遊戯王デュエルリンクス1615ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend::vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 78ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618707911/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1614ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623656527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>796
現実にはガイジスキル量産しつつ課金カードは鬼のように規制する頭コンガイ運営だからな
売上アクティブともに過去最低を更新し続けるのも納得 仮に永続だったら粉砕でもあんな風だったから明らかにリンクスのlp4000の範疇逸脱してるな 元々の打点が低いからどうだろうなキウイ+@でなんかやられたら突破難しそうだけど しれっとデュエル中一回しか使えないとかそのターン限りの効果とかにされたりして
それはそれで明らかに別物のテキストを公開するのはどうなんだいってなるけど クソみたいなスキルゲーにすんなら汎用スキル潰しまくんのやめろや
馬鹿じゃねえの 今が永続なんだから永続じゃねえの
キウイ2連打とかでアホみたいな火力出るな スキルの為にマジシャンガール3体並べるアホが出そう 相性ゲーだっていうなら、コアキだろうと六部だろうと堕天使だろうと対抗出来るデッキはあったんだよ 永続だと3体並べても1体につき900アップが限界よね
手札からキウイ投げないと結局自分からは殴りに行けなさそう ガールって能動的に並べるには召喚権使うから別に脅威じゃないだろ
逆に3体並んだら効果死ぬし 脳死規制論者の話になると必ず出てくる「だったら堕天使や召喚獣は…」って話だけど、前提としてどれかしらのテーマがトップになるのは当たり前で、緩やかなインフレを狙って完璧に実装していくなんて無理だから壊れテーマは必要悪でもあるわけよ
インフレの必要があるか否かの判断はまた難しい話だけど、今はだいぶデフレが進んでるしずば抜けたテーマも無いし 局ハリノーリミットなら必要悪わかるけど実際には新テーマのドーピングに使われてるだけだしなあ でも不知火が暴れてないの曲ハリのお陰だしなぁ
禁止やるなら不知火も規制しないと ガールズはそもそも展開力皆無のテーマだから並べられないし都合よくチョコが2500まで上がっても何の耐性も妨害もないんじゃ弱い。殴るなら召喚獣で足りてるから補完すべき能力は打点じゃないんだよ ジャック戦が一番おもろいな
やはりライフ4000では物足りん ビシバールキン聖刻でキングなれたわ
やっぱ相手の場に無駄なカードおくりつけるのが最強やな。ただブルーアイズは高確率でアドバンス召喚のコストにしてくるから早く規制されて 先攻デスカリ忠告とか糞つまらんぞ
せめて悪魔族下級なんでもサーチやめろや
テーマ外サーチするとかキャラゲー関係ないやんけ 今までだとチョコ単騎 墓地アップルでノースキルの場合
25打点含む複数体用意すれば25でチョコ殴りにいき半減されつつも蘇生したアップル倒して残りのモンスターでチョコ破壊しライフを削るってことができた訳だけど
強化後スキルの場合アップルが1800打点になるから戦闘で無理やり突破するのはかなりめんどくなるな そう思うと結構強い
とはいえ基本は効果で処理するだろうしDドロよりいいかと言われると何とも >>822
ジャックが実際に使ったカードを名称指定すりゃ良いだけなんだよなぁ
糞長テキストにはなるけど他のスキルでも指定してるのあるし キャラデッキなのにもうレモンすら入ってないのほんま草
スキル考えたやつ絶対頭悪いわ スキルを発動したターン、自分は「レッド」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
にすれば解決かな ジャックのデスカリって放置しておくとしょっちゅう自分のワインド効果に反応して自滅してるイメージあるわ 悪魔族チューナーかテキストに「悪魔族チューナー」を含むカードで
風来王とか他もリゾネーターって名指ししてないんだよな…… 「ドラゴン族シンクロモンスター」じゃなくて
テキストや名前に「レッド・デーモン」「リゾネーター」が入ってること みたいな制約で良かったよ
デスドラゴンやダークエンドが出てくるのおかしい 言われてみたら、せっかくDCGなんだから「ジャックのカード」みたいな感じで雑にテーマ化させちゃうのも有りかもね 3ターン目でスキル発動するためにリゾネ欲しいのかワイルド発動してデスカリで自爆してるアホジャックはたまに見る ジャックのカードとか雑に言われてもどれがジャックのカードかなんてわかってるやつのほうが少ないだろ
10年以上前で100話以上あるアニメで使ってたカードとか把握してねぇよ ガイアのスキルみたけど
リンクスだとまともなレベル5ドラゴンいなくね? レゾナンスなかったら新パック半分くらいしか売れなかったろうな
何がアーマードウィングURや >>838
獄炎くらいかね
まあ次のBOXで追加されんでしょ >>838
獄円のカースオブドラゴンがストラクに入ってるやん 難しい事考えずにレモンとスカノヴァ絶対入れろよってするだけでも違うぞ 最近やっとハーピィ組めたからKC1stとキング帯で遊んでたんだけど、やっぱメタられると動きにくいね
初手SCは立てやすいけど、魔法罠引けてないと妨害も出来ん
あと、オラクルか何かをもう一枚立ててネストか月の書を伏せて無いと後攻まくられやすくない? 『ジャックのカード』って縛りでいくとクリムゾンリゾネーターはその縛りに入れるのか否か 2500出されてイラッとするシャークさんかわいいな 螺旋融合くれとかいう贅沢は言わんからせめて砲撃カタパくれ、アレ無いと流石に初動きつい
本音言えば螺旋融合くれだがリンクスのライフで5200で2回攻撃はライフ壊れる フリチェ除去に攻撃封じとかクソめんどいカード追加すんなよ 雑に竜魔導を立ててガイアソルジャーと併せて制圧、返しのターンで天翔その他並べて螺旋槍殺しろってデザインなのかな?
簡単に優秀な制圧札を立てられるのは魅力的だけどどうだろうねぇ
イラストアド高くて素敵なんだがねぇ ガイアストラクはイラスト格好良くていいな
と思いました
強いかどうかはまだ分からん おお!
DSOD表遊戯にもスキルくれるのか!
ありがてぇ 螺旋融合はあれデメリット無いパワボンみたいなもんだしなあ 仮に今後使えるとしてもスキルで条件付きかな 遊戯のスキル、召喚するモンスターが名指しで指定できるならジャックのスキルも名指し設定しておくべきだったんでは? 螺旋融合無いとフリチェ破壊した後の融合ガイアの打点0よな…うーん回してみないとだが イラストアドはあるんだけど最近のリメイクカードってデザインがゴテゴテしすぎてて嫌
カオソルの鎧とかガイアの槍とかもっとシンプルなデザインだったろ 六武またやってみようと思ったけど今mateに一つしかデッキ無いのか… ハーピィだの銀河龍だのガイアだの
絵アドで味しめやがったな ボックス追加時石配布だからストラクで石配布無いのはいつものことだろ またインチキスキルかよ
インチキスキルでキャラデッキ介護する路線って意外と好評なのか…? >>867
デザイナーズデッキの方が環境管理しやすいんじゃないかな ガイアは安定感はありそうだけどできることが対象とって破壊か守備表示にするってイマイチじゃない? 走破ガイアでカイトやベイルの採用率見直されるかな? バレネオ召喚獣とかセプスロマッハ堕天使みたいな魔改造デッキは容赦なく構築不能にするからな
ワンハンドもIFじゃなくて害悪に使われてるって拗ねてるぐらいだし管理できないのが悔しいんだろ 相手のメインフェイズにカード破壊強そうじゃない?
あと今の時代にデビルドラゴン再録は草 テキスト読めてなかったけど相手ターンにも破壊出来るのか
それなら普通に先行で立てられれば強いな 害悪は想定外とかじゃなくて殴らないデッキっていうのが実戦レベルになっているのが良くないって判断でしょ? ガイアに殴られるときにベイル使えないのバグ?とか聞くやつが出てくる可能性 再録枠微妙すぎんよ〜
聖刻はもう発売してるしあんまり意味ないんだから新規で未来に実装しそうなレベル5ドラゴンにしとけよ ノーコストで対象に制限のないフリチェ除去は制圧としてはかなりのもんよ
ただ、攻撃を捨てて守備で出すか殴ったあと0打点を晒すリスクを取るか悩む場面はあるかもね
遂にオリジンさんの隠された効果の輝く時が来たのだ ガイアおもしろそうやな
初手に融合体出して相手ターンはフリチェ除去して破壊されそうになったらガイアソルジャーに変身してターン帰ってきたら魔導騎士サーチして
そんなうまく回るんかわからんが ダウンした攻撃力も戻せて相手の制圧効果も無効にできる聖杯の採用率が大幅に上がりそうだな ここでストラク弱い弱い騒がれてるのがフラグにしか見えない ビミョーな内容のストラクだな。
ガイアって、紙の方でも熱心なフリークはあんまり居ないよな。 確実に次のメインBOXにガイア関連は入るだろうしな 魔導騎士ガイアってカオスフィールドのスキルでカオソルに変化させられるのかな? ワンハンドスターターインフェでどうやって使うんや‥デーモンドローしたら効果使えないし手札枚数管理きつそう >>889
彼は暗黒騎士ガイアではない(無言の腹パン IFは2つも良い専用スキルあるんだから別にワンハンドが合わなくても嘆くことない。今回のは単なる害悪への杭打ちだよ 求めてたのはデッキ切れ狙い出来なくなる修正であってスキルをゴミにするのではないんだよなぁ 対象取る除去だし月の書でも聖杯でも、なんなら先に聖槍うってもガイアの効果使用できないから先行制圧は難しそうだ
後攻局所うってからフィールドだして、手札誘発させない状態でのワンパンが強ムーブかな >>891
あいつ、俺は暗黒騎士なんだ誰がなんと言おうと暗黒騎士なんだと
焦点の合ってない目でぶつぶつ言いながら歩いてたし暗黒騎士ガイアなんじゃないのか? スキル修正見落としてたけど、奥義やDドローはノータッチなのね・・・ 微妙かと思ったけど混沌の使者ポイポイして勝つデッキが増えそうな予感がした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています