遊戯王デュエルリンクス1615ターン目
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遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
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☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 78ターン目【まったり】
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☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1614ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623656527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>626
でもそれっておかしくないか?
アロマは潤い恵みガーデニング来てからずっとバランス以外変わって無いけど
環境のカードパワーは下降し続けているんだぜ? >>623
まだ一回しか勝ててないわ対ハーピィ
幸か不幸かまだリゾネジャックには一回も当たっとらんけどワンキル狙えるデッキと当たって手札がレベル4以下モンスしか居ない状態で始まったときが辛すぎる
霊龍・ハーピィともう当たりたくない バランスアロマ好きだったな
デッキバランスが完璧で不純物も無いしデザイナーズデッキとして完成されてた カードパワーは下がってたとしてもスキルパワーが上がってるからな >>628
ランクマでもkcでも見ないのが全てを物語ってる
環境に入ってくバカ強いテーマが弱体してもアロマより強いのが多い、それだけの話 デフレしてもカードプールが増えれば環境は変わるのさ セラフィーおばさんはよ来てくれ夜薔薇はもう揃えてんだ アロマはなぁ、環境がバック破壊を必ず採用しているのとフィールドが狭くて保険の魔法・罠を伏せられないのが逆風だわ リスタートアロマにたまに出会う
永続とか出してからローズマリー出して守備になるかと思ったらならず???ってなる
リスタートの制約忘れがちだわ 環境の中でもアロマにある程度動ける猶予をくれるデッキが炎王と事故り気味のサンドラくらいしかいないから厳しい >>635
フィールド幅3って縛りで弱体化してるデッキ多いよなぁ
幻獣機とかのトークン系はテーマとしてというよりは出張用として実装したんだろうな…… 芝刈りを使いたいのか?先行フルモン森羅でデッキを極限まで削った後ならいいぞ >>608
俺も同じくらいジェム消費した
でも今剥きたいBOX無いからそれはそれで困るんだよな TG箱渋いから俺もサイクロンはドリチケかセット待ちだわ
サイクロンがセット販売される頃にはツイツイ辺り出てそうだが 黒森カッターワーウルフとかいいのある良箱やぞ
エアーマン箱がマジのゴミ Sマジョラム来ると、シンクロに傾倒した歪なデッキになっちゃうからあんまり喜べない
とにかく6Sを狙うだけで動きの幅が無くなる サイクのついでにサーペント2枚集めてフライトTGで遊べたから俺的にはむしろ当たりboxだわ
1stで何となく使ってみたら楽々突破できたし TGは目立ちはしないが2ndで結構暴れてるイメージあるわ 局ハリいやいや君は大体伏せで
相手に何もさせず制圧したいだけだからなあ
自分のやってることかえりみてから言えよ感がすごいわ >>627
流石に化合電界と二重合成と完全燃焼とメタンハイドが来ればいける…と思う >>654
局ハリ使う側は気持ちよくワンキルしたいだけだもんなあ
自分のやってることうんぬんはクソブーメラン どうして同じように局ハリを使って気持ちよくなろうとしねぇんだ 罠ビ→局ハリ→手札誘発の関係性があるから今の環境すげー群雄割拠になってんだと思う相性ゲーはクソ!ってことなら知らん 局所後にワンキル多発する時点であかんカードだなってなるわ >>659
昨日ここでリゾネに文句言うならお前もリゾネ使えよって言ってたやつと同じだな
文句あるならお前も使えよ理論ってホント謎すぎて思考回路が分からん >>658
ランク8がいっぱい出てきて手札かフィールドのカードを墓地に送って毎ターンノーコストでフィールドのカード破壊してデュアルが対象に取れなくなって攻撃対象にもされなくなる
のが安定して出来る もうとっくにLP4000で展開力も火力もあるテーマが使っていいカードじゃない
コアキやドラグやHEROみたいに毎回局ハリと併用できない様にリミットかけられるなら禁止にしてくれていいわ 局ハリ文句民って一回もデッキ貼ったことないよな
先攻ガン伏せの方が圧倒的に悪事なんだからまさかそんなデッキ使ってないよね? じゃあクソ制圧モンスターよこせよ
当然手札誘発はダメね 局ハリ否定民でも何でもないが
組んでるデッキなんて1つじゃない人がほとんどだろ?貼って意味あるとは思えんのだが 局ハリ禁止にすると今でさえ普通に強い不知火がまた環境トップになる事態になりそう 同じモン使えってのは意味不明だけど自分にとって強えデッキがあった時にデッキとしての相性差があったりデッキパワーそのものが離れてるなら少なくとも五分以上は取れるデッキ握らねえか?とは思う
◯◯で勝てないから糞ゲーだし俺の蓋になってる奴全員が引きずり下ろされるまで待とう!ってそれもうゲームする事が目的になってないんでは >>658
ワンキルが出来ちまうんだ!
本気出した三沢はレベル30の方が強かった印象 >>667
貼られたデッキを素直に信じちゃうピュアボーイなんでしょ >>665
ワンキルまでの初動札2枚程度で局ハリワンキルの方が悪事だと思うんですけど
環境テーマにリミ2仕込むのって大体が局ハリとの併用抑えさせるためだしな
今回のオノマトとか良い例だわ ぶっちゃけガン伏せ対応どうこうの前にワンキル多発、リミット多発の原因て時点で禁止の理由として十分だと思うぞ >>667
先攻伏せ妨害デッキ意外で局ハリを苦手にしてるデッキ出してみてほしいってことよ >>674
遊戯王の歴史的に先攻制圧が後攻ワンキルに比べて厳しい扱いされてるのは明確でしょ まあ局ハリ禁止にすればツイツイ出せる理由にもなるしコンマイ商法的には禁止もあり得なくはないかもな フォトンケルベロス入れるの忘れてたけど良いか
あいつ昔3軸とかで使われてたよね 局ハリだけなら全然構わないけどサイクまで握ってる罠絶対殺すデッキだと俺のクローラーが死んじまうからやめてけれ >>679
紙ではそうだがリンクスのリミット見る限り後攻ワンキルに厳しいから逆だわな
紙の方の先行制圧は凶悪モンスター使ったり妨害札サーチしたりの制圧だからな
罠を素引きして制圧とはちょっとワケが違う OCGにはスキルもないし、デッキ枚数も、カードプールもLPも違うんだから同列には語れないだろ 局ハリに対応できないデッキは死んだんだ
やはり時代は手札誘発クリよ >>676
苦手なの出すも何も、先攻なのに制圧や防御札剥がされたら後攻ワンキルになす術ないんだから死亡確定じゃん
逆に苦手ではないデッキなんて元から伏せる気ないデッキ以外存在しないだろ
攻撃反応系は全部息してないし いつだか遊馬の中の人が使ってるって言ってたオノマトZW真似してみたらZW引かない時しか勝てなくて泣いた >>686
リゾネーターキツいし流石に全方位とは言わんけどサイバーはまだまだ強いな まぁ偶に当たるマグネットとかの岩石勢にコロコロされるが >>690
召喚にメルカバー、ヒロビにダークロウ、遊星にクリスタルウィングを追加しよう(クソゲー) >>695
今のリンクスには比較的弱いZWしか存在しないし仕方ない スレ民は規制規制言うてずっとデフレ方向に持ってってたやん
そしたらモンスター効果環境になんかなりようないんだから罠環境になるやん
そしたら局ハリするやん ホーリーライフダメージダイエットクリボールなんかが割と流行ってるのに局所対応できないってことはなくね
そこらへんより月の書とか因果を選択したなら局所への不利カードを選んだ自分の判断でしょ
ちなみに僕は暗黒界とか使ってるので何されても大体不利です >>698
速攻ナーフされたのを見る限り運営の意図した使われ方じゃなかった 初めてフォトンに負けた
4500バニラポン出しつっら >>701
大味過ぎるのよ局所 毎回クリボールとか引ける訳じゃないしそらヘイト向くよ その手の防御カードは積み過ぎても勝てないしな >>701
それはそれで採用幅を狭くするって理由で規制対象なんやで 対処法があるから問題無い
なら大体のカードが問題無いよな 堕天使開放してもええぞ
今ならDDクロウもネクロバレーもあるしな アクセルシンクロは月書ライボルやら簡単に処理されるのに許されない水晶
あらゆるメタが刺さっているのに1番厳しい制限 そらコキュみたいに対策が限られてるなら問題だが手札誘発に永続罠にと対処方法は色々あるからな
最悪守備モンスター並べるだけでも凌げるし スキルあってのデュエルリンクスなのは重々承知してるが、サイバー流奥義だけはインチキ効果も大概にしろ!って思う もう今のリンクスじゃサイバーに限らんわ
テーマ専用の壊れは増えすぎた >>712
並べるまもなく局所で轢き殺されるから問題なんだろ まぁぶっちゃけリゾネ規制してくれるならそれでいいんだけどな ヘッジャと時期にもよるが銀幕は使ってたな今はサイクロンもあるから完璧とはいえんが向こうだけ要求札+1になるならまあ 伏せの枠をクリボールにしたうえでクリボール引けなかったとするなら、その枠が伏せだったとしても引けずに負けてるんだから局所関係なくね…? 効果対象にならない耐性&破壊効果を無効にするカードをすり抜けられるデスペほんとすき
しかもめちゃめちゃ絶妙に規制やリミットをすり抜けられるのが良い >>717
今の展開力なら防御モンスター並べるくらい余裕だろ
相手が後攻ワンキル狙いならシンクロエクシーズするより壁並べるのも手
最初のターンさえ凌げばあとはこちらの罠も機能するんだから まぁ結局リミ2自由のリゾネがクソなんだわ 暗黒界当たりに局所されても見守っていられる ワンキル防げるくらい壁並べられて全部処られたあと巻き返せるテーマか
つまりリゾネ
まあ正直局ハリに数枚で対策が無理ゲーよね
デッキテーマ単位で対策しなきゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています