高橋くん 126人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト(202年6月現在)
ttp://www.takahashiyu.com/
ttp://wmg.jp/artist/takahashiyu/
■ここは(リアルタイム)シンガーソングライターに敬意を持って音楽・容姿・性格・ファッション等についてお話したい方向けのスレです
■ルールとマナー
・書き込む際はE-mail欄に[sage]と半角小文字で入力
・次スレは>>980を超えたあたりで重複がないか確認してから立てて下さい
・ageレス、saegレス、過去スレからの短文コピペ等の非常に分かりにくい荒らしは完全無視でお願いします(季節の変わり目に頻出傾向)
・このスレの雰囲気が合わないな、なんか違うな、と感じた方は邦ソロ板をご利用下さい
・多くのレスが自演や悪意のある内容に見えてしまう特殊な感受性をお持ちの方はご利用をお控え下さい
・過激なアンチの方はすみやかに専用スレに移動して下さい
・過剰な妄想や憶測をレスする場合は別スレをご利用下さい
・個人間のトラブルなど私怨での晒しはここではお控え下さい
【その他】
・愛が有り余るあまりに高橋くんの言動に苦言が出ることがあります
・意見というものは人の数だけありますのでどうしても受け入れることができない方はスルーいわゆる無視推奨(元々盲目スレではありません)
・それでも耐えられない繊細ハート様はお花畑スレなどを立てるなり何なりしてそちらでお楽しみ下さい
・わからないことはGoogleさんに聞きましょう
・過去ログを読みましょう
・空気が読めない場合はROMりましょう
・出演情報などは>>2
高橋くん 115人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1585539943/
高橋くん 116人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1586206721/
高橋くん 117人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1586693343/
高橋くん 118人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1587305375/
高橋くん 119人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1587893844/
高橋くん 120人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1588522378/
高橋くん 121人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1589198911/
高橋くん 122人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1589962648/
高橋くん 123人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1590587675/
高橋くん 124人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1591555723/
高橋くん 125人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1592663521/ 寝れなかった人ご飯食べられなかった人水分だけでもいいから取ってね ワーナーのアー写新しいのに変わってるからワーナーのままだろうね。 私はワクワクしかないよ いちミュージシャンとしては良い着地かもしれんね
他のこともやりたい!ガンガン売れたい!なら別として どうしよう!へばできません成仏もできません完全に山内の山奥に消えるまでへばれないのかもしれませんごめんなさい! CDだって頻繁に出せないだろうしタイアップも
取れないしツアーも出来ないしTVも出れない
終わりにしか思えない
売れたらある程度好きなことさせてもらえるん
だからもう少し頑張ってヒット曲出せれよかったのに…一時の感情で辞めちゃいけなかったと
思うんだけど止めてくれる人いなかったのかな >>224
青髭ひでぇw生やすかちゃんと隠すかどっちかにしてよ >>254
CDは出せなくても配信やYouTubeやサブスクなら簡単にどんどん出せるよ本人にやる気さえあれば Mステ、CDTV、その他全国ネットの地上波での姿はもう見れないんだよね
天と地がひっくり返るくらいのヒットを出さない限り これまで以上にSNSでも姿見せなくなったらそのときは自然へばーなるできるかな
より追求した音楽活動をやってくためにってのが気になる >>257
そこはワーナーの頑張り次第じゃ?
アミュは制限かけるとかはしないし 多分優便も無くなって、お知らせも後手後手だったら、モチベーション下がるな〜
どれだけファンは残るのかな
優が干されてる間、同じ気分を味わったユアノン民辛かったよね >>254
もう少し頑張ってたとしても売れないと思うしこれから自分らしい音楽活動しても売れることはないと思う
ただアミューズ所属してるってだけのメリットはたくさんあったから売れる売れないとは別に10周年の一年間は契約更新すべきだったかもね
コロナもあるしどこ所属しても生身ライブは難しい こう発表するまでは水面下でのことで言えないわけだからそりゃそうなるわな
これからはむしろ積極的に発信していくかもしれん >>258
ぼくはミュージシャン!アイドルじゃないから顔なんて出さない!って変な風に拗れたら終了だ
まじでSNSに関してはスガさんに弟子入りしてほしい 終わる直前のANNで歌が大っ嫌いになったって言ってなかった?あれも伏線かな >>254
一時の感情ではないでしょ。去年の9月から色々言ってる >>236
出会った人が胡散臭い人や宗教系スピ系じゃありませんように(-人-) お手紙読むまでは、新しいこと教えてもらうないんだね? 5月22日時点でacmfに関して
僕は今準備を進めています。来年、最高の形で皆さんを秋田におもてなしするための準備です。
来年は、今年の思いも背負って二倍暴れ狂います。
アミューズないから開催できるわけないのに…規模をものすごく小さくするのかな >>267
お手紙には感謝とこれからも宜しくです的なことくらいで何も書いてなさそう
新しい発表は公式かツイじゃない? >>271
まだ移籍先?独立?をゆあのん様にお知らせしてないから、せめてもの思いと信じたい
か、話題性なかったか >>268
フェスできるのかな
残り9回分の保証あるところに移籍?
まさかヤキモチ絡みの国の…だったらあり得る >>271
そのツイにぶら下がってる会話よ…圧って >>268
とりあえず開催できるかは置いといて希望を述べたんでない?
移籍先にacmfに関わってたアミュの元社員やスタッフや人脈ある有能イベンターがいるなら続くかもしれないけど アミュから離れたならおはようツイはしといた方忘れられない思うのだけどもうしないのか…音楽だけやりたい!て感じなのかな
悪い方へ悪い方へ転がっていく 下準備をちゃんとしてからのことと思えない
今の時点で何も決まってなかったらと思うと怖すぎる やっぱ元ジャニヲタが多いのかね?
普通はいちいち事務所移籍や独立なんて取り上げないよ
皆さらっと移籍したり辞めたり繰り返してたりすんのに
何言ってんの?ってレスや呟きばかり 渡部秀くんはアミューズ辞めることもその後少しして新事務所に移籍したことも全部ネットのニュースになってたよ エレカシがアミュ移籍したときはちゃんと前事務所との契約満了したことと同時に前の事務所がお知らせしてた
テレビでは取り上げなくても音楽サイトには小さく取り上げられるのが普通だと思ってた >>278
この違和感そういうことかw移籍ってアーなら普通にちょいちょいあるけどジャニは辞めたら終了だもんね こないだのMステの周年アーティスト特集で触れなかったのもそういうことか
もうメジャーの世界に高橋優はいないことになってたりしてオナカイタイ
もういいや!って優便載せてる人いたw
https://twitter.com/mikupii/status/1278108945505112069?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう優くんが死んでしまってこの世にいないのでは?ってくらいの変な感覚になってしまってる
今頃つらくなってきて足に力入らない 歌手を辞めるわけではないっぽいけどしばらく秋田で休養しそう >>283
今までの学習で「めっちゃ準備進めてます」「出来る限り早く次なるご報告」を手放しで喜べない
あと「今まで以上に深く強く繋がれる」ってのはファン数減るからそうなるってことだよね 10時にユアノンからメール来たけどFCと同じ内容だった
読んだだけでまた吐き気スタッフ大嫌い >>270
ここはネタバレオッケーだよ。
ツイだと袋叩きだけどw インスタもきっと今後のために活用するんだろうな♪ツイも今まで以上に宣伝に使ったりスピード感のあるお知らせになって♪
ってwktkしてたのに本人ツイートしてないんかーい出だしでもう躓いてるわー そもそもツイもインスタもアミュタレとして始めたものだから使えないとかじゃ?
応援してる人が辞めるの初めてだから分からない アミューズ在籍のままインスタのアカウントを作るとあとあと面倒だから
敢えて待機していた、とか?
今速攻でアカウント作ってるところでーす(蕎麦屋の出前状態) アミューズ辞めて活躍してる人
松下由樹
奥貫薫
椎名桔平
岡田義徳 結局今までのゴリ押し費は回収できたのかな。
「ほんとのきもち」から追ってたけど、「卒業」あたりで不自然にさも人気アーティストですよって捏造されていたから、相当金掛けたんだろうな。
スマスマとかテレフォンショッキングとか今考えるとw ゴリ推しのターンも「ほんとのきもち」辺りはまだよかったよ
好みの問題かもしれないけど何より曲がよかった
ここ数年のシングルとかつまらんでしかなかった 重大発表で、アミュを離れることはわかった
それから先は?
Twitterの呟きもWEBサイトの更新もない
発表できる範囲で、希望を与えることもできないのかな。 最近でも虹だけは素晴らしいと思うけど、
ほんと内省的な曲減ったよね。
僕らの平成2も今聴くとすごく良かったな。
最後の5年間は、要らない使命感でハッピーソングばっかり歌ってただけ ワーナーは辞めないわけだしよく居るミュージシャンになるだけじゃん
おおごとかのように捉えてるお前らミュージシャン応援するの初めてなのか? >>303
きちんと説明して欲しい
一番知りたいところだよね >>273
もしそうなったら完全にへばできる
ただでさえなるべくあちら製のもの買わないようにしてるのに 6月末で更新しなかったけど今日の便は読めた
お情けなのかルーズなのか >>302
例えば星野源
アミュ提携前は政権批判とか平気でするようなトガり具合だったけど
アミュと提携してから本人のキャラも歌詞もスポンサー受け良さげな多様性の方向に変わった
それは大衆受けする変化でもあり時代に合わせた変化でもあった
優はそこまで考えてないからただただつまらなくなってしまってた印象 >>305
ここ数ヵ月の優くんの言動がおおごとにしてるわけで >>311
受け手であるお前らがおおごとにしてるだけじゃねえか
言動から察してああやっぱりという流れ自体もよくあることだぞ だから>>307なんだろう
ラジオやったことでついたヲタが殆どなのが現状という
良くも悪くも
高橋優が増やすべきは曲が好きだと言ってくれるような人なのに
高橋優が好きだから曲も聞く曲も好きと言うくらいのノリのヲタがついて
どうでもいいことでゴタゴタ言うようになってしまって積んだ >>313
アイドル的なものを求めるファンも多いしね
それも>>307だからほんと仕方ない結果
それによって良かったことも勿論あった訳だし何とも言えないね 初めからアミューズじゃなくて例えばオーガスタあたりだったどうだっただろう?
大ブレイクまではいかなくても山崎まさよしポジション位にはつけてたかな ツイが優便後半みたいに!!!いっぱいつけとけばいいのに
なんか不安になる >>316
どう考えても無理っしょ
アミュのゴリ押しあってだったよ >>310
アミュ以前政権批判なんてしてないぞ
安倍ちゃんが袖にされたからって恨みを抱いてデマを流すのやめとけ 水面下で動いてたなら放置はないよね
ぼくが唯一胸を張って自慢できること、それは出会いにだけは本当に恵まれているということ。って言ってたし そっか、確かにアミューズっていうイメージではなかった。オーガスタだったんだよw
でもその頃は既に秦基博を売り出し中だったから無理か >>302
タイアップとか関係無しに自由に曲作ってくれゆう キンプリに提供とか本当はやりたくなかったんかな
アイドル扱い嫌っぽいけどアイドルと仲良しアピしまくってたよね
平野くんと電話する仲だとかお揃いのプレゼントとか >>323
新しいことに関係する人達が本当にまともな人であってほしい やらされてたこと言わされてたこと実はたくさんあった可能性あるよね 例えばどんなことだろう
これからはあたりまえだと思ってたことがあたりまえじゃなくなるんだろうなあ スタッフに嫌われてたわけじゃないよね…扱いがあまりに雑すぎて
新人の研修場みたいになってたしチャリで会場入りさせるし ホールを中止にするときギリギリまで粘って話し合ってスタッフは色々な案を出してくれたけどその案に一切首を縦に振らなかったのは優くんだよね
どんな案だったんだろう いつ頃から考えてたとか決定打とか不満とか本音はアミューズじゃなくなっても聞けないんだろうか >>332
配信ライブこれから主流になるだろうに…移籍や新しい場所でもオンライン活動はしなさそうで恐ろしいよ 優くんの言う出来るだけ早くが数日後なのか数ヶ月後なのかがわからないから怖いんです エレカシの宮本さんばかり良いタイアップ行くようになって
優君もしや?って思ってたよ
ちょっとショック 配信しなかったのはささやかな反抗?もうよくわからん
アミュって法にふれなければ活動好きなことできそうなのにな
持ってこられる歌以外の仕事の案件が嫌だったのかな 世の中そんなに甘くない
アミューズ出ても出来る曲そんなに変わらない気がする
そして生身で会いに行くライブにこだわってるなら来年の今頃もういない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています