蟲惑魔(こわくま)スレ【41穴目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend::vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【40穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1693573033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ずっと純蟲惑魔ばかり使ってたけど最近春化精結晶像で先行取った時に出す相手のやってられんわ感がたまらなくてハマってるわ
なお後攻 使われるデッキの種類増えてデッキパワーが強化されてるせいで先攻以外勝ちにくくなってきてて辛いわ
三戦の号入れてあるのに無理… なんなら斬機のせいではやってるドロバとわらしでも死ぬ 墓地に落とすのが即時リソースになるデッキなら春化精を囮に出来るけど蟲惑魔の初動は召喚がリソース確保の手段だからなあ >>518
苗と霞・森と目覚・丘と芽吹を含めてトリオンに繋がるカードが12枚あるから見た目以上に蟲惑魔のほうが活躍する
マドルチェは初手に(ホーットケーキ+春化精)orエンジェリーか苗と霞+(森と目覚or丘と芽吹)じゃないと展開できない
>>523
トリオンを素引き出来たら初手通常召喚でうらら・PSYフレームあたりは割とケアできるしドロバ・G・アトラクターが来てもセラ+狡猾で止まれる
わらしとニビルは困る 蟲惑魔のストラク組、やっぱりプティカ園はかなりの微妙新規な気がする
ランカトリオンティオの被りを2枚初動に変えられるような新規が欲しかったわ いや普通に優秀だが
ストラク組は誘い以外文句ないよ 手札交換でアド取らせろというのはそう
昇華武装コンストラクションのゼアル出張セットはそこそこ良かった
HRUMは活かそうとすると構築歪むから抜けた ストラク落とし穴も弱いんだけど文句と言うか、なんだろうスルー対象というか
この系統なら底無しで丸いし、欲しいのは魔法無効とか全然違う系統かなってなる 狂惑では?
個人的には条件さえクリアできればフリチェで打てるから好きだな
ミラジェイドみたいなのを無効にできるのも嬉しいし プティカは3詰み余裕
こやつおらんと蟲惑魔の妨害力結構落ちちゃう 最近使ってないから忘れてたわ
墓地も触れるから環境次第じゃ便利なんだがな 誘い、蟲惑魔は墓地じゃなくフィールドに出したいとか
初動なのにうらら刺さるじゃんってのもそりゃ全然そうなんだけど
その効果だけじゃやっぱ弱いよねって理由で付けてそうな②の効果が役立ってないのも問題あるなって思う 誘いの墓地効果に"1枚ドローする"をつけなかったコンマイは完全にチキったよね クシャギミックは最低限の出張なんだなとわかるキメラっぶりだなこの構築 テセウスの船一歩手前みたいなものを感じる
それはそれとしてなんか!!ああっと!!とかしそうなデッキ名だな >>546
ありがとう
気になってめちゃ検索したけど出なかったんだけど蟲の漢字が違ってたわ
普通の人が間違えるのは検索で出ないしまあしゃあないとは思うけど大会運営の人くらいはちゃんと間違えずに書いて欲しいわ 蟲惑魔は「男の子派」「女の子派」「男の娘派」「性別は無いよ派」「性別はわからない状態が一番いいと思う派」などいろいろ派閥は別れるところですが、自由にしてもらって大丈夫ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ MD規制来たけど蠱惑魔は良くも悪くも無関係っぽいな ラビュリンスも少し抑えとこうな制限で、通常罠じゃなくあっちのテーマカードのコースなのは良かったかなって 明日は我が身…
蟲惑魔に制限されなきゃいけないカードあるっけ >>560
じゃあ禁止いきかー…まぁしょうがないよね! 蟲惑魔はエラッタされてないカードの方が少ないという化け物テーマだからな(谷間とか布面積とか) 少なくとも餌に自由意思はありそうだから何も問題なし
後攻捲りは永遠の課題だが拮抗勝負意外だとライスト積むしかないのだろうか 蟲惑魔っていつも何かしらフィールドにカードあるからライストは微妙だと思うんだよね 後攻1ターン目くらいしか使えない気がする
まだサンダーボルトかブラックホールの方がいいと思う、自分は拮抗しか入れてないけど 後攻問題について、ストラクから読み取れる公式の回答「壊獣サンボル羽根箒でなんとかしろ」 先攻では普通に腐る、後攻では4ターン目以降にドローしてほぼ腐るからライストは個人的に嫌い
でも純蟲惑魔デッキでフレシア立ててキノ握ってる時の相手のライストは大好き 拮抗勝負が落とし穴名称持ってても特に嬉しいことなくない? >>571
アトラから絶対に無効にされない拮抗撃てるぜ!
もともと手札から打てるから無駄が多いしカード2枚も残れば蠱惑魔なんて死ぬけどな! フィールドのカードを全て裏側除外する落とし穴が欲しい 除外を第三の手札にした異次元からの帰還とかいうやつが悪い 蟲惑魔は擬似餌じゃなくて、オスモンスターのヒモを飼ってるメスモンスター説を妄想した
あくまで蟲惑魔上位 改めて思った
ストラク一つで3500円はボッタクリ過ぎ
でも買うことを強いられているんだ… オンライン販売はオンライン販売で
転売ヤーのせいで買えなさそうなイメージ ドーム限定にすれば転売ヤーにも売れて在庫抱えずに済むとか本気で考えて売ってそう ストラクなんてどこも在庫だらけだからな
売り切れてなかなか買えないストラクが特殊 蟲惑魔ストラクが人気なせいでGが高いままなのか
Gが高いままだから蟲惑魔ストラクが人気なのか 実際売れまくったからの3500円なんだが
通販でもしてくれたら3箱買うのにな それよりBGMを自分のマップ準拠もしくは自由に設定させて欲しいわ 再販前の頃だけど、Gだけ抜かれたストラクがメルカリに1箱1000円くらいで売ってたから、Gのおかげは多分にあると思う
ただまあGを抜いても1000円残ると思えばそれはそれで価値があるとも言える 同じくG入りのホープストラクが暫く売れ残ってた事考えると蟲惑魔のウェイトもかなりデカいよね いつになったらくず鉄の落とし穴はOCG化されるんだ アラベスクで出てきたフゥリに底なし発動しなかったんだが何がダメなんだっけ?
手札に戻す処理のせいで発動できるタイミングじゃなくなってるのか? はい、底なしは召喚した時発動なので効果処理の最後が召喚でないと発動できません 相手先行みかんこでフゥリ火叢舞された時って
後攻蟲惑魔何で処理する感じなん? DC銀取った蟲惑魔デッキが誘発14枚入れた超誘発デッキだったんだよな
Gうらら泡影ヴェーラー3、ニビルしぐれ1
フェンリルすら抜いて誘発全振り
なるほどなと思ったよ 環境読み切って割り切った構成にして数こなす執念ってアレには感じたな 斬機VSピュアリィ以外は拮抗がよく効く気がするから3積みしてる、ダブついてもホールティアちゃんが食べてくれるし
効かない連中には誘発軍団を当ててなんとか…(蟲惑魔0の手札を見ながら) 激流葬の落とし穴、強脱の落とし穴くださいやくめでしょ VSは上級を墓穴ホールで着地阻止できればいいんだけどリンク体でケアされるしそもそも後攻だと悲惨だしなぁ 後攻はもうドロバで凌ぐしかない
と思ってうらは抜いて入れ換えたけど予想以上に動き止まって強いなこれ
セラなら制限にひっかからんし ドロバが流行れば流行るほど蟲惑魔は相対的に強くなるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています