遊戯王デュエルリンクス1615ターン目
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遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
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☆避難所 (したらば)☆
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☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 78ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618707911/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス1614ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1623656527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 見えない局ハリに対応出来るように動かないといけないってクソ強カードよな まあモンスター並べるってのは最後の手段だしな対策札引けなかった時の >>725
リゾネは新規環境デッキだしリミット自由なのは当たり前やん
ワンキル率もインフレしてくし新規テーマも規制されるまでは局ハリ入れることが多くなってるしもう局ハリはいらん まぁあれだ 現状だけ見るならリゾネ規制、長い目で見るなら局所禁止にして欲しいな
て言ってもリゾネスキルの方弄ればマシにはなるか なんだかんだデッキ自体にそれなりの素のパワー無いと局ハリをホーリーライフバリアやクリボールで生き延びても手札は少し盤面は0から巻き返せないのよね
だからこうしてサンドラを使う リゾネは見せたリゾネーターと別のカードをデッキに戻せるのが強すぎるから見せたリゾネーター自体をデッキに戻すに変更でいいと思う 局ハリ実装当初に比べてあれからギャラサイ、サイク、ナイトショットと順調に除去増えてるし
もう局ハリはお役御免でいいよ
罠2伏せに1:1除去×2撃たれたらしょうがねーなってなるけど局ハリは雑に強いから困る 局所に対して都合よく手札誘発引けないっていうけど3伏せに対して除去3枚引けって方が無理 不知火に関しては伏せというより罠地獄強えって感想のが強い まぁネクバとかクロウも選択肢になるだけマシな気もする たまに見る青目の因果2伏せから因果と素青目捨てる苦肉の作見るの好き >>738
それは極論だな
3伏せエンドが当たり前の環境になってから言ってくれ >>741
極論も何も現に罠不知火は現在の環境デッキの1つなんだが >>743
自分も罠とか伏せて除去や突破できるカード引くの待てば良いのでは? 今トップ走ってるリゾネスキルが2回使えて長く戦える点で嫌われてるのに罠構えて長期戦するデッキが歓迎されるわけねぇだろ >>743
環境言うても少しいるだけの中堅かそれ以下じゃん・・・
劇的に暴れてるわけでも人数多いわけでもないし んほぉ〜このスキルたまんねー
すべてはこいつのせい >>747
確かに今不知火使ってる人多くはないがKCで100位以内に入れるくらいには強いぞ トラップ強強なのはええんやけどさ
きょくはりないと先行有利ゲーやからさ、さいふれーむとかうさぎとか実装して先行制圧妨害できるようにしてくれねぇかな
深淵やローチいるならそろそろうさぎくらいええやろ?
制圧モンスターとそれを守るトラップ何個もふせられるときょくはりないとやってられない
それか拮抗勝負でもええよ
てか拮抗勝負くれ メイン2ないのに拮抗勝負とかアホだろ
紙でもやっておけよ池沼 >>749
いや局ハリ禁止するとリゾネに長期戦挑むことになるから歓迎されないってことだろうけど
レゾナンスも修正して局ハリ諸共消えろって話です ジャックはこの前エンジェル07出されて召喚権使わない展開はやっぱりツェなぁて思った エンジェル07採用してるジャックおおいんかな
強欲ゴブリンとか召喚権余ってると面白いモンスター採用できて強いね >>754
お前拮抗勝負に親でも殺されたんか?
まぁやられたら嫌なのは俺もわかる
使う方はめちゃくちゃ楽しいけど オベリスク出すために魔獣の怪獣集めたけどリゾネのふざけた展開力はそっちの意味でも魅力的だわ
スキルはリゾネデッキに戻してくれ 頼むから規制はスキルだけにして
使い物にならなくしてもいいから 局所禁止にしてほしいなら、1ターンに伏せられる魔法罠は1枚までにしろ 相手がカード2枚伏せてきたならサイクロン2枚引けば良いだけの話やん?
後攻なら1枚手札多いんだし 常時2枚3枚伏せるのって罠ビートかハーピィぐらいのもんでしょ 局ハリとか100戦やって1、2回やろ使われるの
絶対局ハリ許せれないマンなら六武でも使っとけ 森羅であれこれ試しているが森羅の効果でデッキをめくる時に限って魔法・罠がめくれてしまい想定した動きが出来ねぇ、フルモンにすると悲しいくらい弱いし 施しも霊峰もまだないんだな
森羅はデッキトップ仕込んでなんぼだと思うわ 施しはなんか森羅の知らないところで悪さしそうで怖いな… 結局リミット制の限界やと思うけどな
コンマイは紙の制限よりユーザーの手持ちのカードの価値落とせるヤッフーとか思ってんのかも知らんけど
40枚じゃデッキに4枚あるってことだし
まぁそれはそれで事故要因になるのかも知らんけど ゲーム性を維持しつつ新弾を買わせるリミットを考えるのってしんどそうだな、なのでいっそリミット全撤廃とデュエマ並みにインフレを加速させる新弾を出し続けよう >>763
魔法罠伏せ1のみにするなら、特殊召喚したモンスターは召喚酔い起こすようにしろ 20枚だと安定はする(事故)から仕方ない部分はある 取り敢えず底無しは禁止にしてくれ
リンクスルールならあれされるだけで1:1交換以上のデメリット生じてる気がしてならない この前ハゲ不知火に底なし3されて詰んだ
前から言われてることではあるけどリンクスじゃウザすぎるね
ハゲは墓地から戻すし アプリリリース時点でシンクロ辺りまでは実装するつもりはあったはずなのに底なし実装したのは最高に頭湧いてると思うわ 底なしは2回通してライブラリアウトってのが勝ち筋として普通に有りだもんな
害悪ムーブでヘイト買うのは分かるけど、ロックを外す方法を用意してないのも自業自得よ シンクロ以前でも裏返しは強いことを知らしめたかったんだと思う
底なしかカナディアどっちかで良かったとも思う
何故ほぼ連発で出したし シンクロテーマ使ってる時に先攻ガン伏せ不知火とかに当たって底なしされると
やっぱ局ハリ必要だわって実感する 運営が底無し本当にやばいと思ってるならセット販売なんて出さないぞ ぶっちゃけ両方に文句が同じくらい出てるから現状でバランスは取れてるんだろな ミエルには見える
榊遊矢「3体をP召喚!」
お前ら「はい底無し」
榊遊矢「サレで」 偽トリシュドリチケ候補だわ
電池メン入れた型のサンドラに積んでみたい
でも今回の規制でサンドラ死ぬかもしれんし待機中 まぁ底なしって刺さらないデッキには刺さらないし、余った枠にとりあえず入れとくってほどではないんよね マッチングエラーで即勝利だったがメダル貰っちゃった
ゴチ! 相性ゲーなんだよなカードじゃないが五連打も並べたりバリア貼る相手へのメタであって選択やプレイングであーでもないこーでもないって頭捻らせるのが楽しいのに規制しろ!で済ますのって極端な話リミット発表の時の情報見てるだけで良くないか マジシャンガールズのスキル、ターン1制限ついてないのやばくない? 事前調整せず実装したりメタカード実装せずに既存のものにすぐ規制かけてくるの運営だからな
そらユーザーがすぐ規制しろって言うようになるわ
そうしてきたんだから マジシャンガールズのスキルは永続効果にしては効果量が破格すぎる
まぁ青眼リンクスを乗り越えてきたユーザーなら単純な殴り合い抜きで除去する方法なんて幾らでも持ってるだろうけど >>791
それならデビフラも芝刈りもアレイスターも不知火もカラクリもリミットいらないことになるな
そんな環境でも楽しめるメンタルが俺も欲しい >>796
現実にはガイジスキル量産しつつ課金カードは鬼のように規制する頭コンガイ運営だからな
売上アクティブともに過去最低を更新し続けるのも納得 仮に永続だったら粉砕でもあんな風だったから明らかにリンクスのlp4000の範疇逸脱してるな 元々の打点が低いからどうだろうなキウイ+@でなんかやられたら突破難しそうだけど しれっとデュエル中一回しか使えないとかそのターン限りの効果とかにされたりして
それはそれで明らかに別物のテキストを公開するのはどうなんだいってなるけど クソみたいなスキルゲーにすんなら汎用スキル潰しまくんのやめろや
馬鹿じゃねえの 今が永続なんだから永続じゃねえの
キウイ2連打とかでアホみたいな火力出るな スキルの為にマジシャンガール3体並べるアホが出そう 相性ゲーだっていうなら、コアキだろうと六部だろうと堕天使だろうと対抗出来るデッキはあったんだよ 永続だと3体並べても1体につき900アップが限界よね
手札からキウイ投げないと結局自分からは殴りに行けなさそう ガールって能動的に並べるには召喚権使うから別に脅威じゃないだろ
逆に3体並んだら効果死ぬし 脳死規制論者の話になると必ず出てくる「だったら堕天使や召喚獣は…」って話だけど、前提としてどれかしらのテーマがトップになるのは当たり前で、緩やかなインフレを狙って完璧に実装していくなんて無理だから壊れテーマは必要悪でもあるわけよ
インフレの必要があるか否かの判断はまた難しい話だけど、今はだいぶデフレが進んでるしずば抜けたテーマも無いし 局ハリノーリミットなら必要悪わかるけど実際には新テーマのドーピングに使われてるだけだしなあ でも不知火が暴れてないの曲ハリのお陰だしなぁ
禁止やるなら不知火も規制しないと ガールズはそもそも展開力皆無のテーマだから並べられないし都合よくチョコが2500まで上がっても何の耐性も妨害もないんじゃ弱い。殴るなら召喚獣で足りてるから補完すべき能力は打点じゃないんだよ ジャック戦が一番おもろいな
やはりライフ4000では物足りん ビシバールキン聖刻でキングなれたわ
やっぱ相手の場に無駄なカードおくりつけるのが最強やな。ただブルーアイズは高確率でアドバンス召喚のコストにしてくるから早く規制されて 先攻デスカリ忠告とか糞つまらんぞ
せめて悪魔族下級なんでもサーチやめろや
テーマ外サーチするとかキャラゲー関係ないやんけ 今までだとチョコ単騎 墓地アップルでノースキルの場合
25打点含む複数体用意すれば25でチョコ殴りにいき半減されつつも蘇生したアップル倒して残りのモンスターでチョコ破壊しライフを削るってことができた訳だけど
強化後スキルの場合アップルが1800打点になるから戦闘で無理やり突破するのはかなりめんどくなるな そう思うと結構強い
とはいえ基本は効果で処理するだろうしDドロよりいいかと言われると何とも >>822
ジャックが実際に使ったカードを名称指定すりゃ良いだけなんだよなぁ
糞長テキストにはなるけど他のスキルでも指定してるのあるし キャラデッキなのにもうレモンすら入ってないのほんま草
スキル考えたやつ絶対頭悪いわ スキルを発動したターン、自分は「レッド」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
にすれば解決かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています