蟲惑魔(こわくま)スレ【41穴目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend::vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【40穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1693573033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は先に行くぜ城之内君!ドロー!って意味やろ?
別に不具合無かったわ VSはラゼン止めたら終わりだろ
後攻きついってなら対VSだけに限らないし VS相手は初動潰せなかったらもう勝ち筋ないってくらいには相性終わってるからな… VSはドロー・スタンバイにフリチェ破壊通してリンク1を除去できるとぐっと楽になるな
もうちょっと狡猾の発動条件が緩いと通しやすいのに
十二獣解除くればもうちょっとかわるのかな リンクのやつがメインでしか発動できないから泡影持ってるならスタンバイに打つのが無難 もっとドロバ環境になって皆がうらら抜いてドロバ入れるようになんねえかな あ、サーチしたね?ドロバあります^^
あれ、特殊召喚?じゃあGも投げちゃうよ^^さあどうするの
展開展開展開展開展開
……😮??? G投げてからドロバならデッキ切れで殺そうとするやつ逆に殺せるから有用なんだけどな… セラは落とし穴が発動すると大喜びで別の子を呼んでくる元気っ子で
別の蟲惑魔が頑張ると自分だってと落とし穴を作り始める頑張り屋で
しかしそれがどんな落とし穴かは相手にバレバレになっちゃうドジっ子
うーんこれは天使 サーチや再セット含め、蟲惑魔って落とし穴そのものは相手に見えちゃってるコンセプトなんだろなって解釈してる
その上で相手が落ちていくからこそな性癖がある
隠し切ってるフレシアちゃん凄いな… つまり使用済みの落とし穴にすぐ蓋をして再利用しようとするクラリアちゃんはズボラ女子ということか…? 更には打点が低いから優先的に殴られにいく献身さも持ち合わせてる さっき蟲惑ミラーになったんだがレディで拮抗セットしてランカで手札に回収されたわ
怖すぎてグッダグダになった さすがにセラちゃんに泡うってくる層は減ってきた感じするけど、アトラちゃんの最強罠に無効うってくるのはまだまだいるね セラちゃんの効果にチェーンできるしセラちゃん対象に取れるんだ?
じゃあ罠無効効果を無効にできるのかな?って一度打ってみたい誘惑かけてるからねセラちゃん セラは流石にみんな気づいてきたけどフレシアにはいまだに打ってくる人かなりいる フレシアがいるから死なないのでそのままサンドバックにされて先にもデュエリストが死ぬやつ セラ着地までスキドレ待ってくれたお陰でメタビ捲れたことあるわ
スキドレあるのにわらわら展開するの楽しい 最近はトリオンちゃんに狙って泡影打たれてる気がするね 蟲惑魔知ってれば初手ランカトリオンは真っ先に潰したい所だしな
プティカは園握ってる場合あるから迷うわ >>671
デュエリストが我が身を盾に庇っているんだ泣ける >>677
セラちゃんを守ってるのはフレシアで
デュエリスト君は余波で勝手に死んでるだけなんだ 決闘者が起きてる間は帰れないからいない方がいいまである プティカを止めても園持ったり、園サーチしても手札に他の子がいなくて伏せエンドになったり リリースして発動する効果にすら発動できる蟲惑の落とし穴おかしい
その人もう死んで(墓地)るんですよ?!
死体を落とすとはえげつなさ過ぎる MDはクシャばっかだな
ロンギヌス入れるか
いっそAF蟲惑魔にしてみるか 自分ターンに使えないロンギよりもサンボルとか積んだほうがクシャ相手には良くないか クシャに染まってる方が蟲惑魔はやりやすくて助かるな クシャ対面はクシャで反応させて倶利伽羅で食ってから蟲惑魔展開だわ 倶利伽羅が流行ると割りとクリティカルで蟲惑魔が死ぬからやめてや
倶利伽羅はいないものとしてけれ せっかく再録セレパ開けたのに倶利伽羅ちゃん当たらなかったし!
さくらちゃんは当たったけど MDだけどまた烙印が増えてきて辛い
フレシア狂惑でミラジェイドを処理するしかないのだろうか ミラジェイドは出た時点でフリチェ除外か最後っ屁で痛み分けが決まってて嫌だねぇ
拮抗使っても自身を除外して復活してくるし EXにミラ入れてさくらちゃんで除外するのも楽しそうやねぇ ドロバ3積みしてるとリンカネ入れたくなる衝動にかられる 十二獣使ってて思ったけど蟲惑魔にメガトンゲイル入れるのありかもしれない
初手にパラエクがあってセラフレシアリダンみたいな理想盤面になったら返しのターンで出しやすい フレシア、アロメルス、シトリスが手札の落とし穴を切ってFAホープになれるように
バトルフェイズ開始時の全体無効も良さそうだし、4素材アーゼやアロメルス効果使用後に2素材アーゼになれるのも幅が広がりそう コストにもなるとして園2枚目の有用性が若干上がったね(EX枠に余裕ないんやが) 一枚初動で妨害構えられるのは嬉しいけどサロス引っこ抜かなきゃいけないのが辛すぎるんよなあ セラちゃんは超かっこいいブルドーザーだってお目目きらきらするタイプだと思ってるけど
蟲惑魔の森を切り倒してる図がどうしても浮かんで笑ってしまう 環境破壊をする人間たちが森に入ってこないと蟲惑魔たちは困るんだ 寧ろ適度に伐採してもらった方がセラちゃん的には嬉しいのでは? >>706
セラちゃんは湿度が高くないと死ぬから
伐採で日当たりが良くなっちゃうと死ぬぞ てか蟲惑魔の森ってそんな人類の生存圏近くにあるんか
もっと魔境とかにあるイメージだった…
って思ったけど旅人が通るから生存圏内か あの森には行っちゃイカンぞ…
どうしておじいちゃん!
エッチな子がいっぱいいるんじゃ…
こうですか イメージ的には奥多摩くらいだろうな
疑似餌が人なんだし動物園食べるよりも人食べる方が効率いいくらいは人がいるはず 俺らの世界で蟲惑魔が突然変異で生まれ、そのままひっそり生き残っているなら奥多摩ってことかなるほど あからさまな無限泡影とかやられる事多くて、反射的にセラとか発動しそうになるけどグッと耐える
案の定手札に三戦の才
俺よく耐えた偉い サーキュラー規制なしがほぼ確定したので代わりにパラエクが規制されそうで怖い パラエク規制なったらなったでいいかな
入れない派けっこうここいるし抜くべきか悩んでる身としては抜く決心もつくわ
とはいえディアボリックガイみたいに準制限が限界だろうし結局入れっぱな気がする 十二全部生きてた頃は十二獣蟲惑魔使ってたわ
十二真竜と泣きながら殴り合いしてた ようやくDLv20まで来たけどデッキタイプバラけて前回よりだいぶキツいな
刺されば勝てる底なしを構えるようにしてるけど烙印が無理過ぎる… 汎用罠枠に何を採用すれば丸いのか迷う環境なので
それなら展開したいっての今ある
今のMD環境だと通常汎用罠の刺さり方が相手デッキで違っててやりにくい キノ減らして汎用罠増やしてセラバグに全力投球は割りとありだと思ってる デュエリストカップを蟲惑魔で走ることにストレスで耐えきれない
蟲惑魔が悪いんじゃないけど流石におかしくなりそう
カードパワーが明らかに違う >>731
底なしにフェンリルユニコーンが突っ込んで来ることを祈るんだ
後攻はアトラクターを信じるしかない >>732
クシャは後攻じゃなけりゃ勝てるんだけどねえ
ドラリンラビュサイバース辺りがもう本当にキツイ
先攻取れなきゃ即サレの構え 園に発動時蟲惑カードサーチ
誘いの墓地効果に1ドロー
アティプスの無効効果がフリチェ
アロメルスの蘇生効果が1素材
フレシア効果にターン1なし
ジーナの"どちらか"撤廃
現代基準ならこれくらい欲しいよぉ >>734
紙は環境上位に超融合流行ってるのが逆風だなぁ
下手にフレシア置いたら狩られる 烙印が手札からだけではなく罠で無効まで手に入れたし
全てを無効にする落とし穴くらいあってもいいよなぁ? 去年の新規だけに搾るなら
アティプスがフリチェ
プティカが蟲惑魔法罠サーチ
キノがチューナー
くらい欲しかったなとは思う それでもきついけど キノで破壊耐性付与きたから次は除外耐性付与ほしい
ライストとかハーピィを守るキノがほんとに頼もしいから伏せを王宮の鉄壁できるやつちょーだい
拮抗には怯える暮らしはそろそろ終わりたい ランク4蟲惑魔には相手による除外封じと、リンク先への対象耐性付与くらいは欲しい エクストラリンク狙えるように↑→リンク2と←↑リンク2作ろうぜ >>733
誘発12枚以上入れて止まるの祈るしかないかも どっちかというとフレシアみたいなデッキから落として効果をコピーする落とし穴ホール罠が欲しい >>744
覆い隠されてて踏むまで中が分からないみたいな感じに取れば落とし穴のフレーバーとしても割と面白そう 踏み抜くまで中身がわからないのは落とし穴として当たり前…と思ったけどセラちゃん穴の中身見せながら掘るもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています