【7DTD】7 Days to Die 154日目
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>>300
移植自体はカプコンとかのゲームにも参加してるIron Galaxyって会社がやってたわけだけど7DTDのスタッフも参加していたわけだし
7DTDの共同経営者であるヒゲも倒産騒ぎに無関係でいられたとは思えないのがね あとは単純にCS版の審査が厳しいってのもあるかもしれない
前になにかのゲームのパッチで審査に一ヶ月ぐらいかかるって記事をどこかでみかけたことある
つまりバグ修正でさえ緊急性がないかぎり時間を要すると
PC版、valveはザルとか一応あるとか聞きはするけど >>299
へーそうなんだ。
just surviveも10月に終わるし、ゾンビサバイバルゲーは
ブームが過ぎたのか? >>303
倒産したTelltale Gamesは300人近いスタッフがいて独自のゲームエンジンも作ってる会社
作ったゲーム
バック・トゥ・ザ・フューチャー
インディ・ジョーンズ
ジュラシックパーク
ウォーキング・デッド
ゲーム・オブ・スローンズ
バットマン:テルテールシリーズ
CSIシリーズ(人気テレビドラマがベース)
ロー&オーダー(人気テレビドラマシリーズがベース)
ほとんどはアドベンチャーゲームなんだけど、ゲームタイトルからわかるように中々の資金力と影響力を持つ大手だった
最近はそのアドベンチャーゲーム自体が不振でEA版のゲームを作っている会社を支援するという大義名分でコンソール移植で生き残ろうとしてた
そうやってコンソール版が出たのがマイクラのストーリーモードや7DTDだったというわけだ いつだったか、コンソール版は最終的にPC版に近い状態になるみたいな話あったよな。
倒産したらコンソール版の新規販売はもう無くなるのか?
そうなるとTFPに入ってくる収入も減ることになるが コンソールコンソール言ってるけどコンシューマの間違いじゃ? 日本ではコンシューマが定着してるけど正しくはコンソールとかなんとか へーconsumerを和製英語的な意味で使ってるんだな知らんかった
ごめんよ >>306
バイオハザードでいたよな
しかも即死攻撃してくるという BtoBがアーケードゲームってのに対して、だったら家庭用はBtoCってことでコンシューマーって言い方が定着しちゃったんだよな
そんで海外じゃそれをコンソールゲーって言うから日本でもごちゃまぜに使われてきた TesとかFoシリーズやってるとコマンド打ち込む方でのコンソールって言う機会多いから、家庭用指したい時は混ざらないようにコンシューマって言っちゃうな
まぁ日本国内での会話だし意味が通れば良いのよ通れば 今はコンシューマとかCSとか書かれると違和感しか感じないわ
業界でもコンソールのほうが定着してきてユーザーの一部が根強く使ってるだけ 言い回しが違うだけで意味は通じるのに過剰反応して文句垂れてる奴が一番気持ち悪い
ただし略語のスナパライだけは許さない ロメロゾンビをon/offで実装しろ
ロメロゾンビとは:
個体は歩きで振り切れる
体当たりで突き飛ばして突破できる
移動してる限りほぼ安全
従って足の負傷が致命的
留まっていて夜に発見されると朝には1000体に包囲される
つまり遊牧民の如く定住しないのが最良の方法 ロメロの夜の生ける屍の設定はまた違うぞ
石を握って殴りつけてくる
明かりを嫌う習性があって投石で各種光源に向かって進んで破壊してくる
などの投石を使う凶悪ゾンビになるからそっちにしてほしい
始祖の一人の初ゾンビ映画だから文句はないだろう そもそも1000体も表示するのが不可能だからゲームでそういうゾンビは用いられないんだ 僕「そや!入り口を話して作った地下なら問題ないやん!」 >>327
水の中には入れない
が抜けてるぞ
ロメロゾンビは水の中に入れないからゾンビがいない島が人類に残された最後の安全地帯でそこを目指すという設定のゾンビ映画もある もーーーー
近々アップデートするって聞いたからずっと続けてたの辞めたのに全然始まらないじゃん!
今更戻るのもなんだからずっとCivやってるよ! ロメロのゾンビは3部作以外は迷走してるし3作目のバブも酷いもんだからなあ
バブは敬礼して悲しみや愛情を持っていて銃も撃つ ランド及びダイアリーオブザデッドでは水中でも普通に歩くし
ランドのリーダーゾンビは高度な知能や命令もする
ロメロは2作目までの人だと割り切ってゾンビ原則設定もあまりこだわらない方が良いと思う
バタリアン自体も一応ゾンビの正式な続編なわけだから ロメロゾンビじゃなく
Night of the Living Dead と Dawn of the Deadのゾンビに言い換えるわw >>334
リーダーゾンビって名前なんかおもしろいな ドーンオブザデッドっで妊婦が感染して産んだ赤子がゾンビ化状態で産まれてきたけど
あれって成長したらブレイドみたいな存在にはならんのかな >>337
ゾンビは肉体的には死んでるから成長しないんじゃないか あまりにもアプデ来ないからマイクラやったが
スキルが無いからプレイしてて進歩してる感全然物足りなかった
スキルの取捨選択やらビルド幅が出る事まで期待して待ってる 今の仕様だとあんまりスキルの取捨選択って感じしないんだよな
まったくないわけじゃないんだけど
スタミナとか採掘スキルって誰でも比較的最初のほうで取得すると思うし 数あるゾンビ映画で自然死ってないの?
動きが鈍くなっていくだけ? 知識がない頃はどのスキルを取ればいいかって悩むじゃん
最初の方だと腹減らずとかラクダとか取ると後で後悔する >>341
ゾンビの自然死は見たこと無いが、ハエやカラスに脳まで食われたらさすがに死ぬだろう。 >>344
Ghost君「通しで確認してみたら」
RIP君「また問題湧いてて墓生える」
こうならない事を願う そしてまた明日にはスマイルアイコンが5つ。
そして戦うアイコン、釣りアイコン→墓→幽霊→天使→以下ループ >>327
RHMODのHell_On_Earthってモードが一番ロメロ感あるかな、1000体は無理だがかなりの数に延々まとわりつかれる
ルートの時間がもの凄くかかるので屋外探索がかなりキツい、ゾンビがところどころで引っかかって車や建物壊しまくり
一夜明けると拠点周りうじゃうじゃ溜まってる、狩りや建築が捗らないので常に追われてる感ある
モーテルの地下に無理やり住んでるけど毎朝命がけでプールまで水浴びに行くのが楽しい(汚染デバフを毎日落とすため)
プールから上がるとだいたい6体くらいのゾンビに囲まれてるw
>>341
ビジュアル的には初期三部作の流れで示唆されてたけどね
ナイトの頃は綺麗でデイの頃はもうゾンビもボロボロでそのへんで朽ちてるのもいる、やがてゾンビすら死に絶えて死の世界が来るみたいな
まあ時間軸的には三部作に繋がりはないけどw
ウォーキング・デッドなんかもシーズンが進むに連れて腐敗度進んでるみたいだ(こっちは明らかに作為的にやってる) 「ゾンビが腐敗するまで後〇〇日だが、その頃には人類は滅亡していることだろう」ってのはゾンビ対策の話が出た時に繰り返されるゾンビ映画のお約束みたいなもんだからw 慣れてくると昼間の死因なんてスリーパーの不意打ちか地雷、落下死ぐらいでどうしたってマンネリ化しちゃうから、常走設定で死んだらキャラデータ削除プレイすると結構緊張感もって楽しめてなかなかいいな これだけ長引くのってunityの光源処理の不工合って話なのかね?
このゲームのプレーヤーはそんな事気にしない大雑把なプレーヤーっばっかりだと言うのに >>351
余りに長いからUnityのVerUPで新規追加された分以外にも、前から作ってた分が完全に流用出来ないとかでまた作り直したりとかする羽目になってそうに思えてくる
スタッフ内でも(a17安定版出てからで良かったじゃねぇか、なんで途中で新しいのに変えたんだよ・・・)とか内心思ってる人も居そう >>348
ロメロの3部作は時間軸が繋がってるでしょ
・墓場など地方で局所的に発生したが自警団で鎮圧
・都市部でもゾンビ問題が進み警察とSWATで対処するがみんな逃げ出し始める
・地上はゾンビに占拠され人類は絶滅寸前(博士の試算) >>341
純粋なゾンビとは言えないが「28日後」の感染者は栄養失調と飢餓で動けなくなって朽ちていく 普通に考えて、せめて水だけは飲まないと2,3日で死ぬよな 真夏じゃ1日どころか、日中なら半日で意識不明だなw
砂漠地帯なら、ゾンビがたどり着く前に乾いて動かなくなるんじゃなかろうか ゾンビになっても動く時点でエネルギーいるわな
光合成できるようになるんかな ゾンビは走らないという固定観念はテレビの影響なのか ゾンビが走ろうとしても問題ないけど、腐ったゾンビが走るなら足もげて欲しいとは思う T-1000型みたいに全力疾走かつスタミナ無限で追いかけてこられたら詰むよな 極悪難易度でやってた人の動画をいくつかみたけど
何日生き残れるかという趣旨で楽しんでたようなので
まったり生活したい方面に楽しさを求める人とは差別化できてると思う 設定変えられるのはいいよね
基本オールデフォルトでしかやらないけど 俺らはこれでいいと思うけど難易度を変えたかったらMOD作ってねというのが開発の基本スタンスだからなぁ
かなり前にMODを入れて試す動画をヒゲが公開したこともあったなw MODの畜産(ニワトリ)だけはやりたいかな
あれだけ単品で導入したい キャットウォークとウッドPて何が違うんだ?
用途は一緒って考えていいの? >>368
キャットウォークってすのこみたいじゃなかったっけ
まあ平べったいブロックには変わりないけど、光を通すから下にロウソク置くと光源になるよ
松明を壁に貼り付けるとどうしても下の方が暗いから真ん中に光源置きたくないならやってみるのもいい
ただロウソクの上に直接キャットウォーク置いても壊れるから側面に接続させる形にしないと出来ない >>370
なるほど、すのこの隙間を活かした使い方するときに使う感じか
となると見た目以外はあんまり変わらない感じかな >>371
ウッドpはコンクリ以上強化出来るけど、キャットウォークは鉄止まりだった様な キャットウォークは手すりが付くのがいいね
横に繋げると繋いだ部分の手すりは消えるから使い勝手もいい キャットウォークって、元々は大型の建造物や工場なんかに使われる渡り廊下とか足場のことなんだっけね
そのまま猫の通り道として使われることもあるみたいだけど 数百時間以上プレイしているのにキャットウォーク並べると間の手すりが消える事を知らない奴が居るらしい(恥)
そしてたまにはアロースリットでも使って見るかと設置してみたけど射撃時にちゃんと間を通さなければならず即撤去
A17出るまでにまだ試してないことは一通り試しておきたいけど、スピーカーの使い所がさっぱりわからんわ
ハヤクシナイトA17キチャウシイソガナキャ >>375
現実としての意味ね。猫飼ってる人の屋内に木の板組み合わせて作るアスレチックみたいなのがあるんだけど、そういうのもキャットウォークっていうらしい ウッドプレートって建築用として無能過ぎてまともに使えない 3x3の真ん中を空けて上の部分にハッチ付けようとすると壊れるんじゃなかったか
そうゆう時にウッドPを横に付けると結構自然な見た目になる アロースリットはスパイダー返しとして空側を平面にして使ってるけど使いやすいよ
スリット部分を壁と平行に設置するとゾンビの動きも見やすい スリットはトイレの壁として使って露出排便プレイとしてしか使ってない >>376
スピーカーはセンサーと繋げれば、ゾンビ警報器になるよ。
10秒間3秒間隔で鳴るとかすれば、より警報器っぽくなる。 セントリーガンとかモバイルバッテリー内蔵型にして配線無しで気軽に持ち運び出来れば神なのに 夜って探索するもんなのかな?
大人しく採掘かアイテム整理とかの安全地帯でなんかやってるんだけどさ >>385
マルチやってると装備や薬が整ってきたら夜でも移動や探索する人は結構いるね。
俺はやらないけど。夜は穴掘りか建築か農業してる。 拠点の屋上に畑あるから農業は夜間だな
平地に畑作ると視点が下向きになるせいで、お散歩の接近に気が付くのが遅れることがある 平地に畑なんてお散歩怖いからとても出来んわ。
俺は木すら高床で植えてある。 見張り台にセンサー警報器とか、やる人少ないの?
地下にいてても、拠点に近づく前に早期警戒出来るし。 >>385
絶対死にたくないなら夜は籠ってた方が安全だけど結局暇だから外出した方が楽しいっていう
あと今のverは夜もそこまで危険じゃないし 平地に畑作ったら後々四角錐台の壁天井で覆ってしまうな
畑にゾンビがうろついてるのが実害なくても何となく嫌で このゲーム、ミニバイク所有してからサバイバル感が消滅するんだよな。 やっぱりみんな夜は作業してるんだなw
動画見てると出撃する人いたりするからどうなのかと思ってた
仮拠点の隣の建物にも渡れるようにして農業も植樹したら安全でいいわ このゲームってホードはともかく探索する時って飛び道具いらんよな
飛び道具と弾丸持ってるだけで枠圧迫するし
頭を狙って撃つより接近してエスカリボルグで殴る方が早い 昔は、弾があるうちはピストル使って、最後の1発だけ残して持ち歩いていたなぁ
なんやかんや言って効率を求めるようになってきているなぁ 夜にゾンビに追われても地面にたいまつ置いて近接で蹴散らすか
ウッドフレーム使って逃げるだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています