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蟲惑魔(こわくま)スレ【18穴目】
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0001名も無き決闘者 (3段) (ワッチョイ 2318-/Vsb)
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2018/11/22(木) 23:00:54.03ID:oul2icy50●?2BP(2000)

!extend:on:vvvvv:
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
次スレを立てる際「本文1行目の 頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
>>980付近では次スレ立つまで書き込みは控えてください。

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※前スレ
蟲惑魔(こわくま)スレ【17穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532617666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0639名も無き決闘者 (アウアウカー Sa9d-cKYU)
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2018/12/09(日) 22:38:57.71ID:Eyhi8CSOa
明日からだったか。サンクス
まぁティオアトラなら罠メインにすればそこまで落とし穴に拘らなくても良さそうだし、ボチボチやってみるよ
縛りが多い方がデッキ組むの楽しいしね・・・(所持カードが少なかった小学生の頃を思い出しながら)

以前リンクスやったときはHERO特殊召喚しまくってたらサレンダーされたから、相手が楽しんでくれるデッキにしたいな
0640名も無き決闘者 (ワッチョイWW 9167-1XYn)
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2018/12/09(日) 23:04:17.91ID:CoOXpScC0
相手のデッキがこっちを楽しませる気の無いデッキばかりだからそんな甘さは捨てるんだ!
しかしリンクスのカードプールだとまじでやること無いぞ多分
蟲惑魔で戦うなら装備ビートになると思う
0641名も無き決闘者 (ワッチョイ 932f-3M3s)
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2018/12/09(日) 23:58:14.11ID:kWARfZIO0
ぶっちゃけ再展開潰すために一度リセットするカードって何が適任?
ブラホ、拮抗勝負、激流葬、各種バリアあたりが候補ではあると思うんだけど
もしくは強制脱出とか壊獣とか狡猾あたりで要所に対処できるもんなんだろうか
0642名も無き決闘者 (ワッチョイW 612a-iJg0)
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2018/12/10(月) 00:11:03.59ID:FdfcoPEA0
激流の落とし穴が望まれる最大の理由は後手からの返しが用意できることなんだよなぁ
アトラnsに反応して手札から激流の落とし穴使うのが夢なんだ……
0643名も無き決闘者 (ワッチョイWW 3136-Kd5T)
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2018/12/10(月) 00:11:16.93ID:C0zIxCuw0
>>641
1:1交換では対処しきれん場面も多いし、どうしてもっていうならビュートでいいんじゃね?

そもそも展開止め切ったのに、削りきれずにひっくり返された場合は負け筋しか見えない気がする
0644名も無き決闘者 (ワッチョイ 4904-pji+)
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2018/12/10(月) 01:17:03.92ID:1es+22Z10
>>642
絶縁のテキストが「リンクモンスターがリンク召喚に成功した時に発動できる。 フィールドのモンスターを全て破壊する」だったら良かったのにな
「リンク状態ではないモンスター」って縛りが余分だった
0648名も無き決闘者 (ワッチョイ 932f-3M3s)
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2018/12/10(月) 02:34:00.06ID:yFBeBtYq0
いいところまでは行くんだけどあと一歩が足りないもどかしさあるよね
それでも全然前より強くなったし楽しくていいんだけどさ

今だとブラホより拮抗勝負積んで魔封じとか勅命で魔法メタっていったほうが強いかな?
やたら閃刀姫に当たるからもううんざりなんだけど
0649名も無き決闘者 (ワッチョイWW 9167-1XYn)
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2018/12/10(月) 02:42:01.40ID:acKUJWCI0
構築がガラッと変わったから今までできていたのにできなくなった事も多い
そのせいで足りないところが印象に残りやすいんだろうね

魔封じはもうメインにぶち込んでるなぁ
魔封じ張って相手ターン中に次のターン使いたい魔法をランカちゃんで伏せるとかやりたいと思ってるけどそもそも魔法少なすぎて1回もやってないや
0650名も無き決闘者 (ササクッテロラ Spcd-mXnG)
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2018/12/10(月) 02:52:52.84ID:yss5dkurp
AF使ってる人に聞きたいんだけど 先攻で初手 アトラトリオン神智奈落トラトリの場合ってどう展開するのが丸い? 対面不明の場合 毎回悩むんだが
0651名も無き決闘者 (ワッチョイWW 3136-Kd5T)
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2018/12/10(月) 03:02:12.93ID:C0zIxCuw0
同じく、アロマはメインから積んでるな
ペンデュラムデッキは封殺できるし

最近、強制転移はピンで挿してもいい気もしてきた
セラは攻撃力低いし
0652名も無き決闘者 (ワッチョイWW 3136-Kd5T)
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2018/12/10(月) 03:12:23.91ID:C0zIxCuw0
連レスごめん

>>650
自分なら、トリオンnsで蟲惑サーチ
セラLSで奈落以外全伏せでエンドかなぁ
対面が剛鬼などの展開系ならデスサイズで止めたいし、閃刀姫ならリンク召喚に合わせて蟲惑使いたいなって思う
0653名も無き決闘者 (ワッチョイ 4904-pji+)
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2018/12/10(月) 03:56:33.24ID:1es+22Z10
>>650
トリオンns 底無しサーチ セラss 神智と底無しセットEND

・相手メイン開始時、羽箒ツイツイスタートなら神智チェーンでデスサイズ着地、セラでアトラss、ハンドの奈落構え
エリアゼロや成金等、閃刀姫を予測させる動きを見せた場合も即神智。レイns時では間に合わない。
逆に言うと閃刀姫は軽快に動ける状態なら初動でレイnsはしてこない(カガリで回収して動きたいため)

・伏せを踏み抜く姿勢で展開してくるようなら二体以上並ぶ前に神智でデスサイズ着地、
セラでカズーラss後、アタッカー級の打点または展開系の起動効果を備えたモンスターが着地した瞬間底無し、
カズーラでアトラss、セラで任意の落とし穴セット+ハンドの奈落構え

パンクラトプスをケアする場合は、蟲惑サーチで奈落神智と共にセット。
相手メイン開始時に神智でデスサイズss、セラでカズーラをssしておく。ただし羽箒ツイツイには弱くなる上、
パンクラトプス一枚でデスサイズ以外のそのターンの妨害を全て処理されてしまう点には変わりない。
カーズラでティオをssすれば盤面自体は再生できるので、メインデッキのみで場を焦土にできる相手でなければ立て直しは効く
0654名も無き決闘者 (ワッチョイ 4904-pji+)
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2018/12/10(月) 04:06:09.15ID:1es+22Z10
というかトラップトリックについては持ってこれるカードについても書いてくれないと考慮に入れられない
0663名も無き決闘者 (ワッチョイW e1b6-LBQ7)
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2018/12/10(月) 20:40:16.32ID:ImMyWcQs0
俺はデスサ2ベガルタ1 ティオトリオン3 カズーラランカアトラそれぞれ2
奈落3蠱惑2絶縁時空それぞれ1トラトリ1ミラフォ2警告2宣告1神智3ナチュ樹3 夢幻2 スタロ2
とかそんな配分
個人的にGはいらないと思う 手札基本よりも墓地の罠回収で止められる
初手4〜5伏せ+セラ建てエンドとかザラにあるし何より相手がやる気なくすのが面白い
0665名も無き決闘者 (ワッチョイW e1b6-LBQ7)
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2018/12/10(月) 20:50:17.78ID:ImMyWcQs0
>>664
わかる 相手も奈落警戒して攻撃1500以下リクルートしてくるようになるんだよね
底なしの三積みもありかもしれない 特に魔弾は全然奈落に引っかからないのが嫌
電網はどうなんだろう?入れてる人いるかな
0667名も無き決闘者 (ワッチョイW 932f-dAs5)
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2018/12/10(月) 21:30:59.68ID:PdIi6Olx0
植物使わん構築だったから無傷だった
バルブ逝ってナチュビ立たなくなったけど
0676名も無き決闘者 (ワッチョイW e1b6-LBQ7)
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2018/12/10(月) 22:07:23.49ID:ImMyWcQs0
チェリーは手札に来るのが邪魔すぎるわ
コスモスビートとか相手ターンにローズで封殺するのもいいんじゃない?
ナチュビはないときつい
0688名も無き決闘者 (ワッチョイ 932f-nOOm)
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2018/12/11(火) 00:01:04.67ID:kvSoUtNT0
>>687
今も使ってたけどリバイブルオススメ
緊テレで呼び出せるし蘇生条件をグラットンとかで調整できる
0691名も無き決闘者 (ワッチョイ 8136-xqdQ)
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2018/12/11(火) 00:36:09.11ID:30I9ksrS0
スポーアじゃナチュビたたないのがね
リバイブルは悪くないけどバルブに比べると・・・
うーんエクストラも考え直しか

ダンディは今更感すごい
0694名も無き決闘者 (ワッチョイ 932f-nOOm)
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2018/12/11(火) 00:53:02.91ID:kvSoUtNT0
ロンゴミはガメシじゃ突破できないから深淵の宣告者の方がいいしそもそも制限改訂で六武は壊滅的だぞ
魔弾は魔女の一撃とかサイドから持ってくるしかないかなー
0703名も無き決闘者 (ワッチョイWW 3136-Kd5T)
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2018/12/11(火) 14:39:15.73ID:JQ6tPY+Z0
蟲惑魔の場合、そもそもが展開させきったら負け筋濃厚
どこで止めたら次のターン動きやすいかが重要よ

自分のターンでも攻め時に見えるけど、ここでフレシア出した方が次のターン相手嫌がるだろうなとか
0709名も無き決闘者 (ワッチョイW e123-slys)
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2018/12/11(火) 20:20:00.17ID:0XujLQxK0
環境筆頭 サンドラorサンドラ恐竜 (今期6位)
環境筆頭 六部(環境外)
環境筆頭 ゴウキ(今期3位)

環境候補 サラマングレイト(環境外)
環境候補 トリックスター(今期5位)
環境候補 ガンドラ守護竜(今期8位)
環境候補 オルタ(今期2位)
環境候補 アンデ(今期7位)

中堅 グットスタッフリンク(今期4位)
セントウキ(今期1位)
青眼
魔弾
マドルチェ

いうほど勝てるか?
0717名も無き決闘者 (アウアウカー Sa9d-Jfkf)
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2018/12/12(水) 09:32:36.08ID:5d3r8M8la
ガイアパワーとかめっちゃ懐いな
0721名も無き決闘者 (デーンチッ Sa9d-GeJ2)
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2018/12/12(水) 21:53:01.25ID:6dFBMCYUa1212
こういう記事を見るとデッキの動きに採用出来ねーかなと思ってしまう
いやまぁ手札から落とし穴を使うだけで特殊召喚出来るんで既に共生関係は出来てるんだけど
0722名も無き決闘者 (ワッチョイW de2a-GHI1)
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2018/12/13(木) 01:04:56.98ID:sQmWjaav0
昆虫族軸で考えてはいるが煮詰まっているような煮詰まり切らないような
Gポールパークシャイン予想GUY
化合電界ロンファギガプラントプリミティブバタフライ
果たしてどっちを優先したものか
0723名も無き決闘者 (ササクッテロレ Spa3-5grR)
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2018/12/13(木) 08:50:17.74ID:yP0dGC7Wp
現状蟲惑魔って蟲惑魔と通常罠引けたら動けるじゃん?枠が40だから落とし穴も蟲惑魔も罠も削ってるじゃん?
初めから削らないで60で芝刈っても動けるんじゃ?
0727名も無き決闘者 (オッペケ Sra3-Gb7L)
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2018/12/13(木) 09:25:33.46ID:ryHkOOOkr
実際蟲惑魔バジェは今だとすごい面白そうだよね
セラがバジェで効果起動して蟲惑魔引っ張ってきて蟲惑魔の効果が発動してバジェのトリガーになる通常罠引っ張ってきて………でガンガンアド稼げる
オパビニア立てられればセラの効果起動するのもに簡単になるし、バジェとアトラちゃんの親和性は元々高めだし

リンク軸で普通に戦えそう
0728名も無き決闘者 (ブーイモ MM6f-gvfb)
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2018/12/13(木) 10:12:14.09ID:Mr5CZ3GsM
バジェとの組み合わせは動きは噛み合ってるんだけど、初動が遅くて打点が低いって弱点が一緒だからもう一つ何かギミック入れないと辛い
0729名も無き決闘者 (ササクッテロレ Spa3-5grR)
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2018/12/13(木) 10:16:34.36ID:yP0dGC7Wp
純構築はみんな独自で進めてると思うんで ちょっと違う構築で頭柔らかくするのもいいんじゃないかなと 準になったからシラユキ使いたかったし
0731名も無き決闘者 (ワッチョイ 8a2f-Z14q)
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2018/12/13(木) 14:31:23.85ID:xcQakca80
蟲惑魔も妖精伝記もどっちも好きだから合わせたいけどどっちも召喚権使うのがネック

最近だと咆哮便利だと思い始めたけどどうなんかな
セラのトリガーにしやすいし不意のワンキルは防げるし
0735名も無き決闘者 (ラクペッ MM9b-FdK4)
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2018/12/13(木) 17:52:40.58ID:D/31mLbIM
芝を安定してひきこめない問題もあるがな
あとはオフリス経由ブリリアントならシラユキ墓地おくりながらコストもそこそこたまる
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