蟲惑魔(こわくま)スレ【41穴目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend::vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードwiki
蟲惑魔
http://yugioh-wiki.net/index.php?%EA%B5%CF%C7%CB%E2
落とし穴
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA
ホール
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DB%A1%BC%A5%EB
※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【40穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1693573033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホールティアのコストで次元障壁投げ捨てるたびに悲しみで寿命1時間縮んでるし、結果ピュだの🍊だのに捲られたら悔しさで髪の毛100本抜ける トラップトラックめっちゃディスられてるけど面白い効果だと思うしイラストはトラップトリックの後のシーンだからギリ蟲惑魔と関係あると思うで
まあでもトラック自体を伏せたターンに使えないしみんな言うように落とし穴は他でサーチすればいいから蟲惑魔的には正直いらない これ入れるならトラップトリック入れたほうがいい wikiにある魂リンカネコンボは強いんだろうが蟲惑魔でやる価値があるかは微妙なとこ
SRならお遊びでやれたんやけどな そもそもEX組に罠が効かなくて罠セット効果に繋がらないんだから、フリチェで空うちしてセラ効果起動するだけの存在になりかねない
イラストはトラトラ入れて負けたプレイヤーの死骸でしょ 落とし穴弱いからって落とし穴以外の罠増やすのは誰もが一度は通る道 せめて破壊されなくてもサーチできたらなぁ
流石に強すぎるか フレシアさえ立てなければ破壊できるから使えるのだが
じゃあフレシア立たさせない盤面は何だろうってなる フレシアが立たないということはリダンの蟲惑魔が立っているということだ
またはバグースカの蟲惑魔 >>345
そいつらを破壊してまでサーチしたい通常罠とは 通常罠→通常罠の超低速コンボ挟んでまで持ってきて強い通常罠ほぼないからね
剣姫くらいの速度あるならともかく エンドフェイズにバグースカ爆破してホールティアか墓穴でもサーチすれば良い…かも?
アーゼウスにした方が強そうだが イシズティアラ時代は輝いてたよ狂惑は
今後出る断絶とかいうアレよりかは ランクマでイビルツインスプライトと出会った
お互いにDCの影響受けたと思ったのだろうな フレシアで罠設置したいって時にトラップトラック使えそう?
そういうシチュエーションあるかどうかは置いといて >>352
リィラのスリーブ使いたくて持ち出した勢も多そう >>353
フレシアで罠設置がどう言う意味かわからんから何とも言えない
俺の理解度が低いだけだったらすまん >>353
ホールでも落とし穴でもないのにフレシアの効果でトラップトラック使えるわけないでしょ ダルマ後はラビュへの後攻捲くりが絶望的になった感すげえわ 白銀姫にアティプスの効果使ったらチェーンで家具使われて追加で罠伏せられて耐性ついてオワタと思ったらなんなそのまま白銀姫破壊されてったわ アティプスちゃん強いな アティプス効果無効のついでに破壊だからな
対象に取っちまえばこっちのもんよ 相手ターンでも効果使えたらもっとよかったなぁ
でもアティプスちゃん×2でぶん殴るので問題ないんですけどね Gでも入れてれば出せるリンク3がフリチェ効果無効持って、泡でも落ちてればついでに破壊まで使えたらちょっとよろしくない感はある
だからアティプス以外の蟲惑魔がいたら相手ターンにも使えるとかでよかったやろがい! ほんとそれな
待望の蟲惑魔フィニッシャーとしては有難いけど妨害要員としても使わせてほしかったわ 攻めとしてはアティプス超優秀なので守りの新規リンク3が出れば解決 リンク1セラ2クラリア3アティプスとなると次はリンク4がキレイじゃね 欲しいけど蟲惑魔増えすぎたからなぁ
横並びで整列スタイルでもギュウギュウ 攻めのリンク2も欲しいけど
個人的にはマニフィカ仕様の切り札が欲しいな あとは魔法罠無効の落とし穴かリンクモンスターが来りゃな
バグースカと合わせて無敵の布陣ができる 除外か墓地からターン1で蟲惑魔特殊召喚出来る蟲惑魔永続魔法ぐらいは貰えてもバチ当たらない 魔法に対して妨害する方法欲しいわ
ホールティア使う時やセラちゃんに指名者使われると悲しくなる 無効にして落とし穴をセットする
そのターン使える
これしかねえ ホール落とし穴で破壊した相手モンスターをパクります(クソゲー) なんか今週はクシャやラビュが減ってものすごく戦いやすくなったわ
みんなDCで使いすぎて飽きたのか クシャはやる事同じだからな
デイリー終わらせるくらいなら楽だけど 数百回デュエルしなならまだしも数十回の対戦相手なんて誤差だろ >>376
お前にエクシーズ素材が残って相手ターン迎えたことねんだわ フェンリル処理する事多いから吸ってフィニッシュまで持っていけるし悪く無いんだけどな
まあ素材余ってる事ほぼ無い上別ルートで勝てる事ばっかなんだけど アロメルスの役割はほぼトリオン過労死とアームドホーンの素材だから(偏見) 簡単に蟲惑魔を特殊召喚できるってだけで価値があるからな デュエリストフェスティバルに蟲惑魔で出たら意外と効果知らない人多くて2回に1回くらいめっちゃテキスト確認されたわ MDとかで結構知られてると思ってた
知ってる人は逆に全然聞いてこない アロメルスは敢えて3素材で出してプティカ蘇生して除外した相手パクる動きも偶に刺さる 蟲が1匹も来ない時もあれば3匹も4匹も無駄に来るのが連続するとホンマ腹立つな
誘いとかいう産廃がサーチかドロー交換だったらな 特に話題になってなかったかもしれないけどMD最近のアプデから
罠発動後のセラ天獄チェーンの優先権問題直ってない?
久し振りに覇王天獄型使ってみたら気がついた どうせ落とし穴の罠を駆使するテーマなら、
構築済みデッキの無印のものに拡張セットの2のやつを
追加して遊ぶやつみたいに通り道に粘着落とし穴でも仕込むような
そういうゲーム本来のデザイン性とかをしっかり守りながら
遊べるようなもの新規で出せば良かったのにな
https://i.imgur.com/WAYsOwa.jpg
死刑囚もんの凶悪犯罪者の脳構造のゴミクズが言う
「知恵も駆使せず楽して勝たせてくれないものは“紙束“でしかないんだー!」
思考しか持ち合わせていないゴミクズを適切に社会制裁させるほうに対処せず
テロリスト犯罪者に近いようにそういうの助長させるばかりしか能のない
会社や社会人や人生としても本来なら失格に近いような今のカードデザイナーに
そういうの期待してもいくら社会事情や人間事情をどう説明や説得しても
サイコパス系の自己愛性パーソナリティーの脳の神経したやつに
一切のムダっていうのは身に染みて激怒を忘れさせないほど
わかっちゃいるわけだけど ゴキブリ狂信者やエクシーズ=アーゼウスとかを筆頭とした
死刑囚もんの脳構造をした限度や節度というものわきまえた知覚もない
実力者としても人間としても何の自慢にもならねぇ恥なことである知覚もない
そういう野郎とおもわれる世の中のゴミクズ
さっさと脳の強制検査や社会制裁でまとめて処分されてくれねぇものかな
https://i.imgur.com/C2HBqD9.jpg
https://i.imgur.com/J1Gn8QZ.jpg
https://i.imgur.com/ooZqWza.jpg
https://i.imgur.com/YWwG9EK.jpg
https://i.imgur.com/KMWybZw.jpg
最低限の社会や生活と共にしている意識ある人間なら
この世の誰でも感じそうな感情だとおもうが
マジでゲロカス気持ち悪すぎるンよ >>170
蟲惑魔にトリスケリアあっても弱そう() 前からならずっと気付いてなかったわ
久々にPCでやったらこうなってて、スマホでやると隠れたまんまだったから画面の大きさの問題だったのかな 慌てて確認したけど俺のipadproじゃまだトリオンちゃんら名前に被ってた😭
どうして… >>397
上は上である意味エッチというご意見もあります 可愛い
この調子でシトリスとアロメルスにも演出お願いします ここの人ら的にメタクズの六花蠱惑魔の構築はどう思うの >>404
マ?コメント欄で微妙と思う理由書いたらめちゃくちゃ反論してくるから面白いよ 六花蟲惑魔はどっちにどの程度寄せるかとか落とし穴やEXをどうするかとか結構分かれるよな
自分は出来れば2枚は入れておきたいなーと思ってるティオちゃん不採用の構築なんかも有るみたいで驚いたわ ティオとか素引きしたら園プティカセット並に腐る事故札だからな
3回に1回は初手に来てキレる
関係ないがこちらが蟲惑魔なのに探査車スタートして底なしされて割れるクシャ多すぎる まぁ園にもアクセス不可の状況で初手2枚とも手札に来たりすると泣けるけどNSSSどっちも優秀な植物蟲惑魔だから…
メイン採用蟲惑魔トリオンジーナのみの六花軸でマスター1まで登頂したレシピだったから結局は構築次第なんだろうけど ティオは初手に一枚だけ来なければ良い子さ
なんかわりとよく来るけど プティカか園と他蟲惑魔と来れば上振れる可能性とあるから(震え声) 六花蠱惑魔は突き詰めるとそこまで相性よくねーなってなってくるやつ しらひめだけいれるならまあありかなって感じ
そもそも六花側も対モンスターには強いから罠は過剰妨害になりやすいし
ほしいのはトリオンみたいなのなんだけど植物縛りで出せないことが多い >>407
園プティカって言うほど事故じゃないだろ
プティカのサーチなんてほぼ通らない 六花はエアプだけどバック触れなくて永続に延々アド稼がれて負けてるのは見た >>413
そういう誘発の囮にすらならないのが微妙って話じゃね
ターン帰ってきた後のセラ起動にも使えないし、発動自体しないのは結構響く >>416
2枚かあ
ティオと同じでそれ単体だと弱いからあんま積みたくないんだが2枚も何回か試すか プティカにうらら打たせたあと残念持ってまーす(笑)って園からティオ出す時のドヤが快感 紙ではバルブ許されてるけどなんか違う展開するの?
フレシアナチュビくらいなら立てられるん? 素引きしたバルブもデッキのバルブも使い道ないから普通の蠱惑魔には入らない
春化粧型なら入る 森と目覚め+モンスター1枚でナチュビが立つ。以上!
トリシュもなくはないけどEX枠足りんね 園は2枚で安定してるわ俺も
相手はまず園割ろうとしてくるしキノちゃんでも守れないから1枚なら手札に来てても心もとないっしょ 六花蟲惑魔は六花に寄せないと六花が強く使えなくて、六花に寄せるなら蟲惑魔じゃなくてサンアアロマとかの方が遥かに強いよねってなる
話変わるけどアロマで薔薇の聖弓手使ってて思ったけど、蟲惑魔でも拮抗勝負対策とかにこのカード良い気がしてきた 中は消化液だっけ
でも常に空気にさらされてるからめっちゃ汚そう 元ネタこんな男の象徴みたいなのか…
ロリイメージはどこから… カズーラと同じ種類だから
イラストも似せたんだろう ウツボカズラにご飯つめて炊く地域があるらしいけど、プティカちゃんやカズーラちゃんはやられたことあるのかな プティカちゃんの口の中にご飯を詰めて炊くってヤバいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています