遊戯王デュエルリンクス 1393ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1392ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599041971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>193
電網打たれたときにざんねーん効果破壊耐性ありまーすってやってたら効果無効になってて痛い目みた 煉獄は18位だから使われてるけど電網や透破抜きは決まりやすいのにあまり使われてない 真っ裸抜き好きだよ
何の気なしに1枚放り込んでおくと中々いい仕事する この罠俺しか使ってないんじゃね選手権でもするか
俺はダブルマジックアームバインドでエントリーするぜ >>186
寄せ集めの我流で構築するのが好きなんだけど
流石にカード少なすぎてまともに組めないから
とりあえず適当にカード増やしたい
けど本当に適当にパック引くと単体で使え無い紙束になっちゃうからさ ギャクタンとか範囲が罠全般と広い上にリンクスだと珍しい1:1交換のカウンター罠なのに大して見ないな 汎用カードとかそれこそセレボ来た時思いっきり回すとか
9月8日から大会だからまたやるんじゃね? あそうだレプティレスの強化したいんだった
…いや無理だろこいつら… 罠で罠防ぐならトラスタとかもあるしな。
罠だし1:1交換しかできないしでコズサイや聖槍みたいな速攻魔法のが便利な場合が多い >>205
セレクションboxっていうの良さそうだね
ジェムで買える分だけは残しておくか 罠で罠防ぐんじゃあ遅い環境なんだろうな
輪廻のパーシアスが流行ってたときはギャクタンも見かけたけど今じゃさっぱり見ない 初手ですべてやりたいこと決める地雷デッキだとランクマに潜りたくなるね
無理ならサレしてやりなおす >>207
まぁ純正は無理やろなぁ・・・。
ラミア使いたくてレベル6ウォリアーと混ぜたワンキルデッキを一時期使ってた コズサイ積めないデッキは罠無効カウンター入れないと今はきついねぇ セレボ来てくれないとまだ使い惜しみしてるドリチケの方針が定まらない バレットネオスだけど罠は
カナディア2因果3フレファイ2摂理1
これが一番しっくりきたわ 全盛期の不知火もだけどデッキの半数近くが汎用罠とかホントグロ吐きそう 電網は裏側除外っていう今のところ最強の除去だけど使いどころ限られるのがちょっと惜しい そろそろヴァーミリオンデクレアラー出してくれてもいいんだぞ バレットネオスは摂理3因果3カナディア1になったかな
摂理が色々シナジーあって、ネオス殴ってネオフュ回収して魔法とモンスター効果無効にする体制作れるの凄いえらい
自ターンで無理やりスリカエで罠引きに行ければ、罠だって止められるしで摂理がこんな強いと思ったデッキは他にはないかも パズル今回結構難しい気がするが担当変わったのか?
いつぞやのジェムナイトは難しかったけど基本簡単だったのに 電網は不知火にめっちゃ効く
でもその他にはあんま刺さらんから抜いてしまった >>188
手札にアレイスター抱えたコキュ抜けないからね >>219
GXのサイコ流の人来て欲しいわ
サイコショッカーでこの環境を全てぶっ壊して欲しいなおWCには無力な模様 お前ら何でもネオス入れればいいと思ってんじゃねえ
俺の可愛い紅狐ちゃんヤリ捨てされたぞ ショッカー立てても結局立ってるモンスター抜けないといけないしね
それに攻めだけじゃなくてBFとかの展開にも対応しなきゃいけない ライトロードはコキュ突破できるし打点高いし自傷もできるのに何で勝てないんだろう? >>224
リンクスで摂理を一番使いこなしてるのバレットネオスだと思う とうとうバーンそのものが規制されるようなリンクスで出張ありありのワンキルパーツなんだから紅狐はそらそうよとしか言えない
>>232
ライロの場合ほぼ全てを運に任せてるからな。なぁ〜にがプレイングだよ シナジーとかテーマ重視より汎用罠6~7枚突っ込んだほうが勝てるわ… 摂理?都合よく魔法罠モンスター全部手札に抱えられるわけ無いじゃんw
って思ってたんで天罰派だけどバレットネオスだけは例外だなあ >>232
初動魔法ないときとひっくり返されるときついからな
まあ月初キング行けたけどなw 1:1交換は強いけどわざわざフレンドリーファイアを入れたいデッキって何だろう
余らせてるのなんか勿体ないから使えるデッキに入れて使いたいわ WCからサイコショッカー出てきたの一回だけ見たな
主流のライロギミックのタイプじゃ使えないだろうけど もの凄く現実的に考えると準レギュラークラスまでほぼ全員出すようならそもそもキャラ実装アンケートなんて取らないよな
さっさとエドやヨハン出してる辺り実装順番考えてないのは明らかだしある程度出したらキャラ追加終わるからアンケート取ってたとしか思えない メジャーな汎用持ってないって理由以外でフレファイ入れる理由無いんじゃないの。
とか言ったら炎王キングの引用されそうだけど キャラ実装する基準とかあるの?
ゴースト骨塚とか仮面2人とかプレイアブル化するほどのキャラじゃなくない?って前から思ってるんだけど コズサイに除去されても1:1交換だしフレファイそこまで悪いとは思わないけどね
旋風効果にチェーンしてシムーン飛ばすと気持ちいいんだろうなぁとか思ってるけど入れる枠がない 手札コスト捻出できないデッキならフレファイもありなんじゃない? >>248
無印はもちろんだけど5dsも優遇されてるなぁって思う
なんせアンチノミー来たらGXとはキャラ数の差1つだけという
っていうかGX4期は来るのかね、吹雪すら居ないのに GXのキャラゲットミッションの面倒くささはなんとかならんのか >>250
3~4枚くらいあるよ伏せ対策減らせばもっといける
サーチできる罠もあるし罠はある程度敷ける >>248
GXまでは全エピソードからチョイスされてたけど
5Dsからはシナリオに沿って追加していくようになったから
実装する基準がちょっと違うのよ
その2人は単に遊戯王で一番人気な初代のキャラだから、って理由だけじゃないの 今の環境だとフレファイ腐ることもないと思うが、なんでそこまで評価が低いのか パラドックスくれくれおじさんだけど風間すらよべないリンクスじゃ一生無理そうなので白目剥いてる kcgtでもあれだけ使われててフレファイの強さが分からないってちょっと >>253
クリアーモンスターとか昔のゲーム出てたけどOCG化してないし
この際リンクスで一新したり新規カードも追加で9期風のカードパワーにして欲しい ラフェール(エアトス) レオン(金の城) 没落貴族(ワルキューレ)あたりのキャラはカード既に出してるし追加しないのかな
そもそもDMのアニオリは除外なのか パズル、最近のパック使ったものばかり追加されるけど何これ?
もしかして全然開けてくれなくて、購入意欲促してる?? もう使用率上位の罠は一律リミ3に入れよう、それくらいしないと環境変わらなそう フレファイはまあ悪くないんだけど
個人的には初動を止められなかったり防御に使いづらかったりするのがやっぱりネックだな
ブラマジとウィッチクラフト重く見るならありかなって感じ 不知火や剛鬼に雑に因果サンブレガン積みしてるやつがフレファイ馬鹿にしてるんだろうな イベントのデュエルってリプレイ保存できなくなったの? >>263
それやるとリミ2枠と一緒で新テーマだけが罠使い放題になるだけだぞ >>261
アニオリキャラって今までの遊戯王ゲームでも殆ど出てないしまぁ来ないだろ
DM8かなんかでレベッカは出てた気がするが >>238
テーマに足りない要素を汎用で補ってる
罠が強いだけと言われると確かにこの罠がなかったらこんなに使えないだろうからと
それはそれで黙るしかない なんで外人は日本語のルームに突撃してクソありふれたコピペデッキ披露してくるんだよ >>268
ナイトメアトラバドールでも出てた
あれは乃亜なんかも出てたな 汎用魔法罠リミットしたらより環境とそれ以外の差が開くだけなんだが >>270
遊戯王の産まれた国で
大体灰課金腕試しに丁度良い奴等とでも思われてるんじゃね 今月入って中国人とやけにマッチするわ。向こうでブームでも起こってんのか 少し前まではサイドラが罠ガン伏せへの脅威として機能してたのに潰してしまったからなぁ 古代強化待ってるわほんと
今ならHEROあれば罠ビに強く出れるからいいんじゃないかな 青眼って今後規制ないよね?
めちゃくちゃ事故りやすいから 今でさえレジェ帯にはヘルカイザーうじゃうじゃいるやん
ブラマジの次に嫌いだわ >>276
カタパルトやギアガジェット、メガトンゴーレムは欲しい >>267
新テーマが使い放題ってそりゃ当たり前やん、暴れたら後から調整すんのがリミットやろ
どのテーマも汎用罠積め過ぎないように一律リミ3くらいしないと今の罠環境止める手段ないやろ KCって突然現れる強いデッキがあって環境動くのが面白かったのに、
最近のKCはそういうの全然無くてつまらん
スタンバイ天岩戸とかめちゃくちゃウザかったけど最高にKCだったなぁ >>280
後フュージョンも
スキル掘りやモブ狩りがかなり楽になるからぜひ実装して欲しいわ 罠環境に一石投じるために局ハリのリミットを解除しよう(キチ目) リミするとしてももうだいぶ経った底カナ分断とかからやろう 底なし最近手に入れたけど普通に強いね
流石、罠採用率1位 結局コストがコストになってないバレットネオスや不知火青眼がおかしいんであって罠環境って言うほど強い汎用魔法罠今ないだろ パズルデュエルの何がいやらしいってエアベルンとヒュンレイで丁度削り切れるライフなとこだな >>287
1対1交換も使いやすいのないもんねえ
その辺りのテーマをしっかりぶちこんでからにしてほしい >>287
底なしは強くない?
神の通告とか奈落とか来ても使われる気がする
コストも無いし耐性あるモンスターも少ないし 因果切断の使用率やべぇ
デモチェきたらどうなるんだろ >>290
確かに底なしは強すぎって思う事あるけどBF IF対象破壊耐性持ちに対抗するためには必要悪じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています