【ももクロ】6thアルバム / アルバムツアー「祝典」★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2022年5月17日発売
6thアルバム「祝典」特設サイト
https://mcz-release.com/sound/shukuten/
アルバムツアー特設サイト
https://www.momoclo.net/shukuten_tour/
MOMOIRO CLOVER Z 6th ALBUM TOUR “祝典”(実質★1)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1647347500/
※前スレ
【ももクロ】6thアルバム / アルバムツアー「祝典」★5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1653803431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>347,351,352,356
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>358
ごめん、330さんと話してるつもりだった
何となくわかったからもうやめる ジュリーの帽子はパナマハットゆーんやて
ボルサリーノで次元とかもそのイメージよな
イタリアンマフィアファッソンやね >>361
沢田研二のスーツではないな
一世風靡セピアの時代の奴 うむ、一世風靡の前身の零心会が
野々村、そして田口さんの源流やしなw >>363
なぜそんなに主張したがったの?
自己顕示欲で暴れるドルヲタみたいなこと? お、盛り上がってるね
ぶっとびはこの意味でも盛り上げ曲だな♫ >>361
テンガロンハットはスタン・ハンセンが被ってるカウボーイスタイルのやつなw >>331
あそこ良いよね
コロナ禍でライブに行けないのは勿論、友人や恋人や家族と会う機会が減った時期があるからこそ刺さる歌詞が結構多かった 今回ABEMAでしか見れてないけど、祝典本編のHANDと孤独の前にある「呼びかけ」はいらないと思った
自分ああいうのなんか冷めるんだよね
その他はアンコール含め凄く良かったわ >>323
前山田健一の昔の曲は良かったよ
ももクロ曲もソロ曲も、歌詞にちゃんと広い範囲の人に伝えられる普遍性もあった
最近は、ノフ界隈ウケ狙いで、エキセントリックな感じに歌詞がなってしまってる(普通の言葉で、良い歌詞が紡げなくなってるという印象)
BUTTOBI!は桃鉄向けだからあれでいいけど、桃鉄関係無いところで聞かせれてもよくわからんでしょ >>371
同意
強くないとか大丈夫とかあんまり好きじゃない
バラードとかなら別だけどね
まあ個人的にですが >>371
ももクロは曲でそれが伝わるから、言葉にすると蛇足感はあるかもね >>371
あれは歌謡曲の演出だね
たぶん最後のまた逢う日までに繋がってるんだろう
>>374
アウェー向けを気にするんならむしろやるべき曲だよ
関係のないところでやってこそ知ってるやつに刺さる
無難な曲は埋もれて誰にも刺さらない可能性が高い
桃鉄は知ってるやつ多いし興味持たれやすいだろうね
その辺のニッチ狙いは昔から変わらんよ
ロックマンの曲とか昔ネットで流行っただろその構造だよ >>372>>373
あれで感動する人もいるのはわかる
>>375>>376
同じ意見だわ。
歌だけで十分伝わるんだよね
だから今回に関してはアンコール後のMCまで歌唱のみにしてほしかったなぁ >>378
気持ちは分かるがMC無いと時間足らんし地方の初見にもキャラ知って欲しいやろ >>377
なるほど。自分まだ祝典の「また逢う日まで」がライブ見てもしっくり来てないからあの呼びかけはいらんと感じたのかもしれないわ
>>379
自分が不要と言ったのはHANDと孤独の前の「呼びかけ」であって、Overture後のMCではないのよ
今回のMCは本編の雰囲気とは真逆で楽しかった
衣装もよかったし
わかりにくくてすまん >>377
わからんではないが、ももクロライブでもフェスでも、ももクロ曲あまり知らないけど桃鉄で興味持たれる構図が浮かばないんよね
もっとストレートに響く良い曲がたくさんあるだけに 桃鉄の歌は
アルバムでそのあとにショービズって曲につながるから
ごりごりタイアップでTHEショービジネスな曲としてチョイスされてて
ふだんはクセありすぎてやらなそうだよ これからフェスはあんとばじゃなくタンクになるのかな 夏バカは祝典ツアー各地方でメンバーがくった名産を屋台で出せばいいと思う 桃鉄唄は曲調や所々の歌詞好きだけど、モロに桃鉄用語が多いからな!
ゲームじゃなくてアニメだけどせめてムンプラやシェノンにZ誓ぐらいにボヤかしとけば、今後ももっと唄われたかもしれない! ショービズのサビの振り付けいいなと思ってガッツリ見てたら結構単純なうごきだな
フリコピしてくれってことかな 初見でフリコピできるようにしてくれてる
サビ後半も踊れるようなのほしかったけどね ショービズ、れにちゃんとシャキーンするの楽しかった >>389
そこよね
正直 キングボンビー とか歌詞に出てくるとちょい萎える >>394
それはしないけど、テーマが桃鉄以外に解釈しようがないので 満漢全席で飯食べてBUTTOBIでゲームしてショービズで寝るまでの時間を過ごしHANDで夢の中って流れできれいにつながってたが
単品じゃ微妙だけど >>397
確かに、あのライブ丸ごとが芸術作品として完成されてた
振り付けなんかも凄く良かったw >>397
ほんとそれ
聞き飽きてたはずのぶっとびもステゴーもシェノンもあの並びで違和感なかったし全然違う聞こえ方した
純之介は既存シングルをアルバムに配置する能力に長けてるなw >>397
じゃあPlayは朝イチの気合い入れで、タンクは出社の挨拶で、ミステリオンは昼間のハードワークだね。 「また逢う日まで」は、退社時の
お疲れッしたー!だね >>393
30近いBBAがワチャワチャしとるノリきついやろ >>401
同僚と二人だけだった残業が終わって、施錠して帰る感じある コロナ禍開始→playはオンラインたけど会える祝び→タンクは自己紹介(リアル世界に降臨)→リアルライブで会える祝び→一緒に食事できる祝び→
って感じかな >>397
むしろ楽曲派とか名乗る臭い連中が大集合してるのに
1枚もアルバムが名盤と呼ばれないアイドルグループが不思議なんだろう バラードがたいして良くないアイドルは
アルバムで聴かせるのは難しいのかな >>402
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが ももクロのCDはほとんど聴かない
だいたい映像かな >>410
推されるいうか昔からかなりの高確率で歌われてたから変わらない あーりんソロコン一般先着で売り切れないとかマジかよ
キャパ何人よ やっぱ、この暑さと何と言っても声出し出来ないのがデカいんじゃない?
特にあーりんっつったらコールだから。サイ振り飽きちゃったんじゃない?
月末ドームもあるし 中2週は遠征組はさすがにキツい
ちょっと今回タイミング悪すぎるわ MYSTERION初見で聞いたときはピンと来なかったのに寝ても覚めても頭から離れねぇ(;´Д`) >>416,419
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>421
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが 初回だったっけ、国技館でやったときは当券あるいうからしぶしぶ観に行ったら浮腫んだピンクのおっさんだらけで憂鬱になった
ライブ自体は歌は酷かったけど面白かった
ピンク着るなら日頃から節制しろよ >>424
おっさんだらけって有安のソロコンみたいなこと? あーりんのは女性子供が多いと言われているけど、実際会場に行けば普段のももクロライブよりももしかしたら多少多いかもというくらいで、7割方は男ノフ 佐野はグッズ作り過ぎたんだろうなぁフォローしてあげる運営は優しいな あーソロは明らかに女子率上がるよ
過半数とまではいかないけど体感4割 あーりんソロコン、物販の列に並んでたら女子ノフばっかでなんかすげえと思って
実際入場して席に着いたら周りは野郎ばっかで「はあ?」ってなったことがある >>432
多く感じるけど4割女子なんて客観的に見てないわ おっさんしかいないっていう印象工作するなら分かるけど
それでファンにからむ人ってどういう思考の過程を経てそうなるのだろうか ジャニーズやエグザイルや
Kーポップは全て私の愛人たち
一般人の志乃舞さんのTwitter(本人)
※世間的に女アイドルの敵をフォローしょう!
一般人の反撃みんなの協力があれば勝てる!
↓
http://mobile.twitter.com/ddl5oyuagaa0ua7
この人のレスをコピーしましたが何様だと言いたい内容を許せますか?
一般人の志乃舞さんは元風俗所のクセにこんな態度のデカさ答えはON!
『この画像は本名は志乃舞というAV嬢のモノホン』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/5860012790/2/004.jpg
※兵庫県の永沢町のメゾーンルージュ3001号室に来てくだされば普段から
欲求不満≠ネので誰とでもセックスします金額しだいで生中出しもOKです
胸は豊胸しているのでオッパイが大好きな方もOKです一見さん断りませんので
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カかなコン行ったときは、俺の周りは二日間とも女子ノフばかりだった。 膨張色だしピンクが似合うおっさんはめったにいないから見苦しいのが目立つのよ 並んでる列とか入退場時の人混みを見る限りではどんな多くても女子率30%にも届かないと思う 武道館で両隣をギャル2人組みに挟まれて死にたくなったけどな
ハゲぼっちだから俺 >>444
いいじゃん、本気見せて黙らせてやりなよ >>426,442
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>443
まず女アイドルでファンの女子率が40%とかなら
まちがいなく楽曲が女子が優越になれる
女子視点の歌詞だらけだな 若い女子ノフ多かった
前に2人並んでたけど、それぞれ一人で来てたみたい 祝典ツアーファイナル完全版見るかな
当日は現地にいたけど席遠目だったし 長文失礼。
佐野のデジタルスタンプラリーに行ってきた。佐野といえばラーメンといもフライと厄除大師くらいしか知らなかったけど、この企画のおかげで、色々楽しめた。
出流原弁天池の売店は、いもフライが
100円と格安価格。佐野名物のカンロも面白い味わい。店員さんは皆感じがよく、「ももクロのファンがたくさん来てくれる」と喜んでいた。
唐沢山神社は、可愛い猫がいっぱい。
みな不妊去勢手術済みで、神社で面倒見てるっぽい。
四つ葉のクローバーのお守りがあったので購入。何色かあったので、迷わずももいろのクローバーを選んだ。
「道の駅どまんなかたぬま」は、予想外に立派な建物でびっくり。店がたくさん入っていて、何を食べようか迷う。
佐野市文化会館を経て「アグリタウン」へ。すでに腹いっぱいだが、せっかく佐野に来たのでラーメンを味わう。美味。 スタンプラリーには含まれないが、「からあげ屋なるねこ」で、「ももいろソース金黒からあげ」を注文。受付の店員さんが、「ももクロさんひとつ!」と省略形で叫ぶ。壁には、ももクロのサインが飾られている。「ももいろソース」は、ももいろのタルタルソースで、からあげにあっていて旨いが、腹がきつくて完食するのが辛かった。
佐野厄除大師で名物の自販機を眺めて、佐野市観光物産会館へ。
佐野公演の数日前に来た時は、コラボタオルが大量に山積みされてて、おいおいこんなに作って大丈夫かよと思ったが、まだ結構残ってる(だいぶ減ったけど)。ソースやポテトチップス、クリアファイルもいっぱいあるので、近場の人はいってみて。
最後に佐野市役所へ。「例のいもフライ」を始め、色々ももクロ関連のものがあって面白い。
佐野駅には、公演前はツアーポスターと四色の家紋のぼりが飾られていたが、今は家紋のぼりだけ。その下に「ようこそ佐野市へ モノノフさん歓迎」と書かれているが、非ノフには全く意味不明だろう。
ともあれ、ももクロのおかげで、こうして見聞を広められるのは嬉しくて楽しい。 長文乙
佐野市は気合い入ってたね
自分はライブ当日にスタンプラリー全部回ったけど駆け足になっちゃったから
また暇な時ゆっくり観光してみよっかな
アウトレットもあるしね >>453
もし行くなら、出流原弁天池は、本殿に登るといいよ
本殿までの階段はやや長めだけど、綺麗な景色が眺められる
途中の風穴では、クーラーみたいな風が流れてくるので、暑い日は良い https://
www.youtube.com/watch?v=lRjcGWTmdDM ほんとにドキュメンタリー映画撮りたいなら祝典ツアーに密着してそれをドキュメンタリーとして上映した方がインタビュー映像流すよりよっぽど良かった
川上は何故それをやろうとしないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています