蟲惑魔(こわくま)スレ【41穴目】
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基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
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※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【40穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1693573033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モルガナイト的なカードでの古いテーマのテコ入れもっと来るかと思ったけど全然来なかったな
今期はルール改変系強化が来るものかと 記念カード作るくらいだし人気なのは把握済みだろうから蟲惑魔は割とすぐに追加カード来るかもな 4チューナーの蟲惑魔が出たら……
サベージが使えるようになるくらいですかね チューナーきたらシンクロもなんか来るだろう
でもEX枠足りないな シンクロ型やエクシーズ型とかに派生するコンセプトならまあ無しではないか 変に色々手を出してとっ散らかるよりは普通にちゃんと有能な落とし穴でも増やして欲しいかなって
というかシンクロまでやり出すと本格的にEXの枠がパンクしちゃうわ 融合蟲惑魔と、ホール落とし穴も融合素材に使える蟲惑融合(トラップトリックスフュージョン)もはよ パラエクの蟲惑魔だけは普通に欲しい 効果劣化でもいいから チューナーレベル4
このカード以外の蟲惑魔モンスターを相手に見せて発動できる。このカードとデッキの蟲惑魔モンスターを特殊召喚する。その後、以下の効果から1つを選択して発動できる
.このカードを墓地へ送り、デッキから落とし穴ホール通常罠カードを手札に加える
.フィールド上の蟲惑魔モンスターを素材としてX、L、S召喚する 蟲惑魔と手を組むことを意図したような感じに円喚師が強化されるけど使ってみるとあんまりシナジーないみたいなオチになりそう 言うて蟲惑魔以外の必須EXってバグースカくらいじゃないん
蟲惑魔で有能なの来たらリダンとかまでも落とせると思ってる >>449
ディアボランティス立ててベアグラム落としてサンボルできる バグースカ寝かせただけで焦る相剣バロネス使いいてセラちゃんも思わずニッコリ 強制退出装置ってプレイヤーが受ける効果だと思ってたんだけど拮抗勝負みたいに
公式Q&A見たら罠効かないモンスターはデッキに戻らないってあって???
とりあえず蟲惑魔なら使い道ありそう?強制脱出装置でもいいけどデッキバウンスは魅力 本スレで聞いてみたら
こんな辺境よりは有識者多いべ >>460
対象取らない除去として使えるけど試した時は戻す相手を自分で選べないのが結構不便だったな
割と微妙 退出は相手がやるのは選ぶまでで戻すのは罠自体の効果 しなければならないって書いてあったらカードに対する効果ではないやつ >>464
!!!目からウロコ!マジか!?コンマイ語完全に理解したわサンキュー! 蟲惑魔じゃないお助けEX、今だとアウスちゃんが個人的に筆頭だ
マスターデュエルで初手フェンリルするデッキが多いからってのもあるけど 斬機多すぎて対策札のわらし、クロウ、トロバ、リブートで俺の春化粧蟲惑魔が死んでらっしゃる 古のオタクなのでどうしても自害はランサーと結びつく
スレチや いうてネットミームとして完全浸透してるのはランサーやろ >>464
つまりKONAMIが
「相手は装備を1枚墓地へ送らなければならない」
というカードを刷ってくれれば合法的に相手を脱衣できる…ってコト!? えっちな捕食する為にも服脱いでシャワー浴びて貰いたいもんね 自分に罠なんて効くわけ無いと慢心してるフレシアちゃんがダルマカルマで自害させられるのえっちだと思う 下級蟲惑魔が3枚来たら事故だから手札交換カードが欲しいわ https://i.imgur.com/YDxMnPo.jpg
斬機に寄せたおかげでかなり強くなったわ
サーキュラーどうか逝かないで 寄せたっていうかどう考えても残機だわ
パラレルエクシードの蟲惑魔も入ってるけど 斬機入り蟲惑魔は作ったが素引きしたくないカード素引きしまくって崩したな
そして素引きしたくないティオ3連続初手とかホンマクソティオ 残機出張はサーキュラー3枚に対して素引きゴミ4枚はいくら何でもクソ比率すぎるぜ 昔の猫シンクロとかなんでトップメタになれたんだろうな
☆3以下の獣を引けば引くだけ不利になる欠陥デッキではあったんだが >>484
猫シンクロ以外のデッキ相手なら多少ゴミ引いてもどうにかできるパワーがあったから
罠伏せとけば寒波打たれなきゃある程度遅延できたし >>460
退出装置は通ると爆アド楽しいから日頃から使ってるけど、汎用性はあんまりない趣味カードかな
最近は場か墓地にテーマモンスターいると連鎖するデッキが多いから初動か展開のキーカード飛ばせれば先行勝率上げやすいのと、脱出装置だと次ターン再利用で結局捲くられることも多かったのが減ってうれしい >>462
>>487
マンネリ気味だし味変に使ってみますわ 光の黄金櫃みたいな耐性つきの魔法罠が蔓延し始めたら、トリオン頼みの蟲惑魔はしんどくなるなあ
1回まで耐えるくらいならまだなんとかなるのに 今までが羽で全部吹き飛ぶのは悲しかったからな
けど、害悪永続罠効果に耐性入り始めたらクソゲー加速しそう >>490
ルーンですら許されてないんだから流石にしばらくは来ないだろ だるまに対してキノちゃんチェーンして園効果で裏側だろうと墓地の子復活できたキノちゃんえらい
裏側にされても墓地の誰かと交換できるの面白いね。VSにも裏側にする速攻魔法あったっけ アトラ「セラって奴、やたら仕切りたがるのうぜぇな」
カズーラ「トリオンもそう思うでしょ?」
トリオン「う、うん…」
こんな感じだったらやだなー
セラとトリオンは多分めちゃくちゃ仲良いけど アトラクターちゃん落とし穴のプロだから他の子達から尊敬されてそう カズーラは存在意義のほぼすべてをセラに奪われてるからな… カズーラは同名いても呼べるし、カズーラとセラが並ぶと最強に思える >>498
そのためにカズーラ採用しますかって話だから…
あらゆる下級がカズーラ互換になれちゃうのやっぱつれぇわ セラ+カズーラめちゃくちゃ強いし自分の立ち回りだと逆に仲良しのイメージだわ
シトリスサーチと無条件でカズーラちゃんの効果使えるホールティアが追加されたからこそだけど 強制退出でデッキに戻されたあと即呼び出されるトリオンくんちゃんすき でも、蟲惑魔のボスってやっぱりフレシアよね
風格が良すぎる クラリアちゃんはおともだちが欲しくて蘇生するし
セラちゃんは舎弟を呼び出すぞ セラちゃん影ではサングラスかけてマルボロふかしてるよ アティプスは他の蠱惑魔が必死こいて掘った穴とかホールティアを使い捨てるヒモみたいな女 穴ぶち破って殴りに行った方が早いから仕方ない(ジグモ感) でもアティプスがいるとみんなやる気マンマンになるので
チアガールアティプス >>510
狡猾軸で使ってるとたまにアティプスが貯金全部使っちゃって全員白けることありますねぇ 自分の登場で盛り上がってた仲間達が急にスンッてなるの辛すぎるだろ… クラリアは維持していれば無限にフレシア蘇生するムーブが強いんだが
そこまで中速になることもあまりないのが ティオちゃんは学校あったらサボってそうだし不良スタイル似合いそう
アトラちゃんは学級委員や風紀委員でしょう 女の子と虫の組み合わせ大好きワイ、蟲惑魔に一目ぼれして一か月ほど前にMDで遊戯王を始める
始めたての頃のデッキ→https://i.imgur.com/YpUx1HM.jpg
今現在使ってるデッキ→https://i.imgur.com/UkzNTvn.jpg
安定感、うらら貫通力、マドプロの万能無効、デッキバウンス、ナチュビ、四素材アポロ、春のコストになった誘発の回収、中盤の春のコスト補充と引き換えに
ワイのデッキから半分以上の蟲惑魔が消えた ずっと純蟲惑魔ばかり使ってたけど最近春化精結晶像で先行取った時に出す相手のやってられんわ感がたまらなくてハマってるわ
なお後攻 使われるデッキの種類増えてデッキパワーが強化されてるせいで先攻以外勝ちにくくなってきてて辛いわ
三戦の号入れてあるのに無理… なんなら斬機のせいではやってるドロバとわらしでも死ぬ 墓地に落とすのが即時リソースになるデッキなら春化精を囮に出来るけど蟲惑魔の初動は召喚がリソース確保の手段だからなあ >>518
苗と霞・森と目覚・丘と芽吹を含めてトリオンに繋がるカードが12枚あるから見た目以上に蟲惑魔のほうが活躍する
マドルチェは初手に(ホーットケーキ+春化精)orエンジェリーか苗と霞+(森と目覚or丘と芽吹)じゃないと展開できない
>>523
トリオンを素引き出来たら初手通常召喚でうらら・PSYフレームあたりは割とケアできるしドロバ・G・アトラクターが来てもセラ+狡猾で止まれる
わらしとニビルは困る 蟲惑魔のストラク組、やっぱりプティカ園はかなりの微妙新規な気がする
ランカトリオンティオの被りを2枚初動に変えられるような新規が欲しかったわ いや普通に優秀だが
ストラク組は誘い以外文句ないよ 手札交換でアド取らせろというのはそう
昇華武装コンストラクションのゼアル出張セットはそこそこ良かった
HRUMは活かそうとすると構築歪むから抜けた ストラク落とし穴も弱いんだけど文句と言うか、なんだろうスルー対象というか
この系統なら底無しで丸いし、欲しいのは魔法無効とか全然違う系統かなってなる 狂惑では?
個人的には条件さえクリアできればフリチェで打てるから好きだな
ミラジェイドみたいなのを無効にできるのも嬉しいし プティカは3詰み余裕
こやつおらんと蟲惑魔の妨害力結構落ちちゃう 最近使ってないから忘れてたわ
墓地も触れるから環境次第じゃ便利なんだがな 誘い、蟲惑魔は墓地じゃなくフィールドに出したいとか
初動なのにうらら刺さるじゃんってのもそりゃ全然そうなんだけど
その効果だけじゃやっぱ弱いよねって理由で付けてそうな②の効果が役立ってないのも問題あるなって思う 誘いの墓地効果に"1枚ドローする"をつけなかったコンマイは完全にチキったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています