遊戯王クロスデュエルpart3
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スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gifを削除してextendコマンドが先頭になるようにする(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すればOK)
遊戯王クロスデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/crossduel/ja/
遊戯王クロスデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_CD_PR
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>900が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>900が踏み逃げした場合>>920が宣言してから建てる
>>920も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とす
※前スレ
遊戯王クロスデュエルpart2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1662473821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>86
ありがとう
真ん中までいった等速モンスターと、このターンだした神速モンスターだと等速モンスターが守備に攻撃って感じ? 狙われたらどうにもならないのアホくさいなミラフォサンボル積ませろよ マリパみたいに4ターン目終わりで最下位にお助け要素とか
3レーンから狙われたらなんか助け入るみたいなのはあってもいいよな >>99
腰据えてやるしかないゲーム性なのにスマホゲーかつある程度行ったらエースの凸前提なのが噛み合ってないんだと思う
昼休みにちょっとやるには長過ぎるしどうせ家でやるならマスターデュエルと同じくsteamやらSwitchやらでクロスプレイさせてほしいわ
クロスデュエルなんだしさぁ >>105
そういうのほしい。リンチされたら無理ゲーすぎ >>107
それしたら今の状態でも弱いトリックスターがさらに弱くなるやん
回復の幻奏とかも弱体化するからバランスもう1回調整せんといかんからルール部分はいじらないと思うけどなあ >>107
そこは全員敵なんだからそうならないようにプレイングと構築でどうこう出来る部分だよ
というかリソース切らさないようにして隙を見せず如何に狙われないようにするかが一番重要な感じする 7,8ターン目に全員2ドローもどうかと思う
劣勢なら受けに回るしかないんだから逆転要素なくね スキル全部そろった時のバランスとかも考えないとだけどこんなクソ課金ゲーでそれは無理だろうしなあ キャタピラーにロックオンされてネオスが飛んで来ると見るや残り一人も攻め込んでくる状況 魔法罠が1%で被りが4枚でたら初めて1枚交換て
アヌビスエネコン使ってるやつそこそこ見るけど何円入れたんだ? >>97
ペンデュラムとリンクがまさにそれだわな
SRが満足に手に入らないから相当こいつらは辛い 開幕にキャタピラーを右左どっちに置くかは運だから狙われるのに一切プレイングは関係ないんだ
最初に挨拶して返すかどうかが全てだ 「無害装って終盤まで手札切らさないように立ち回る」ってのはゲームとしては面白そうなんだけど、遊戯王のモンスターたちでそれをやりたいかと言われると答えはNO。 ヘイトのやり取り以前に初手二人→次ターン追撃二人であっさりリソース枯れるのエグい 遊戯王も長いよね
そろそろ30年くらいか
作者まだ生きてんのかねってレベル 遊戯王の売上で一生豪遊出来そうだったのに勿体ないね エース凸してるような強者には狙われない様に媚び、魔法多いとかエース即失ってるような定石分かって無い弱者を狙い撃ちにして蹴落とす
初心者狩り推奨ゲーム過ぎて新規お断り過ぎるな、長く続けて凸差が広がってきたら本格的に新規いなくなるぞ ラストターンにトリックスター出してダメージ与えるの楽しい
相手も貫通カードでダメージ出してきやがったけど ほんまダブってないカード重ねられない仕様何とかせえや
いつまで経ってもURとSR重ねられないやんけ とりあえずサレンダーつけてくれればテンポ悪いのはしょうがないわ。リンチされたらどうにもならん 何時の間に始まってたのか
課金要素強いのかだけ気になるわ 対人だけならとりあえずエース枠のUR2凸させればいい >>132
同じカード重ねると有利になる要素がある
この強化幅がデカすぎるから無課金は厳しいよ 凸要素あり、10連保証なし
これだけ言えばわかるか >>134->>136
カードゲームで凸要素有りって特大の地雷じゃないですか、やだー! >>132
一応レア凸らせる構築がまぁまぁ強いんやがそれやるのにも馬鹿みたいにカードをダブらせる必要があるから時間かかるで 有料石と無料石で完全にガチャ分けられてるところを含めての将来性がね… 今更だけど有料と無料でガチャ分けるのってなんの意味があるの?
これに限らず 凸無しは協力して凸ありを叩くゲームになるんだろうか 今までUR凸ったこと無かったからむっちゃ勘違いしてたけどこれ固有スキルと覚醒スキル共存できないんだな
ブルーアイズが2体破壊できる事になっちゃうし当然か >>141
名前をエース凸0とかにしとけば連携してくれるかな 凸ありと協力した方が安全
凸ネオスにひたすら襲われてる奴助けたら助けた奴から集中攻撃された
貧乏そうな奴はなに考えてるか分からない MDみたいに緩々にすればいいのにもったいないな
MDはランクなんかも必死こいて上げる必要ないのがいいわ >>137
まぁ実はカードゲームではないけどねこのゲーム ブリューナクとか欲しいな
現状召喚時バウンスが無いから破壊耐性つけられるときっつい >>144
「こいつのエース弱いやんけ狙ったろ!」
正直凸0でも活躍できるブルーアイズなんかもいるし何の参考にもならない 名前プレイヤー以外にすると別の試合で嫌がらせされるし悪手 まあどこかを攻撃しないと順位あがらないから
当然凸ネオスは無理となれば残り二方向で、自分を救援するためにリソースを無駄に使ったお人好しは狙い目やろな
まさか襲ってくると思ってないから奇襲にもなるし このゲームガチャ安いぞ
ドラクエだったら1匹300円也や ブルーアイズとネオスはどちらを狙う方がいいですか?
見た目はブルーアイズの方が好みです ランクレイドタッグってデイリーやるだけでも1日潰れそう レッドデーモンズって貫通破壊耐性持ちの3000打点って考えると強い気もするけど実は覚醒付けないでダブルコスト使用化にした方が使い勝手良かったりするのか?
そうすれば何故かシンクロをサポートしてくれないダークリゾネーターも使えるし… >>141
そういう小狡いことするやつこそ遠慮なくボコれる ゲームコンセプトは好きだが
ゲームシステム自体は明らかに欠陥品だわ 無凸で終わるだろうしブルーアイズが一番いいのか…
凸アイテムをせめて課金で手に入るくらいにしないと続かなさそう 神速ネオスを袋叩きにするのきもちいい
隙見せると急に腹パンされるし仕方ないね 無課金でそこそこUR当たったけどバラついたから意味ないのキツイ
凸できないとせっかくのur活用できない エースはスキル3個セットできるけどザコには1個しかセットできないんよね?
その辺勘違いして凸しまくったらスキル5個くらいセットして無敵のモンスになるとか夢見て10万円くらい課金してる犠牲者いてそう 無料ジェムガチャって10連でも1回ずつでも変わらんよね? >>163
これな
バラつくと保管庫行かへんからほんまきつい 短期決戦仕様なのに無償10連にメリットなんて用意しないよ せっかく面白い試合が出来ても後からリプレイ見れないの残念だわ
MDよりこっちに実装するべきだろ イベントがよくある周回苦行だったら死ねるね
マジでそういうのやめてほしい MDやらずにこっちに必死こいて課金する奴っているんか? >>171
ランクがすでに苦行でしょ
拘束時間長いのにランク上がるの遅すぎ
あれに報酬絡めないでくれ MTGで言う統率者戦の遊戯王版っぽいからわりと期待できそうだけど
凸要素がやっぱり気になるな……
まあ適当にやっていくか >>172
現代遊戯王嫌いだけど遊戯王ってコンテンツ自体は好きって層とか…? >>172
Twitterなり配信者なりでネオス2凸に5-6万とか溶かしてたのは見たぞ
正直遊戯王キャラじゃなかったら課金出来ないゲーム性だしめちゃくちゃ遊戯王ブランドに助けられてる クソ長い試合で負けたらランク下がるっていうのがまずアホらしい 表示耐性と魔道2つ付けた時読みにステルス付けてワンパンされたわどうすんだよこれ >>177
R○Uかな?
配信のためとはいえようそんなに払えるわこのゲームに >>179
ステルスワンキル読み青眼召喚
破壊体制無かったらこれでワンチャンある
耐性あったら負け LP8000で同率2位になるの腹立つわ
どうしようもないじゃん 配信者はある程度の視聴者いれば動画の収入で±0にできるからあいつら基準にされてもな
ああいう馬鹿のせいで重課金クソゲーが一向に改善されないんだよなあ >>182
低めに合わせるの始めてみたわ
極めて性格悪い >>179
初手守備で出して来ることが分かってるなら武装解除でATK上昇を?がしたり落とし穴で動かなくしたり退出脱出でバウンスしたりホーリーライフバリアでもいい
トラップが間に合わないなら幻惑の巻物でダイレクト封じたり右手左手や足枷でとりあえず凌いでブルーアイズに頼んだり カードゲーム+ボードゲームならカルドセプトはかなり好きだったんだけどなぁ🥺 カルドセプトもゲーム時間凄い長いよな
このゲームもカード集め強化が手軽なら遊べるほうだと思うが こういうの初めてやるからちょっと面白いと思ってる
負けたらくそ悔しい そういう特定の相手踏まないと確実に腐るやつをデッキに入れたくないんだよな…
それこそ魔道みたいなデッキじゃないと魔法罠なんか全部で3枚くらいが限度で、それ以上入れると盛大に事故り散らかすし >>192
露骨に育成し始めるキャタピラー対策で試しに落とし穴武装解除入れてやってるけど落とし穴の方は刺さる相手多いぞ
相手の高火力エース引っかけて倒そうとしなければ引っかけられた側も攻撃してこないされても壁があるのが分かって他レーンに集中し始めたりするし >>187
初手攻撃表示で突っ込んできたわ
初見殺しすぎる カードプール狭いからビートダウン構築しか存在せず、多人数に攻め込まれたら逆転不可能
そのクセ試合のテンポ最悪で負け確試合を最後まで眺めないといけない
しかもカード揃える為のガチャも激渋
KONAMIがこれで売れると本気で思ってたら心配になるレベル 一応タッグの敵NPCはテーマデッキ組んでるんだけど、当然のようにコンボパーツ複数積むルール違反かましてるからな ビットロンシマウマリリーベルはいい感じに敵の高ATK処理しつつ残ってもATK低くて反撃の心配を与えないから停戦協定カードとして優秀だわ
リリーベルは狙撃や回復付けてると要らないヘイト買うこともありそうだけど NRの魔法罠の強弱がいまいちわかってない
攻撃封じと守備封じと右手に剣を辺りは汎用性の固まりだけど他がどうなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています