【7DTD】7 Days To Die 167日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テーブルソーは家具屋(タンス屋?)に置いてある
固定マップしかやってないからランダムマップだと生成されるかわからない >>833
量は減らないんじゃなかったっけ?
肉に対するダメージ倍率がナイフの方が高いだけで オオカミの群れと戦ったんだけど1匹だけちょっとだけ大きい奴がいて
肉ハギの時も他350でこいつだけ450とかあったからボスオオカミなのかなあー
ていうかなんでクマはゾンビ熊しかいないんだ
オオカミは元気で暮らしてるのに病気に弱すぎんかクマ 以前クラッシュ頻発で相談した者だけど
CPUを更にOCさせても変わらず、グラボのドライバ更新しても変わらず
メモリ刺し直してmemtestをクリアさせても変わらず
インストール先をHDDに変えてみても変わらず
発生状況はプレイ中、急にunityのエラー窓が出てきてゲームが落ちる感じ
https://i.imgur.com/JIZaVul.jpg
この画像はMOD入れてプレイしてるけど、再インストール直後のバニラ固定MAPでも発生する
オプション設定でグラフィックを全部最低にしても落ちる時は落ちる
スペック不足だから落ちるって事でもなさそう?
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/1/1742226629859401354/
unityの起動オプションつければなんとか平気てのもあったが、いくつか試してみて特に変わらなかった
https://steamcommunity.com/app/251570/discussions/1/1742231705664407778/
他にもcrashで検索すると同じ様な案件がいくつか見つかるけど、まだ解決しなさそうだからここは一旦諦め
別ゲーでもやりながらのんびり改善対応を待つ事にする >>856
生きてるのもいるの?!
他のverで生きてるのとも戦った記憶はあるけど
もはやそれがバニラなのかMODの記憶なのかがあいまいなんだよなw 低確率で森と雪山に出現するっぽいけどα17になってからまだ3回くらいしか見てないかもしれん >>854
大きいのは目が光ってる
初日に普通狼だと思って弓射かけたら酷い目を見る事がある 以前のビルドだとレベル100越えあたりでヘビスリーパーがいっぱいいる
サバイバーサイトに行くと熊3匹が出迎えてくれたけど今はどうかな 熊を見かけないのは見かけてもお尻を丸石と見間違えてる説 >>850
コットンが120、鉄鉱石が345、石炭が80で1個出来る
スキルMAXで約2000で売れる
マンション1棟で10個ちょい作れる量が取れる(α17.0で布が若干足りなくなるけど)
高品質のオーガーとかスキルMAXで1万以上で売れるから割はいいけど数売れないし、かさばる
100万とか目指すならこっちかな
スチールアーマー15個、スチールツール6個、マチェーテ3個でかなりの金は手に入るから10-20万くらいならこれでいいんじゃないか
アイアン装備ツールもそれなりに売れる >>861
ワイプせずにやっててヘビの参照先がクマになってたとかではなく?
サバイバーサイトは低ティアクエ用かと思ってだがあんな狭いところでクマ3とstay withinとかつらいわ あれ、レーションの食中毒率が0になっとる もとからだっけ? >>851
tier1とか2のクエスト受けたときに舞台になった家の屋内にあったよ そろそろ防具の種類を増やして欲しいわ
バイクの速度が上がるライダーヘルメット&スーツ
殴られると反撃ダメージを返す世紀末トゲアーマー
火炎ダメージ軽減の消防服
こんな感じな面白い装備が欲しい 火炎ダメージ軽減についてはスチールアーマーが高いよな
あれ来てると誤爆してもそんなに痛くないわ >>858
MOD無しでやってるが森で稀に遭遇する 昨日からまたやりはじめたけどさ
今ってワイプ必須のアプデは頻繁にくる? そういやハズマット装備ってあるんだな
ハズマットおじさんからズボンもらったわ
スタベを長い事やってたから愛着湧いてるわ
全部揃えるのにどんくらい時間かかるんだろ >>857
メインメモリを減らしてみてはどう?
自分の場合、8Gを超えるとGPUに負荷の高いゲームをしていると落ちてた。
メモリを交換してもダメだった。
今はGPUを変えて16Gでも落ちなくなった。 >>838
とりあえず、天井に穴開けてみるわ。thx。 >>856
こないだ街中で鉢合わせして心臓止まりそうになった
建物の角曲がったらいきなり目の前にいるんだもん
ゾン熊は固定スポーンポイントあるけどノーマル熊はないよね ところでエアドロの中身ってまともな、例えば医療品とかちゃんと入ってる事ある?
何度貰っても大量の缶詰とたまに低品質の銃火器が申し訳程度に入ってる位なんだがww ワークベンチとかテーブルソーのつかえるやつ見つけたら地図にマークしてた。 ほぼ缶詰しか無いから最近もう余程ビーカーが見つからない時でもないとエアドロスルーしてる >>878
ルートレベル低いんじゃないかな
ティア3の追加装甲とか出たぞ
ポッケ3も出たしメインは防具MOD
武器はロケランとか出るけどゴミ品質が殆ど INT&取引特化でやりなおそうと思うんだが
序盤でトレーダーに売りつけるもんでお勧めあったら教えてけれ〜
鉄棒は勿論としてブランダーバスが高く売れるって以前教えてもらったんだけど2品だけじゃ4日持たねぇ・・・
後、序盤で高耐久のブロック(金庫とか武器ロッカー)の楽な壊し方ってない? 鉄ピッケルはlv20以降だし
石斧で突くのは流石に気が遠すぎて毎回無視してるんだけど もったいない感じがしてモヤモヤする そういや木が売れるようになって木こり歓喜なのかと思ったがそういう話聞かんな 鉄ピックアクス自分で作れるまで待つ奴ぁいない
作れなくても精錬鉄あれば修理はできるんだから買うなり拾うなりで足りる >>882
ネジ、電子パーツ、ガソリンくらいじゃない
売買特化つっても採掘系取らんと鉄もシェールも掘るの大変だぞ
序盤探索しないなら貞子レベリングしていいと思う
ワクベンまで作れればガムテか糊買ってクロスボウも高く売れるし、フットボールメットあれば買ってマイニングで高価に買ってくれる
まずトレーダー多いとこ探すのがいいんじゃないかな >>887
スレハンかどっちかだからまあ出るな
稀にどっちも出ないけど >>883
誤差レベルに安いからなあ
あれを生業にするのは無理があるわ 木材の加工品に多少の値が付くならアリかもしれんが、そんなもんあるんかね 割がいいのは品質ありの物だし、切り替え毎のMODと飯買うくらいなら十分だから調べたことなかったわ
トレーダーが2-3件近くにあるシードが前提になるだろうし、それがまずメンドクセェ
まあ炭鉱夫バイヤーってのも面白そうだからやってみたいけどね >>878
ラッキールーター5で紫品質の武器防具道具MODは出たな
おそらくルーター依存だろう 飲食の数値が限界振り切って回復したりスタミナの最大値が変動しなくなったりした場合ってどうすればいい?
とりあえず死んだが死んでも治らなかった というか7日目までにスチール3種揃ってわざわざ荒野探すのが恒例になるくらいツールでやすいしな
自作ツールは金策用 狼のxmlいじってSetNearestEntityAsTargetのPlayer消したら忠犬になってニッコリ
チョコチョコ着いてくるしゾンビ居たら攻撃するし神ゲーですわ
ホードvs犬やるぞ >>894
それバグじゃなくて17.1からの仕様
最大値+50は余剰に蓄えられる オオカミAIの敵対行動だけが消えてプレイヤーを追いかける行動は残るのか。
ちょっとやってみよう。 忠犬扱いしといて食うのはぐう畜すぎて草
埋葬してあげて xmlに便乗してマークスマンライフルのヘッドショット倍率を弄りたいんだけどどこに載ってるかな
wikiによるとItemの<property name="DamageBonus.head" value="4" />で管理してたみたいだけど見当たらない
もしかしてヘッドショット倍率パーク実装の際にパークで統一されたのかな >>881
>>893
あれー?一応ラッキー3とラッキーのメガネ常時かけてるんだがなぁ・・・ 剥ぎ取り量検証
猪25頭 スキル攻撃系MAX The huntsman:0 modなし 胴体剥ぎ取り
骨ナイフ ハンティングナイフ マチェット
通常 PA 通常 PA 通常 PA
革 125 134 150 125 125 107
脂肪 125 134 150 125 125 107
骨 50 50 50 50 50 41
肉 675 693 700 639 625 519
ちなみに剥ぎ取り時ヘッドショットPA
骨ナイフ ハンティングナイフ マチェット
革 150 75 75
脂肪 150 75 75
骨 34 75 75
肉 589 375 375 n増し少ないのとmod有りとThe huntsman振りのデータはないけど傾向はなんとなく分かると思う 検証乙、パワーアタックで採取量減るのは分かる、マチェーテ君は回数少ないから骨に劣ってるのか不明だけどハンティングナイフ安定かあ なんとなく思ってたけどほんと腑に落ちん傾向だよなww 骨は頭PAが一番いいのか
肉なんて最初以外どうでもいいし頭でいいな トレーダー毎にクエ場所って変化したりする?固定マップやってるけどT4クエが遠すぎて。。中央に引っ越しすべきか悩み中。 T4クエストともなると近くに対応する建物があるかどうかだなあ
ショットガンメシア工場みたいなでかいものがちかくないと中央に来ても意味ないと思われ 初手小石集めて土掘ってコボルストーン作って拠点製作してたけど探索すればコンクリやコボルストーン入った袋よく見かけるし探索どんどんする方が効率的やな ごめーん>>905のHSPAの骨25だミスってた
HSで骨だけ増えるわけない >>913
そう、気付いたら民家探索だけでなんとかなる
民家が密集してる真ん中くらいで借り暮らしをして素材を集めまくった方が効率がいい
ラッキールーターあげれば弾も稼げるし被ったりいらない高品質武器を直して売れる
クーラーボックス結構いいね
売買スキル1で90コイン
プラ8でこれだから割はいい
普段からブラインドカーテン壊したりすれば小銭稼ぎにはなるね
やっぱ高値で売れるのはベッドだなぁ
民家でカーテン、ブラインドカーテン、ベッドは壊す余裕があればお金に困らなそう >>915
ハンティングとマチェットでのHSPAで骨の入手が増えてるのが間違いってことだよな?
だとして骨ナイフでのHSPAで皮と脂肪が増えてるのについては間違いではないってこと? >>917
前者はそう
骨もおかしいと思ってたのでやり直すわ905消せるものなら消したいわすまぬ 剥ぎ取り量検証(修正版)
猪25頭 スキル攻撃系MAX The huntsman:0 modなし 胴体剥ぎ取り
骨ナイフ ハンティングナイフ マチェット
通常 PA 通常 PA 通常 PA
革 125 138 150 125 125 107
脂肪 125 138 150 125 125 107
骨 50 50 50 50 50 41
肉 675 701 700 639 625 519
剥ぎ取り時ヘッドショットPA
骨ナイフ ハンティングナイフ マチェット
革 75 75 75
脂肪 75 75 75
骨 25 25 25
肉 375 375 375
骨ナイフの胴体PAでなぜか増えてるのは間違っていなかった
HSPAはしっかりHS出来ていなかったというか倒れ方によって当たり判定がシビアになる?
HSしてるのに耐久値が減らない現象がありその場合採取量が胴体より多くなったりする >>919
サンクス
>>920
減ったっつーか砂漠の一部にしか生成されないんじゃないかな
マップ見たらわかるけどa17安定版前と同じように北に雪原、中央に草原、南に砂漠と大きく分けられるようになった ナイフの種類や攻撃方法で採取できる係数は変わらんぞ
骨は2つ ただし耐久が半分切ったときと0になったときに取れるので1撃だと1つしか取れない
肉はイノシシだと30個 ただし耐久が0になるまでは与えたダメージに応じて最大15個が取れて
耐久が0になったときボーナス分としてもう半分の15個が手に入る仕組み
なので1撃のダメージが耐久を半分とちょっと削るくらいだった場合
1撃目で7〜8個 2撃目で耐久0になってボーナス15個 の合計23個手に入る
1撃で耐久0にした場合はボーナス分の15個しか入らない
多く剥ぎ取りたいならHS・PA・MODを工夫してナイフ系だけで耐久ギリギリ(20以下くらい?)残るように削れば最大数手に入る というか動物に限らず全てのブロックも多分これと同じ
ダメージが少ないため耐久をギリギリまで減らしやすい骨ナイフやオーガーが採取量多めになるのはこの仕様 スゲー詳しいな、もっと早く919に教えてあげればよかったのに 何故俺は初日にストーン系ツールを量産してトレーダーに持って行ったんだろうか
売れないと知っているのに... 暑さ耐性、寒さ耐性の装備一覧ってどこかに無いですか?
今拠点にしている場所が、雪と砂漠の混在でして・・・ >>921
うっそだろ
バイオームいまでもごっちゃごちゃだよお >>922
係数が変わらないって元ネタはxmlからだと思うけど
資源取得の計算方法についてはどこから確認した?俺も気になってるのよ 同じ検証をフォーラムか reddit で見たことある気がするな
そこでは採掘でも同じことやってた覚えがある >>927
データはわからんけど(対暑/対寒)最高135最低05で65(79/60保てばいいっぽいからギリで54の保護)前後保護が必要だと思う
8/8のシャツとパンツで16/16
ダスターコートで16/21
バンダナで2/2
草手袋で2/2
トータル36/41
他で18/13以上の保護がいる
レザーブーツが4/4、レザーハットが13/4、サンタ帽が2/24、ニット帽が4/13?くらい
アイアン装備だと各部位対暑-1受けるから注意
MOD1-2個かスキル1-2取れば自由度変わるんだけどね
極地は今回生きにくい >>932
どっちかだけならなんとかなるよ
雪国はジャケットとサンタ帽となんかでほぼクリア出来る
砂漠はタンクと短パンで18、ダスターコートで16、バンダナで2、レザーハットで13、レザーブーツで4でギリギリ
今回ポンチョは序盤の焼け森行けるって幅が広がるくらいだね 砂漠の温度上昇の方がきついな
まだしも雪国の方が暮らしやすいけどおっさんが強くてまずい 昔はユッカ食ってるだけで生活できたし
障害物少なくて見張らしもいいしたまに木を切りに出掛ける必要があるぐらいで好立地でしたな ユッカ食ってHP回復したと思ったらミニサボテングサー 雪国は視界がなぁ
砂漠はほぼ雨降らないからストレス少ない そうそう、ポンチョ程度で大暑は事足りたしユッカで水も食料も足りる
植林と農業で補助して、糞鳥対策すればほんと住みやすかった
サボテングサーもあるあるだわ ずっと空気感と雰囲気的に森1択だわ
森以外だとどうも拠点に居ても気が休まらない >>934
山男ゾンビは基本走らないから簡単に木の棍棒で殴り倒せるし経験値も多めだしカモでしょ
しかもこっちのレベル上がってもフェラル化したりしない癒し系 >>941
序盤の家の話してるんでは
フェラル化うんぬんは今論じる必要はないと思う 序盤の拠点はフォージかワークベンチのある家の人が多いはず 雪国は樹木や草も少なくてウサギとか鹿も遠くから発見できるし、夜明るくて松明でも探索しやすいし、個人的には序盤いちばんやりやすいと思ってる。
逆に森林は見切り悪いし夜真っ暗になるしいきなり鳥につつかれるし危険を感じる。 >>943
一体いつの話をしてるんだ?
α17(b223)までの話か? >>922
xmlとか理論上の話はそうだけど実際やってみるとこうだったというデータなだけだから ゾンビがこっちに気づいてないときに
一人で何もないところでぴょんぴょん遊びしてるのがほほえましい
昨日シカまでぴょんぴょんしてて噴いた α17来てすぐの頃に初日夜にスパイダーがぴょんぴょんしてるの目撃した時はα17で初見だった事もあって恐怖で変な笑いが出たけどな
>>944
最序盤だけならな。体感温度が変化し始めると寒さで食料消費が増えるから絶対過ごしにくいぞ
暑さは水消費と筋力ちょっと落ちる位だから雪大量に持ってきてれば気にもならんが Fore Gripの効果えげつないな
ADS8%、腰だめとしゃがみと歩き時20%精度上昇
ハンドリング15%上昇
反動垂直水平50%減少 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。