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【7DTD】7 Days To Die 143日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ fba7-1njh)
垢版 |
2017/12/18(月) 23:47:22.79ID:5UZ01+JM0

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 142日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511653994/
【7DTD】7 Days To Die 141日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509707596/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1503480601/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0952UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b81-inbK)
垢版 |
2018/01/09(火) 07:01:49.54ID:nrYyVV040
腰振りモーションの開発を急がないとな
0953UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spcf-U9GA)
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2018/01/09(火) 09:14:25.70ID:VFF4pmEYp
廃墟街のマンション最上階にフォージとキャンプファイヤを1つづつ置いた拠点を構えてるんですが、HEAT値で見つかっているのかちょくちょくマンションの壁を中心に向かって掘られてるんです
HEAT値での探知範囲って、拠点から離れず活動を続けるとどんどん拡大するんですかねえ
0954UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b36-hL1C)
垢版 |
2018/01/09(火) 09:46:43.96ID:FacMV6m80
>>953

探知範囲が広がっているのではなく、
チャンク内のHEAT値が一定数(というか100)を超えるとチャンク近辺のスポーン可能なブロック上に斥候ゾンビが沸く
かつてはスパイダー三人組、今その役目を持っているのは貞子
えらい遠くからPC目掛けて遠征してきてる訳ではないよ

>>950
次スレヨロ
0956UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spcf-U9GA)
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2018/01/09(火) 11:43:34.59ID:VFF4pmEYp
>>954
ありがとう、チャンクの意味を知らなかったので調べてきて理解できた!
マンションの1F壁沿いに貞子がいたのはそういう事なのか…あいつ怖いし硬いし毎回半泣きになりながら戦ってますよ。。
あまり一箇所の部屋に火元を固めずにして、複数の拠点を作ったほうがよさげですね

>>953
最初たまたまを疑ったんですが、固定マップのマンション最上階の南側の部屋を拠点に使ってるんですが、南東角・南西角・西側南端の同じ箇所を毎回抉られているんですよねえ
とりあえず耐久500の玉石ブロックとウッドスパイクで補強したんですが不安でいっぱい。。
早くコンクリートつくりたいす
0957UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b36-/HwQ)
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2018/01/09(火) 11:56:28.57ID:r3DJYMYZ0
950は踏み逃げかな?俺はスレの立て方知らんから立てれる人お願い。
一応スレ立て被らないように宣言してから行った方がいいんだっけ
0961UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b36-hL1C)
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2018/01/09(火) 14:13:54.71ID:RfTL2g4N0
>>959

ゾンビが沸かない/湧き辛い?ブロックは一連の建材ブロック(ウッドフレーム/レバーフレームからの派生)と、
土系では耕した土、SOD

畑の行き来しやすいようにとか踏まないようにと耕さずにあぜ道風に周りに土ブロック残すと、ちゃっかり沸いて
畑のファームフェンスとかもろいブロックを親切にリフォームしてくださる。頼んでねぇ

953のように街区だとアスファルトとグラベル(家屋の周囲の砂利)も湧くブロックなので拠点内にガレージこさえて、
うふうふ言いながら綺麗に砂利道を外から内側に敷設すると、これまた光る警官さん辺りが内側からブリッジ叩き壊してくれる
地上を捨てて地下住人が多くなるのはこういう理由

あとこれふるーい記憶なので今どうだかちゃんと調べていないけれど、ヒート値の上昇で現れる斥候ゾンビはプレーヤーのいる
チャンクから南東方向によく湧き出た覚えがある(多分10とか11の頃の話)
0962UnnamedPlayer (JP 0H7f-4qk7)
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2018/01/09(火) 14:57:27.19ID:ynvQK0MhH
最近7dtdやり始めて地下拠点作ったけどフォージ部屋から割と離れた地点に貞子ポンポン湧くなあ
特に規則性は感じずに全方位ランダムに湧いてる感じ
火元から50ブロックくらいしか出入り口を離してないせいか出入り時に見つかって絡まれることも多々ある
貞子が歩いていって立ち止まる範囲もかなり広いしスパイク置いて自動除去するにも相当な手間がかかりそうね…
0963UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f45-aKZ8)
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2018/01/09(火) 15:22:10.17ID:I/S2D9N/0
貞子いても気付かれる前に処理出来るよう対策すりゃええねん
トラップか見つからない位置から狙撃とか
0964UnnamedPlayer (JP 0H7f-4qk7)
垢版 |
2018/01/09(火) 15:47:42.52ID:ynvQK0MhH
>>963
参考にしたいんだけど効果的なトラップはどんなのがあるかな?
フォージ直上に5×5の範囲でログスパイク置いたんだけど直上までくることはあまりなくて朝見に行ったら何もない所に突っ立ってたり脚だけもげてて草むらに伏せてて吠えられたりする
草は刈ればいいけど立ち止まるポイントが不規則でどこに罠を仕掛けるべきか悩む
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ ef55-h83H)
垢版 |
2018/01/09(火) 16:04:00.33ID:WQ/CytVG0
裏向きにひっくり返した金属製ログスパイクを地面に埋設するのが低コストで強力だったよ
障害物扱いで殴られたりしないからゾンビにダメージを与えた際の消耗だけですむ
家の外壁や高床の支柱周りをこれで囲っておけばあっさり死ぬ
0966UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ba7-/9VY)
垢版 |
2018/01/09(火) 16:55:02.12ID:5m57TMPy0
巨大な建物を崩壊させようとするとラピュタになるけど
あの上で生活を続けたらいつか崩れるのかな?
0970UnnamedPlayer (JP 0H7f-4qk7)
垢版 |
2018/01/09(火) 17:55:46.55ID:ynvQK0MhH
>>965
逆さまに埋没させるとは考えて無かった
フォージ直上から数十ブロック周辺を壁で囲って周りにスパイク埋めとくのが効くかな…試してみる
0971UnnamedPlayer (ワッチョイ ef07-FYPK)
垢版 |
2018/01/09(火) 18:29:41.73ID:ugvRhJNV0
地下入り口から30ブロック程離れたとこにフォージ置いてたけど
貞子はフォージ上付近をうろうろしてるだけで出入り口は見つかりもしないで安全だったけど

フォージじゃなくてキャンプファイアとか松明だとか他の要因でヒート上げてる可能性もあるんじゃない?
0973UnnamedPlayer (ワッチョイ 4bab-aKZ8)
垢版 |
2018/01/09(火) 20:07:17.59ID:FzLD0Z9w0
今ふとシコって賢者になったけどそういやシコる要素があるゲームって存在しないよな
7dtd主人公の超人っぷりならボトルドスペルム量産出来てもおかしくない
0978UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b36-OOJC)
垢版 |
2018/01/09(火) 22:30:24.63ID:2epMBJva0
>>977
0979UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f94-Ogju)
垢版 |
2018/01/09(火) 23:39:59.04ID:WbjIh2lL0
メタルギアの新作が7DTDに見えてきてしまった
しばらく浮気するかもしれん

https://www.youtube.com/watch?v=NgSxGGyjusY
0985UnnamedPlayer (JP 0H7f-4qk7)
垢版 |
2018/01/10(水) 08:30:11.77ID:j07ucksOH
スレ立てのパーク開放しておかないから…
0991UnnamedPlayer (ワッチョイ ef55-wNfw)
垢版 |
2018/01/10(水) 10:02:20.61ID:2Jqki8+m0
>>979
発表された時は、「なんでメタルギア?」って感じだったが、ちゃんとメタルギアしてるじゃん。
18日からベータ版が遊べるみたいだから、ちょこっとやってみるか。
0993UnnamedPlayer (ワッチョイ ebf7-Ogju)
垢版 |
2018/01/10(水) 10:46:59.05ID:9puN99BX0
メタルギア新作面白そうだな
コナミ版デッドライジングでクラフトとタワーディフェンスと隠密を足した感じか
最近のクラフトサバイバル系ブームに乗った感じだな
しかもその動画見終わると、youtubeの自動再生機能で
小島監督が「メタルギアタイトルでゾンビ物つくろうって言い出したの自分じゃないですよ」って言ってる動画に飛ばしてくれるw
0994UnnamedPlayer (JP 0H7f-4qk7)
垢版 |
2018/01/10(水) 10:57:10.58ID:j07ucksOH
全く流れとは関係ないんだけども
近接武器って棍棒とナイフどっちメインが使いやすいかな
使えるものを使っていけばいいと思うけど両方共パーク取得するとスキルポイント圧迫するし絞りたい
ナイフが好きだけどマチェット入手までが遠くて悩みどころ…
0996UnnamedPlayer (JP 0H7f-4qk7)
垢版 |
2018/01/10(水) 11:20:47.21ID:j07ucksOH
>>995
う…うん…そこは言葉通りなんだが…
他のサバイバーはどういう基準で武器を選んでるのかなって
あと俺は棍棒をあまり使ってなかったから愛用家の使用感とか聞けたらなと思った
0999UnnamedPlayer (バッミングク MM8f-7xBC)
垢版 |
2018/01/10(水) 12:18:08.73ID:7S6wvKQ9M
そのまま最終近接武器に何を使うかって話でもあるかね
スレッジハンマー、釘バット、マチェットあたりだとは思うけど
というかみんな近接攻撃のperkとってるのか
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