蟲惑魔(こわくま)スレ【19穴目】
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粘着落とし穴にはまったレイちゃんをJK蟲惑魔たちがなぶる本だって? >>580
魔王「やめて!」
シェラゲド「私に乱暴する気でしょう?」
ホーネットビット「エロ同人みたいに!」
トークン「エロ同人みたいに!」 ホログラムに穴はあっても中身はねえぞ
レイちゃんの本物の穴はリアルのレイちゃんにしかねぇ 幻獣機のホログラムと同じならドラゴサックで爆破できるだけの実体があるから多分大丈夫だぞ 真ん中にカロリーが集中してるから食べてもカロリーは0
全く食べない場合でもカロリー0
つまりドーナツは食べても食べなくても必ず完食できる 遊戯王の女の子集めたら、学園もの出来そうだな!
蟲惑魔系は男引っ掛けて容赦なさそうだけど、なぜかトリオンちゃんが生真面目なイメージが 蠱惑系女子グループに誘われホイホイ付いて行ったらひどい目に合う展開のやつだこれ 蟲惑魔で学園ものは男関連だなぁ。
どう弄り倒そうか考えてて上機嫌→アトラ
猟奇の沙汰ほど面白い→カズーラ
面白ければなんでもいいよ→ランカ
程々で止めないとこいつらやべーわ→トリオン
そんなことよりおうどんたべたい→ティオ
子供は見てはいけません→セラ
LINE交換した男子が変態でうんざり→フレシア そろそろ落とし穴に毎回ひっかかってる二人組もモンスター化してほしい >>593
定番のパターンで一人くらいガチレズがいそう せんせー、男子が1人いませーん!
あ、またアトラちゃんが食べてる!
みたいなのは想像できる 学園七不思議とかで、日々男子の数が減っていくとかありそう なお、セラちゃんだけは見た目が完全に幼女なので幽鬼うさぎちゃんとか屋敷わらしちゃんとか一緒になりそう 久しぶりに蟲惑魔使ってデュエルしてみたけど、トリオンが@もAも効果優秀すぎる ティオ「そろそろ起きないと遅刻するよー?」
トリオン「んん…じゃあ私墓地で寝てるから、学校ついたらそこで特殊召喚して…」 >>606
毎日遅刻してはティオに呼ばれて校門破壊して無理やり登校するのやめてやれよ 話しかけられてる間にタイミングを逃して特殊召喚し忘れるティオちゃん
落とし穴を持ってくるのを忘れて特殊召喚できないカズーラちゃん
落とし穴は持ってきたけど授業が始まるまで発動できず特殊召喚できないセラちゃん
エクシーズ通学なので到着時刻がまちまちなフレシアちゃん
トリオンちゃんが遅刻してるのを確認してからしょうがないなぁと手札から落とし穴を発動するアトラちゃん
大慌てで校門をぶち壊しながら特殊召喚で登校するトリオンちゃん
通学中に捨ててある落とし穴を見つけて遊んでる内に遅刻するランカちゃん 結婚は人生の墓場と申します。
さて蟲惑魔のティオさんですが、なんでも聞くところ墓地の蟲惑魔を呼び戻せるんだとか。
2人が重なり、そこにはフレシア。
時には蟲惑魔1人と幼女が残されることもありますが
幾たび待たずに墓場へと戻ってくる蟲惑魔を
受け入れるのも男の器量という奴でしょう。
……JK蟲惑魔、幼馴染の女の子を置いて新天地に立つアウラムくんの明日はどっちだ。 >>612
バルブ「幼馴染みをシンクロ召喚すればいいだろ」 言いたかったのは1行目の、結婚が人生の墓場なら
おろかな埋葬は結婚届と同じようなもんじゃないかって事ですよ。
死者蘇生はNTR つまりギブアンドテイクでトリオンちゃん送ってやぶ蛇踏ませるのは寝取らせプレイか >>617
それは美人局じゃないのか?
トリオンちゃんを相手に取り入らせて相手に信用させておいて、「てめーなに人の女に手出してんだ」とエクストラの大型に殴り込ませる、という手口の やぶ蛇で呼ぶモンスターって、やっぱりクリスタルかエクストリオ? そして出てくるドラゴンウォリアーから漂うストーカー感 アルティメットファルコン確かにいいな
ヴァレルソードさえ出されなければ押し切れそう 回答持ってない相手も割といるからね究極の隼
アルファル出されたオルターがメリュシークをバウンスや蘇生繰り返してちまちま6000削ったけど結局圧殺されてたのは泣いた 異星の最終戦士
ナチュルエクストリオ
クリスタルウィングシンクロドラゴン
RRアルティメットファルコン
やぶ蛇候補で安定っていうとこの辺?どうせランク4とリンク少々しか積まないし全然ありよね 真面目な話。
蟲惑魔に大捕り物って、落とし穴を抜けてくるやつは取ればいいって感じでもしかして相性いいのかな 通常罠だったら正直落とし穴より優先で入ったよね
効果も別に永続罠である必要ないし、通常罠にしてくれればよかったのに
それならチェーンホールよりよっぽど使いやすかった 強奪の系譜として扱われたのかはたまた一応セラを警戒してくれてるのか
どちらにせよありがた迷惑な話だな 大捕り物の縛り的には強奪より精神操作に近いものを感じるけど、罠ゆえの遅さや各種デメリットを加味しても通常罠じゃ危険と判断された、ってのはセラや各種メタビの影響かも
ツイツイやサイクロンで割れるようにしてパワーを調整した、って見られなくもないけどその辺は永続奪取やフリチェの利点があるとはいえ精神操作あるしなって感じなだ縛り 類例からの憶測だけど危険と判断するくらいシンクロ全盛期に調律師の陰謀の採用率って高かったけか 罠カードに関しては何故かコナミは本当に怖がってるからね
引いてすぐに使える実用的な罠カードが未だに片手で数える程度しかないのが良い証拠
カテゴリ専用でもいいからそれが無いと、罠テーマはずっと割を食い続ける事になるんだけど
その割に魔法カードは割と気楽にパワーカードを刷る。そっちの方が即効性あって危ないのに 攻撃力を0にするのが大半の除去より重く厳しく見られていてレプティレスがめちゃくちゃ割食ってるみたいなもんか 爬虫類族はスネークレインのせいで強化渋られてる感がある まぁ、すぐに使える「罠」ってなんやね
みたいなとこはあるけど
即座に使えないデメリットと釣り合う罠は少ないひ テーマ専用ならサーチ可能で万能無効カウンター罠はわりと多い
恐竜も化石調査あるから強化は無いと言われてたがストラク恐竜で普通に壊れぶっ込んできた
つまりはKONAMI様の気分次第よ 昆虫ですら天下をとれた時代があったように恐竜、雷もその時代がきたんだなって 戦士が800枚越えてるのにたいして炎なんて100ちょっとしかモンスターいないんだぞ
サイバースに抜かれてるとかもっと炎族のカードだしてどうぞ むしろサイバース出し過ぎ
10期終わったら急に途切れそうだわ 魚だとシーラカンスまで記憶が遡る
炎、岩石はピンで活躍したカードあるけど種族としては記憶がないなぁ 海龍族って精鋭部隊なんだな
長いことリバイアサンしかいなかったのに >>648
ガジェットとアンティークギアの恩恵大きい 先攻とって、セラ+バグースカ+狡猾まで持って行ければかなり制圧できるな………
あとは適当なタイミングで狡猾撃ってがら空きにしにし、次のターンにティオからの蟲惑魔4体でヴァレルソードで大体終わる ティオの蟲惑魔無理矢理3枚買ったけどコイツと
トリオンあればなんとかなるんかね? 出張なんてもんがあるのかは知らんが純ならランカちゃんも欲しい 蟲惑魔は12枚以上入れときなさい
モルモ開局天キベイゴマのつもりで ティオとトリオンとランカはフル投入推奨
カズーラとアトラは必要になったらデッキから呼んでくる用にピンでいい ざっくりでもいいからどういう感じにしたいのかを書いておかないと答えたい人も困るのではないか ブリガンダインは必要なのかねぇ
このまえやっと三枚揃えたけど ブリガンダインは好みだと思うけど俺はフルで入れてる
トラップトリックの方が何枚入れるか迷うわ どう言ったものと言われても蟲惑魔に興味あって軽く組んでみたくなっただけです… >>657
引けたら強い程度の気持ちで入れてるパターンと、あらゆる手段で引っ張ってきて初動で安定して
盤面組み上げるブリガン主軸のパターンがあるけど、採用しないってパターンはあんまり見かけないかな
セラが追加される前の神聖樹みたいなポジション
>>659
蟲惑魔の他には、落とし穴の狡猾、奈落、蟲惑、底無し、絶縁辺りを一枚づつ買っとけばOK
他は想定される状況がピンポイント過ぎるか単純に使っても効果が薄くて採用する価値があまりない
落とし穴あんまり増やすと事故るしな。蟲惑魔は増やしても事故らんけど
メインの蟲惑魔についてはすでに書いてある通り。EXのはフレシアは1枚で良いけどセラは3枚買っておけ
蟲惑魔の関連パーツはこの程度(種類が少ない)なので、残りを何で埋まるかは君の発想次第だ YouTubeとかで落とし穴馬鹿みたいに積みまくってる蟲惑魔よく見るけどああいう構築はまじで真似しちゃだめだからな
落とし穴自体が発動条件のある弱い罠だからできるだけ数絞った方が強い
通常罠じゃないけど大捕物とかのほうが蟲惑魔の穴を埋めるのに役立つ 自分は落とし穴はどんどん抜けて狡猾底なし連鎖の3枚になった
妨害の要はほぼメタバース魔鍾洞ネクロバレー、激流、ディノミスクス
ブリガンダインは初手に欲しいのと初手以外でも激流無理やり発動させたりキルする時リンクやエクシーズの足しにできるので3入れてる >>659
ティオトリオンしか持ってないなら、それで出来ることを考えるのじゃ
ぶっちゃけセラやランカがいないと蟲惑魔としてはキツい
割と安定して展開と除去が出来ると考えつつ、自分のデッキに活かせるか考えてみては? うちは奈落2時空蟲惑串刺狡猾になってるな
底なしは復帰勢だから打つタイミングが分かりづらいってのがあるから辛い 俺は奈落2蟲惑2狡猾底なし連鎖空穴の七枚やわ
枚数積まなくてもいいのは分かってるんだけど、やっぱり積みたい
連鎖は抜けるかもしれんが >>660
な、なるほど…
ランカだけ買い足します
穴は狡猾と奈落、リンク落とす奴くらいしかないから
ブリガンとかつんで、誤魔化します。
セラはめちゃくちゃあまってます。
ありがとうございました! ティオ以外の蟲惑魔はレアリティにこだわらなきゃ安いから集めておいて損はない 連鎖の使い勝手どうなんかね
上で議論されたみたいけど結論として一枚あれば便利、優先度が高い訳ではないぐらい? 奈落2蟲惑1時空1狡猾1空穴1
彼岸とやることが多いからケルビーニをどうにかできるものが多くなる >>664
底なしはEXゾーンに出てきたFSXモンスターに使って展開止めたり、リンク先のモンスターに使って展開止めたり
連鎖はやっぱりセラトリオンで見せて動きづらくさせられるのが強い うーんとりあえず入れとくか
手札誘発ケア以外にも
パンクラみたいなのに除去打ってチェーンされても2:2交換まで持ってけるし悪くはないよなあ チェーンホールは微妙なんだ
枠があれば余ってれば入れてもいいって感じ。あれば便利な場面もあるが無くても確実に不便しない
先攻後攻1ターン目を縄張りにしてる連中を仮想敵とするくせに鈍足さのせいでそれらを組み合えず、
ハンデスも何故か確約でなかったり効果を無効にするだけで除去してくれなかったりと、
カードパワー高そうなことが書いてあるのにそれを打ち消して余りある程のケチが付いてしまう 個人的評価はいまいち何がしたいのかわからずカードパワーが高い訳でもない
9期以降に出た他の落とし穴と同じ感じ
除去が足りてる時にセラでただ同然で引っ張ってくるぶんには良いけど素引きはしたくない位のカード 思うにアレは単純な設計ミスだと思うんだよね
効果から推測すると、恐らく「罠版墓穴の指名者」をやりたかったんじゃないかと思うんだけど、
罠カードがシステム上、自分側の1ターン目に使用できない事を見落としていたんじゃないかな
あるいは先攻or後攻1ターン目に使えなければ誘発対策としては落第だという事に気付かなかったか
実際、チェーンホールが伏せたターンに発動可能な罠であれば、今とは全く違った評価になっていた 見切りの極意や透破抜きみたいに誘発対策としてちょっと注目されて終わるパターン ちょっと、今Twitter見てたらカズーラちゃんにお米詰め込む人がニュースで上がってたんですけど……(リアル話) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています