遊戯王デュエルリンクス1615ターン目
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遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
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☆避難所 (したらば)☆
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☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 78ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618707911/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1614ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623656527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>695
今のリンクスには比較的弱いZWしか存在しないし仕方ない スレ民は規制規制言うてずっとデフレ方向に持ってってたやん
そしたらモンスター効果環境になんかなりようないんだから罠環境になるやん
そしたら局ハリするやん ホーリーライフダメージダイエットクリボールなんかが割と流行ってるのに局所対応できないってことはなくね
そこらへんより月の書とか因果を選択したなら局所への不利カードを選んだ自分の判断でしょ
ちなみに僕は暗黒界とか使ってるので何されても大体不利です >>698
速攻ナーフされたのを見る限り運営の意図した使われ方じゃなかった 初めてフォトンに負けた
4500バニラポン出しつっら >>701
大味過ぎるのよ局所 毎回クリボールとか引ける訳じゃないしそらヘイト向くよ その手の防御カードは積み過ぎても勝てないしな >>701
それはそれで採用幅を狭くするって理由で規制対象なんやで 対処法があるから問題無い
なら大体のカードが問題無いよな 堕天使開放してもええぞ
今ならDDクロウもネクロバレーもあるしな アクセルシンクロは月書ライボルやら簡単に処理されるのに許されない水晶
あらゆるメタが刺さっているのに1番厳しい制限 そらコキュみたいに対策が限られてるなら問題だが手札誘発に永続罠にと対処方法は色々あるからな
最悪守備モンスター並べるだけでも凌げるし スキルあってのデュエルリンクスなのは重々承知してるが、サイバー流奥義だけはインチキ効果も大概にしろ!って思う もう今のリンクスじゃサイバーに限らんわ
テーマ専用の壊れは増えすぎた >>712
並べるまもなく局所で轢き殺されるから問題なんだろ まぁぶっちゃけリゾネ規制してくれるならそれでいいんだけどな ヘッジャと時期にもよるが銀幕は使ってたな今はサイクロンもあるから完璧とはいえんが向こうだけ要求札+1になるならまあ 伏せの枠をクリボールにしたうえでクリボール引けなかったとするなら、その枠が伏せだったとしても引けずに負けてるんだから局所関係なくね…? 効果対象にならない耐性&破壊効果を無効にするカードをすり抜けられるデスペほんとすき
しかもめちゃめちゃ絶妙に規制やリミットをすり抜けられるのが良い >>717
今の展開力なら防御モンスター並べるくらい余裕だろ
相手が後攻ワンキル狙いならシンクロエクシーズするより壁並べるのも手
最初のターンさえ凌げばあとはこちらの罠も機能するんだから まぁ結局リミ2自由のリゾネがクソなんだわ 暗黒界当たりに局所されても見守っていられる ワンキル防げるくらい壁並べられて全部処られたあと巻き返せるテーマか
つまりリゾネ
まあ正直局ハリに数枚で対策が無理ゲーよね
デッキテーマ単位で対策しなきゃ 見えない局ハリに対応出来るように動かないといけないってクソ強カードよな まあモンスター並べるってのは最後の手段だしな対策札引けなかった時の >>725
リゾネは新規環境デッキだしリミット自由なのは当たり前やん
ワンキル率もインフレしてくし新規テーマも規制されるまでは局ハリ入れることが多くなってるしもう局ハリはいらん まぁあれだ 現状だけ見るならリゾネ規制、長い目で見るなら局所禁止にして欲しいな
て言ってもリゾネスキルの方弄ればマシにはなるか なんだかんだデッキ自体にそれなりの素のパワー無いと局ハリをホーリーライフバリアやクリボールで生き延びても手札は少し盤面は0から巻き返せないのよね
だからこうしてサンドラを使う リゾネは見せたリゾネーターと別のカードをデッキに戻せるのが強すぎるから見せたリゾネーター自体をデッキに戻すに変更でいいと思う 局ハリ実装当初に比べてあれからギャラサイ、サイク、ナイトショットと順調に除去増えてるし
もう局ハリはお役御免でいいよ
罠2伏せに1:1除去×2撃たれたらしょうがねーなってなるけど局ハリは雑に強いから困る 局所に対して都合よく手札誘発引けないっていうけど3伏せに対して除去3枚引けって方が無理 不知火に関しては伏せというより罠地獄強えって感想のが強い まぁネクバとかクロウも選択肢になるだけマシな気もする たまに見る青目の因果2伏せから因果と素青目捨てる苦肉の作見るの好き >>738
それは極論だな
3伏せエンドが当たり前の環境になってから言ってくれ >>741
極論も何も現に罠不知火は現在の環境デッキの1つなんだが >>743
自分も罠とか伏せて除去や突破できるカード引くの待てば良いのでは? 今トップ走ってるリゾネスキルが2回使えて長く戦える点で嫌われてるのに罠構えて長期戦するデッキが歓迎されるわけねぇだろ >>743
環境言うても少しいるだけの中堅かそれ以下じゃん・・・
劇的に暴れてるわけでも人数多いわけでもないし んほぉ〜このスキルたまんねー
すべてはこいつのせい >>747
確かに今不知火使ってる人多くはないがKCで100位以内に入れるくらいには強いぞ トラップ強強なのはええんやけどさ
きょくはりないと先行有利ゲーやからさ、さいふれーむとかうさぎとか実装して先行制圧妨害できるようにしてくれねぇかな
深淵やローチいるならそろそろうさぎくらいええやろ?
制圧モンスターとそれを守るトラップ何個もふせられるときょくはりないとやってられない
それか拮抗勝負でもええよ
てか拮抗勝負くれ メイン2ないのに拮抗勝負とかアホだろ
紙でもやっておけよ池沼 >>749
いや局ハリ禁止するとリゾネに長期戦挑むことになるから歓迎されないってことだろうけど
レゾナンスも修正して局ハリ諸共消えろって話です ジャックはこの前エンジェル07出されて召喚権使わない展開はやっぱりツェなぁて思った エンジェル07採用してるジャックおおいんかな
強欲ゴブリンとか召喚権余ってると面白いモンスター採用できて強いね >>754
お前拮抗勝負に親でも殺されたんか?
まぁやられたら嫌なのは俺もわかる
使う方はめちゃくちゃ楽しいけど オベリスク出すために魔獣の怪獣集めたけどリゾネのふざけた展開力はそっちの意味でも魅力的だわ
スキルはリゾネデッキに戻してくれ 頼むから規制はスキルだけにして
使い物にならなくしてもいいから 局所禁止にしてほしいなら、1ターンに伏せられる魔法罠は1枚までにしろ 相手がカード2枚伏せてきたならサイクロン2枚引けば良いだけの話やん?
後攻なら1枚手札多いんだし 常時2枚3枚伏せるのって罠ビートかハーピィぐらいのもんでしょ 局ハリとか100戦やって1、2回やろ使われるの
絶対局ハリ許せれないマンなら六武でも使っとけ 森羅であれこれ試しているが森羅の効果でデッキをめくる時に限って魔法・罠がめくれてしまい想定した動きが出来ねぇ、フルモンにすると悲しいくらい弱いし 施しも霊峰もまだないんだな
森羅はデッキトップ仕込んでなんぼだと思うわ 施しはなんか森羅の知らないところで悪さしそうで怖いな… 結局リミット制の限界やと思うけどな
コンマイは紙の制限よりユーザーの手持ちのカードの価値落とせるヤッフーとか思ってんのかも知らんけど
40枚じゃデッキに4枚あるってことだし
まぁそれはそれで事故要因になるのかも知らんけど ゲーム性を維持しつつ新弾を買わせるリミットを考えるのってしんどそうだな、なのでいっそリミット全撤廃とデュエマ並みにインフレを加速させる新弾を出し続けよう >>763
魔法罠伏せ1のみにするなら、特殊召喚したモンスターは召喚酔い起こすようにしろ 20枚だと安定はする(事故)から仕方ない部分はある 取り敢えず底無しは禁止にしてくれ
リンクスルールならあれされるだけで1:1交換以上のデメリット生じてる気がしてならない この前ハゲ不知火に底なし3されて詰んだ
前から言われてることではあるけどリンクスじゃウザすぎるね
ハゲは墓地から戻すし アプリリリース時点でシンクロ辺りまでは実装するつもりはあったはずなのに底なし実装したのは最高に頭湧いてると思うわ 底なしは2回通してライブラリアウトってのが勝ち筋として普通に有りだもんな
害悪ムーブでヘイト買うのは分かるけど、ロックを外す方法を用意してないのも自業自得よ シンクロ以前でも裏返しは強いことを知らしめたかったんだと思う
底なしかカナディアどっちかで良かったとも思う
何故ほぼ連発で出したし シンクロテーマ使ってる時に先攻ガン伏せ不知火とかに当たって底なしされると
やっぱ局ハリ必要だわって実感する 運営が底無し本当にやばいと思ってるならセット販売なんて出さないぞ ぶっちゃけ両方に文句が同じくらい出てるから現状でバランスは取れてるんだろな ミエルには見える
榊遊矢「3体をP召喚!」
お前ら「はい底無し」
榊遊矢「サレで」 偽トリシュドリチケ候補だわ
電池メン入れた型のサンドラに積んでみたい
でも今回の規制でサンドラ死ぬかもしれんし待機中 まぁ底なしって刺さらないデッキには刺さらないし、余った枠にとりあえず入れとくってほどではないんよね マッチングエラーで即勝利だったがメダル貰っちゃった
ゴチ! 相性ゲーなんだよなカードじゃないが五連打も並べたりバリア貼る相手へのメタであって選択やプレイングであーでもないこーでもないって頭捻らせるのが楽しいのに規制しろ!で済ますのって極端な話リミット発表の時の情報見てるだけで良くないか マジシャンガールズのスキル、ターン1制限ついてないのやばくない? 事前調整せず実装したりメタカード実装せずに既存のものにすぐ規制かけてくるの運営だからな
そらユーザーがすぐ規制しろって言うようになるわ
そうしてきたんだから マジシャンガールズのスキルは永続効果にしては効果量が破格すぎる
まぁ青眼リンクスを乗り越えてきたユーザーなら単純な殴り合い抜きで除去する方法なんて幾らでも持ってるだろうけど >>791
それならデビフラも芝刈りもアレイスターも不知火もカラクリもリミットいらないことになるな
そんな環境でも楽しめるメンタルが俺も欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています