遊戯王デュエルリンクス 1393ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 71ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597409294/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1392ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1599041971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうちょいインフレしたらモンスター効果一辺倒の環境で汎用罠なんて積むスペースなくなるぞ パズルデュエル、シンクロ召喚したところでバトルフェイズに移ろうとターン変えるボタン押してしまったわ
バトルフェイズ中だったのに >>292
バランスに言及できるほどガチ勢じゃないのでなんとも言えないけど
防御札だし自分はリミットかけなくて良い派です! ちょっと増G導入してみないか?
先攻でイキってるやつの抑止にいいと思うんよ >>298
わかる俺も一回やったわ
シンクロしてからバトルフェイズに移行する一連の動作を指が記憶してて勢いでやってしまう 緊急同調はなんとか実戦で使いたくなるカードだわ
主にアニメの影響だが この糞環境でKC強行すんの?
せめてスタブラはリミ入れとけよ 前はプラチナまではいったのに久々に今初めてやったらシルバーすら行けなくなって糞萎える難しすぎだろ今のランク戦 >>305
まだ1年前のカードが環境トップだぞ(白目 >>306
前のデータ消したんだよね
知ってたけと最初はストラク分しか集まらないからきついなあ >>307
月末なら楽だったぞ
不知火で勝率90%以上キープしてルーキーからレジェまで行けた >>309
あーそういや月最初だとシルバーゴールドでレジェ以上のガチデッキくるんだっけか ブロンズでも真面目なデッキデスにボコボコにされたぞ まぁ罠環境は新規にも辛いし、復帰勢にも辛い環境ではあるからな
読み合いが難しくなればなるほどついていけない層ってのはどんどん増えるからね 破壊されても除外されてもアド取れるサンドラかえして… 破壊されても除外されてもアド取れるデッキなんて二度と帰ってこなくていいです サンドラなんて素材の味だけで頑張ってたのに理不尽にも程がある >>316
レヴィさえ来なきゃ良いデッキだったと思うよ… バトルフェイズ中にいろいろ動いた後バトルフェイズに入ろうとしてエンドする奴ww
久しぶりにパズルでやらかしたわ フィールドから墓地に送られる→アド
フィールド手札墓地デッキから除外される→アド
アドの概念こわれる 九期からアドじゃなくてテンポの取り合いになったと聞いたような
アドはとって当たり前的な >>316
素材の味だけで頑張ってた内は問題なかったのに
援軍とレヴィオニア、ゾンキャリ、バルブ、ヴァジュラ、インチキドローといろんな味を混ぜ始めるから 除外がちゃんと効く頃の遊戯王は楽しかった
当たり前のように除外戻しとかアド取って来てからおかしくなった リンクスやるまでは除外はもうそのデュエルでは使えないという認識だったよ >>322
そいつらと混ぜられなくするなら融合よこせってね
どっちもモクバのレベル報酬の1枚だけでいいから 「これらはそのデュエルではもう使えない。」という注釈付きのグールと解放を見るたびコンマイへの怒りが思い出される kc前にスタバは規制して欲しい
スタンバイバーン、リーフバーンと同列でしょ でも実際ランク戦においてスタブラは弱くてレジェ帯でほとんどみなかったし、人気カードランキングからも落ちてるね
スタブラ使ってる層はほとんどがプラ帯で足踏みしてるじゃね?これ スタブラなんて一発ネタでしかないし
一枚初動が多いのに2枚以上コンボな時点で安定しん 素引きに頼る複数枚コンボが許されるならデビフラもだな まだ環境で使えるレベルだったブラマジもコンボ決まらないと腐るだけのスタブラより因果やカナディア入れた方が強いと結論が出たんだろうな デビフラは1枚初動だからね
そらライフさえどうにかなるならつええよって話だな スタブラ実装当初ぶっ壊れだどうだ言ってた人らは息してるんかな >>319
昔ランク戦でやらかしたわ
そのあと相手がちょっと間があるのが辛い…… 強い弱いじゃなくデビフラと同じ枠の不快だわ
リミ2いっていいぞ 地雷枠だと思うけれど、KCであれ使って安定した勝率出せるデッキが出てくるのなら
それはそれで楽しみではある まぁパズルブラマジが結果出してたんですけどね
ネタって事はあり得ない デビフラも規制前にポイントバトルで1位取ってたからセーフ おじゃまで封じてエネコンとメスガキバフで無理矢理殴る構築のWCはmetaにあったな スタブラは定着しないって予想してたけどその通りだったな ただのポイバで1回入賞しただけ
ポイバならあのメガリスでも入賞できるからなw まぁ遭遇頻度は前のデビフラぐらいかな いやあかんなやっぱ >>343
もしかして斎王でワルキューレ使ってる?? スタブラは新たなデビフラってイメージ
運を味方にのやつが最強だと思う そうやってスタブラを上げておいてKCでファイヤーボールする気でしょ!
エロ同人みたいに! デビフラそういえばかなり入賞してたなと思って過去のポイバ見に行ったら2連続優勝、その後リミット発表後に優勝で3回も優勝してて草
優勝しなかったポイバでも2位と5位に入るなどしてあの頃はほんとデビフラ無双時期だったんだなぁ 今思ったんだけど、水晶機巧のチェーン確認これバグってるよね?
@「メイン→バトルフェイズ→攻撃宣言」ってやると、攻撃宣言時までチェーン確認しない(オートの場合
A「メイン→バトルフェイズ→終了」ってやると終了時に確認が入る
B「メイン→エンド」ってやると【メイン終了時です】という確認が入る
これ、Bおかしくない?てか@Aの場合でもBのメッセージは出すべきだよね?
メインフェイズを終了して次にどのフェイズに移行するかはターンプレイヤー側が宣言する必要はないんだから
「メインフェイズを終了します」の宣言が次にどのフェイズに行くかはわからないのに
チェーンをオートにしてるとバトルフェイズに入るのを予知しやがるんだけど、コレ不正じゃね? オートはなんか自然そうなタイミングにチェーン確認する
オンはチェーン可能なタイミングに確認する
オートのチェーン確認入れる基準は知らん >>364
解りやすく言えば
相手がナイトショットを持っている場合
オンにしとけば、スタンバイフェイズに陣ナビできる
オートのままだと、勝手にメインフェイズまで入るからメインフェイズ開始時にナイトショットされ陣ナビできない
相手がナイトショット持っているかどうかは解らないけど
悪夢のショーとかで確定で持っている場合や1枚見えていて2枚目以降をケアしたい場合はオンにする ワルキューレと杏子の相性いいな
シャインエンジェルから一気に展開できる >>364
後はBF相手に後攻取った時に
シムーンをケアして速攻でチェーンをオンにしてスタンバイフェイズにロンギヌスを投げる
というテクニックもある
オートの場合はシムーン効果にチェーンしますか?と聞かれる(もう除外された後だからチェーンの意味がない) チェーンオンにしないとスタートステップに古代の機械とかにカナディア当てるのもできないね
コストを止めたりカードの発動を特定タイミングで止めるやつをすり抜けるのには使える もう数年やってるのに切り替えボタン面倒という理由でタッチでやってるわ >>362
おかしくないよ
バトルフェイズはプレイヤーの任意でスキップ可能だから、メインフェイズに右に出てくるバトルステップに入るかターン終了にするかの2つのボタンで行き先が変わる
つまりメインフェイズでバトルステップを指定しないということはそのままメインフェイズ→ターン終了時まで飛ぶということだから あーすまん、意味を理解してなかったから>>372は忘れてくれ
相手側の視点でどこにいくかわかるってことね 早よKCに合わせてセレボ来てくれろ
セレボミニやと1周いくらぐらいやったっけ? >>372
いや、おかしいでしょ
「メインフェイズ終了」がバトルフェイズに入るかエンドフェイズに入るかは相手には解らないはずなのに
「エンド」のボタンを押した場合だけ「メインフェイズ終了」の確認が入るのは不正でしょ?
バトルフェイズに入る場合でも「メインフェイズ終了」の確認が入らないとおかしくね? オルタナ青眼使ってると白トカゲと霊竜引くたびイライラしてるんだけど大人しくツイバ使っとけってこと? >>369
なるほど分かりやすい
オンも活用してみるわサンクス 地味にカラクリ専用ミラフォもあるんだよな
扱い辛いのが難点だけど >>375
そうだね、>>373でいったように>>372は勘違いしてたからすまんかった
現状オートにおいてメインフェイズを指定されて発動する効果を持つモンスターのチェーンだけはその確認が入る仕様だから、それを区別せずに終了確認が入るほうが自然だろうね >>381
ごめん、最初の@ABが解りにくい言い方だったわ
そうそう、ウィッチクラフトとかは全部メイン終了時って出るよね、相手がバトルフェイズに入ろうとしようがエンドフェイズに入ろうとしようが
何故か水晶チューナーだけオートにすると相手のフェイズ先を予知できるんだよね…
リンクスって「砂時計」とかいう概念があるから「OCGと違いリンクスはそういう使用です」って言われればそれまでだけど… 今の環境は
tier1
BF、不知火、バレットネオス
tier2
WC、ブラマジ、青眼、剛鬼、ES
tier3
水晶、IF、カラクリ、天気、ヒーロー
個人的にはこんなイメージ それとは関係ないけど最近フリーチェーンの罠伏せてるのに相手のモンスター召喚時にオート確認が出ないで起動効果発動されてから確認出ることが度々ある
ボタンはオートのままいじってないし以前はこんなことなかったのに 不知火は罠を環境に合わせて変えられるから
対応力高いよな いつの間にやらアレイスターが使用率2位に返り咲いてるやん
バレットネオス使いすぎだろ 相手のキング昇格戦で完膚なきまでにやられちまったわ
こんな早期にキングに登り詰める奴ってすげぇ運してるな バレットネオスはストラク大量に必要だけどそんだけだからな
まあ流行るわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています