【7DTD】7 Days To Die 167日目
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ちょいスレ立て仕事中な上初めてだから失敗したらごめん
やってみる >>953
やるやん
うちに来てアメフトゾンビ♂とファックしていいぞ >>953
おつ
テンプレ>>4自分が勝手に入れたんだけどもういらんかもな最新verで上方修正されたし >>929
ごめん確固としたソースがあるわけじゃないんだ xmlもよく知らんし
プレイ中に 「こういう仕様なんだろうな」 と思ってたのを検証しただけなんだ
流れとしては
1回のダメージが増えると1回の剥ぎ取り量も増えた HSで2倍ダメージだと2倍取れた
→ つまり剥ぎ取り量はダメージ量に比例してる
→ でも最後の1回は毎回15個手に入る ナイフの種類も残り耐久も超過ダメージもHS・PAも関係なかった
→ じゃあ最後の1回までに取れる量が総量を左右する
→ でもどのナイフでもギリギリまで削って手に入るのは15個までだった
→ じゃあ合わせて最大30個か
みたいな感じで 一応矛盾するような場面には出会ってない 単一バイオームでの生成オプション追加するMOD無いのかね >>956
めっちゃ詳しそうな人出てきたと思ったら違うんかーい >>943
安定版が出たくらいからフォージが置いてある家が抹消された
>>951
MOD系恩恵デカイんだよね
レーザーサイト使ったら照準がメッチャブレてるのがよくわかる だから今は序盤はトレーダーの近くに拠点構える人が増えてると思う;; 今でもあるのか分からんけどトレーダー近くに居構えるのは、
トレーダーが消えたり扉が開かなくなったりって不具合の温床になるから極力避けてるなぁ >>962
扉が開かなくなったら周辺のプレイヤー全員落ちれば開くよ
トレーダーが消えることは無くなった トレーダー消えるバグなんてあるの?
バイクとかと同じく地面に埋まってたり1万メートル上空にいたりするんだろうか 序盤なら民家の近くなら何処でもいいな
3日に一回くらいしか用ないし
それより移動時間短縮して探索したい
ワクベンも正直用が無いからなくてもいい
作業台置いてるとこ多いから修理くらいなら問題ない
フォージも鉄ツール作れないから然り
コンクリも10-20個分くらいなら民家かトレーダーでいい
中盤以降は金庫抜き中心でいいから移動時間短縮でトレーダーの近くになる 序盤集めなきゃいけないのは
メガネ系も含む服、アシッド、瓶、レンチ、ある程度のツールや銃、弾、オマケで建築素材、布
これらが多いのが新型ダンジョン式民家
ここらが集まってきたらもうMOD探しになる T4クエあたりでダレて来たんだけど、T5とか高TIERな建物ってどんなんあるん?(固定マップ)
なんかもう直接行きたくなった >>967
5でいまんとこメシア城、東ビル、出版社ビルが来てる タイヤって車解体したら出てくる?
バッテリーとかエンジンはたまに出てくるんだけど、タイヤでてこない >>921
それ、生成xml触ってるからじゃない?
デフォルトだとぐっちゃぐちゃだよ そういや車の中からもタイヤ出るようになってるね最新バージョンだと
誰かも言ってたけど 車の中からじゃなくてもバイク関係のルート出来るとこから出るよ
トレーダーも稀に売ってる うーんクラフトしてないのに一個だけもってるんだよね、タイヤ。
車解体じゃなかったのか
みんなありがと >>974 >>975
バイク関係のルートってのがよくわかんないけど、
拾えることもあるんですね
解体では出ないと >>977
バイクのフレームとかハンドル、バッテリーなんかもバイク関係のルートだと思う
ガソリンスタンドによく置いてある箱は出やすい >>975
今までの入手方法じゃなく新しく車の中からも出るようになったよねって話
すまんね横からややこしくして 車をレンチで「解体」して出るのではなくEボタンで「探す」事で出る事があるって事ね
にぽんごってややこしい リスポーンの事かんがえたら、廃屋の台所とか破壊しないほうがいいのかな・・・
「そのうち枯渇するよな・・枯渇するよな・・」とか思いながら毎回解体してる >>982
トレーダークエストすれば対象の施設は新品の状態になるんやで
クエスト完了せずログアウトしてリスポーンすればもう一度クエストの施設が復活するからルート出来るし解体も出来る
いい時代になったものだ >>983
対象の施設がどこかわからないからなあ・・ 今でも北雪南砂漠って作られるっけ?
>>3の手順踏んでなかったら作られるかもだけど >>983
まじかーそんな小技あったのか
大量に作られる浄水場も、即宝部屋行けるし車も4台置いてあるしで
それが取り放題となれば中々悪くないじゃん >>986
マルチで解体不可でもこれやってクエスト破棄すれば問題ないからね
許してくれる鯖主がいればだけど
そうでなくてもトレーダークエストすれば破壊し尽くされても問題なく遊べる
本来はこうやって使うもんだと思う >>986
まあ目的の施設を出すまでが大変だからね…
トレーダークエストについては俺もそこまでやってないからなぁ
探索楽しい haybaleって落下ダメージ0じゃないの?
地表から岩盤近くまで落ちて足折りまくってるんだがw 〜16まで→完全無効
17→割合軽減なので多少なりともダメージを受ける >>989
25マスまでなら落下ダメ受けない
直通だと死にかけるから段階分けて設置するといい トレーダークエストって見た感じ、TIERごとにあって数えるほどしかないけどくりかえし遊べる系? 電柱のてっぺんのやつレンチ3ほど解体しても
アイアンしか出ないのだけどスチールって
どうやって入手するの? >>994
ちゃんと>>4の奴ならピッケルとかででる
レンチは出ないんだっけな… レンチでも出るな
けどサルベージオペレーション取ってないと体感ツルハシのがまだ出安いように感じたな
サルベージ取ってたらレンチのが断然上っぽい
どっちも施行回数10回も無いから誤差かもしれんけど 多分スキル取ってない状態でツルハシが出やすいと感じたのは一回で削れる量がレンチより多いから耐久オーバーランしたせいかな?
>>921については古いワールド残ってたせいでおかしなことになってたわ このスレッドは1000を超えました。
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