タンポポはむしろリンク発表と同時に殺しとけクラスのカードだし
蟲惑魔とブリガンとモンスター1枚から補食セットがケルビーニ作ってゴキ落としながらブリフュ持ってこれるからヴァレソライトニングも楽ということか
誘発食らっても動けるん?
やっぱり環境行けるか行けないかは妨害されても動けるかだよな
無理に展開やブリガン絡めるより普通に蟲惑魔積んで強い罠積んだほうが動きやすいかなー
増Gの餌食になりたくないし
なんだかんだ蟲惑魔+落とし穴だけでもワンショット狙えるだけの火力は出せるからね
ブリガンの火力補助も魅力的だけど相手の妨害や制圧用のカードが欲しい場面も多い
安定感は罠ビ型の方が上。
ただ安定性を多少犠牲に展開を高速化させることで環境勢ともガチれる余地があるのが
展開特化型の強みなので、その辺は好みかな。
罠ビ型は、先攻取れても罠が動く前に相手の初手でセラを処理されたり羽箒ツイツイ食らったりすると
それだけで敗色濃厚だから。俺の場合はそれが嫌だった。
あと、ブリフュやら捕食やらのギミック採用せずセラのリンク先にフレシア置けるだけでいいって人なら、
ブーツ3積みで《孵化》を採用するのもいい。
ブーツをトリオンやランカに孵化させてそのままブリガンサーチするとセラ+フレシアになる。
罠ビ型に羽撃ってくれるのは優しいな やぶ蛇発動したいわ
ジェムナイト素引きをデッキに戻す処理としては針との兼ね合いもあってゾンキャリを考えてた。
スカルデットはこのデッキでブリフュに頼らず4体素材の効果を使うのは現実的じゃない。
ゾンキャリは簡易セテウスから針に繋ぐ流れを考えてた際の候補だったが、簡易の採用を諦めたので
針に繋ぐのが難しくなったため見送った。リンク素材以上の役割も特にない。
エッジインプシザーは見落としていた。確かにケルビで落としてジェムを戻した後
そのままブリフュに繋がるのでいいかもしれない。抜くとしたらゴキポールだろうか。ありがとう。
ってか不純物多くするとそれだけ蟲惑魔感が薄れるから罠ビ型が一番楽しい
蟲惑魔にない強みを求めるなら罠枠にやぶ蛇は入れておいたほうがいい気がするね結構EX持て余すし
ランカでやぶ蛇仕掛けに行くのがすごく蟲惑魔っぽくて好き
安定感欲しくなるとやぶ蛇からエクストリオ出しちゃうんだけど最終戦士もいいなぁ...
蟲惑魔で今の大会参加するのはただの自殺志願者
オルターガイスト・サンダードラゴンにはどうしても2勝できんやろ
それなりな蟲惑魔要素が入っていて勝つために寄せた構築なら勝てるだろ
問題はそれを蟲惑魔デッキと呼べるかどうかだけだ
そもそも純で組むのすら難しかったデッキがたった一枚貰ったくらいで環境トップに成り上がるのなんて流石に無理
0981名も無き決闘者 (ワッチョイWW 3ba7-F+rh)2018/12/19(水) 23:41:11.33ID:eQCa096E0
ソウルバーナーなみの強化でやっとやぞ
そこまで話題にはなっても対応力の面で常に新しい穴を求めてやまないのが蟲惑魔スレ民である
まだ見ぬ疑似餌に想像力を膨らませ一喜一憂するのもまた一興...
そもそも大会の話してたっけか?
回るとか回らないとかそういう話だったと思うが
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