蟲惑魔(こわくま)スレ【18穴目】
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蟲惑魔(こわくま)スレ【17穴目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532617666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デュエルリンクスで蟲惑魔が使えると聞いてDLしてきたけどどのパックに居るんだ
早くお迎えしたいぞ 蟲惑魔は明日実装のパックだよ
ただ大体の落とし穴が過去パックのUR、SRに固まってるから一から組むなら覚悟した方がいい アトラとティオしか来ないから純蟲惑組むのは愛がないと難しいと思う 明日からだったか。サンクス
まぁティオアトラなら罠メインにすればそこまで落とし穴に拘らなくても良さそうだし、ボチボチやってみるよ
縛りが多い方がデッキ組むの楽しいしね・・・(所持カードが少なかった小学生の頃を思い出しながら)
以前リンクスやったときはHERO特殊召喚しまくってたらサレンダーされたから、相手が楽しんでくれるデッキにしたいな 相手のデッキがこっちを楽しませる気の無いデッキばかりだからそんな甘さは捨てるんだ!
しかしリンクスのカードプールだとまじでやること無いぞ多分
蟲惑魔で戦うなら装備ビートになると思う ぶっちゃけ再展開潰すために一度リセットするカードって何が適任?
ブラホ、拮抗勝負、激流葬、各種バリアあたりが候補ではあると思うんだけど
もしくは強制脱出とか壊獣とか狡猾あたりで要所に対処できるもんなんだろうか 激流の落とし穴が望まれる最大の理由は後手からの返しが用意できることなんだよなぁ
アトラnsに反応して手札から激流の落とし穴使うのが夢なんだ…… >>641
1:1交換では対処しきれん場面も多いし、どうしてもっていうならビュートでいいんじゃね?
そもそも展開止め切ったのに、削りきれずにひっくり返された場合は負け筋しか見えない気がする >>642
絶縁のテキストが「リンクモンスターがリンク召喚に成功した時に発動できる。 フィールドのモンスターを全て破壊する」だったら良かったのにな
「リンク状態ではないモンスター」って縛りが余分だった あぁ一応ビュートでもやれないことはないのか
確かに止めきれてない時点でもう蟲惑魔側の勝ち筋薄いよね難しいな いっそ欲しいのは王宮の弾圧だけどな……
サモンリミッターもありっちゃありだが 蟲惑魔専用の耐性付与&神星樹っぽい効果のフィールド欲しい いいところまでは行くんだけどあと一歩が足りないもどかしさあるよね
それでも全然前より強くなったし楽しくていいんだけどさ
今だとブラホより拮抗勝負積んで魔封じとか勅命で魔法メタっていったほうが強いかな?
やたら閃刀姫に当たるからもううんざりなんだけど 構築がガラッと変わったから今までできていたのにできなくなった事も多い
そのせいで足りないところが印象に残りやすいんだろうね
魔封じはもうメインにぶち込んでるなぁ
魔封じ張って相手ターン中に次のターン使いたい魔法をランカちゃんで伏せるとかやりたいと思ってるけどそもそも魔法少なすぎて1回もやってないや AF使ってる人に聞きたいんだけど 先攻で初手 アトラトリオン神智奈落トラトリの場合ってどう展開するのが丸い? 対面不明の場合 毎回悩むんだが 同じく、アロマはメインから積んでるな
ペンデュラムデッキは封殺できるし
最近、強制転移はピンで挿してもいい気もしてきた
セラは攻撃力低いし 連レスごめん
>>650
自分なら、トリオンnsで蟲惑サーチ
セラLSで奈落以外全伏せでエンドかなぁ
対面が剛鬼などの展開系ならデスサイズで止めたいし、閃刀姫ならリンク召喚に合わせて蟲惑使いたいなって思う >>650
トリオンns 底無しサーチ セラss 神智と底無しセットEND
・相手メイン開始時、羽箒ツイツイスタートなら神智チェーンでデスサイズ着地、セラでアトラss、ハンドの奈落構え
エリアゼロや成金等、閃刀姫を予測させる動きを見せた場合も即神智。レイns時では間に合わない。
逆に言うと閃刀姫は軽快に動ける状態なら初動でレイnsはしてこない(カガリで回収して動きたいため)
・伏せを踏み抜く姿勢で展開してくるようなら二体以上並ぶ前に神智でデスサイズ着地、
セラでカズーラss後、アタッカー級の打点または展開系の起動効果を備えたモンスターが着地した瞬間底無し、
カズーラでアトラss、セラで任意の落とし穴セット+ハンドの奈落構え
パンクラトプスをケアする場合は、蟲惑サーチで奈落神智と共にセット。
相手メイン開始時に神智でデスサイズss、セラでカズーラをssしておく。ただし羽箒ツイツイには弱くなる上、
パンクラトプス一枚でデスサイズ以外のそのターンの妨害を全て処理されてしまう点には変わりない。
カーズラでティオをssすれば盤面自体は再生できるので、メインデッキのみで場を焦土にできる相手でなければ立て直しは効く というかトラップトリックについては持ってこれるカードについても書いてくれないと考慮に入れられない 詳しくありがとうございます 参考にさせていただきます セラのシクいつになったら値段落ち着くんだろうか
スーパー、シク、アジアシクで3積みしたいなあ 先行取れば六武にすら勝てるからな
魔弾は無理 相性悪すぎるわこれ マックスとめんねえし神星割られるし 安定して
セラ
火鳥ゴブフレ
落穴
を作れるようになった、、、。 俺はデスサ2ベガルタ1 ティオトリオン3 カズーラランカアトラそれぞれ2
奈落3蠱惑2絶縁時空それぞれ1トラトリ1ミラフォ2警告2宣告1神智3ナチュ樹3 夢幻2 スタロ2
とかそんな配分
個人的にGはいらないと思う 手札基本よりも墓地の罠回収で止められる
初手4〜5伏せ+セラ建てエンドとかザラにあるし何より相手がやる気なくすのが面白い なんだかんだで底なしは便利
奈落に落ちない子多いし >>664
わかる 相手も奈落警戒して攻撃1500以下リクルートしてくるようになるんだよね
底なしの三積みもありかもしれない 特に魔弾は全然奈落に引っかからないのが嫌
電網はどうなんだろう?入れてる人いるかな 植物使わん構築だったから無傷だった
バルブ逝ってナチュビ立たなくなったけど 今回は無傷だったな
でも良環境になりそうな予感をさせて次の段で壊していくのが定番だよね バルブ逝ったのはキツイけどどのデッキも同じだからしょうがないか
来期も余裕で使えるな セラ来る前はマスマダンディバルブ全部入ってたけどほぼ無傷で済んだわ
ゴブリンも逝ったかー バルブ死んだか……
ゴブリン禁止も蟲惑魔にはちょと辛いぐらいで済んでよかった ゴブリンは周りの痛みに比べれば ナチュビは神星樹でチェリー時代再びで エクストラからナチュビとトリシュを抜くときが来てしまった だが余った枠にビュートやらやぶ蛇ファルコンが入れられる…… チェリーは手札に来るのが邪魔すぎるわ
コスモスビートとか相手ターンにローズで封殺するのもいいんじゃない?
ナチュビはないときつい 個人的には純蟲惑魔だったからゴブリンが割と痛い…
枠何で埋めようか…… 準で組みやすくなったからこういう大幅改定でもダメージ少ないのは蟲惑魔のいい所やな 昔ならダンディ禁止でかなり死んでたから…
セラ大好きだわ >>680
ベイゴマとか入れてたからか、個人的には割と足りない召喚権に手が届いて助かってた ゴブリンをベイゴマで出しやすくてって助かってたって事です。 >>681
なるほどねベイゴマ→タケトンボ→ケルビーニ→ブーツ→ブリガン
ってイメージだった 来期割と環境狙えると思う
サンドラをどうにかできれば オルガ消えればレッドリブート入れる人もいなくなるだろうしな
結果残すチャンスはあるかもしれない はよティオ再録お願いします…
釣り上げモンスターが再録されないのいやらし… バルブに変わる星1地チューナーを探してみたけど、テーマデッキ専用のもんばっかりで萎えた >>687
今も使ってたけどリバイブルオススメ
緊テレで呼び出せるし蘇生条件をグラットンとかで調整できる 相手よりexが5枚少ないと自己蘇生できるやつだっけ
まぁその効果使う機会は少なそうだけど 蟲惑魔のバルブの代わりはスポーアにした
だけもついにオダブクブに染まることになりそう() スポーアじゃナチュビたたないのがね
リバイブルは悪くないけどバルブに比べると・・・
うーんエクストラも考え直しか
ダンディは今更感すごい サンドラよりも魔弾と六武がキツイ
つか先行ロンゴミ立てられたらどのデッキも無理ゲか ガメシエルいれるか… >>688
先行でぶん回せば蘇生してハリから返しにサベージまでいけるかな ロンゴミはガメシじゃ突破できないから深淵の宣告者の方がいいしそもそも制限改訂で六武は壊滅的だぞ
魔弾は魔女の一撃とかサイドから持ってくるしかないかなー 無理?って聞かれても
出せるだろうけどそこまで手間かけるなら流石にほかだしたほうが良いんじゃない 一応、ナチュビはゴキポール+シェイブシスターって方法もあるぞ むしろ閃刀姫とまともにやりあえるようになりそうで嬉しい制限改定だわ 停戦協定、破壊輪
通常罠のバーンが帰ってきたから蟲惑バーンとかいけそうか? バルブいないなら無理にナチュビにこだわらずに他のレベルのチューナー入れてサベージとか出した方がいいと思うわ 今はパンクラ抱擁ヴェーラーあるから無理してたてるような時代じゃないのかもな 蟲惑魔の場合、そもそもが展開させきったら負け筋濃厚
どこで止めたら次のターン動きやすいかが重要よ
自分のターンでも攻め時に見えるけど、ここでフレシア出した方が次のターン相手嫌がるだろうなとか 環境筆頭 サンドラorサンドラ恐竜 (今期6位)
環境筆頭 六部(環境外)
環境筆頭 ゴウキ(今期3位)
環境候補 サラマングレイト(環境外)
環境候補 トリックスター(今期5位)
環境候補 ガンドラ守護竜(今期8位)
環境候補 オルタ(今期2位)
環境候補 アンデ(今期7位)
中堅 グットスタッフリンク(今期4位)
セントウキ(今期1位)
青眼
魔弾
マドルチェ
いうほど勝てるか? 多分オルガ減ってレッドリブートも減るから前よりかは大会望みあるんじゃない まぁええやん
夢みるのも大事よ
その気持ちで大会行くのは楽しいし
ある程度理解すると同じ気持ちには二度と戻れない やっぱ彼岸みたいな低攻撃力で高速展開し、墓地に行ってもアド損がないデッキは辛い……
>>705
ティオちゃん、一緒に寝よ? >>705
かわいい
彼岸対策で一番現実的なのは異次元グランドなのかな
こっちも結構墓地使うし メタバでガイアパワー持ってくる脳筋蟲惑魔作ってるけど ピン刺しのネクロバレーがたまに役立ってる こういう記事を見るとデッキの動きに採用出来ねーかなと思ってしまう
いやまぁ手札から落とし穴を使うだけで特殊召喚出来るんで既に共生関係は出来てるんだけど 昆虫族軸で考えてはいるが煮詰まっているような煮詰まり切らないような
Gポールパークシャイン予想GUY
化合電界ロンファギガプラントプリミティブバタフライ
果たしてどっちを優先したものか 現状蟲惑魔って蟲惑魔と通常罠引けたら動けるじゃん?枠が40だから落とし穴も蟲惑魔も罠も削ってるじゃん?
初めから削らないで60で芝刈っても動けるんじゃ? 墓地に落としてアドを取れるカードなんてほとんどないやろ バジェと混ぜるとかなら芝刈りもあり
純構築ならいらんかな 実際蟲惑魔バジェは今だとすごい面白そうだよね
セラがバジェで効果起動して蟲惑魔引っ張ってきて蟲惑魔の効果が発動してバジェのトリガーになる通常罠引っ張ってきて………でガンガンアド稼げる
オパビニア立てられればセラの効果起動するのもに簡単になるし、バジェとアトラちゃんの親和性は元々高めだし
リンク軸で普通に戦えそう バジェとの組み合わせは動きは噛み合ってるんだけど、初動が遅くて打点が低いって弱点が一緒だからもう一つ何かギミック入れないと辛い 純構築はみんな独自で進めてると思うんで ちょっと違う構築で頭柔らかくするのもいいんじゃないかなと 準になったからシラユキ使いたかったし カグヤシラユキセットはかなりオススメ。この二体と素引きの罠でゲームエンドまで持ってけるときあるし 蟲惑魔も妖精伝記もどっちも好きだから合わせたいけどどっちも召喚権使うのがネック
最近だと咆哮便利だと思い始めたけどどうなんかな
セラのトリガーにしやすいし不意のワンキルは防げるし 墓地にカードが溜まるムーヴはかてるときのやつだしね
まあ一応1ゲームに1回くらいは蘇生できるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています