蟲惑魔(こわくま)スレ【41穴目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend::vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【40穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1693573033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
覆い隠されてて踏むまで中が分からないみたいな感じに取れば落とし穴のフレーバーとしても割と面白そう 踏み抜くまで中身がわからないのは落とし穴として当たり前…と思ったけどセラちゃん穴の中身見せながら掘るもんな 墓地にある状態で相手によって蟲惑魔モンスターが場から離れた場合にモンスターとして特殊召喚できて、さらに相手の場のカードを1枚選んで墓地に送る落とし穴ほしい 蟲惑魔は
①落とし穴で妨害するからモンスターに妨害効果はもたせない
②落とし穴は汎用性高くてはいけない
③かわいい娘から規制は出したくない
これらを守って作られてる感あるしそういうのはこなそう >>752 神子イヴよりも凶悪な先攻ワンキル展開パーツの
よくあるひとつであるボウテンコウが許されて
神子イヴはどこまでも禁止にしっぱなし
例えMDのソロモードのストーリーの重要キャラクターであろうが
プレイヤーにソロモード内でなら禁止カードは使えるなどの仕様で
神子イヴをデッキに入れさせることすらもさせず禁止のまんまで
頭の脳みそがおもいっきりイカれな事もやりっぱなしの
公式の考えることだから1番大事なそれも
実際に公式やカードデザイナーとしてどうなのだろうねって感じ こんなやつに蟲惑魔ガイジなんて栄誉な名前与えないでほしい トラップでデッキの蟲惑魔特殊召喚したいわ
そしたらエクシーズフェスとかでも蟲惑魔で十分戦えると思うの
あとほら…モンスタートラップってよくあるじゃん…? フリチェで蟲惑魔特殊召喚
墓地効果でこの落とし穴を除外して蟲惑魔に重ねてエクシーズぐらいは欲しい 落とし穴・ホール通常罠を使ったらデッキから生えて他子も一緒に釣って来る蟲惑魔ちゃんください! 蟲惑魔でようやく20いったわ
主要なデッキが抜けてくれたからなんとか行けた 最近MD始めたけど蟲惑魔はどれくらいやればデッキ組めんの…? 他のデッキ作る気ないならすぐ作れるよ
いらんUR片っ端から砕いてEXモンスター全員を生成するんだ >>762
やり始めは結構ジェム(ガチャ石)貰えるからソロモードメインでジェム集めするといいよ
レア度SR以上のカードを分解するとシークレットパックが出てくるから、トリオンかプティカ辺りを生成してから分解して蟲惑魔のパックを剥きまくるべし
ストラク組の新規はシクパじゃ出てこないからそこは生成頼りになるね タイミング悪いレスしちゃった…
>>763>>764
2人ともありがとう頑張ってみる シクパ出すのは分解しなくてもいいよ
とりあえず該当するSR以上を生成すればいい
生成するなら複数積み前提のURセラかSRトリオンが妥当だろうね
セラ生成はハイリスクハイリターンだけど、ストラク産SRに2〜3積みしたいカードが多くて新規は資産が足りなくなるから蟲惑魔だけを見据えるならあえてのセラ生成もありだと思う やり始めは環境ごとに採用する誘発や捲り用の汎用集めの方がしんどいかもね 新パック分がまるまる抜けてるから、あれ生成するとなるとそこまで安くもないんだよな ジェム買ってマスターパック買って出たUR全部砕いて欲しいの生成すれば実質金で買えるぞ DCLV18なった
ラビュと烙印に一切勝てないからここまでにするわ… 先攻とってもラビュに勝てないなら構築見直したほうがよくないか ラビュは先攻取っても騎士姫出されたらアド取られるし、時計いたら酷いことになるからなんとも言えんなあ こっちが蟲惑魔だと分かったらフレシア出す前にやることやってくるしな
家具に墓穴打たせろ リリース1年目くらいのときにシクパ剥いて蟲惑魔専業で始めたけど、誘発やら汎用札集めてランクマ勝てるようになるまでがめっちゃ辛かった
あのときはストラクもなかったしルーン、相剣、斬機とかブラマジパキケあたりに連日ボロカスにされてたわ 最近の流れからしてシクパにストラク勢追加来そうじゃね? 今の蠱惑魔は烙印もvsもドラリンも辛いしきついよなぁ
クシャに底なし当てたときくらいしか戦えないぜ まあそれでも先攻取れば戦えるだけまだまし
ストラク組が来る前は本当に暗黒期だった 今回のDCは純蟲惑魔で10000th以内入れそうで嬉しい 銅の難易度って実際どのくらいなんだろう
マスター5到達とどっちが簡単なん? だいたい13回くらい勝ち越せば銅アイコン
それを楽と取るか苦と取るかは人に寄るのかな
個人的にはマスター5の方が楽だと思うけど 普通に時間も足りないからね
デュエル廃人の世界だと思ってるよ 流石にマスター5の方が楽 向かい風といえどダイヤ乗り切るだけなら今の蟲惑魔なら普通にいけるけど、DCで銅とるには蟲惑魔とか関係なくめっちゃ時間かけないといけない 一万帯なら蟲惑魔普通に当たってたし
やる気あれば銅ラインは行ける
見返りないからあれだけど これは賛否別れるだろうけど蟲惑魔はマスカンで相手の展開を仕留めるデッキだから
相手のデッキでここを止められると痛いところを覚えていくのが面白い
なおサイバース族 めちゃくちゃリンクする連中どこで止めればいいんでちか 今日の午前中でボーダー1000ポイント近く上がったから10000th外に押し出されてて悲しい 雑に接触するGと応戦するGを突っ込んだG蟲惑魔デッキで取り敢えずは対処可能昆虫なのでまあまあ相性も良い サイバースもドラリンも手札次第でなんぼでも貫通してくるからここ止めとけばOKってのはない気がする
ただ底なしは基本、初動がいいと思う ダランベルシアンのリリース効果で裏側もケアされるからやっぱ底なしは刺さり微妙に感じるね
底なしを当てるとなるとスプラッシュメイジで蘇生した下級かダラン本体がいいのかなぁ オオヒメのサーチの互換みたいなの持ってる蟲惑魔が欲しいな
ランカns時にg投げられてもこれがいればセラ効果で落とし穴セットした上で相手ターンにキノ構えられる 手札から自身を捨てて落とし穴サーチしつつ、落とし穴発動したら墓地から特殊召喚できる蟲惑魔とかほしい 共通効果は場に出ないと効果ないから蟲惑魔ミラーはホールティアと墓穴優先するんだぞ ありがとう勉強になった
そういえばキノちゃんが手札で発動する子だ 蟲惑魔はランカトリオンティオの事故札の組み合わせが2枚初動の手数に変わったらかなり安定すると思う
手札の蟲惑魔召喚と蟲惑魔法サーチできるリンク1が欲しい 個人的には召喚方法は絞ってほしい
けど最近は急に融合とかもあり得るからなぁ シンクロの真っ白なカードでデザインされたかっこかわいい蟲惑魔ちゃん見たすぎる まてまてリンク1を二つ望むのはバランスを著しくそこn
おいサイバースてめーらのことだよ
蟲惑魔に二つあっても構わんな!! あの子って基本フィニッシュ確定時以外に使わなくない? アティプス子ちゃんは相手に罠を全破壊された時の火力ごり押し突破にも活躍できるよ アティプス出さないとお互いにフレシア突破できないからな
アティプス着地してフレシア処理できたらだいたい勝てる 先行のフレシアで相手の蟲惑魔底なししたら大体勝てるよね 30秒でセラちゃん(+フレシアちゃん)を建てて罠をセット!
相手テーマは時間縛りを受けてる中だからすごく勝てるルールに感じるね セラホールティアトリオン ダランベルシアン サーキュラー ナブラ
ナブラリリースダイア ダイアとサーキュラーでマスカレーナ
セラ効果でサーチした底なしと超階乗が30秒で間に合った
普段はダイアとサーキュラーでスプリガン重ねてサルガス効果でリリー 墓地に植物いたらリリーssefフィールド魔法キングサーチ
サルガスとリリーでマスカレーナ
キングss
でセラ底なし超階乗セリオンズキングマスカレーナの布陣作るけど30じゃ無理やわ ほんまティオ素引きだの蟲惑魔0だのドローで汎用妨害しか引けないだのMDの乱数クソすぎてんな 30秒地獄だったわ
手札事故った方が逆にありがたかった
つーかどんなに相手の手札が良くても遅延妨害やってりゃ相手が勝手にタイムアウトするし完全な運ゲーだな 御巫相手にバグースカ寝かせたら圧勝できたよ
相手に先行渡されたらとりあえずバグースカで良いかも たまたまでしょ
みかんこならアラベスクですぐ除去られそうだが アラベスクでも壊獣でもオオヒメでも死ぬのにみかんこをバグースカで完封は無理がある みかんこは対戦してて普通に面白くないから勝ててもサレンダーしたい 大嵐向かい風だけど入れるかって言われたら難しいカードよな ハーピィすら入れてないデッキ多いからな今
ただマッチ戦だととりあえずサイドに入れる気はするからそれは向かい風だと思う コンボ用で入れてたけど普通にお掃除で役立ったわ~ なパターン嫌だな まぁ常にキノ手札に入れとけってことですな
相手ターンでもSSできるのは救いだわ キノは1枚でいいよ
あとの二枚はリストバンドに入れてる 紙だと炎王にバック割られ多くデッキのサイドには羽根やコズサイ
MDは純粋に烙印が辛い AF蟲惑魔はいいぞ
MDは先行とっても蟲惑魔じゃ対処が追いつかんな 超重武者新規がMDに来るのほぼ確定したけど混ぜ物として見た時に蟲惑魔との相性ってどうなの? たしかあれフルモンスターテーマだったと思うから、相性あまり良くなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています