遊戯王クロスデュエルpart3
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スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gifを削除してextendコマンドが先頭になるようにする(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すればOK)
遊戯王クロスデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/crossduel/ja/
遊戯王クロスデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_CD_PR
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>900が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>900が踏み逃げした場合>>920が宣言してから建てる
>>920も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とす
※前スレ
遊戯王クロスデュエルpart2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1662473821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【遊戯王板でスレ立てをするにはBEへのログインが必須です】
BEアカウント作成(捨てアドでOK→登録後メールから1000ポイント入手 ※入手必須)
https://be.5ch.net/
※スレ建て方法
http://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/
【bb2cでbeを使いスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン~を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
【mate版2】
ps://i.imgur.com/rbQc91u.jpg
【jane版】
ps://i.imgur.com/cxOhSM4.jpg
ps://i.imgur.com/tmWqw2g.jpg
・1度スレ立てをすると1~2週間は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は>>20レスまで、20レスに達していない状態で1時間書き込みがない場合は即死
・連投規制が非常に厳しいので手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・Beポイントを受け取らないとスレ立て出来ません。新規ユーザーは注意!
【注意】
共用Beは悪用のため廃止されました
各自取得をお願いします
建てた 相手エースを確実に相討ち出来るリンクリボー強いなぁ 遊戯王って名前まずかったな遊戯玉か遊戯工か遊戯丁だったら許してた ドリアードでブラホや死者蘇生回収する奴多すぎ問題
コンボパーツ投入してて開幕意地でもダッシュするってことは、あいつらプライズの中身見えてんのか? 凸れないURより3凸したRをエースにしたほうが強かったりしないかな 青眼初期でやり直したいからアンストしたけどリセマラ遠くてksやばすぎる なんなんだよ このゲーム Rでもミッションのためになんでもとりあえず1凸するのと実用できるように3凸するのは天と地ほどの差があるぞ
Rは凸に同名5枚いるから実質15凸
交換でまかなうとしても最大60枚必要だからな 2凸でいいけどR2凸目には10枚必要だから無所持からだと計15枚
他から変換は5倍必要だから最悪75枚必要
無課金なら確定ガチャあるUR1凸の方が現実的な気がする >>19
初手で加速持ちRでプライズ取りに行くのはアリ
取ったことでヘイト集めてタコ殴りに合うデメリットもあるが… まだリセマラしてるやつ
使わないURの価値はRのキャタピラ神以下やで
個人的当たり
エースURダブり>>>エネコン>道連れ強脱>使うSR>>>使うR>>>>>いらないUR 同LPだと低い方の順位に合わせられるのか
1位のやつを同率2位に落としてしまって申し訳ないことをしたw >>25
同率1位じゃないの普通に頭おかしいと思うけど、同率1位なら最初から全員パス繰り返して全員1位になるもんな… 交換は4:1レートやで
URでも3枠目解放(2凸)に2枚いるから3凸って言ってるんだろうけど2枚じゃ2凸できないのちょっとわかりづらいね ブラマジとかのバーン舐めてたわ
みんなルール把握して拮抗状態なって来たからバーンダメージで差を付けられる >>26
そんな極端な試合も検知できないならゲーム作るのなんかやめろと言いたい 右にエースキャタピラ守備が心理的に最強
片方から絶対攻めれない形になればリンチ対象にならない まだブロンズ1だけどみんな開幕中央しなくなってきた
俺は加速持ちいなくてもワンチャンで投げとくけど誰も中央出さなくてズババナイトが一人で取ってきてくれたりする >>18
魔法の可能性は高いんじゃない
集計して真ん中のカード何が多いか試して欲しいわ ランクマだとエースでスキル三つなのに五つも枠あるの無駄すぎね >>31
こっちじゃRじゃ直接交換に飛べるからあれって思ったけど交換枚数に足りないと確認しかできないみたいやね
URの1凸も同名1同レアリティ1になってるしバグってるっぽい
それだと同名10枚なのに同レアリティ5枚で作れるように見えるし
SRの1凸目はちゃんと同名1か同レアリティ4ってなってた TDとかシミュレーションゲーム、ボードゲームがかなり好きで遊戯王も好きって俺みたいな人間は正直かなり好きなゲーム性なんだけどそんなニッチな好みの人間俺以外いるのかってのが問題かもしれん 金に物言わせて俺TUEEしたい層にはプレイヤー介入要素はなるべく少ないほうが好まれるからこのゲームはチグハグ その辺全部好きでもこんなにカード集めにくかったらつれぇわ
別ゲーとはいえ課金要らないレベルだったMDの後にこれはキツい ゲーム性とか環境のバランスはともかくMDのアプリとしての完成度は物凄く高かったからね >>30
自分は中央守備に置いて対面と協力プレイしてるわ >>39
確かになぁ
まだ始まったばかりとはいえスタートはもうちょい緩和してほしいね
あとテンポの悪さは流石に否めんし…デイリーこなすにも1時間はかかっちゃうからね プライズ無視はわりとありな戦術よな
右左に取られるよりかは対面が取ってくれた方が安心できる
取れるなら自分のがいいけども これURチケ、ジェムって回した方がいいのかな
この先追加されたカードに使える可能性を考慮して、念のため取っておいてるわ… プライズはミラフォブラホ破壊輪が今の環境だと弱いから加速複数数積んでまで取る価値あるかは微妙ね 取っておけるなら有りかもだけど逆に言うとネオスやら青眼が手に入りやすいのは今だけでもあるし闇鍋化が進むだけだからもうエース2凸出来ててデッキパーツも揃えたくらいじゃないとやる意味ないと思う 2凸キャタピラーにブラホ取られると破壊耐性生かして1レーンキャタピラー以外全破壊されてそのままゲームエンドあるからそれだけ怖い キャタピラーをエースにすることで3つスキルつけるのか
エースはURと思い込んでたからその発想はなかった iPhone8でダウンロードもインストールもできない
助けて 2凸ネオスやっぱ糞強いな
展開早いからランクマッチでもサクサク回せてストレス少ないわ タッグのLv3ってオートで行けるやつある?
SEVENSは小型弱いから楽と思って勝った次の試合オートしてたらバフ盛り盛りドラギアスに追撃あり6000食らってた レイドがとにかく単調なんだけどどう楽しむのが正解なの? ラストターン狙撃してライフ差つける便所1キルみたいなことできるのな 拮抗してる試合以外は5ターンくらいで決着つくし無理じゃね
拮抗してたら手札の消費もそれなりにあるし影で手札抱えながら生き続けてられないとキツそう なんでこんなに遊戯王ゲーム連発してるんだ?
いくら遊戯王が好きだからってリンクスもマスターデュエルもクロスデュエルも
全部やってますなんてユーザーなんかそうそういないだろ
ユーザーの奪い合いになって共倒れになる未来しか見えないんだが スケールを一度取得すればスケール取得に使用したモンスターが破壊されようがそのスケールはペンデュラム召喚に使用されるまで残り続けるって仕様なのかこれ?
チャレンジのペンデュラム意味わからなすぎて何回もやり直したわ 良くも悪くも全部全くの別ゲーだから実はユーザーの取り合いにはなってないと思う 全員4000で拮抗してるラストターンに回復で有利取れるから回復持ち一体は欲しいね スキル解放し始めたら少し楽しくなってきた
ただスキル空ける為の素材がキツすぎるわ あと5日以内に開発者レターで2週間以内にテンポ改善やら配布見直さないと即死するなこれ
ゲームとしてもしかしたら面白い?かもしれんがその面白さに気づく前に劣悪テンポ、課金者、不便UIに殴られてプレイヤーがほぼ少数しか生き残らんし
その生き残ったプレイヤーも金の使い方くらい考えるやろ イベントとか~万記念で終わるか決まるよ
UR選択チケとかも有料でいいから売って欲しい どのカードどこに出すかとかエースをどこで出すかとかみたいな戦略性はあるし
ある程度定石固まってプール増えれば相手のデッキ読んで出すモンスターとか魔法罠ケアしてプレイするみたいなカードゲームらしさとかも出てくると思うから割と面白いとは思うんだよねゲームは ポケモンユナイト的な遊戯王MOBA作れば海外にも売り込めただろうに
今どきPVPで限凸て これからサイバーとかリミッター解除とか実装するのかな
だとしたら怖いなあ 別にOCGで強いカードがそのまま強い性能になる訳じゃ無いし…
サイバードラゴンはSRの固有がコストカット+転生で能力使用後にバニラ化
リミッター解除は種族サポートサイクルの1つに組み込まれて自分機械族全員のATK+600辺りになりそう 操作してる時間よりただ眺めてる時間の方が圧倒的に長いのほんまどうにかして
5ターン決着の通常3枚ドローでいいくらいだ 操作が快適だったらかなり面白いと思うんだけどね
もったいないねえ PvPで凸ゲーはアホやろ
ゲーム性自体はたぶん悪くない
テンポが終わっとることを除けば >>50
Twitterからならいけるんじゃない? 被りしか交換出来ないのにURSR4枚被りって何年後だ >>57
マスター以外はやってるわ
マスターもやってはいたし最初は滅茶苦茶楽しんでたけどやっぱりソリティアに疲れてしまった
リンクスはジェム渋いのと生成無いのを除けば一番楽しめてる、無課金には辛いが微課金で面白さがかなり変わるなって印象
クロスは今の所は結構楽しんでるわ、MDより1戦が長いのもソリティア眺めて何もできない時間とかではないからそこまで気にならなかった
ただパックが激渋の割に凸要求してくるのはかなりキツいから今後どうなるかは分からん チャレンジのペンデュラムクリアできねえ
どうやってペンデュラム召喚するんだ >>73
まぁその辺はまだアプデでどうにでもなる部分だから改善されていくとは思う タッグデュエルの時のホープ使いやすいな
中央レーン真ん中で上手くスキル持って守備表示にすれば2レーン封殺できる なんかランクマが高速化してきた
ワンキル狙いも割といるし >>83
着かない
距離自体はどの方向も変わらない
上位の神速ならどの方向も1ターン そのアプデをできれば来週中に最低でも方針発表くらいはやらなきゃ終わる 加速は1.5倍
重複させて神速なると2倍で相手まで届く
自前で神速まで行けるのは多分ネオスかガイアくらい β版でテンポ遅い言われて直してないのに今から一週間で直しますってなるとは思えないな βから改善した上でのこれじゃないの?
それでもまだユーザーから不満が上がったので改善しますって報告くらいはあり得るよ >>87
流石にそんなに焦らんでも終わらんよ
世の中にはもっと酷くても続いてるソシャゲが山ほどある
2年くらい前にクッソテンポ悪い割に周回前提でスキップも高速化もオートプレイすらなかったソシャゲやってたけどなんだかんだ続いて今では前述した機能はアプデで全部追加されてるし、まぁまだ始まったばかりだから長い目で見るわ まあ3Dモデルは最悪他に流用できるし諦めずに色々出せばいいとは思うよ
クロスデュエルがイマイチだった=遊戯王の人気がない!もう遊戯王ゲームは作らない!なんて勘違いはするなよコンマイ まぁTF路線は完全に見限られるだろうしTFキャラは暫く日の目を見なくなるだろうけども リンクスも1年くらい経ってやっとCPUスキップ可リザルト画面高速化になったからなぁ
そこまではなかなか酷いもんだったよ
何故そこから学ばないかってのは確かにそうだけど 専用構築すれば強そうってテーマはあるんだけど専用構築のためのカード揃えるのにいくらジェムや時間が必要なのかという
凸もそうだし
単に高攻守のモンスター入れて戦うだけでも面白くはあるがデッキ構築の面白さはそこがね 攻略サイト見てようやくわかった
これスケールモンスター出した段階ではペンデュラムできないのか
スケール付与されるのはメイン終了時ってさあ。儀式融合xyzと動き違うんやから説明してくれやチュートリなんやから
5回もやり直したわ テンポ悪いって言われてるけどそれはスマホゲーなのとガチャ渋すぎ報酬渋すぎランク上がるの遅すぎなのが悪いのであって
ゲームそのもので考えるとこういう長いゲームがあってもいい気はする
絞ってるところ全部超緩々にしてくれればな >>16
遊戯王は名乗っていいだろ
カプモンも双六も遊戯王
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