜いてダッシュで回収して逃げてきたわ
クエ残ってるから今夜リベンジにいくべ
しかしT4T5の建築物って広すぎて回収物持ちきれないけど
良装備以外は捨てていく感じ? 缶詰主食の人はシチュー生活にするとQOL上がるぞ
たかだか一度に15しか回復しない缶詰なんか食べる気しなくなる
缶詰は種類も多くて嵩張るしな 何日までにジャイロ入手する
何日までに○○するとか色々やり方あるよ効率は効率でも 探索にビタミン持ってくと1枠取るからなぁ・・・
回復はどうせ拾う事になるペインキラー使って食品はスムージー1本とか 偶然だと思うけどラッキールーター2にして1分後にスクラップレッグアーマーの品質6のやつ見つけたやったー
初品質6だ紫色かっけぇ
でもなんかめっちゃ強いわけじゃないのね >>471
HP2500になってるから普通のコンクリっぽいな
次回使うなら穴開けられたとこは鉄コン入れてゲロ鳥対策に屋根も付けよう 建物大きくなってくると
案内に沿って進んでも到底通路とは言えないような外壁の縁とか歩かされるんだが
これほんとに順路なのだろうか 自分が移動はコントローラー、視点はマウスでやってるからかも知れないが、毎回しばらく進むとE押してもチェストとか開けなくなる。一回落ちると直るけどすぐになる。俺だけ? >>479
ウッドフレーム使わず扉とかブロック破壊もせずパルクールジャンプもなしで行ける場所が順路 ティア5アパートで縁歩くとこのちょっとした窪みに椅子置いてあって誰が使うねん…って思った 正直順路が外壁を伝っていくようになってるやつは
内部を進むルートの作り込みに詰まったから外から繋げたろ!というデザインの放棄を感じる 今後は仲間の実装予定があるらしいけどFO4のコンパニオンみたいに不死身属性なんだろうか
荷物持ちが増えるのは嬉しいが「ところで将軍」とか言われそうで怖いw
犬肉ちゃんなら大歓迎なんだが >>478
4週まではコボルトで余裕だぜ
1週目は木でもいける拠点はいくらでもあるぞ >>477
一番の当たりはヘルメットかな
ライト、浄水器、帽子modと入れたい奴多過ぎ
ハズレは腕腰 >>484
ゾンビの群れと戦う可能性が常にあるからな
NPCは不死身じゃないとまるで役に立たなさそう
体力や火力といったパラメータとAIはxmlで設定できるようにして
開発には外見とモーションに注力してほしいかな ここ2、3日スレ眺めててるつぼが〜みたいなコメントいくつか見かけてたから必要なアイテムなんだなって思ってたら、ベターバーター3に上げて初めての品替えで店に並んでたから8000円ぐらいで買ってクエスト行ったらそこで手に入った…えぇ…
しかもこれ売れないのかよ…坩堝2つも使い道ありますか…ってかまだフォージ作れないし買わなくて良かった
まだ10日目だから痛い出費だいい勉強代になったよ… T5クエがもうなんかマンネリしてきたなーずっとシャム工場かメシアしかやらせてもらえない
ベタバタとダーリン5まで上げたけど、苦労の割に品質6は確定で貰えないしなんか割にあわない
品質6は大体揃ったしソーラーパネルももう買ったしこのスキル用無しかな?
T5クエ回すくらいならラッキールーター上げて普通に色んな家やガンセーフ漁ったほうが弾薬も良いアイテムも一杯手に入るよね >>488
大量生産するならいくつも欲しいし、手に入れられないこともあるからなぁ
買った後出るのはいつもの事
選択としたら間違いではないと思うよ
>>498
汚水も飲めるで
ただ赤茶とミネラル水のバフがあるから正直あんまり必要ない
旅先で水の心配がなくなるくらい >>490
ベターは本売ってるときあるから3-4はあってもいんじゃないかと思う
トレクエは投擲か爆発矢1スタックが美味い tire5の最高難易度はあのくそでっけえビル
弾足りず慎重にやって2日かけたわ
ファクトリーとか飽きてもうやる気しない >>491
ああ後々フォージ2個以上稼働させる事もあるって事なのかありがと!
フォージ使った事ないから1個しか必要ないのかと勘違いしてた
未来への投資だと思っておこう 最初の一回は面白いけどね、何度もはだれてくる
特にクソ鳥、クリアミッションの時にアレ対象にすんのやめろや…
ビルの外側のほっそい縁に止まってる奴いてきれたわ ゾンビがモンハンのダウン時みたいに運んだ姿を想像してほっこりした しかしこのゲームハリボテの建物がほぼ無いというのが凄いな
通りがかりで見かけて気になってるんだけど急いでたのでまだ入ってない建物が山ほど残ってる
街中の気になった物件だけ物色するなんて普通のゲームでは考えられない贅沢だ >>489
水と便器水の食あたりというか下痢に関しては完璧に防ぐ DAY10日目、2階建てのでかい本屋みつけた!!20冊くらい読めたわ 最初の1週間は民家中心で弾と品質1の猟銃しか出なかったので弓とハンドガンは買ったけど
ホード終わってから軍事施設漁ったら品質4-5のボウガン、ハンドガン、AKが出るようになった >>456
街付近や重要施設に近づくとバリケードがあるとかいいな、地雷原あるくらいだし、現実的な防護策として初歩だしね。
一般人のやってる窓補強や段家具置きの延長みたいだ。
初めは邪魔だけど解体資材や弾薬補充できるなら歓迎
バンディットが実装されたら尚ストーリーに沿ってると思う 難易度ノマドでやってるんだけどヒーリングファクター1取ってるならペイントレランスも1取ってもいいよね?
あらゆるダメージ5%カットでスタン確率20%減少なら初見殺しっぽいトラップ食らっても生存率上がるし
ヒーリングファクターはオススメしてるサイト多いけどペイントレランスはオススメしてるとこ一切見かけないから微妙スキルなのかと不安になる >>510
ペイントレランスは18から防具にスタン耐性着いて少し強さが減った
ところでペイントレランスの体力低下を軽減ってダメージ減らすのか、最大体力の低下を抑える効果なのかどっち? アイテムに寄ってショートカットの割当てが違うのやめてほしいな。
ガラス片のレシピ調べようと思って食べて死んだことあるし。 大抵ヒーリングファクターとセットで取ってるから気にしたこと無いな…… >>511
昔のバージョンだったらもっと強いスキルだったの?
最大体力が欠けにくくなるなら最大体力って表記すると思うけど自信ないや
バンデージですぐ最大体力回復出来るしそれをスキルで減りにくくしました言われても全然嬉しくないな…
単純に被ダメージが減るって認識だったけどもしそうならハズレスキルだね >>511
すまん読み違えてた
ダメージ減だよ
アーマー計算の前か後かまでは分からんけど ノーデスプレイしてると被ダメ減凄く欲しい
死ぬのって大抵ミスって大群相手にした時だわ タイマン以外で近接やらないとか
何か細かい自分ルール決めとくと死ななくはなるな ノマドあたりだと初見トラップ以外はまあ慣れたら死ななくなるからな
発光とかの攻撃が予想以上に痛いのに気づかず舐めプして死んだことはあるけど 始めてまだ5日程の初見プレイ中+死んだらワールドリセットだから大人しくペイントレランス取っておくよありがとう
玄人はヒーリングとかペイン取らないで耐久化け物のゾンビに素手で打ち勝つんでしょ早くそうなりたい ギリギリHP残る事なんかない
死ぬか生きるかどっちか
だったら包帯パーク解放した方がマシ >>479
そこいくのかって場所には大体灯りがつけてある
外行くときはテーマパークかな?ってぐらい灯りで順路指定してあるよ
Tier上がってくると義務でもあるのかってぐらい外側回らされるけどな
まあそこに箱置くと後からの追加回収が楽になるからいいけどさ ダメージ軽減よりスタン防止目的で取るなペイトレ
走れる限り囲まれて動けなくなる以外じゃ死なないし 慣れれば慣れるほどくだらないことで死んでしまうのが7Daysのお約束w >>523
自分で仕掛けた地雷を踏んで死んだ時は少し笑った
時間ギリギリに焦って防衛拠点に向かうのは良くないね ホードに備えて拠点強化中、鉄製にアップグレードしたウッドデッキから
鉄スパイク畑の上に転落して死んで途方に暮れたり
なんで鉄にしたら手すり乗り越えるんだよ ソーラーパネルぱねぇ…BatteryBankに繋いだら最強やん
ランク5のセル2枚しか入れてないけど昼はずっと充電
夜はBatteryBankのBatteryx6個の電力使って朝まで通電していられる >>526
マイニング系の本で覚えるランタンもいいよ
松明のように拾って起き直すこともできるし電力不要で松明よりもかなり明るくてヒート値も上がらない
採掘の時とかはヘルメットのライトを使うよりランタンを置いたほうが明るくて見やすいくらいだ 飛んできたゲロにコンタクトグレネード起爆させられて死んだことならある コンタクトグレネード投げる瞬間にクソ鳥が目の前に来て起爆した事ならある <おおっと!ここでクソ鳥くんの顔面ブローック!
<(グレが)起爆したァー!
おまおれorz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています