【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆127
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
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※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆126
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1619007433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>574
それ完全にダイヤモンドガイ用ですねわかります
できれば手札にあるときは強欲な壷としても扱う効果設けて壷魔神とかに再就職先として使えてもいいかも スティング(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル2/炎族/炎属性/攻600/守500
ものすごく熱い炎のかたまり。その体で体当たりして攻撃。 メタルシードラ
融合モンスター/レベル6/機械族/水属性/攻2100/守1800
メタルフィッシュ+地を這うドラゴン 命の果実
通常魔法
@自分は1000ライフを回復する。 帰ってきたブラックホール
通常罠
自分フィールドにこのカード以外のカードが存在する場合、このカードを発動することはできない。
@特殊召喚された通常召喚できないモンスターが攻撃宣言した時、フィールドのカードを全て除外する。 >>578
返信ありがとう
全然いいよーむしろ早いくらいだ
評価や鑑定のレスに対して返信しなければならないって義務があったりするわけでもないし
まして今回は、そちらが鑑定希望と書いた訳でもないレスに対してこっちから鑑定してるわけだしね
このカードの性質上フィールドを離れた場合のモンスターの自壊デメリットは必須として(無いとバウンスで使い回して悪用される)、表示変更不可のデメリットは素材として使う場合ならあって無いようなものだからなぁ 偽りの降伏
通常罠
相手のバトルフェイズ開始時にしか発動できない。
自分のLPが相手フィールド上モンスターの攻撃力の合計以下の場合、このターン相手は攻撃宣言できない。
エンドフェイズに相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
非情なとどめ
通常罠
自分のバトルフェイズ開始時にしか発動できない。
自分フィールド上モンスターの攻撃力の合計が相手のLP以上の場合、その合計分の数値のダメージを相手に与える。 ソフィの蟲惑魔
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1100/守1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「蟲惑魔」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の
「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキに戻して発動できる。
手札・デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を特殊召喚する。 光ファイバーポッド
リバース・効果モンスター/植物族/光属性/レベル5/攻1700/守1600
@このカードがリバースした場合に発動する。
お互いの手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻してデッキをシャッフルし、お互いにデッキからカードを5枚ドローする。
その後、相手がデッキに戻したカードの数×300ダメージを相手に与える。 進化の実
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのリンクモンスター以外のモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターのレベルまたはランクは1アップする。 CXカチコチ・エンド・ドラゴン
エクシーズ・効果モンスター/ランク5/ドラゴン族/地属性/攻2600/守2000
レベル5モンスター×3
このカード名のAの効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@このカードは「カチコチドラゴン」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
・X素材を持つこのカードは、戦闘で破壊されない。
Aこのカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードのX素材を1つ取り除き発動できる。このカードは、このカードのX素材の数まで続けて攻撃できる。
Bこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、守備力を攻撃力が超えた数値の分の戦闘ダメージを相手に与える。 真紅眼の魔術師
星3/闇/魔法使い/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、発動できる。手札・墓地のこのカードを自分フィールド上の「レッドアイズ」融合モンスターに装備する。その後コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、その効果を無効にし破壊する。
ハズレの場合、このカードと装備しているカードを破壊する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
墓地の「レッドアイズ」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 サイコ・ショック・ゾーン
フィールド魔法
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
@自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキから、「人造人間−サイコ・ショッカー」またはそのカード名が記されたカードを2枚まで選んで手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、手札に加えた数と同じ枚数まで、相手は自身のデッキから罠カードを選び、自身の魔法・罠ゾーンにセットできる。
A自分フィールドに「人造人間−サイコ・ショッカー」が召喚・特殊召喚された場合に、カード名を1つ宣言して発動する。宣言したモンスターカードが相手の手札にある場合、そのうち1枚を選んで自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは6になる。 シャーク・フュージョン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。
効果モンスターを除く水属性の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。
//フカヒレ入り高級カップ麺。
https://i.imgur.com/MtHAsNK.png
https://i.imgur.com/EA3gebf.jpg 天からの宝札
通常魔法
手札・墓地から「天よりの宝札」を3枚除外しその後お互いのプレイヤーは手札が6枚になるようドローする。
/鑑定希望 >>569
良いカードだ、名前もそれっぽくてカッコいい
Uruも効果に関わっているのがいい
ただ文字数カウントで効果文の文字数調べてみたがちょっと長すぎるかもしれない(カオス・ネオスの340文字越えてる)
>>576
カテゴリ化しなくても戦えるように強化してもらえるのであれば、必ずカテゴリ化する必要はあるとは思わないけど、例えばカテゴリ化せずに昆虫族全般で使える効果にしたら、その他の昆虫族デッキに悪用される恐れがあるからなぁ
カテゴリ化することで範囲をスパイダーに絞ってその分強力な効果なカードを与えて、スパイダーデッキを組む意義を感じられるようにしてほしいところ 剣闘獣の飛行盤
カウンター罠
フィールド上に「剣闘獣」モンスターが3体以上存在する場合、このカードは手札から発動できる。
発動時に以下の効果から1つを選択して適用する。
●このターン、「剣闘獣」モンスターは戦闘で破壊されない。
●このターン、「剣闘獣」モンスターは直接攻撃できる。
●このターン、「剣闘獣」モンスターは相手フィールド上で発動したカードの効果を受けない。 コアキメイル・アマルガム 地/星4/1400/2000/岩石族・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動できる。
(1):「コアキメイル・アマルガム」以外の「コアキメイル」モンスターまたは岩石族モンスターがリリースもしくはカードの効果以外によって破壊された場合に発動できる。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に、墓地の「コアキメイル」モンスターまたは岩石族モンスター1体を対象に発動できる。
次の自分のターン終了時まで、対象の攻撃力の半分、このカードの攻撃力・守備はアップし、そのカードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 紅蓮の悪魔(仮)
シンクロモンスター・効果/星12/闇/悪魔族/攻3500/守3000
悪魔族Sモンスター1体+チューナー2体以上
このカードは墓地にある悪魔族モンスターの数×300攻撃力が上がる
1ターンに1度、デッキから悪魔族モンスターを1体墓地に送ることができる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力を3500にして、相手モンスターの効果を無効にして攻撃力守備力を半分にする。この効果は相手ターンにも使用できる。
このカードのシンクロ素材として、チューナーを3体以上使った場合、このカードは自分以外のカード効果を受けない
ジャックのスカノヴァが悪魔に取り込まれていたらをイメージして考えました
いつかリゾネーターから悪魔シンクロレベル12使いたいです スーパーぬすっとど
シンクロ・効果モンスター
星5/地/獣族/攻1350/守2600
獣族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分の墓地からチューナーモンスターを2枚まで除外して発動する。このターン、このカードは1度だけ相手プレーヤーを直接攻撃できる。2枚除外した場合、相手はこの攻撃を無効にできない。
(2):このカードのS素材に「ぬすっとど」が含まれている場合、このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した時、相手の墓地から通常魔法・通常罠・通常モンスターのいずれか1枚選んで手札に加える事ができる。 裁きの鷹(ラッシュデュエル)
フュージョンモンスター/レベル6/鳥獣族/風属性/攻2100/守1800
冠を戴く蒼き翼+コケ (2)の効果はS素材となった「ぬすっとど」の効果をコピペして使うことができる効果。ちなみに、素材となる「ぬすっとど」はレベル2、攻撃力350、守備力650の効果モンスターです。
>>599の(2)の効果の このカードのS素材 を このカードのS召喚時のS素材 に訂正します。
このカードのステータスが強いか弱いかレスして頂けると幸いです。 トゥーン・デビルフランケン
トゥーン・効果モンスター/レベル2/機械族/闇属性/攻700/守500
@このカードは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃できない。
A自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
B5000LPを払い発動できる。EXデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。 聖域の守護者
効果モンスター
星2/光/魔法使い族/攻500/守/2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「サンクチュアリ」魔法カード1枚を手札に加える。
//縛り思いつかなかった サイバー・ダーク・マガジン
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻800/守/800
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは墓地から特殊召喚できない。
(2):このカードが「サイバー・ダーク」カードによって墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから同名カードを2枚墓地へ送る。その後1500ポイントのダメージを受ける。
(3)墓地のこのカードと同名カード2枚を裏側除外し発動できる。
デッキから「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」を1枚づつ墓地へ送る。その後3000ポイントのダメージを受ける。 >>595
カウンター罠はカードの発動とか何らかの行動に対してとか、積まれたチェーンに対してとか、発動に特定のタイミングが決められているものだと思うのだが、このカードの効果文からは発動のタイミングが読み取れないのが気になる
フリチェにしたいのなら通常罠の方が適切のような気がする 訂正
サイバー・ダーク・マガジン
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻800/守/800
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは墓地から特殊召喚できない。
(2):このカードが「サイバー・ダーク」カードによって墓地へ送られた場合に発動できる。
手札・デッキから同名カードを2枚墓地へ送る。その後1500ポイントのダメージを受ける。
(3)EXデッキからサイバー「融合」モンスター1体を墓地に送り、その攻撃力の半分のLPを払って発動できる。
このターン、このカードを融合素材とする場合、墓地へ送ったそのモンスターの同名カードとして融合素材にできる。 ゾーク・ネクロファデス
特殊召喚・効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/攻5000/守5000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の闇属性モンスター5体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):「ゾーク・ネクロファデス」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(3):このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。
相手フィールドの表側表示モンスターを全て除外する。
(4):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にし除外する。 >>607
割りと簡単なのに効果が強い気がする
モンスターを5種類にしたらレインボーダークかわいそうだし単純に効果弱体化かデュエル中一度しか出せないでギリギリいいかな? お手軽召喚で5000あってフィニッシャーにも制圧もできるってな
ただレベル12だとサーチがほぼできないってのがネックなのか サンクス、召喚条件はネクロフィア意識だったが
確かに性能を考えるとあまりに緩すぎた ガイドやらのリクルーターでゴストリX作って堕天使重ねてリンク素材にしてとかであっさり貯まるからなあ
元ネタの時代込みで考えて通常召喚可能な闇属性モンスター5体除外とかしにしたらそこそこの重さになるんじゃなかろうか E・HERO スターダスト・ネオス
融合・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3300/守2800
「E・HERO ネオス」+「スターダスト・ドラゴン」
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの「ネオス」モンスターとチューナーモンスターのレベルの合計が10なるように墓地に送りEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):1ターンに1度相手がカードの効果を発動したとき発動する。
そのカードの効果を無効にする。
(2):融合召喚されたこのカードが戦闘で破壊または相手のカードの効果でフィールドを離れたとき発動できる。
墓地・ゲームから除外された「E・HERO ネオス」と「スターダスト・ドラゴン」を1体ずつ守備表示で特殊召喚する。
/鑑定希望 ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン FA(フレア・アームズ)
ランク8/光/ドラゴン/4000/3500
レベル8×3
自分場「銀河眼の時空竜」に重ねてX召喚もできる。
同名(2)ターン1
(1)ターン1、自分はデッキからも「タキオン」魔法罠1枚を発動できる。
(2)X召喚した自身が相手によって場から離れた場合に発動できる。
自分EX墓地から「銀河眼の時空竜」1体を特殊召喚し、このカードをその下に重ねてX素材にする。
その後、デッキ墓地から「タキオン」魔法罠1枚を自分場にセットできる。
この効果でセットしたカードはセットしたターンも発動できる。
未OCGの時空陽炎翼装着状態をイメージ >>612
強くも弱くもないけど丁度いい感じもしない
作品別で融合すんのって今後でんのかな
それなら同作品で意外な組合せ融合やってほしい気がするが >>599
>>601
(1)の効果だが攻撃を無効にするカードって数えるほどしかなくて使いどころが限られすぎてしまうから、「このモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない」みたいなのでいいんじゃないかな
打点に関してはちょうどいいくらいだと思う
個人的には下2桁が50だとライフ計算がややこしくなりがちだから1300か1400の方がいいかも >>612
簡単な方で特殊召喚すると復活効果を使えないのがいい感じな調整の気がする 青き眼の支配者 カイバーマン
チューナー・効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻1500/守/1250
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「青き眼の支配者 カイバーマン」以外の光属性・レベル1チューナー1体を特殊召喚する。
(2):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを持ち主の手札に戻す。
(3):自分のフィールド・墓地の光属性・ドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じレベルになる。
/鑑定希望 >>617
盛りすぎだろw
エクシーズにもシンクロにも利用できてバウンス効果あるって
アストラルクリボーのNo.縛り無しより強いぞ >>613
タキオンよく知らないが
1キルできなきゃいいんじゃない?っと思うが銀河眼って1キルテーマなんだよな デスガイドの派生モンスター名前どうしようかね
「魔界発/From the Underworld」で無理矢理カテゴリ化出来そうだけど
実はこれでは冥界行きバスが含まれない 海晶乙女ブルーリング
リンク・効果モンスター/リンク1/サイバース族/水属性/攻1300/リンクマーカー:上
水属性モンスター1体
@1ターンに一度、このカードが、このカードのリンク先の相手モンスターと戦闘を行う場合、自分の手札の「マリンセス」モンスター1体を相手に見せて発動できる。ダメージ計算を行わず、その相手のモンスターを破壊する。 確忍者
効果モンスター/レベル4/戦士族/地属性/攻1500/守1000
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@このカードが、召喚または「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果で特殊召喚に成功した時、カードの種類を1つ宣言して発動する。相手のデッキの一番上のカードを1枚確認する。そのカードが宣言した種類のカードの場合、そのカードを相手の墓地に送る。違う場合、そのまま元に戻す。 >>620
バス会社なのか旅行会社なのかで分かれるな天国逝きCAもありなのか >>615
返信ありがとうございます。
書き方が悪くて伝わらなかったかもしれませんが攻撃無効化を無効化する効果も含まれています。1枚除外した時と2枚除外した時の違う効果を発動するようにも解釈できるテキストにしてしまってすみません。2枚除外した場合、1枚除外した時の効果を加えて2枚除外した時の効果も発動すると解釈して下さい。
計算が面倒くなるのは申し訳ないのですが個人的にリンクモンスターのような別格のモンスター以外で直接攻撃できるモンスターの攻撃力の上限が1400未満が妥当だと思っているので1350と中途半端な攻撃力にしました。
1000以上〜1400未満 条件またはコストあるいは両方あり(コスト・条件が厳しいほど攻撃力は高めに設定)
100以上〜1000未満 無条件・コストなし スタークリスタルウィング・セイファート・ドラゴン
星12/風属性/ドラゴン族/シンクロ/攻4000/守3800
Sチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。
(1)魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。その発動を無効にし、除外する。
(2)モンスターが除外された場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで除外されたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3)このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。EXデッキから風属性・ドラゴン族Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズ時に除外される。 堕天使の居城-グリゴリ-
フィールド魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1)手札の闇属性天使族モンスター1体を召喚する。
(2)堕天使と名の付くモンスターの効果が発動した場合に発動できる。デッキから堕天使と名の付くカード1枚を手札に加える。
(3)『堕天使』モンスターの効果でデッキに魔法罠カードを戻す効果処理時に発動できる。そのカードをデッキに戻さなくて良い。
現状の堕天使の課題を1枚で解決してみた
鑑定希望 >>625
2の効果はコストのモンスターなのか、相手の無効にしたモンスターなのか
1の効果で自身をコストにして、3の効果でブレイザー出して自身効果で除外再生してレベル12が2体並ぶことになるのは強いかな
3の効果、無効にして特殊召喚でよくない? ベースメタル・ドラゴン
通常モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1200/守2400
通常召喚できないドラゴンのそっくりさん。
特に希少性はなく、ありふれたドラゴン。 過去からの尖兵 速攻魔法
(1):バトルフェイズに発動できる。
デッキから攻撃力1900以下のレベル4通常モンスター1体を特殊召喚する。
その後、そのモンスターとカード名の異なる、攻撃力1900以下のレベル4通常モンスター1体を手札・墓地から特殊召喚できる。
このカードによって特殊召喚されたモンスターはこのターン、EXデッキの効果モンスターを特殊召喚するための素材にできない。 ネオスペース・アブダクター
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/戦士族/攻1800
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体
【リンクマーカー:下/右下】
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「コンタクト」カード1枚または「スペーシア」カード1枚を手札に加える。
(2):自分・相手メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「N」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、そのモンスターと同じ属性を持つ、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。 >>614
書く前に何回か見直して強すぎたり微妙すぎる点改善とか何回かしたんだよね
それくらいで評価してもらえた方がいいかなって思ったからありがとう
作品別って言うけど十代と遊星は会ったことあるからその縁で融合させたんだよね、ちょっとタッグやチーム戦向けにしてみた >>631
今なら2体蘇生じゃなく、1体を攻撃力2倍にして特殊召喚くらいじゃない?
2体蘇生だと言う通り、アニメやタッグデュエルイメージしたのかなって気がします コンタクト・ミューティレーション
速攻魔法
(1):自分の手札及び自分・相手フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
「E・HERO ネオス」と「N」モンスターのみを素材とする
その融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
この効果で相手フィールドのモンスターを墓地へ送る場合、そのカード名を「E・HERO ネオス」として扱う事ができる。
(2):自分フィールドの「ネオス」融合モンスターが効果によってEXデッキに戻る場合、
代わりに墓地のこのカードをデッキに戻す事ができる。 寄生合体マキシマムパラサイト(ラッシュ
星8/地属性/昆虫族/攻撃2500/守備0
条件)自分メインフェイズに手札のこのカードとマキシマム(L.R)1枚ずつを相手に見せて発動する
効果)見せた3枚を1組のマキシマムモンスターとして扱いマキシマム特殊する
鑑定希望 氷結の絆
@自分フィールドの「氷結界」モンスターが2体以上存在する間だけ自分フィールドの「氷結界」モンスターに以下の効果を下付する。
●相手はこのカードを攻撃対象にできない。
●このカードの攻撃力は「氷結界」モンスターの数×300ポイント攻撃力がアップする。
●このカードは炎属性モンスターの効果を受けない。
A墓地のこのカードを除外して発動する。デッキまたは墓地から「氷結界」カードを手札に加える。 >>635
見た感じ永続魔法か罠なんだろうけどちゃんと書こうな
ストラクであんまり強化されなかったモンスター並べてロックする軸ではまあまあ使えるのかな?副葬で落として2の方目的に使われる気もするけど >>636
コメントありがとうございます。
書き忘れましたが永続魔法です。 XYZ-ハイパー・ドラゴンキャノン
☆8 光属性 機械族 攻2800/守2600
効果
このカードは通常召喚できない。
このカード名のモンスターは、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
@、自分フィールドのユニオンモンスターを1体リリースして発動する。
デッキ・手札からこのカードを特殊召喚する。
A、手札を1枚捨てて発動する。
フィールドのカードを1枚選んで墓地に送る。
この効果は、相手ターンにも発動できる。
B、このカードが、カードの効果によってフィールドから離れる場合、
そのカードの効果処理時に、デッキから『Y-ドラゴン・ヘッド』『X-ヘッド・キャノン』『Z-メタル・キャタピラー』から1体を選び、
裏側で除外する事で、そのカードの効果を無効にする。 >>638
盛ったなw
デッキから飛んできて、相手墓地に送るわ、自分は場を離れないわ 自重倶楽部
永続罠
1000LPを払ってこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できない。 闇の支配者ゾーク(ラッシュデュエル。レジェンド)
儀式・効果モンスター/レベル8/悪魔族/闇属性/攻2700/守1500
「闇の支配者との契約」により降臨。
条件:1ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを一度振り、出た目の効果を適用する。
効果:1・2:相手のフィールドのモンスターを全て破壊する。
3、4、5:相手のフィールドのモンスターを1体選んで破壊する。
6:自分フィールドのモンスターを全て破壊する。 トゥーン・アルティメット・デクレアラー
トゥーン・特殊召喚・効果モンスター/レベル12/天使族/光属性/攻2000/守3000
このカードは通常召喚できない。レベル合計が12以上になるよう、手札・フィールドのトゥーンモンスターをリリースした場合のみ特殊召喚できる。
@自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
A手札から、トゥーンモンスター1体を墓地に送り、以下の効果を発動できる。
・相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時発動できる。
それを無効にして破壊する。
・相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。
その特殊召喚を無効にして破壊する。 フェザー・ウェイト
永続魔法
(1)このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で新在する限り、フィールドのモンスターの元々の攻撃力は半分なになる。
(2)モンスターが直接攻撃に成功したダメージステップ終了時に発動する。そのモンスターはもう一度だけ続けて攻撃できる。 >>633
相手ターンでも出せるってのいいと思うしネオスフュージョンと違って除外じゃなくデッキ戻しなら再利用もできるからいい感じに見えるね
ただ相手を強引にネオス化って下手すると万能除去になりかねないから使用ターン融合以外EXからは無しでもいいかも >>642
うざいけど、攻撃力2000は弱くね?
守備で出すのがセオリーだろうけどそれだと1の効果が活きないし、
この召喚条件だと手札にトゥーンそんな残らないだろ レッドアイズ・ダークメタルドラゴン
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2800/守2400
このカードは通常召喚できない。
装備カードを装備した自分フィールドの「真紅眼の黒竜」1体をリリースした場合に
手札・デッキから特殊召喚できる。
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、機械族としても扱う。
(2):このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
装備カード扱いになる効果を持つ通常罠カード1枚を手札・デッキから選び、
このカードを対象として自分フィールドに発動する。 >>647
最初から機械だけど、
今だと魔法効かないだけじゃ寂しくない? ウォークライ・グレイトホーン
カウンター罠
自分フィールドに「ウォークライ」モンスターが存在し、相手メインフェイズに相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後メインフェイズを終了する。このターンのエンドフェイズに、このターンに戦闘を行っていない相手フィールドのモンスターの数だけデッキ・墓地から「ウォークライ」カードを選んで手札に加える。
半端な盤面での戦闘を半強制する専用昇天の剛角笛をウォークライに渡したら割と闘えそうだなという印象をもとに作成
自己回収可は強すぎるかもしれない >>648
種族を直し忘れました…元々の種族はドラゴン族です
あと魔法が効かないのは原作意識でした
(物足りないと思いつつ、しっくりくる強化が思いつかなかった) 死霊の導き
速攻魔法
@自分フィールドのアンデット族モンスターを対象に発動する。その後、以下の効果から1つ選択して適用する。自分ターンに発動した場合、このカードの発動時に選択したモンスターはこのターン攻撃宣言できない。相手ターンを発動した場合、このターン自分フィールドにこのカードの発動時に選択したモンスターしか存在しなければ相手はプレイヤーを直接攻撃できる。
●相手フィールドのアンデット族モンスター1体のコントロール権を得る。
●相手フィールドのアンデット族でないモンスター1体を破壊する。 >>624
書き方が悪かったごめん、2枚除外で直接攻撃の効果と自身の攻撃を無効にされない効果の両方を使えるという解釈はしてた
いずれにせよ攻撃を無効にされないという効果は微妙過ぎるからもう少し汎用性高めの効果にした方がいいんじゃないかなって思って書いた
つまり2枚除外で直接攻撃+相手はダメステ終了時まで効果発動できない、という風にした方がいいんじゃないかなと
>>634
面白そうな効果だとは思うけどラッシュデュエルには現状手札内で効果を発動できるカードは存在しないんだ
あとMAXIMUM ATKはどうなるの?とか処理的にややこしいことになるのが多そう アルティメット機械王
融合・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻2700/守2200
レベル6以上の機械族モンスター+機械族モンスター
(1):このカードの攻撃力は、フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。
(2):このカード以外のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターは機械族になり、攻撃力・守備力が500ダウンする。
(3):1ターンに1度、このカード以外の機械族モンスターが効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。 >>653
第二のVFDになりそうだけど、発動を無効にするだけなら可愛いもんかな 憑依展開
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として手札・デッキから同じ属性で種族の異なる「霊使い」及び「憑依」モンスターを1体づつ特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分はEXデッキから「霊使い」「霊獣」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールド上に「憑依装着」モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに属性を1つ宣言して発動できる。
相手の墓地のモンスターは宣言した属性になる。 サメの逆襲
通常魔法
(1):魚族以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。
//ブラホになった渇水。 ドラゴンフライ(ラッシュデュエル)
効果モンスター/レベル4/昆虫族/風属性/攻1400/守900
条件:このカードが、戦闘で破壊されて、墓地に送られた時に発動できる。
効果:デッキからモンスター(風属性/攻撃力1500以下)1体を特殊召喚する。 >>655
光と闇に憑依覚醒モンスターがいない都合上相性が悪いので訂正
憑依展開
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として手札・デッキから「霊使い」及び「憑依」モンスターを1体づつ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分はEXデッキから「霊使い」「霊獣」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールド上に「憑依装着」モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに属性を1つ宣言して発動できる。
相手の墓地のモンスターは宣言した属性になる。 魚雷ナイル
効果モンスター/レベル6/魚族/水属性/攻2100/守1700
@自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手にリリースしたモンスターの攻撃力分ダメージを与える。 >>652
すまん、その解釈であっている。
(1枚除外で直接攻撃、2枚除外で直接攻撃+相手の攻撃を無効にする効果の無効化)
非チューナーである「ぬすっとど」をシンクロ召喚時の素材にする必要があるが直接攻撃の成功時に相手の墓地からカードを横撮りするAの効果に関して正直色々言われるかと思っていました。
チューナーという縛りのせいで他のモンスターより召喚が困難なのだからこのくらい(チューナー2体除外で直接攻撃+相手の攻撃を無効化する効果の無効化+横撮り)の見返りがあってもいいと自分は思いますが周りから見たらただの壊れなので。 >>659
絶対ダークダイブボンバーかFWD砲するから駄目 ダークアイ
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/魔法使い/攻2600/守3000
レベル3闇属性モンスター×3
1ターンに1度、X素材を1つ取り除いて発動する。カード名を指名し、そのカードが相手のデッキに存在する場合、そのカードを墓地へ送る。この効果によって墓地に送ったカードが制限カードの場合、このターン、相手はこのカードの攻撃に対して攻撃を無効にする効果を発動できない。準制限カードの場合、このターン、このカードは2回攻撃宣言できる。 >>662
リミットレギュレーションだと0時のデュエルはどうなんの?とかなりそう
単純にデッキに同名が1か2枚ある場合とかでいいんじゃね? OCGとはテキストフォーマットが違うので
デメリットアタッカーの叩き台を用意
ラッシュには【永続効果】【選択効果】が存在するので効果種別そのものを増やして
初心者にも分かりやすくした
女邪神ヌヴィア
星4/闇属性/悪魔族/攻2000/守 800
【条件】
なし
【強制効果】
召喚された場合、このカードを破壊する。
【弱体効果】
相手が1体でもモンスターをコントロールしていた場合、
攻撃力は相手フィールド上のモンスター1体につき200ポイントダウンする。 >>660
そちらの言う通りそこまで縛りがあるならAの効果もまあ許されるんじゃないかって思ってた
一切の縛り無く使えたら確かに悪用される可能性もあるかもだが
あと横取り効果使えるのが場に出してすぐとかじゃなくて相手に攻撃しないとできないからそこまで壊れ効果すぎるってほどでもないとも感じる DDD超覇龍王-デストラクション・ペンドラゴン
☆8 闇属性 悪魔族 攻3000/守2500
効果
このカードは、ルール上ドラゴン族としても扱う。
このカード名の@Bの効果は、1ターンに1度しか発動できない。
@、このカードが、手札・墓地に存在する場合、自分フィールド・手札からこのカード以外の闇属性モンスター2体をリリースして発動する。
このカードを手札・墓地から特殊召喚し、この効果を発動する為にリリースした悪魔族・ドラゴン族の数まで
フィールドのカードを選び、除外する。
A、このカードがフィールドで表側表示で存在する限り、
フィールドゾーンの『闇黒世界-シャドウ・ディストピア-』は、相手の効果の対象にならず、
効果では破壊されない。更に、悪魔族モンスター以外の、
手札で発動する効果、手札を捨てて発動する効果は無効になる。
B、自分フィールド・手札からモンスターを1体リリースして発動する。
このカードの攻撃力を500ポイントアップし、リリースしたモンスターが闇属性モンスターの場合、
フィールドのカードを1枚まで選んで破壊する。
この効果は、相手ターンにも発動できる。 >>644
サモンリミッターかな
互いに1ターンに合計2回までしか召喚・反転召喚・特殊召喚できなくなるってやつ
>>646
崇光なる宣告者(アルティメット・デクレアラー)がトゥーン化したモンスターという設定だろうからあちらと同じステータスにしてるんだろう
トゥーンモンスターはトゥーン・キングダムで戦闘破壊から守れるから打点の低さに関してはそこまで問題にはならないと思う
召喚条件とAの効果が噛み合ってないのは確かだな >>663
デュエル開始時のリミットレギュレーションを適用すればいいと思う。
指定したカードを相手のデッキに何枚あるか不明なので指定したカードが相手のデッキにあっても相手はすっとぼけることもできるし、墓地に送る枚数の指定がないので何枚捨てるかは相手次第になってしまう。
相手が指定したカードをデッキに何枚あるか確認はできないので相手が捨てたカードのリミットレギュレーションで判断して効果を発動した方が確実かと。 チューニング・ウィザード
融合・効果モンスター
星7/風属性/魔法使い族/攻1500/守2400
チューナー×2
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキからチューナー1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はレベルを持つモンスターしか特殊召喚できない。
A:融合召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地からチューナーを2体まで除外し、
その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 バーサーク・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
融合・効果モンスター/レベル8/獣族/地属性/攻2700/守2000
怒れる類人猿×3
このカードの融合召喚は、上記のカードでしか行えない
@このカードは相手の効果では破壊されない。
Aこのカードは守備表示でフィールドに存在する場合破壊される。
Bこのカードは攻撃可能な状態の場合、毎ターン攻撃しなければならない
Cこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、守備力を攻撃力が超えた分だけ、戦闘ダメージを相手に与える。 ヘルバウンド(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル1/アンデッド族/闇属性/攻500/守200
荒野に現れる獣の亡霊。数が集まるとやっかいなカード。 雷躯龍−サンダー・ドラゴン
星1/闇属性/雷族/攻0/守0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」モンスター1体を墓地へ送る。自分フィールドにカードが存在しない場合、更に自分または相手の墓地のカード1枚を選んで除外することが出来る。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードが除外された場合またはフィールドから墓地へ送られた場合、手札及び除外されている自分のカードの中からこのカード以外の雷族モンスターを合計2体デッキに戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。 >>669
運用が難しいそ
シンクロ素材して二枚破壊するんだろうけどレベル7だと高すぎて素材3つ以上は難しそ 世界の平定(ラッシュデュエル)
通常罠
条件:フィールド魔法カードが発動された時発動できる。
効果:発動ターンのエンドフェイズまで、フィールドの全てのフィールド魔法の効果を無効にする。 >>669
レベルを2つ下げて、融合召喚に「融合」魔法カード不要にしたら活躍の場があるかも
例えば、手札のチューナー2枚を墓地に送って融合召喚扱いで特殊召喚する とか レプティレス・ナーガラージャ
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/爬虫類族/攻 0
【リンクマーカー:左】
「レプティレス」モンスター1体
(1):このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。
そのモンスターの攻撃力を0にする。
(3):このカードが存在する限りフィールド上の相手フィールド上の攻撃力0のモンスターは効果を発動できず無効化される。
(4)レベル1モンスターを素材にしてリンク召喚されたこのカードはリリースできない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています