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【7DTD】7 Days to Die 154日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f51-TNGn)
垢版 |
2018/09/17(月) 05:51:55.49ID:BvMhqn0p0
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください

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【7DTD】7 Days To Die 153日目
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【7DTD】7 Days to Die 152日目
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【7DTD】7 Days To Die 151日目
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【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d51-wH+P)
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2018/09/21(金) 13:37:41.29ID:lTjttBpM0
>>198
ショットガンの弾の胴の部分がちょうど入る市販の鉄パイプがあって、それを一回り大きい鉄パイプに差し込んだだけの手作りショットガンだよ
太いほうの鉄パイプの片側に木ネジを固定した蓋を付けて、細いほうのパイプにショットガンの弾を詰め手動で細いほうをスライドさせるとバァーンってねw
基本は全部これで人によってストック付けたりスコープ付けたりしてるけど、基本の部分は弓なんかを作るよりも簡単だと思う
0202UnnamedPlayer (ワッチョイ c9b0-7ixs)
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2018/09/21(金) 13:58:11.95ID:WqVM7Lmz0
>>200
キレイなのはサンプル写真だけで、実際はぐっちゃぐちゃなゾンビピザになるんだろうな。
0203UnnamedPlayer (スフッ Sd62-/e2F)
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2018/09/21(金) 14:01:51.64ID:s3EJ15Iid
トレーダー入れなくなって無理矢理ジャンプして入ったが
出るのも鍵かかっててジャンプで出入り
何日経っても直らないのは諦めるしかない?
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 5147-onpN)
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2018/09/21(金) 14:07:45.98ID:GiqxqeYF0
>>201
探してみたけどこういうやつか…確かにこのくらいなら日曜大工レベルでできそうな感じもするなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=pcqBXGeli60
https://www.youtube.com/watch?v=NVhceWZiYPQ

>>202
崩れ具合によっては余計にヤバイかもしれんw

>>203
トレーダーの座標がわかってて、同じチャンクに自作建造物とかないならその部分の地形データを一度削除して再生成かけてみるのはどうだろう?
バックアップ取ってからなら最悪ワールド壊れても復旧できるし、試す価値はありそう
0205UnnamedPlayer (スフッ Sd62-/e2F)
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2018/09/21(金) 14:21:04.61ID:s3EJ15Iid
>>204
そのへんは全く知識ないので出入り出来るだけマシと思うことにしときますw
中でリログしてもダメかな...いろいろやってみます
0206UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp71-/+5l)
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2018/09/21(金) 15:33:13.32ID:tpJ9R1Vlp
銃って簡単な仕組みだから作れるぞ
フライス盤と旋盤ありゃリボルバーも作れる
ただ日本での銃規制が厳しすぎて作れないだけ
火縄銃とかは鉄パイプに後ろからネジハメて横から穴開けて火皿設ければ出来ちゃう(安全性とかはとりあえず置いといて)
それよかエアガン改造した方がヤバイ気がする
強力なバネで鉄球飛ばして頭撃ちゃそら死ぬわ
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ 5147-onpN)
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2018/09/21(金) 16:01:16.90ID:GiqxqeYF0
>>205
一応やり方だけ説明だけしとくわ

1. ゲーム内でトレーダーの座標を調べる(例えばN1108 W408だったとする)
2. 座標をXY座標に変換する(ゲーム内では南北 西東の順で表記されてるけどXY座標では東西が先に来る、あと南西方向はマイナスの値になる / N1108 W408 -> X-408,Y+1108)
3. チャンクデータを割り出す(XYそれぞれの値を500で割って端数は切り下げ / X-408,Y+1108 -> -1,+2)
4. タイトル画面に戻る
5. C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\7DaysToDie\Saves\(Navezgane/Random Gen) フォルダを開く
6. (ワールド名)でフォルダがあるはずなので、それを何処かへコピーしておく (バックアップ、いらない場合はココはスキップ)
7. (ワールド名)\Region フォルダを開く
8. フォルダ内の該当チャンクファイルを削除する (-1,+2 -> r.-1.2.7rg)
9. ゲームを再開する

これで多分いける。500x500の範囲の建築データがリセットされるので、周囲に重要なものがないかは確認しておいた方が良いかも
0211UnnamedPlayer (スフッ Sd62-eL+W)
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2018/09/21(金) 16:22:48.58ID:MVzVd54Dd
なんかミニバイク壊れたから修理したらガソリンがすごい勢いで無くなるようになっちゃった
走らなくても乗ってるだけでガソリン減っていくしなんなんだ?
0212UnnamedPlayer (ワッチョイ 5147-onpN)
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2018/09/21(金) 16:27:17.95ID:GiqxqeYF0
>>211
前にも似たようなこと言ってる人いたなぁ、多分なんかのバグなんだと思うけど…
直ったって報告見てないから直し方はわからんけど、とりあえず一度バイクを全解体してシャーシ置くとこからやり直してみるとか、どう?
0213UnnamedPlayer (スフッ Sd62-/e2F)
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2018/09/21(金) 16:34:30.71ID:s3EJ15Iid
>>209
わかりやすくありがとうございます!
ただ隣が拠点なので…
少し離れたとこにホードでボロボロになった東ビルがあるので、やってみようと思います
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 5147-onpN)
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2018/09/21(金) 16:42:43.47ID:GiqxqeYF0
>>213
あー…トレーダー近くに拠点作ったり、トレーダー近くでログイン・ログアウト繰り返すと、
トレーダーが失踪したり、扉が閉じっぱなしになったりするって聞いたことある…
マルチだと禁じ手になってるとか聞いたことあるし、その所為なのかもなぁ
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e83-coYL)
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2018/09/21(金) 17:05:13.66ID:SMSRVNc90
つべの自作銃見てると旋盤が欲しくなる
群馬の器用なyoutuberが旋盤購入したようだがエアライフルぐらいオフレコで自作してそう
0216UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp71-/+5l)
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2018/09/21(金) 17:25:34.03ID:tpJ9R1Vlp
>>211
俺も全く同じ症状になった
>>212が言ってる事を行なったら直らず同じ症状
厳密に言うと直したのにまたダメージが段々入って止まった
また修理してポッケに入れた後、リログしておかしくなった所から移動してウッドフレームの上でやり直したら直った

バグなんだけど、当たり前の様に対応してる自分に気付く
0217UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp71-/+5l)
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2018/09/21(金) 17:41:42.45ID:tpJ9R1Vlp
>>215
ミニ旋盤というものもあるぞ
全長1mくらい小さいやつ
フライス盤は小学校でも使えるボール盤ってので代用出来るぞ
どちらも中古なら10万以下で購入出来る

アルミなら簡単に加工出来るしエアライフルくらいなら自作出来るな
ただ完全に銃刀法違反だし、作成したら更に重い罪になるだろうし、無免許で試せる演習場なんかないから使い道もない(銃一本につき申請がいるからバレる)
色々情報調べたけど過去に熊撃退様に銃を作った人がいて捕まってるのがニュースになってた
用途はどうあれ日本じゃ無理だと思う
武器作りはロマンだなぁ
0218UnnamedPlayer (スフッ Sd62-eL+W)
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2018/09/21(金) 17:51:26.79ID:MVzVd54Dd
>>212
ゲーム再起動してみたら直ったわ
前例があったって事は発生率の低いバグなんだろうね

とんだBad Mechanic
0219UnnamedPlayer (スフッ Sd62-eL+W)
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2018/09/21(金) 17:52:10.71ID:MVzVd54Dd
>>212
ゲーム再起動してみたら直ったわ
前例があったって事は発生率の低いバグなんだろうね

腕の悪いBad Mechanicになったかと思ったぜ
0221UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-coYL)
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2018/09/21(金) 18:33:56.36ID:vFSQCqUp0
>>213
ゲーム内でF1押して出てくるコンソールでlpと入力してEnter押せば自キャラのXYZ座標が表示される
ちなみにコンソールでdmと入力してEnter押してからESCメニューを表示させると右側にデバッグメニューが表示されるので
XZ指定してテレポートすることも可能
0222UnnamedPlayer (ワントンキン MM92-l+eb)
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2018/09/21(金) 18:40:03.36ID:4pAXTxT+M
>>206
パワーソースがバネならクロスボウの亜種みたいなもんかと
つか、エアソフトガンを改造しても土台部分が負けるだろうし、コッキングタイプのバネ式エアガンなら元から実用範囲内で最大限強力なバネをつかっていてポンプ式やボンベ式に威力は劣るわけで
火薬つかうほうがやばいんじゃ
0223UnnamedPlayer (ワッチョイ 8213-Mczu)
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2018/09/21(金) 19:00:25.46ID:ie/z5Awo0
>>204の下の自作シャッガン動画、直らないスッポ抜けと格闘してるおっちゃんに笑う

こういうの見てると思うけど(品質や安全性は置いといて)銃って中々簡単に作れるのね。・・・まぁ日本で7dtdチックな状況になっても
銃声やら本体や弾薬の生産・整備・維持的な観点からして自作銃より弓やクロスボウの方がやっぱ主流になるんだろうね(勝手に増える竹という適材の産地が大体の地方に一県はあるし)
まず今ある電気・ガス・水道抜きで十分な耐久性の金属の生産加工に、一番原始的な黒色火薬でも硝石・硫黄が必要という壁だもんなぁ
0224UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp71-/+5l)
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2018/09/21(金) 19:44:54.84ID:tpJ9R1Vlp
>>222
お手軽と言う意味では、っていう個人的な感想ね

>>223
もし7dtdみたいな世界になったらって想像したことあるけど、raftやると海の上が1番いいのではという考えも出てきた
ソーラーパネルとか人力発電機とバッテリーがあればIHとか電気を熱に変換する機械があれば湯が沸かせるし、海の上なら食べ物も困らないだろうし水にも困らない(色々な経験があれば)
嵐とか危険な事はあるだろうけど、地上よかマシなんじゃないかと思う

まあ俺は埼玉住んでるからこんな妄想をしてしまう
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ 6212-tHrl)
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2018/09/21(金) 22:37:57.61ID:0DmwyQJs0
ふとワイヤーポストの通電開始と通電時間調整して何かできそうな気がしたが何も思いつかなかった
サバイバーの頭の方でテクノロジーツリー取得が足りていない飢餓する
やはり豆腐建築周辺にスパイク敷き詰めが脳筋的にはベスト、この手に限る
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ 8213-Mczu)
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2018/09/21(金) 23:00:10.65ID:ie/z5Awo0
>>224
ゲームでは無いけど現実だと例えばRaftでなら筏の床の木材は塩分と水分で朽ちてくるし、仮に船にしたとしても船内は湿度(それによるカビ)が付きまとう
生活拠点の上部でも湿気+塩害を持ってくる海風が常々あるから、挙げた機器群は対策万全でないと陸とは段違いの速度で劣化や故障するし
海産物のみの食事は壊血病不可避、野菜果物を育てようにも雨水(貯水含む)か蒸留水と生活用水を割く必要あり(海水は不可、陸なら川・沢の生水でも使える)
そして作物への塩害対策もこれまた必須で、挙句には(場所に寄るけど)夏には台風・冬には時化と毎年戦う必要が出てくる

マジレス&長文で申し訳ないが、ただ実際ああいう生活するなら少なくともこれ位問題点があるのよね(もっと穿れば出てくるだろうけど)
伊達に人類が生まれて今まで海上都市で発展して存続してる人種が居ないだけあるよ・・・海の上での生活
0232UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp71-/+5l)
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2018/09/21(金) 23:42:29.30ID:tpJ9R1Vlp
>>231
いやー、流石にあの筏じゃ暮らしてけないかなw
そういう部族もいるみたいだけど
まあ問題は色々あるけど船の上で生活してる人を見ると憧れちゃうね
0233UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d51-Y82R)
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2018/09/21(金) 23:46:20.19ID:lTjttBpM0
海上生活するなら乗員数千人規模の通常動力の艦船を少人数で占拠するというのが条件かな
特にアメリカ海軍の艦船なら半年以上も補給を受けずに数千人が航海しながら生活できるだけの食料や燃料が搭載されているし
甲板に降った雨を回収する仕組みもあるから船上で農業をやる余裕もある。
0236UnnamedPlayer (ワッチョイ 8213-Mczu)
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2018/09/22(土) 01:46:46.37ID:ZE2gJ1Ss0
ロマンがあるから憧れるのは分かる>海原で船上生活 なんであれ海上生活は陸地以上に事前準備が肝心ですな
ただ流石に>>223>>231で想定してた”7dtd的な状況(ポストアポカリプス)下の世界で”って話だと生活拠点は陸一択だけれども・・・
まぁ万全な船が無事確保出来たら海に避難出来る仮拠点で使いたいけどね(無免許だから操縦はぶっつけ本番だけど)
0237UnnamedPlayer (ワッチョイ b125-l+eb)
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2018/09/22(土) 04:21:19.40ID:LBP/1r060
>>231
複合的に絡み合う環境問題の改善がゲームの全てなOxygenってゲームあるけど
悩んで改善を考案して実践してみて成功または失敗
を繰り返すけど人間は悩みすぎると禿げる
0238UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e83-coYL)
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2018/09/22(土) 04:23:50.20ID:F5RjGqBE0
まあ7dの世界に台風はないからな
3dゲームに流体の要素が組み込まれるまでは生存していたいなぁ
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ c9b0-7ixs)
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2018/09/22(土) 05:02:11.93ID:6Iw/T9l/0
ハリケーンを車で避けまくるゲームとかあったら、面白そう。
0241UnnamedPlayer (ワッチョイ c9b0-7ixs)
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2018/09/22(土) 05:55:59.69ID:6Iw/T9l/0
間違えたわ。
トルネードなら7Dに出てきてもよさげ。
0242UnnamedPlayer (ラクッペ MMe1-rlkp)
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2018/09/22(土) 05:57:43.35ID:GdFAf9mIM
>>233
海上だと、塩害でまともに育たないような。
潮風は半端じゃないよ。
0243UnnamedPlayer (オッペケ Sr71-AYid)
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2018/09/22(土) 06:05:59.52ID:4/lbopLWr
実際にゾンビ的な何かが現れたとしてもコンクリートを壊すとは思えないので、高床式一択じゃなかろうか。下だと落ちてくる可能性あるけど、上には登ってこないでしょ。ハシゴすらのぼれない気がする。
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d51-Y82R)
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2018/09/22(土) 06:39:45.36ID:1t0zrSmZ0
>>242
ネギやキャベツやトマトなんかは塩害に強いどころか海水原液や海水を10倍に薄めた水を使って育てたブランド品種もあるよ
穀物としては大麦が塩害に強いと有名かな?
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d51-Y82R)
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2018/09/22(土) 06:44:06.98ID:1t0zrSmZ0
先行配信参加予定のユーチューバーが昨日アップした動画の中でもうすぐA17だから楽しみだと言ってた
そして公式フォーラムのA17日記の例のアイコンが幽霊二つに墓一つと減っていた
先行配信の一週間くらい前に開発からメールが届くという話をしていたユーチューバーもいたし、ひょっとしたらひょっとするかも?
0249UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp71-/+5l)
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2018/09/22(土) 07:32:54.91ID:2mVkAgEcp
壊血病対策の収穫速さで有名なラディッシュさんが室内でもできる
あと海苔もビタミン豊富なんだぜ
作り方は知らんけど

まあ日本でボートハウスは結構厳しいみたいね…下手すりゃホームレス扱いされるし役所からはいい顔されないし船馬鹿高いし税金重いし汚水は海に流しちゃいけないしアパート住んだ方がマシレベル
0250UnnamedPlayer (ワッチョイ a28b-tHrl)
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2018/09/22(土) 07:43:58.82ID:22txW3VP0
7DTDの銃弾って黒色火薬だから煙すごそうだな
AK連射したら前見なくなるんじゃね
てかそもそも黒色火薬で連射できるのか?
0251UnnamedPlayer (ワッチョイ 065e-tHrl)
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2018/09/22(土) 08:09:34.52ID:rNVWzHAu0
ポストアポカリプスがおきたという前提なら俺らは生き残っちゃ居ないだろうからどんなゾンビになりたいか話したほうがきっと役に立つぞ
0253UnnamedPlayer (スフッ Sd62-/e2F)
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2018/09/22(土) 09:20:53.71ID:eINE82mBd
>>229
それもダメで困ってたんだけど
開店前に強制ワープ何度か食らってから6時に開けたら普通に開いた
よくわからんw
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d18-tHrl)
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2018/09/22(土) 11:02:35.38ID:MJnwIH8x0
スレの伸び方で大体17きたか分かりそう
1〜2日で100弱ならまだみたいな
0257UnnamedPlayer (ワンミングク MM92-vwf2)
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2018/09/22(土) 12:08:33.60ID:AGlfIdtGM
17来てもしょうもないバグ取りのために一月ぐらいでまたワイプ来るだろうからなんだかなぁって感じだ
面白さやコンテンツが劇的に増すアプデでもないだろうしなんで俺は待ってるんだろうって気持ちになってくる
0259UnnamedPlayer (ワッチョイ 8213-Mczu)
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2018/09/22(土) 13:07:13.60ID:ZE2gJ1Ss0
>>257
逆にバグを見つけたりバランスガバガバ調整(以前あった鍬で草がアホ程取れたアレみたいなの)な時期楽しむのを前提でプレイしてみるのも一興かと
どうせ安定版でなけりゃワイプで再スタートする羽目になるしさ・・・
0260UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d4b-Zx12)
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2018/09/22(土) 13:58:17.69ID:6iE88DJp0
アプデ直後は定石が通用しないことやバグやらを楽しみながらやるテストプレイ
パッチで安定したら本腰入れる
0262UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e45-ySle)
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2018/09/22(土) 15:41:35.98ID:AipdU8ab0
initializing world.............
10分後
Error Null Reference Exception!
Error Null Reference Exception!
Error Null Reference Exception!
Error Null Reference Exception!
Error Null Reference Exception!
Error Null Reference Exception!
0267UnnamedPlayer (ワッチョイ 2ede-Om/S)
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2018/09/22(土) 17:05:48.25ID:xL2SDdu70
今ではある程度まとまったシステムになったスキルシステムも
最初は石斧職人をほぼ強制してたりしてたし、大きく変えたら変えたらで絶対歪なバランスになるんだよなあ
0268UnnamedPlayer (ワッチョイ 0655-+Eer)
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2018/09/22(土) 17:18:45.07ID:FUMxxXUP0
農業のシステムは変更してもいいと思うな
農業で大量に得られる作物が汚染されてる設定なら探索で手に入る缶詰めのありがたみが増すし
サバイバルなのに食う物に一切困らないのは味気ない
0270UnnamedPlayer (ワッチョイ b118-wH+P)
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2018/09/22(土) 18:07:17.52ID:LeTgQse/0
>>257
俺は安定版よりもリアル数日でワイプ繰り返す方が好き。
このゲーム数日あればコンクリとスチール作れるようになって
この2つあれば安全性が確保されてクリアしたようなもんだし。
0273UnnamedPlayer (ワッチョイ 2ede-Om/S)
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2018/09/22(土) 19:08:47.42ID:xL2SDdu70
結局農地を無限に用意できる以上、採集可能時間の問題ではないような
ある程度まとまった種が確保できたらイコール無限になるわけだし
0276UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp71-/+5l)
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2018/09/22(土) 20:35:15.83ID:2mVkAgEcp
あれ、なんかMODでそれやったぞ
お散歩が作物買い取っちゃうから畑も高床にせざる得ない
まあ序盤じゃ肉食った方が健康値上がるから農業とかあんまりしないけどな
0278UnnamedPlayer (スフッ Sd62-eL+W)
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2018/09/22(土) 20:49:45.74ID:i/J7LAnCd
ゾンビ増やしたい場合はspawningのspawn maxcountの数値を増やせばいいんだよな?

100とか極端な数値にしても全然変わらないのはなんでだろ?
0279UnnamedPlayer (ワッチョイ 6545-ySle)
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2018/09/22(土) 21:21:35.54ID:iIouzmTl0
>>278
ゾンビが沸ける最大数だから沸く量が増えるんじゃなくてデスポーンするまでのゾンビのたまる量が増える
0280UnnamedPlayer (ワッチョイ be51-tHrl)
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2018/09/22(土) 21:47:19.00ID:mKnhZBsa0
最大数じゃなくて同じバイオーム内のスポーングループ自体をコピペして増やせばいいんじゃね多分
0281UnnamedPlayer (ワッチョイ 2251-Y82R)
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2018/09/22(土) 23:20:11.91ID:nwq4pKvW0
>>272
缶くらいは自作出来てもいいよなーとは思う
缶詰は…脱気・密封・殺菌の工程ができればワンチャン? それ用の作業場とか必要そう
0282UnnamedPlayer (ワッチョイ 6212-tHrl)
垢版 |
2018/09/22(土) 23:57:33.32ID:SAky2tnU0
modのstarvationなら農業の病気や害獣、缶詰作成、釣り、NPC(定住者)、ミニガン、火炎放射器、強化外骨格… 色々ある
日本語wikiもあって安心!やったねサバイバーちゃん!
A17来る前にナウいmod全部プレイできそう
0287UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d4b-Zx12)
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2018/09/23(日) 04:00:36.53ID:zeQQ0JYT0
農業もスキル化して、最初は使った種をギリギリ回収できる程度で徐々に収穫率上がるようになればな
0288UnnamedPlayer (ワッチョイ b145-q6fO)
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2018/09/23(日) 05:08:04.53ID:50zKYXs40
なんでもスキル化してレベルゲーにするとつまんなくなるぞ
0289UnnamedPlayer (ワッチョイ b125-l+eb)
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2018/09/23(日) 05:31:27.83ID:YwX3NkDq0
農業はバランスブレイカーだからスキル上げないと厳しくはして欲しい
肥料だけはバランスとれてる
0290UnnamedPlayer (ワッチョイ c9b0-7ixs)
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2018/09/23(日) 07:55:58.67ID:EE3g0VtB0
種モミさえあれば食料の奪い合いはなくなる・・

今日より明日なんじゃ・・
0291UnnamedPlayer (ワッチョイ 8213-Mczu)
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2018/09/23(日) 07:58:48.65ID:MtSky5D00
いやじゃあ縛れよ って冗談さておき、すぐスキルにするより苗から収穫までの時間を長くする(代わりに取得量を少々増加)で解決しそうだけどね、それでも足りないなら現実っぽく水遣りとかそういう合間の作業を必要にしたら良いと思う
乾燥への強弱で必要頻度が違ったり、逆にあげすぎは根腐れ起こすとか。おまけで取引・探索で稀に植物活力剤(耐久値という名の残量が大体売り物は多、拾えるのは少)が手に入り成長速度に一時ブースト可なんかどうだろう

散水器具は如雨露で水遣り毎に耐久減少、汲めば全快、対人は相手を濡せて消火も可って感じかな?耐久回復法が色物過ぎるけど
壊れたら空の如雨露に、給水で水入りに変化のがまだ実現しやすいか(既存の修理法は水入り容器を素材にしたら只の給水でガワが消える不自然さがね)
発電環境が整った後はスプリンクラーで多く育てられて手間も省けるが水源に専用のタンクが必要で、内容量の枯渇防止にメンテも必須。効率化は出来ても完全な放置での量産は不可にする
水量は水辺で空のタンクに汲んだり、セット済みには水の入ったバケツ等の中身を移して回復。布辺りで作ったフィルターがあれば雨でも補助程度に増やせるみたいな

こんな感じなら現状の大規模農園作れて作物氾濫出来るようなのは起きないんじゃない?
他にも耕す際消火斧の振り速度で石斧で木材強化みたいな回数が要る、綺麗な水なら成長速度向上+確率で収穫量微増とか思いついたけど長いわ
0293UnnamedPlayer (ワッチョイ 0655-+Eer)
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2018/09/23(日) 08:10:42.25ID:skIDTufH0
土壌の土も河川の水も全て汚染されていてリスクなしで飲み食い出来るのは
ボトリングされてる水や缶詰だけとかの方がシンプルで好き
0294UnnamedPlayer (ワッチョイ c953-vwf2)
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2018/09/23(日) 09:23:22.63ID:1pEg8NSP0
そもそもこのゲーム何日あたりまでのプレイを想定してるのかがわからん
作れるものも一ヶ月ぐらいで頭打ちになるし数ヶ月以上のプレイを前提としたゲームデザインしてないよね
0295UnnamedPlayer (ワッチョイ 2251-Y82R)
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2018/09/23(日) 09:33:51.13ID:f1ruLAM80
>>291みたいなのは流石にModの領分にして欲しいな…って思う
純粋な農業ゲーならそういう複雑なシステム組んでもいいと思うけど、7DTDバニラでそれやっても正直やってられん…w

缶詰の地位向上策だけど…単純に「缶詰類はスタック可能、料理はスタック不可能」で1つずつスロット使うとかどうだろう?
現地で作るにしても食材や鍋を持ち歩かないといけなくなるから、1スロットで済む缶詰の方が探索中の利便性は高くなる
で、料理はそういう不便がある分効果が高い…ってすれば住み分けも出来るんじゃない?
0296UnnamedPlayer (ワッチョイ 2efb-T1R3)
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2018/09/23(日) 09:37:02.39ID:cGgog8PB0
マイクラライクだからね
強いて言うなら、死ぬまで?

ゲームデザインは迷走し続けてるから今さらしゃーない
汚染地域に囲まれた土地で農耕した食料食べても無害、スキルアップでどんどんたくましくなる主人公
縛らないで遊ぶとサバイバル感は全くなくなる。魅力的だけど基本的にはクソゲーなんだよねこれ
0297UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d4b-Zx12)
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2018/09/23(日) 09:43:31.90ID:zeQQ0JYT0
リソースの消費量に対して、限界はあるにしろ獲得量が増大し続けるしなぁ
レベルが上がると必要な食事量が増えるわけでもなく、むしろパークで必要量が減る
まあ、厳しい状況を改善していくのが楽しいし、ロングダークみたいにリソース枯渇でいずれ死ぬのは性に合わないからいいんだけど
0299UnnamedPlayer (ワッチョイ 2d51-Y82R)
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2018/09/23(日) 10:45:09.92ID:DmBC2k+y0
7DTDのコンソール版の販売元が9月21日に倒産した
コンソール版のバットマンとかマイクラ(ストーリーモード)とか販売していた会社で去年くらいにEA版PCゲームをコンソールに移植する専門部署を立ち上げ第一弾が7DTDだった
その会社にとってマイクラ(ストーリーモード)と7DTDがここ数年間でのヒット作だったみたいだし、コンソールへの移植には7DTDのスタッフも協力してたみたいだからA17が遅れているのはその会社の倒産も関係あるのかもな
0300UnnamedPlayer (ワッチョイ 2251-Y82R)
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2018/09/23(日) 10:55:44.37ID:f1ruLAM80
>>299
言うてCS版はPC版の周回遅れ状態で最新バージョンを即反映させるって方針でもなかったし、
フォーラムでもTelltale Gamesの倒産はPC版には影響しませんというてるからなぁ…それはそれ、これはこれな気もする
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